07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.11.08 (Sun)

“ブタ”を越えて(笑)

昨日はシャンプー情報をいただきありがとうございましたm(__)m
次のシャンプーまで数週間あるのでじっくり選んでみようと思います♪

予報通り、雨の2マル地方です。

こんな天気でもナナたんお腹好調のまま
嬉しい限りです♪

ところで、ナナたん、最近パパさんから『ブタ』呼ばわりされていましたが、
昨日から『トド』にグレードアップされました💦
そこまで肥えてはいないと思うのだけど~。

151108 (1)
でも触ってみると確かに肉肉してるんですよね💦

チャッピーとの差がお分かり頂けますでしょうか?

パパさんにそう言われて、私も気になって運動するべく散歩に行ってきましたヨ。
今日から雨でしばらく行けそうもないし・・。

151108 (2)
昨日はバギー持参で。

チャッピーは行きにちょこっと歩かせて、帰りはバギーイン。

151108 (3)
ナナたんはもちろん歩かせます

これが結構張り切って歩くんですよね。

151108 (4)
そうだよね、でも今しばらく我慢してね。

なかなか体重が増えないので、カロリー消化がコワイんです。

151108 (5)
上り坂ではさすがに歩みが遅くなりました

笑顔に見えるけど、ハアハアしてます
やっぱり身体が重いのか・・。

151108 (6)
でも家ではひとり運動会してましたよ~

滑ると危険なので、このあとマットを敷きつめました。

太ったと言っても、元々2.8kgあったナナたん。
今は2.6kg強。
まだ200gの猶予があるはずなんだけどな~。




今日も読んでくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

13:44  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
チャッピー君が、細すぎるから!ですよ。
速くお腹が良くなって太って欲しいですね。
ナナちゃんは、普通ですよ♪
まだくびれが有るのでOKですよ。
パールどん |  2015.11.08(Sun) 14:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
あらあら、トドなんて失礼しちゃうわね(^-^;
チャッピーちゃんがスリムだから、そう見えるだけ!
ナナたん、ナイスバディですよ~(^o^)
ミントのように急に太ってしまうのも良くないと思うけど、
ナナちゃんの元気に弾ける姿を見ていたら、
健康的になったな~と感じます(^.^)
だからそれぐらでちょうどいいんじゃないのかな?
痩せすぎてるより安心ですよ(^o^)

まるこ |  2015.11.08(Sun) 17:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ♪
あら~~~!
ナナたん、決してトドじゃないですよ(σ≧▽≦)σ
チャッピーちゃんがやせ気味だから大きく見えちゃうのかな・・・
秀斗はもっと肉付き良くて、マナーベルトすとはみ出してます 笑
坂道は結構ワンコも堪えるもの。

良いシャンプーと出会えるといいですね♪
sibaneko |  2015.11.08(Sun) 20:45 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたん、トドなんかじゃないよ~(^^)
パパさんもそんな風に言いながら
元気になったナナたんが可愛くて
たまんないんだよ~(^^)
お散歩も行けて良かったね♪
少しでも歩くとチャッピーくんも
気分転換できるしね!ナナたんは
帰っても1人運動会^m^
嬉しそうだね~♪
まるママ |  2015.11.08(Sun) 22:57 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
そうですか?、まだくびれあるかな(笑)
一時すごく痩せていたので、そのギャップですごく太って見えるんです。
確かにチャッピーは痩せすぎですね(泣)
なかなかお肉がつかなくて。
ご飯はすごく食べるんですけど。
栄養になってないのかな?
もも |  2015.11.09(Mon) 09:30 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ほんとレディにトドなんてね(^-^;
ナイスバディ~?(´艸`*)
そう言ってもらえると安心します。
またお腹を壊して体重が減っちゃうときのために、ある程度蓄えておこうかな(笑)
チャッピーはなかなかお肉が付かなくて(涙)
でも昨日よりかは幾分体重は増えました♪
チャッピーはもっと太らせ、ナナは今をキープでがんばるネ♪
もも |  2015.11.09(Mon) 09:40 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
ほんと?、トドじゃない?(笑)
大きくというより、太って見えます(^▽^;)
だけどシニアになったら痩せるよりある程度肉付きのいい方がいいですね。
秀斗くんは14歳でもしっかり筋肉もありそうだし、
うらやましいです。
チャッピーは痩せすぎで・・(涙)
シャンプー探し、候補はふたつに絞りました♪
もも |  2015.11.09(Mon) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
そうそう、パパさんはそう言ってナナをからかっているの。
だからますます嫌われる~(笑)
一時すごく痩せていたナナだから、今くらいでちょうどいいのかもね。
お腹壊したらまた痩せちゃうし💦
散歩大好きチャッピーだから、できるだけ歩かせてあげたいのだけどね。
もうちょっと体重が増えてきたら歩かせてあげよう♪
ナナは家に帰ってくると毎回喜びの舞いだよ~(´艸`*)
もも |  2015.11.09(Mon) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~
トドですか(笑)
きっとパパさんの愛情タップリの言葉なんですね~
チャッピーちゃんと一緒だから、ちょっとぽっちゃりに見えるのかなぁ~
元気いっぱいだし丁度いいと思いますよ~
ちょっとぽちゃりの方が可愛いもん♪
チャッピーちゃんも早くお散歩出来るようなるといいね!
きなこ |  2015.11.09(Mon) 11:20 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
そうトドなの(^-^;
そう言ってパパさんはナナのことをからかってます(´艸`*)
そうだよね、あまり太らせちゃうのも足腰に負担がかかるけど、
このくらいならまだちょうどいい方だよね。
私もぽっちゃりが好き~♥
チャッピーはガリガリで(泣)
食べてる割にはなかなか太れないの。
もも |  2015.11.09(Mon) 13:17 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |