fc2ブログ

極端すぎる2マル

今日はどんより空です。

昨日はチャッピーの寝ている間にナナだけ散歩に連れて行こうとしたけど、
準備中にチャッピーに気付かれちゃった。
お散歩行けず・・。
今日は行けるかなぁ・・・?

今朝、めずらしくくっついていた2マル

151122 (1)
カメラ向けたらちょっと離れちゃったけど、
もっとくっついて同じ格好でこちらを見てたんです。
可愛かったナ

151122 (2)
ママ監視中・・。
(いつも同じ服だけどそこはスルーで💦)

朝の忙しい時間帯にジッとママを観察しているナナたん
何か言いたいことでもあるのかな?

151122 (3)
チャッピーはひたすら寝るコです。

夕べのウンPは新しい下痢止め効果か、硬めのが出たんです。
と思ったら、その10秒後にはゆるウンP。
なかなか改善しないけど、焦らずじっくりいきますね。

そんなチャッピーですが、ここんところすごく大量に水を飲むんです。
1日必要量の倍は飲んでいそう。
水分の摂り過ぎは下痢にも良く無いので、1日3回50ccずつあげてるんですけど、
それでも足りなくなって結局飲んじゃう。
先生曰くステロイドの副作用らしいですが

早く下痢が治って、ステロイドともおさらばしたい。

対照的にナナたんはほとんど水を飲みません。
(チャッピーの1/10も飲まないの
ドライフードを食べた後は、ササミスープを与えてます。

151122 (4)
チャッピーも欲しくてワンコラ。
でもチャッピーにはササミスープもNGとのことです。
制限があり過ぎて可哀想です~
ナナたんにだけ、こっそりあげられればいいのですが・・。
(匂いですぐ気付かれちゃうんです💦)

151122 (5)
お皿を最後まで舐めつくしていました。

できればお水をいっぱい飲んでね

151122 (6)
キッチンからおやつの催促

お昼ご飯を食べて、スープも飲んだけどまだ足りないみたい。
(ウンPしたご褒美にボーロも2個あげたのに・・)

また体重が増えちゃうね。
ただいま2.72kg。
術前になかなか増えなかったのがウソみたいです。

(今日は全体的に暗い画像で見づらくてすみません



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
チャッピーちゃん、ずぐにはよくならないんですね★
食欲があるだけに可愛そうですネ
ももさんにしても頭を痛めるところですね。

あ、服スルーでってウチは酷いですよ!
ハーネス着けるのを怒るからおむつカバーが濡れて交換まで
ハーネスも服も着っぱなしです 笑

対象的にナナたんは水分補給をササミのスープ
チャッピーちゃんにはちょい気を使っちゃいますね(  ̄▽ ̄)
2ワンだと、こんな時可愛そうなんですね。

こんばんは!
そうですね、焦らず一歩ずつでも良くなってくれたらね。
お薬も効いてきてるようだし、食欲元気もあるから大丈夫(^.^)
チャッピーちゃん、がんばろうね!

ナナちゃんのスープを物欲しげに見つめてる姿、辛いですね(;へ:)
うちも2ワンだから、片方だけって難しいです。
すぐ気付かれちゃう(^-^;
チャッピーちゃんでもOKなスープがあるといいのになぁ。。

こんばんは♪
お薬少しずつ効いてるんじゃないかな?
焦らずゆっくり落ち着いてくれるといいね!
お散歩、チャッピーくんも行きたいよね(>_<)
こっそりしててもやっぱり気配で
わかっちゃうね^^;
ササミスープを美味しそうに飲むナナたん。
チャッピーくんは辛いトコだけど
ぐっとガマンしててね(>_<)
まるもあまりお水飲まないよ~
のど渇かんのか?って思うけど。

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
なかなか改善はしないけど、今朝のウンPはいい感じでした。
これがずっと続くといいのですが・・。
ご飯は食べてくれているので、食欲があるだけでも助かります。
早くお薬生活から脱したいです(>_<)

秀斗くんも着っぱなし?(´艸`*)
別にいいよね?
ナナ今日も同じ服着てます。
この服すごく楽で。

そうなの、多頭飼いだとこれが可哀想で・・。
チャッピーに気付かれないように、ボーロやスープをあげたいのですが・・。
匂いには敏感だよね。
上手いこと考えます。

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今朝のウンPもいい感じでした♪
でも体重がなかなか増えなくて。
毎日55gは食べているのに・・。
栄養が上手く吸収されていないみたい。
そんな中でも元気があるので救われてます。

チャッピーにはポカリやアクエリアスみたいな飲み物ならOKと言われました。
確かワンコ用にもあるんだよね?
ただ好んで飲んでくれるかどうか・・。
ってその前に水をガブガブ飲むからその必要もないのだけど(^_^;)
とかくナナが飲まないのでそっちも心配です~💦

まるママさんへ

コメントありがとう~。
今朝のウンPはいい感じでした。
これが夜も続いてくれれば・・(>_<)
お散歩はバギー散歩なら大丈夫かな~。
やっぱりずっと家の中ばかりだと可哀想。
歩かせなければいいんだもんね。
歩きたいチャッピーだけど、そこはグッと我慢してもらって。
まるくんもあまりお水飲まないんだ。
そうそう、ほんと喉渇かないのかな?って思うよね。
腎臓のためにも水はいっぱい飲んだ方がいいみたい。
まるくんもがんばって飲もう~!!
ブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援の1クリック宜しくお願いします❤

プロフィール
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ♪


過去のブログです。(~2012年2月)

  • 管理画面
  • メールフォーム
    お気軽にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    アクセスカウンター
    インスタグラム
    こちらも宜しくね(*^^*)

    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる