10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.11.16 (Mon)

一喜一憂・・・

チャッピーへの応援ありがとうございますm(__)m

本犬はいたって元気にはしています。

ただ・・、昨日の朝は健康ウンPくん。
でも喜びのつかの間、その後のウンPは全て水便でした

せっかく食べてくれても、全て栄養とならずに流れてしまって、またアルブミンの低下が心配。
昨日までは今日病院に連れて行くつもりでいました。

不安ながらも今朝はまたいいウンP。
その後のウンPはやや緩めながらも、ちょっと形あるものも出ました。
午後の状態次第で病院行きを決めようと思います。

まさに一喜一憂してます。

この病気(IBD)はフードの切り替えも難しいらしくて。
かなり根気よくやらないと成功しないこともあるそうです。
ペプチドに変えてからまだ3日目。
完全になるまで少し時間がかかっているのかも知れません。

そんな状態でも、チャッピーはすごく元気なんですよね。

151116 (1)
         お外いきたい!

10時半頃を過ぎると、散歩に行きたがって。
下痢が続いていたのに、お腹が痛そうでないのも不思議。

路面がまだ濡れているので、午後にしようね、と言ってなだめました。

お昼もしっかり食べてます♪

151116 (2)
ナナたんはチャッピーのご飯が気になって💦

ペプチドはスナック菓子のようないい香りがするんです。

151116 (3)
同じ格好で食べ始めました

ちなみにナナたん、今朝体重を測ったらついに2.7kg台になりました。
チャッピーは2.59kg。
更に落ちた・・

151116 (4)
早く下痢が止まるといいね。

そしたら体重も少しずつ増えるからね。

午後のウンPがまたコワイけど。
毎回心臓がバクバクです。
でも形あるものをしてくれた時は涙が出そうになります。

こんなところで負けてられないもんね。
20歳までがんばるんだもんね。

今日明日大丈夫そうでも、週末は2マルの検診日です。
ナナたんの結果はちょっと楽しみなくらいなんだけど、
チャッピーは薬をいっぱい飲んでいるのでかなり不安です。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:54  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
ももさんのお気持ちよ~くわかります。
おトイレする度にドキドキで不安になります。
お蔭様できらは落ち着いてるみたいですが・・・
デジカメで撮って先生に見てもらったりしてました。
ただ形あるものもあるなら1週間後にはいい結果が出るといいですね。
いつでもチャッピ^-ちゃんは元気だもん!
早く良くなってね♪
ナナちゃんの体重チャッピーちゃんに分けて上げれるといいのに(笑)
2マルちゃん揃って良い結果が出るように祈ってます~
きなこ |  2015.11.16(Mon) 15:26 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
午後のうんP、どうだったかな?
体重が減ってる以上、このまま様子を見てるのも怖いですよね。
本当に難しい病気ですね。
食欲があるのに、栄養にならないって悲しい(;へ:)
早く下痢が止まってくれますように!!!
スペシフィックですが、私も詳しく分からないのでこれを参考にしてみてね↓
https://www.specific-petfood.jp/dog/condition/index.html
でも先生に聞いてみるのが一番安心ですね。
まるこ |  2015.11.16(Mon) 16:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ♪
食欲あるのに、下痢Pって本当可愛そうですね!
これっていう食事が出てくればいいのに~
そうですよね!二十歳目指して頑張るチャッピーちゃんに
秀斗も着いて行きますから♪
ももさんも気が気じゃないですよね!
みんなの応援がチャッピーちゃんのお腹に届きますように!!
検診のときには落ち着いていたいですね(^-^)
sibaneko |  2015.11.16(Mon) 17:59 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

数日訪問しなかっただけで
随分チャッピー君の状況が変わっていたんですねぇ。(-_-;)

体重が減っている時の下痢は心配ですよね。

食欲あるのに食事制限だなんて
ももさん・・・傍にいて切ないでしょうね・・・

チャッピー君頑張って~~!
ちぃ坊 |  2015.11.16(Mon) 21:31 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
午後のうんPどうだったかな?
食欲はあるね!同じ格好で食べてる姿
見てて嬉しいな(^^)
ほんと、ももさん一喜一憂だね…
徐々にペプチドフードが合ってくれるといいね!
そうそう!ここで負けてちゃイカンよー!!
20歳まで頑張るもんね!!(^^)
チャッピーくんなら今の状態
必ず乗り越えてくれるよ!!
まるママ |  2015.11.16(Mon) 22:19 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーはやはり下痢が続くので、今日病院に行ってきました。
ついでにナナたんの検診も^_^;
チャッピーまたもやアルブミンが下がっていました。
詳細はまた後ほどUPしますね。
だけどすごく元気があって食欲もある。
そこが不思議なところなのだけど~。
なのでまだ救われてます。
とにかく今は下痢を止めることが先決!!
下痢止めも処方されたので、期待するしかありません~。
もも |  2015.11.17(Tue) 11:00 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
午後のウンPは下痢状態だったヨ。
しかもそのあと夜のは全て水便(大泣)
今日病院に行ってきました~。
ついでにナナたんの検診もしてきた。
詳細はまた後ほどUPしますね。
何とか下痢を止めるのが先決なので、下痢止めが出ました。
もうこれに期待するしかないみたい。
スペシフィック情報再びありがとう~(p_-)
ぜひとも参考にさせて頂きます♪
もも |  2015.11.17(Tue) 11:03 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
チャッピー下痢が止まらず、今日病院に行ってきました。
アルブミンの数値がかなり下がっていて危険レベル。
でも当犬はそんな感じもせずすごく元気なんですよね。
ご飯もすごくいっぱい食べているのに、なかなか栄養にならずに(涙)
でも負けてなんかいられない!
20歳は無理でも17、8歳までは頑張りたいヨ。
秀斗くんもついてきて~(≧▽≦)
もも |  2015.11.17(Tue) 11:06 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
いつもご心配ばかりでごめんね。
奇数月は試練の月なのかな?
体重が減って下痢も続いているけど、元気はあるんだよね。
食事制限もツラいけど、今のところベジサポのご飯を
喜んで食べてくれているので、まだ救われてます。
これが飽きた時がまた怖いヨ。
今日病院に行ってきたの。
詳細はまた後ほどUPしますね。
もも |  2015.11.17(Tue) 11:08 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
午後のウンPは水便でした(大泣)
しかも夜まで3回噴射状態で、今日病院に行ってきたヨ。
いっぱい食べても全部下痢となって出てしまうから、
案の定アルブミンが下がって危険レベル。
でもチャッピー本犬はすごく元気なの。
そこが不思議なところなのだけど・・。
ペプチドは続けていいみたい。
とにかく下痢を止めるのが先決なので、今日下痢止めが処方されました。
これに期待をかけて、何とか乗り切ってみせるよ。
ありがとう~!
もも |  2015.11.17(Tue) 11:12 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |