07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.11.24 (Tue)

これからシャンプーです

今日はちょっと暖かな2マル地方です。
まさにシャンプー日和♪

これは夕べのチャッピー。

151124 (1)
熟睡している姿に萌え~

早くお腹が元気になってもらいたいです。

昨日の夜はユルユルウンP。
今日は昼前にいいのが出ました♪

151124 (2)
同じ頃、ナナたんはお得意のヘソ天寝

151124 (3)
こちらのナナたんは超迷惑そうなお顔

パパさん嫌いなお年頃がずっと続いています

151124 (4)
最近のナナたん、よくこうして足を舐めているんですよね~💦

なので今日はこれからシャンプー予定です。
アンヨの殺菌も兼ねて~。

・・の前にやることが・・。

151124 (5)
        ママ、な~に~?

ワンコって緊張するとこうして伸びしますよね。

151124 (6)
シャンプー前にベーシックです。
(なんて業界用語使ってみたり。一丁前のトリマー気取り

ベーシックってブラシを通して、毛玉などを取り除いておくことでいいんですよね?
(ですか?あめとりん*さん?

151124 (7)
チャッピーが心配そうに見てました。

ナナが心配なのか、それとも次は自分かと恐れているのか・・?
チャッピーは何もしないヨ。

ではでは、ナナたんのシャンプーがんばりたいと思います



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:12  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
まさにトリミングですねヽ(≧∀≦)ノ
台も専用の大ですか?
マルチーちゃんは毛が細くて毛玉が出来やすいんですよね?
柴は毛が多い・生え変わりでハサミ要らずですが
どちらも良い点、悪い点があるんでしょうね。

熟睡チャッピーちゃん、満点の笑顔ね♡
ナナたんの屈伸の姿、ウチは散歩前にしてたけど
今では懐かしい感じ( ̄▽ ̄;)

今頃きっと、ももさんシャンプー&ドライヤーで
闘いなんでしょうね♪
sibaneko |  2015.11.24(Tue) 15:07 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
もうシャンプー終わったかな?
うちも今日メルティをシャンプーしましたよ(^.^)
明日は気温がグンと下がると聞いて慌てて洗いました。
ノルバサン、どうだったかな?
あんよのカイカイ、良くなるとイイね!

ベーシック?へぇ~そういう意味なんだ~(笑)
シャンプー前にブラッシングしたことありません。
今日もいきなり洗ってしまいました(>▽<;; アセアセ

ナナちゃんの迷惑そうな顔、超ウケます!
正直者のナナたんですね( ´艸`)ムププ
まるこ |  2015.11.24(Tue) 16:34 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、ナナちゃんのシャンプー終わりましたか?
ノルバサンは、シャンプーのあと、すこし時間を置いて浸透させてから、
しっかり流してくださいね!
使いつづけることによって、効果が出ると思いますよ。

ベーシックは、一般的に、爪切り、足裏バリカン、耳掃除、ブラッシング、肛門腺絞り、そしてシャンプーやドライングなど、カット前の処理を言います。
私は、学校ではシャンプーまでの処理をベーシックって聞いてたので、そんな風に使っていますが・・。
シャンプー前にブラッシングはしたほうがいいですね。
毛玉やもつれがあるまま洗うと、ドライングが大変だし、ドライングがしっかりできていないとカットが上手く揃わないです。
それと人と同じようにブラッシングで汚れを浮かせた方が、洗い上がりも綺麗ですよ!

チャッピーくんは、きっと両方ですね(笑)
僕のナナちゃん・・と、シャンプーされるのかな・・と。
チャッピーくんも炭酸泉のタオルで綺麗にしてもらおうね!
あめとりん* |  2015.11.24(Tue) 17:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ナナちゃんシャンプーお疲れさま(*^^*)
シャンプー前も本格出来ですね♪すごい~
きっとナナちゃん可愛くなってますね。
UP楽しみにしています♪
ヘソ天寝もカワ(・∀・)イイ!!
うちでは誰もヘソ天で寝てくれないの(>_<)

チャッピーちゃんも元気なお顔が見れて嬉しいです。

うちは毎回ショップにトリミングお願いしています。
シャンプーも今までに数回しかないです。
家で出来るといいんだけどね(^_^;)
きなこ |  2015.11.24(Tue) 20:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくんぐっすり寝てるね♪
熟睡できてるのは良い事だ!(^^)
ナナたんも…ってあらあら(笑)
ナナたんのシャンプーどうだったかな~
今頃お疲れでぱっかーん爆睡かな(^^)
チャッピーくんの心配そうなお顔^m^
お腹が治ったらゆっくり温浴しちゃおうね♪
まるママ |  2015.11.24(Tue) 22:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君~良く寝れて居るのですね~♪
前みたいに夜中にウロウロしてないのかな?
まだ昼間はゆるうんPなのですか~シクシク
ナナちゃんシャンプーされて綺麗に為ったかな~(笑)
シャンプー前にブラッシングしたら良いのですが、
手抜の我家は、其の侭洗っていますね~汗
パールどん |  2015.11.24(Tue) 23:32 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
この台はパパさんが作ってくれました。
かれこれ12年は使ってます(・o・)
上に乗せると大人しくしていてくれるので。
ナナは毛玉ができやすくて、ブラッシングはかかせません。
気付かずに放置するとすぐ大きな毛玉になっちゃうんですよね💦

その頃はまさにナナをシャンプーしてました。
ずっとキュンキュンでしたよ^_^;
そんなにシャンプーって嫌なのかな?
あ、ノルバサンいい感じです♪
もも |  2015.11.25(Wed) 11:01 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
メルティちゃんもシャンプーされたんだ。
暖かかったからこの機会は逃さず!、だよね♪
ノルバサン、なかなかいいかも。
シャンプー後、ナナたんまた足を舐めていたけどクセなのかなぁ?

あ、ベーシックって私が勝手にそう思っただけで(^^ゞ
本当の意味はまた違うかも・・。
私も自分のシャンプー前は髪の毛を梳かすので、
同じ要領で2マルもブラッシングしてるの。
なんかその方が汚れが浮いてきそうで。
ナナたん、めちゃ迷惑そうでしょう~(´艸`*)プッ
露骨過ぎるお顔です(爆)
もも |  2015.11.25(Wed) 11:05 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ベーシック、そういう意味でしたか!!
勉強になりますm(__)m
私はてっきりシャンプー前にブラッシングしておくことだと思ってました。
爪切りや肛門腺絞り、それにシャンプー自体も入っていたのですね。
これからも色々教えて下さい~(>_<)
シャンプー前にブラッシングするのはいいことなんですよね。
よかった、私もブラッシングしてもつれをなくしておいた方がいいような気がして。
そうそう汚れも浮きますもんね。

ノルバサン、いい感じです。
香りも結構好きかも(私が^_^;)
あ、でもシャンプー後はすぐ洗い流してしまいました。
今後のために覚えておきます。
チャッピーはタオルで拭いてあげました。
気持ち良さそうに大人しく拭かれてました(笑)
もも |  2015.11.25(Wed) 11:11 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
シャンプー前にはただブラッシングして毛玉を取り除いただけでした^_^;
本当は爪切りや肛門腺絞り、足裏カットなどやった方がいいみたいです。
でも私爪切りができなくて💦
ナナは今回はシャンプーだけ。
なので相変わらずのボサモケマックスです(^^;)
近々ママミングもがんばるネ。

2マルも1度ショップでお願いしたいのだけど・・。
ただ高齢なので、預けるのが不安で。
でもジョンさんは大丈夫だったものね。
年末前に1度お願いしてみようかな。
可愛くなって年明けさせてあげたい(´艸`*)
もも |  2015.11.25(Wed) 11:21 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
そうだよね、熟睡しているからきっと大丈夫だよね。
ユルユルが続いてはいるけど、お腹が痛そうではないんだよね。
ナナたんはヘソ天寝が多いヨ(;^ω^)
楽な姿勢なのかも。
温浴&シャンプー効果で昨日もぐっすり爆睡。
温浴ってやっぱりいいかも~♪
チャッピーも早く温浴させてあげたいのだけど。
昨日は炭酸線のタオルで拭いてあげた。
気持ちよさそうにしていたヨ(´艸`*)
もも |  2015.11.25(Wed) 11:24 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
そう言えば、最近のチャッピーは夜中のウロウロはさほどしてないようです。
でもたま~に寝室から出たがる時がありますが💦
今年の春頃が一番酷かったです。
あれ、何だったのでしょうね?
ユルユルもまだ続いています(泣)
下痢止めが効いているのかいないのか・・?

シャンプー前にブラッシングしておいた方が汚れが浮くような気がして。
あと毛玉もチェックです。
3週間ぶりにシャンプーだったので、ナナたんすっきりしました♪
もも |  2015.11.25(Wed) 11:31 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |