07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.11.25 (Wed)

ナナたんシャンプー、チャッピーフキフキ♪

今日はいきなり寒いです。
風邪には要注意です。

昨日あれからナナたん、シャンプーしましたヨ♪

151125 (1)
早速ノルバサンシャンプーで。

151125 (2)
シャンプーの前に温浴です

しゃがんでくれないので、背中はずっとかけ湯。
お陰でママの手もツルツル~♪

10分間がんばって温浴して、そのあとにシャンプー。
ナナたん、シャンプーの間ずっとキュンキュン。
『メエ~』ってヤギみたいな鳴き方もしてました
12年間シャンプーしてるけど、一向に慣れないみたい。

ノルバサンってブルーの液体なんですね!
泡立ちはいまいちだったけど、香りは悪くない感じ♪

151125 (3)
ドライしました。

なんかすごくフワフワ♪
ノルバサン、うんうんすごく気に入りました~
すすいだ後もきしむ感じがなくしっとりな感じでした。

151125 (4)
変顔4連発~

ボツにしようかと思ったけど、あまりに変顔が撮れたので載せちゃった

151125 (5)
ちゃんとしたナナたん

ちゃんと撮れたのこの1枚だけ。
毛がフワフワで香りもすごくいいです♪

早くチャッピーも洗ってあげたいナ。

チャッピーはまだシャンプーは無理なので、タオルで拭いてあげました。

151125 (6)
炭酸泉タブレットを溶かしたお湯。

こちらにタオルを浸して、絞って身体を拭き拭き。
これだけでも汚れが十分落ちて効果があるようです。

151125 (7)
尻尾フキフキ。

151125 (8)
ボディもフキフキ。

嫌がることなく大人しくされるがままでした。
気持ちよかったのかな

軽くドライして終了~。
そのあとはお得意のクネクネダンスです。

あ、タオルで拭く前にチャッピーも足だけノルバサンで洗いました。
アンヨ舐め舐めがなくなるといいな。

温浴効果でナナたんはぐっすり熟睡♪

ママミングも近々がんばりたいと思います。
(同日はお互い疲れるので~



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:41  |  ケア  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シャンプー&温浴お疲れ様でした(^0^)/
シャンプーってね、すごーく疲れるけど
終わった後の達成感はありますよね♪
チャッピーちゃんも体調はまだまだでも
気持ち良かったんでしょうね♪
ノルバサン効果が良いように出ると良いですね!
ナナたんの変顔~ゴメンね、ちょっとウケちゃった(σ≧▽≦)σ
これは載せないとダメですよね♪
お澄まし顔と油断した顔、人間も一緒だもんヽ(≧∀≦)ノ
sibaneko |  2015.11.25(Wed) 14:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
シャンプーお疲れさまでした!
ヤギみたいな鳴き声?
聞いてみた~い(^o^)
変顔4連発もウケる~♪
実はナナちゃんの変顔のひそかなファンだったりします^^;
今回は左上の変顔が一番気に入っちゃった♪
これからもボツなんかにしないでUPしてね~ヨロシク(^○^)/

炭酸泉で拭くだけでも汚れが落ちるのね!
冬はシャンプーも寒いから便利かも!
まるこ |  2015.11.25(Wed) 16:12 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、シャンプーお疲れさまでした!
ノルバサンの香り、ももさん的にはOKでしたか?
お客様は、効果はすごくいいけど、香りが・・と言う方が多いです。
確かに普通のシャンプーのほうが香りはいいですよね。
でもノルバサンはリンスインだし、時短はできますね。
私はドライの時に、プロフェムのフリーミストを使っています。
香りもすごくいいし、ドライヤーの熱や紫外線からも守ってくれるし、
ブラッシングの通りもすごく良くなりますよ!
ぜひ試してみてくださいね(*^_^*)

今日はお客様わんこ2頭のトリミングで、2頭ともオプションで炭酸泉温浴をしましたよ!
これから寒くなるので、温浴で体の芯から温まってくれるといいですね!
あめとりん* |  2015.11.25(Wed) 19:39 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
シャンプーお疲れさま♪
ナナちゃんも頑張ったね!!
ナナちゃんの変顔も可愛いよ(*^^*)

チャッピーちゃんも拭いてもらって~
気持ち良さそうなお顔してますね。
クネクネダンス見たかった~

きなこ |  2015.11.25(Wed) 20:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
シャンプー&温浴お疲れさま(^^)
ナナたんふわふわだね~♪
私も買ってみようかな(^◇^)
変顔4連発!ナナたんもこんな顔するんだ~って
ナナたん表情が豊かになったよね!(^^)
チャッピーくんも体拭いてもらって気持ち良さそう♪
まるも今日シャンプーするつもりだったけど
お腹がキュルルーなので延期(>_<)
次はママミング頑張ってね~!(^^)!
まるママ |  2015.11.25(Wed) 23:27 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
シャンプーは気合が入りますよね!(^^)!
ついつい先延ばしになっちゃうけど、暖かかった昨日決行しました(笑)
チャッピーも早く洗ってあげたいです。
ノルバサン、ナナたんはまだ足舐めてたけど、
チャッピーは舐めてない気がします。
使い続けることで効果が出そうなので、今後に期待です♪
ナナはよく変顔するんだよね(´艸`*)プッ
撮るつもりなはくても撮れちゃいます。
もも |  2015.11.26(Thu) 10:06 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
昨日はメルティちゃんもシャンプーできてよかったよね。
しばらくは寒い日が続きそうです(*_*)
本当にヤギみたいだったよ。
今度撮れるかな?
ほんと?、変顔見てくれる?(爆)
ナナたんはよく変顔するんだよね、
なのでそのつもりはなくてもいっぱい撮れちゃう(´艸`*)

チャッピーはお腹が完全になるまでは時々炭酸泉で拭いてあげようと思います。
ディリーケアにいい感じ♪
シャンプーほど負担はないし、汚れは落ちるし。
うん、これからの寒い時期には打ってつけかも(^^)
もも |  2015.11.26(Thu) 10:11 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ノルバサンの香りは私的には全然OKでした。
もっと薬草みたいな香りかな、と思っていたので。
2日経った今もナナたんからいい香りがしてます♪
お勧めしてくれて本当にありがとう(≧▽≦)
プロフェムのフリーミスト、早速検索してみようと思います♪
普段使いにもOKなのかしら?
今まさにスプレーも欲しいと思っていたところでした。
重ね重ねありがとうございますm(__)m
その2ワンコちゃんは温浴デビューだったのかな?
寒いこの時期は温浴は欠かせませんね。
早くチャッピーにも温浴させてあげたいです(>_<)
もも |  2015.11.26(Thu) 10:17 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
3週間ぶりにすっきりしたナナたんでした(笑)
ついつい億劫になってしまって、気付けば3週間経っちゃう💦
もっと頻繁に洗ってあげないとなのだけど・・。
チャッピーも早く洗ってあげたいです。
でもこの炭酸泉で拭くだけで、結構すっきりする感じ♪
負担も軽いし、チャッピーはしばらくタオルで拭き拭きかな。
クネクネダンス、撮ったんだけど、激しすぎてピンボケ~。
元気はあるんだよね(^▽^;)
もも |  2015.11.26(Thu) 10:21 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
あらら、まるくん大丈夫?
そちらも急に寒いのかな?
夕べは2マル共に着る毛布着せて寝かせたヨ。
ノルバサン、本当にいいかも♪
フワフワになる(´艸`*)
使い続けることでも効果も出て来るんだって。
チャッピーも早く洗ってあげたいけど、しばらくはタオルで拭き拭きかな。
でもこれだけでもすっきりする感じ♪
ありがとう~、ママミングもがんばるネ!(^^)!
まるくん、今日はもう治ったかな?お大事にネ☆
もも |  2015.11.26(Thu) 10:25 |  URL |  [コメント:編集]

ももさんもナナちゃんもお疲れ様でした
おうちシャンプーは大変だけど
ワンコの体調に合わせて出来るので安心ですね
ナナちゃん、ふわふわでキレイになりましたね~
変顔も可愛いです

ウチは浸け置き洗いタイプの入浴剤を使ってるんですが
ツキスミは漬け置き中はずっと文句言ってます
ポコは隙あらばバスタブから脱走してブルブルするので
飼い主は毎回びしょ群れです
雨 |  2015.11.26(Thu) 12:47 |  URL |  [コメント:編集]

雨さんへ

コメントありがとう~。
シャンプーする時は気合が入りますよね。
つい億劫になってしまって気付くと3週間とか経ってしまいます。
久々にすっきりしたナナたんです(^^)
ナナたん、変顔得意なんです(笑)

ポコちんもツキちゃんも温浴常連でしたか~。
2マルはこの春から温浴始めました。
実にシニアになってから💦
血行がよくなるし、リラックス効果、ヘルニアにもいいと聞いて♪
これからの時期は温浴は気持ちいいですよね。
もも |  2015.11.26(Thu) 14:54 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |