08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.11.15 (Sun)

飽きずに食べ続けてくれますように・・

チャッピーのご心配おかけしてますm(__)m
応援メッセージもありがとうございます。
なのに・・、この数日かなり凹んでまして、ブログ訪問もままならずすみません

チャッピーですが、ずっと下痢が止まらず、療法食も食べてくれず・・
食欲はあるんです。
でも自分の食べたいものしか食べてくれません。

ここ数日色々あり過ぎて、何から書けばいいのやら・・。
足りない頭でまとめます

元気はあるんですよね。

151115 (1)
ナナたんに向かってワンワン!!

体重も減っちゃたのにどこからそんな元気があるのか・・。

体重と言えば、ついに2マルの体重が逆転してしまいました

昨日の時点で。
チャッピー、2.60kg。
ナナたん、2.64kg。

40gの違いですが、これは大きい。
先週頭には2.8kgまで増えたのに・・・。
ご飯は食べないし、下痢が続いているので、また一気に減ってしまいました。

そんな状態で心配で先週は2度も病院に相談に行っちゃいました。

下痢が止まらないのであれば、ロイカナのアミノペプチドフォーミュラに切り替えた方がいいと。
逆に改善するかも知れない、と言われました。
これが4日前のこと。

しかも少しずつ切り替えるのではなくて、もう一気にぺプチドにした方がいいと言われました。
金曜日からはペプチドだけあげてます。
なので缶詰の流動食は1日半で終わりました

151115 (2)
新しいフードに再びキッチンまで催促するように♪

でも食べてくれたのはほんの2回ほど。
初めてあげた時は18gも食べてくれたのに、それ以降は全く食べてくれません
食べたあとにすごい下痢便をしたので、怖いのかも。

151115 (3)
デリケートなフードなので1日分ずつポリ袋に入れ、更にジップロックで管理です。

ここまでしたから食べてくれないと困るのだけど。

でも昨日ベジサポをふりかけてみたら、すごい勢いで食べてくれたんです♪
ベジサポは大好きなんですよね

151115 (5)
                 ガツガツ♪

トッピングはできないけど、ベジサポならOK♪

151115 (4)
もっとちょうだいアピール
(流動食でお顔が汚れてますが💦)

しばらくはこれで行けそうです♪
でもまた飽きる時がコワイ・・。

今朝は5日ぶりくらいに硬めなウンPがでました
ペプチドのお陰かな?
その時の嬉しさといったら・・。
毎回ウンPの度にドキドキです。

ただこのペプチド、味見してみたらすごくしょっぱいんですよね。
下痢で栄養や電解質が流されちゃうから、ナトリウムが多めに入っているのは分かるのですが・・。
(心配で先生にも聞いちゃった。腎臓や心臓に影響がないか、と。
すごくよく考えて作られているフードだから心配ありませんとのこと。
そりゃ不安なものを推奨したりはしないですよね)


ぺプチドにしていいウンPが出たのは確かなので、
しばらくがんばってこのフードを食べさせてみようと思います。
飽きずに食べ続けてくれることを切に願う~

また長くなってしまいました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

最後にナナたん。

151115 (6)
                 つまんな~い

ずっと家の中ばかりで退屈しています



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:34  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃんの食事、
ホント悩みますね(;´д`)
せめて体重維持だけでも出来たらいいのに・・・
下痢Pになったらチャッピーちゃんも辛いもんね!!
秀斗の行ってる病院で聞いたら
下痢Pで悩んでるワンコが多いと。
脱水症になっても怖いですもんね!
どうか食事が合いますように★
元気なナナたんは退屈だよね( ̄▽ ̄;)
sibaneko |  2015.11.15(Sun) 15:29 |  URL |  [コメント:編集]

ついに体重が逆転しちゃったのですね。
チャッピーくんのウエスト、ぱーるみたいに細いし・・。
ぱーるは最初から痩せてるから、これがこの子の適正体重らしいけど、
チャッピーくんは急に痩せるとしんどいと思う。
でも元気なのですね。それが救いですね!
飽きずに食べて、下痢が止まって、体重が少しでも増えてくれますよーに。

ナナちゃん退屈そうなお顔も可愛い(*^_^*)
あめとりん* |  2015.11.15(Sun) 15:35 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
せっかく体重が増えたのにショックですね(;_;)
でも、いいうんPが出たようだし、
このまま食べてさえくれたら また元に戻りますよ!
ペプチドもイマイチとのことだったので調べてみたのだけど
スペシフィックにもIBD対応のフードがあるみたい。
でもベジサポで食べてくれるなら、しばらくは大丈夫そうですね!
このフードで下痢が止まってくれることを願っています。
ナナたん、ちゅまんないの~?
はやくお散歩行けるといいね!
まるこ |  2015.11.15(Sun) 17:07 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナたん、チャッピーくんの体重
追い越しちゃったんだ。
チャッピーくん元気な目してるし食欲も
あるみたいだからベジサポトッピングで
減った体重戻せるようにガンバろっ!!
ナナたん、たいくつそうだね~
また一緒にチャッピーくんとお散歩行かなきゃネ(^^)
ももさんの願いは必ずチャッピーくんに
通じるからね!(^_-)-☆
まるママ |  2015.11.15(Sun) 22:35 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃん体重減っちゃったんですね~
2kg台だもん少しでも減ると大きいですね。
取りあえず下痢が止まってご飯も飽きずに食べて
くれるといいですね。
心配な時は先生に相談が一番~
チャッピーちゃんが早く元気になりますように~
ナナちゃんも早く良くならないとつまんないよね!

明日はお天気だからお散歩行けるといいね!!
きなこ |  2015.11.15(Sun) 23:37 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしますm(__)m
昨日の朝はいいウンチで喜んでたけど、その後また下痢Pです(大泣)
やっぱりフードが合わないのかなぁ?
今朝もいいウンチをしていたので、次のがどんなかを待っている状態です。
また下痢なら病院行きです~。
元気はあるんですよね、ツラいとは思うのに・・。
腸の弱いワンコは多いのかな?
チャッピーは異常に水を飲むので脱水症状の心配はなさそうだけど、
水分の摂り過ぎで下痢になっちゃうのかも?
ナナは元気です!
手術してから本当に不調知らずです(*^-^*)
もも |  2015.11.16(Mon) 10:54 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしますm(__)m
ほんとウェスト周りが激ヤセです。
ぱーるちゃんも細いけど、健康的な細さ。
チャッピーは見るからに病的な細さで心配です。
しんどいはずだけど、元気はあるんですよね。
ご飯もカリカリにしてからは毎回完食だし。
でもまだ下痢Pが続いているんです(大泣)
今日もまた下痢なら病院に連れて行こうと思ってます。
ナナは何と2.7kg台になってしまいました。
ちょっとご飯の与えすぎかな?(^-^;
もも |  2015.11.16(Mon) 10:58 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしますm(__)m
フード情報ありがとう~!!
早速調べて見たのだけど、どちらのフードかな?
主治医は消化器系よりも低アレルギーのフードを勧めるんですよね。
またじっくり見てみようと思います。
チャッピーはまだ下痢が続いています。
体重もさらに激減・・。
カリカリをしっかり食べてくれているのに、全て栄養が流れてしまっているみたい(大泣)
今日の様子次第では病院に連れて行こうかと思ってます。
ナナはお散歩に行きたくてウロウロしてます(^^;
チャッピーが寝ている間に連れて行きたいのだけど・・。
もも |  2015.11.16(Mon) 11:03 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
いつも心強いメッセありがとネ♪
チャッピーはまだ下痢が続いていて・・(大泣)
なかなか思うようには行かないヨ(;_:)
ご飯はしっかり食べてるの。
なのに栄養になってないから、体重もまた減っちゃった。
元気はあるんだけどね。元々生命力は強いコなのかも。
また缶詰生活に戻るかも知れません。
私の思いが本当に通じてくれるといいのだけど(>_<)
もも |  2015.11.16(Mon) 11:06 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけします。
チャッピーはまた体重が減ってしまいました。
ご飯はしっかり1日分食べてるのに、まだ下痢が続いていて、
栄養がすべて流れてしまっているみたい。
またアルブミン値の低下がコワイです。
今日の様子次第では病院に連れて行こうかと思ってます。
そんな状態でも元気があるのが不思議なくらいで。
今日はナナだけ散歩かな。
チャッピーが寝ている間に行けるといいのだけど。
もも |  2015.11.16(Mon) 11:09 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくんってば、またママさんに心配かけてるのね〜σ(^_^;)
お目目キラキラで元気にワンワンしてるのに、ごはんイヤイヤするなんて〜(涙)
ママさんまで心配でアタフタしてご飯食べられないよ。
ナナちゃんも… 元気に丸っとなって♪ チャッピーくんとお散歩行くの楽しみにしてるんだからね♪
今度のフード飽きずに食べて元気になるんだよ!がんばれチャッピーくん☆
choco-mom |  2015.11.16(Mon) 11:28 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、心配をかけさせてくれるチャッピーです(^^;
ご飯を飽きずに食べてさえくれたら、調子良くいられるのに・・。
でもやっぱり同じご飯ばかりだと飽きちゃうもんね(p_-)
この病気はご飯に心底苦労します。
切り替えもなかなか難しいらしくて。
このペプチドが合ってさえくれたら、また体重も増えてくると思うのですが。
ナナたんは元気♪
ずっしり重いヨ(;・∀・)
もも |  2015.11.16(Mon) 14:19 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |