2015.11.21 (Sat)

またもや病院です(p_-)

チャッピーですが、夕べのウンPもまたやや水便状態(泣)
このままだとまたアルブミンが下がって危険なので、今日病院に行ってきました。
(今朝のウンPはすごく良かったのですが)

151121 (1)
暖かいので自転車でゴ~💨

151121 (2)
病院の待合室ではいつもクンクン忙しいんですよね💦

血液検査をしてもらい、結果。
アルブミン: 1.7 → 1.9
逆に上がってました
ちょこっとだけですが。

下痢はしてて体重も増えないけど、ご飯は結構食べているので、
そんな急には下がらないのかな?
(朝だけはいいウンPだしね)

抱っこするとガリガリですごく軽くて不安だったけど。

取り合えずは下がってなくて安心しました。
このままアミノペプチドフォーミュラをがんばって食べて、様子見です。
ただ下痢止めは新しいタイプのものを処方されました。

日中にウンPが緩い原因・・。
先生も首を傾げていたけど、考えられるのは、チャッピーの情緒的な問題。
もしくは習慣性のもの。
昼は動くのでウンPが固まらないうちにすぐもよおしてしまうのかも、と。
フードが原因でないことは明らかだそうです。

もしかして1回にあげる量が多いのかな。
1回15gずつを5時間置きにあげてるけど、どうなんでしょう?

でも食べないと痩せちゃうしで、なかなか難しいです
(現在、2.65kg)

151121 (3)
帰ってきたら、ナナたんがえらく興奮

ひとり置いてけぼりでかなり怒ってました

151121 (5)
          あたちを置いていくなんて

チャッピーは、

151121 (4)
クネクネに大忙し

151121 (6)
病院ばかりでごめんね。

早くお腹が治るといいね。

151121 (7)
そしてご飯の催促~♪

飽きつつあるフードだけど、15gしっかりと食べました。
お腹が空けば食べるんだよね。
それでももっと欲しがったけど、あげ過ぎは怖いのでがまんです。

ユルユルは続いているけど、こうして食欲があるので救われてます。

新しい下痢止めがどうか効きますように



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:27  |  病院  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
チャッピーちゃん、やはり下痢Pなんですか・・・
心配になりますね(;´д`)
病院もお疲れ様でした!
秀斗みたいに1日7回くらいに分けたらどうでしょう?
秀斗は元々、胃液を毎日吐いてて吐かせないように
7回にして、結局はアレルギーが原因だったんですが・・・

ナナたん、お留守番良い子だったね♡
「どこ行ってたのよ!」と言いたげな♪
自転車で2ワンは連れてけないですもんね(  ̄▽ ̄)

チャッピーちゃんの新しいお薬が効きますように★
sibaneko |  2015.11.21(Sat) 15:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
アルブミン、下がってなくてよかったね(´▽`) ホッ
ご飯の量が多いとは思わないけど、食べると腸が動くから、
食事回数が多いと腸が休まる暇がないとか?
下痢した時は、腸を休めたほうがいいと言うじゃない。
よく分からないけど。。。
でも体重は増やしたいし、アルブミンも心配だし難しいね。
新しい下痢止めで早く改善しますように!

ナナちゃん、お留守番がんばったね!
プンプン怒るナナちゃんもかわいいよ(^▽^)
まるこ |  2015.11.21(Sat) 16:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~
チャッピーちゃん病院お疲れ様♪
大丈夫かなぁって心配してましたが~
アルブミンが少し上がったので良かったです。
新しい下痢止めが効くといいですね。
ナナちゃんもお留守番お疲れ様。
チャッピーちゃんいないと寂しいよね。
きなこ |  2015.11.21(Sat) 16:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君は、下痢が治らないのですか~シクシク
ナナちゃんお留守番でオカンムリでしたか^汗

さっき~琥珀のご飯を挙げたら嫁が先にあげてたので失敗です~汗
食べ過ぎの琥珀です~アセアセ
パールどん |  2015.11.21(Sat) 18:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
病院お疲れ様。
チャッピーちゃん心配ですね・・・
他の方のコメで、
下痢の時は腸を休めた方がいいって書いてあったの
私も聞いたことあります。
一度、腸をからっぽにした方がいいとか・・・
(チャッピーちゃんにあてはまるかどうか分からないけどね・・・)
とにかく、新しい下痢止めが効くといいね♪
ナナちゃん、一人でお留守番がさみしかったのかな?
上を向いた顔が可愛いよ~♡
桃ママ |  2015.11.21(Sat) 20:30 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)

チャッピーくんの午後の下痢、まだ続いてるんですね‥
下痢をしてるとき‥って[PC]ヾ(・_・ )検索したら
『水分補給・暖かくしてあげる・胃腸を休ませる(食事回数を減らすetc)』
って、ありました。
コメされてる方たちの言われてるように
食事の回数は増やさない方がいいのかな(´・_・`)??
アルブミンの数値は上がってたんですね~!
✽.。.:*・゚ 新しい下痢止めのお薬、効いてくれますように✽.。.:*・゚

ナナちゃん、一緒に行きたかったんですね~( *´艸`)フフフ
チャッピーくんとナナちゃんは仲良しさんですね♡
きゃら |  2015.11.21(Sat) 21:01 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
病院お疲れさま!
アルブミンの数値ちょこっとでも
上がってて良かったよ~!
食欲あるから少しずつ元の数値に
戻ると思うよ(^^)
新しい下痢止めのお薬が合うといいね!
うわっ!ナナたん怒ってる~^m^
ナナたんもお留守番頑張ったね♪
まるママ |  2015.11.21(Sat) 21:49 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
なかなかしぶとい下痢です(;_:)
でも昨日の夜はちょっといい感じのが出たんですよね。
期待を持って様子見です。
7回か~。毎回同じフードで飽きやすいので、どうかな。
飽きさえしなければ、量を少なくして回数を増やしたいくらいなのですが(・。・;
秀斗くんは毎日飽きずに食べてくれて本当にエライです。

この間は自転車で2マル連れて行ったんです。
前かごにチャッピー、うしろにはナナたん入れて。
もちろんナナたんはキャリーに入れてですが。
病院だけどナナも一緒に連れて行ってあげた方がよかったのかな?💦
もも |  2015.11.22(Sun) 11:12 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
本当にアルブミンが下がってなくて良かったです(涙)
下がっちゃうともっとグッタリしちゃうのかな?
そうだよね、下痢の時は絶食って言いますよね!
ただ主治医は下痢でも食べさせた方がいいって考えの持ち主のようです。
よくナナたんがお腹不調のときに相談してたけど、
絶食に意味はあまりない、と。
でも今度また先生に聞いてみるね。
チャッピー本犬は下痢でもすごく食べたがるんだよね。
そういう病気の特長なのかな?

ふふ、怒ったナナたん。しばらくワンコラ吠えてました~💦
行先が病院でも一緒に行きたかったのかな^_^;
もも |  2015.11.22(Sun) 11:17 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
取りあえずはアルブミンが下がってなくてホッとひと安心です。
ご飯を食べて下痢さえ止まってくれれば、
また基準値に戻るとは思うのだけど。
いつも心配かけてごめんね。
新しい下痢止めも効いているのかいないのか、
固いウンPとゆるめが交互に出てます(・・;)
なかなか手強い相手です。
ナナはひとり置いてけぼりが嫌だったみたいで。
これからは病院でも一緒に連れて行った方がいいのかしら?
悩むワ~(^^;
もも |  2015.11.22(Sun) 11:20 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
なかなか手強い相手で、ウンPが定まりません(>_<)
でも少しずつ良くなってくれることを期待したいと思います。
ナナはひとり置いてかれてしばらくワンワン吠えてましたよ。
そんなにひとりで留守番が嫌なのかな?

あら、琥珀ちゃん、いっぱいもらえてラッキーだったね(笑)
若い琥珀ちゃんはいっぱい食べても大丈夫!
お腹さえ気を付ければ・・(^^)
もも |  2015.11.22(Sun) 11:24 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしますm(__)m
そうなですよね、下痢の時は絶食って言いますよね。
やっぱり1回抜いた方がいいのかな?
でもチャッピー本犬はすごく欲しがるんです。
今度先生に聞いてみますね。
ただ先生曰く、食べさせないと痩せちゃうのでそっちも怖い、と。
難しいです(>_<)
ナナはしばらく怒ってましたヨ💦
そんなにひとり置いてけぼりが嫌なのかな?
ほんの1時間くらいだけど、ワンコにとっては長いのかもですね(^^;
もも |  2015.11.22(Sun) 11:27 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
検索してくれてありがとう~。
やっぱり胃腸を休めた方がいいのかな?
チャッピー本犬はすごくご飯を欲しがるのですが・・・。
IBDって普通の下痢とも違うようで、今度先生に聞いてみるね。
水はすごく飲むの。1日必要量の倍は飲んでいるかも・・。
なので下痢でも脱水症状の心配はなさそうです。

ナナはひとりで置いて行かれたのが嫌だったみたい。
昔からひとり留守番ができないコなんだよね💦
そうそう、仲良しではないけど💦、チャッピーがいれば、留守番も平気みたい(^^)
もも |  2015.11.22(Sun) 11:33 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
本当にアルブミンが下がってなくて良かったヨ。
ほっとひと安心の瞬間でした。
絶対下がっていると思っていたので。
下痢さえ止まれば数値も安定してくるとは思うのだけど・・。
ウンPはまだ完全じゃないけど、昨日の夜は硬めのが出た(喜)
少しずつよくなってくれれば~(>_<)
ナナはひとり留守番ができなくて困ったコちゃんです。
多分ずっと吠えていたかも💦
やっぱり病院でも一緒に連れて行くべきだったかしら?(^^;)
もも |  2015.11.22(Sun) 11:36 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |