10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.11.26 (Thu)

なぜ増えない?、固まらない?(T_T)

急に寒いですよね~。

夕べは2マルに着る毛布を着せて寝かせましたzzz

151126 (1)
これは今朝起きてきた2マル。

おソロの着る毛布♪

151126 (2)
ナナたんまた変顔~

撮るつもりがなくても撮れちゃう
着る毛布、もう1着ずつ買っちゃおうかな~♪

ところでチャッピーですが、毎日カリカリを60gずつ食べてます。
なのに全く増えない体重
というか逆に減ってたりもするんですよね。
昨日は2.64kgあったのに、同じ時間に測って今日は2.54kgでした
100gも減るってどういうこと

緩いウンPがこれだけ続いているので、内臓がもう疲れ切っているのかな?
先生はフードが原因ではない、と言っていたけど、
こうもウンPが固まってこないので、今日からまた缶詰に戻しました。
このまま病院の言う通りに続けてたら、薬ばかりが増えていいことなさそう。
(ナナを救ってくれた先生だけど、こればかりは正直戸惑ってます)

151126 (3)
食欲は常にあって、毎回キッチンで催促です。
それは嬉しい。
でもウンPがいつも緩いのですごく心配です。

151126 (4)
久々の缶詰にこの目の輝き

151126 (5)
              はやくはやく!!

待ちきれずにワンワンです

いつもこの缶詰で体重が増え、アルブミン値も増えるんです。
チャッピーには合っているようで、ウンPも固まってくる。
ただ飽きて食べなくなってしまうのが大問題なんですよね(泣)

貴重な食べっぷりなので動画に撮りました。



秒殺です。
(2回に分けてあげました)
これが1、2週間もすると食べなくなる
せめて風味を変えられたらいいのですが・・。

でもこれで明日にはちょっと体重が増えていると思います



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:28  |  チャッピー  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
着る毛布、あったかそう~❤
色違いで可愛いネ(^o^)
今日もナナたんの変顔、ありがとう( ^∇^)

こんなに食欲もあって、しっかり食べてるのに吸収されないのね。
カリカリフードは固いから、柔らかい缶詰に比べると負担にはなりそうですよね。
1、2週間で飽きたとしても、食べてくれる間は缶詰でしっかり栄養つけて
お腹の調子を少しでも元に戻したいですね。
チャッピーちゃん、カリカリのようにいっぱい食べるんだよ~
まるこ |  2015.11.26(Thu) 16:25 |  URL |  [コメント:編集]

食べても太らないのは羨ましいけど、
チャッピーくんにとっては大変な問題ですよね・・。
食欲もありしっかり食べているのに、体が吸収してくれないのは辛いですね。
缶詰、カロリー高そうなのにな。
胃腸に優しく吸収しやすいようなフードがあればいいのに。
チャッピーくん、頑張って食べるんだよ~!!
あめとりん* |  2015.11.26(Thu) 19:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
本当、チャッピー君食欲はあるよね。体重減るのとピーは心配だけど食欲あるのは本当すくいだよね
本当、薬が増えていくの・・・わかる。
私も同じに思うよきっと!
缶詰本当、味 匂いのバリエーションがあればね・・・わんこはほぼ臭覚で感じてるっていうよね。
実家ののんたんも苦労してたよ。ももさん大変、心配だれうけどももさんも体調気を付けてね!
muko |  2015.11.26(Thu) 19:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
着る毛布ってあるんですね~
可愛いし暖かそう~

体重が減るのって心配ですね~
なんとか缶詰食べて体重UPしてくれるといいですね。
チャッピーちゃん飽きないで食べてね。
きなこ |  2015.11.26(Thu) 20:39 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
急に寒くなったよね(>_<)
チャッピーくん久々の缶詰に
目キラキラだね~(^^)
それに食べるの早い!(笑)
飽きずに食べてくれるのが1番だけどね。
今のうちにたくさん栄養吸収して
体重増えますように!
食欲があるから大丈夫!!
みんな風邪引かないようにネ(^^)
まるママ |  2015.11.26(Thu) 21:47 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君の体重が増えないのですね・・汗
フードを缶詰に変えたので早食いですね~(笑)
体重が増えてくれたら嬉しいですね。
パールどん |  2015.11.26(Thu) 22:07 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
チャッピーくんふきふき&ナナちゃんシャンプーおつかれさまでした!
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
着る毛布キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
色も可愛いですね~♪ふたりとも似合ってますね~♡
ナナちゃん、大きなあくび~♪寝起きだもんね~( *´艸`)フフフ可愛い♡
チャッピーくんカメラ目線だ~ヾ(´ε`*)ゝ
ん‥??もしかしてごはんって言ってる??( *´艸`)フフフ
ん~~‥ うんPの状態や体重減少が続いたりお薬が増えそうだったり
心配ですね‥ ゥ─σ(・´_・`*)─ン…
常にふたりを見てきたももさん判断も大事ですし
缶詰効果でうんPの状態改善&体重増えてくれますように♡
きゃら |  2015.11.26(Thu) 23:50 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます♪
何とか栄養を着けたいチャッピーちゃんですね★
缶詰だと飽きちゃうし・・・
ホントにどれがいいかなやみますね!
アミノペプチドでしたっけ?
これってお湯でふやかしたらどうなのかしら・・・
消化はよさそうだけど
(スミマセン素人な考えで・・・)
食欲あるだけに可愛そうですね^^;

着る毛布、凄く暖かそうヽ(≧∀≦)ノ
ホントに寒くなってきて早朝散歩キツイです 笑
sibaneko |  2015.11.27(Fri) 06:53 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
この着る毛布はとても温かそうです( *´艸`)
真冬まで我慢、って思ってたけど、あまりに寒いので着せちゃった。
変顔、真正面でなくてごめんね(笑)

そうなんですよね、食べるのにその分がどこに消えちゃうのか・・。
全部流ちゃっているのかな(涙)
固いから負担っていうのもあったかも。
普段水をよく飲むからふやかすと水分の摂り過ぎになっちゃうし、
缶詰でも水をよく飲むんだよね(-_-;)
今はまだがっついて食べてくれてる。
今朝は60gも食べました♪
食べなくなった時はまたその時考えてみるね。
足りない知恵を絞って(笑)
もも |  2015.11.27(Fri) 10:41 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
がっつり食べるチャッピーだけど、今までのは全てゆるウンPとなって
流れてしまっているようです(泣)
触ってみるとほんとガリガリで。
でも昨日からの缶詰で少しずつ体重も増えてくるかと思います。
もっと早くに切り替えればよかったかな。
カリカリに期待をしていた分、思い切るのも遅くなっちゃいました。
でもまた絶対肉付きのいいチャッピーに戻ってくれることを信じて、
日々がんばります。
しばらくは缶詰を喜んで食べてくれそうです(#^^#)
もも |  2015.11.27(Fri) 10:45 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
食欲があるのでかなり救われてます。
ただこの食欲はステロイドの影響もありそうですが・・。
今朝も缶詰をがっつり60gも食べました♪
これで少しずつ体重も増えてくると思います。
飽きた時が問題なんだよね。
強制的にあげるのだけは避けたいので・・。
でもこうして心強いコメいただいて俄然がんばれる気がします。
ありがとう~!!
もも |  2015.11.27(Fri) 10:50 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
この着る毛布、かなり温かそうだよ♪
真冬までがまんって思ってたけど、あまりに冷えるので着せちゃった。

缶詰、今朝もがっつりと食べました♪
恐らくあと3、4日は食べてくれるのではないかと・・。
その間に体重を増やさねば、です。
問題はそのあと~。
こんなに喜んで食べてても飽きってあるんだよね(涙)
その時にはまた工夫してなんとか食べてもらおうと思ってます!(^^)!
もも |  2015.11.27(Fri) 10:53 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
朝晩はすっかり冷える2マル地方だよ。
ファンヒーターを入れたり切ったり💦
この缶詰相当美味しいみたいだよ。
なのに飽きて食べなくなる・・。
間に食べられるフードがあればいいのだけど、それがないのが悲しい。
そうそう、今のうちに体重を増やそうかと思ってます。
今朝は昨日より50g増えてた(喜)
3日後には2.7kg台になっていることを期待してます。
お互い風邪には気を付けようネ。
もも |  2015.11.27(Fri) 10:56 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
今朝もがっつり食べたチャッピーです。
恐らく体重も缶詰を食べてくれている間は、増えてくると思います♪
飽きて食べなくなった時が問題で~。
何かいい方法があればいいのですが・・。
でも食欲があって、元気でいてくれているので助かってます。
いつもありがとうございますm(__)m
もも |  2015.11.27(Fri) 10:58 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
この着る毛布、かなり温かそうで重宝してます(´艸`*)
もう2、3着欲しいほど♪
真冬までがまんできずに着せちゃいました。

チャッピーは不安はあるけど、ご飯を食べて元気なので安心してね。
食欲があるのはステロイドの影響らしいけど、
それでもがっつり食べてくれるので助かってます。
でも早くお薬生活から脱したい。
肝臓が心配で・・。
缶詰のお陰で体重も増えてくるんじゃないかなぁ。
そう言えば、今日はまだウンPしていない。
カタカタうんPをしてくれることを期待して待つことにします(笑)
もも |  2015.11.27(Fri) 11:03 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
そうです、アミノペプチドでした。
カリカリのままがよくなかったのかな?
普段水をよく飲むので、ふやかすと余計水分の摂り過ぎになって
下痢を悪化させそうで・・・。
缶詰でも水をよく飲むの( ゚Д゚)
恐らくステロイドの副作用だよね。
そう言えば、秀斗くんも水をよく飲むのかな?
今のところ缶詰を喜んで食べてくれているので、体重も増えるかと思います♪
今日はまだウンPもしてないので、きっと硬いウンPが出てくれるんじゃないかなぁ(^O^)

早朝散歩がんばっているよね、すご~い。
無理せず風邪には気を付けてネ(^^)/
もも |  2015.11.27(Fri) 11:07 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |