2015.11.07 (Sat)

ようやくシャンプー

どんよりお空。
明日からお天気が崩れるそうです。

151107 (1)
ナナたん。
コタツに入ったママの足の上に乗ってます

コタツが出るとよくこうして足の上に乗っかってくるんですよね。
幸せの重みです
足がしびれるまでガマンガマン

記事が前後しますが。
3日前に2マルをシャンプーしました。
実に3週間以上経っちゃってた。

151107 (2)
炭酸泉浴中のナナたん。

こうしてみるとお湯がちょっと少ないのかな?
でも入れすぎると怖がるし。
背中はずっとかけ湯です。

151107 (3)
ドライ後。ドヤ顔ナナたん

続いてチャッピーもシャンプーしました。
(お腹が心配なので、温浴はなし)

151107 (4)
ドライ後、十八番のクネクネ~。

・・のあとは、パパさんのご飯狙ってます。

151107 (5)
パパさんのお腹の上に乗っかって

151107 (6)
ナナたんも背後から見てる。

風邪引かないようにフリースのパジャマ着せました♪

夜は温浴効果か、爆睡のナナたんでした。

ところで、今2マルのシャンプーを探してます。
色々サンプルを試したけどどれもピンと来なくて・・。
(泡立ちがいまいちだったり、匂いが薬っぽかったり)
デリケートな皮膚用の何かお勧め商品はありますか?
ネットで色々見ても種類が多くて何を選んでいいのやら・・。
どれも似たようなものかな




今日も読んでくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:07  |  ケア  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
お互い、暖かい日にシャンプー出来てよかったよね(^.^)
チャッピーちゃんもナナちゃんも、真っ白ふわふわになりましたね❤

私は匂いが苦手だけど、A.P.D.C.というシャンプーは
お値段も手頃で人気がありますね。
自分で気に入ったのは、ラファン、シャンメシャン、バディシャンプーかな。
薬用で香りがないけど、オーツシャンプーもお肌に優しくてよかったです。
低刺激ならパピー用もいいかもしれませんね。
うちは薬用しか使えないので、逆に選べるのが羨ましいですよ!
まるこ |  2015.11.07(Sat) 15:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
お風呂入って気持ち良さそうだね(^^)
お疲れさま~!
まるも今夜あたり入れようかな^^;

シャンプーってホントにたくさんあるよね(>_<)
うちはAPDCを使っるよ!でも洗ってる時の
匂いがキツイ^^;洗った後はイイ感じだけどね~
あとは時間短縮したい時はDHCのリンスイン!
Q10配合だからか?ふわふわになるよ♪
匂いも優しいし、値段も優しい^^;
2マルちゃんに合うシャンプーが見つかるといいね♪

まるママ |  2015.11.07(Sat) 20:37 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、温浴少しは慣れたかな?
爆睡するくらいだから、リラックスしていると思いますよ。

シャンプーは、ぱーるはずっとオーツを使っていました。
パピーでも使える低刺激で、フワフワさらさらになるし、かなりお気に入りです。
最近は目ヤニと足を舐めるのが気になり、ノルバサンを使っていますが。
ノルバサンの匂い、気になりますか?
私は、ドライングの時にフリーミストを使うので、ノルバサンの匂いは全く気になりませんよ。
薬用だし、皮膚の状態が気になるなら、使いやすいと思うんだけど・・。

あめとりん* |  2015.11.07(Sat) 21:09 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、チャッピーちゃん、ナナちゃん
シャンプーお疲れさまでした(σ≧▽≦)σ
このところ暖かいからシャンプー日和ですね 笑

シャンプー、ウチでいえば皮膚に優しい
ノルバサンかデュクソシャンプーだけど
その子の毛質・肌質もあるだろうから悩みますね(^○^)
いいシャンプーが見つかるといいですね!

足の上、お互いに心地いいんでしょうね♪
秀斗なら10分と持たないでしょう( 艸`*)ププッ
sibaneko |  2015.11.07(Sat) 21:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

私もシャンプー悩んでいます。
沢山ありますよねぇ(*´ω`)

この間買ったのは
ゾイック (ZOIC) クイックハーフ 成犬用(トリートメントインシャンプー)
速乾、消臭、低刺激です。

まだ使っていませんが、色々投資して
愛犬あったものを探して行きま~す♪

私、琴だけでもクタクタになるのに2マル同時にって
ももさん凄いですね♪
2マルもスッキリ、サッパリしたでしょうねぇ♪
お疲れ様でしたぁ♪
ちぃ坊 |  2015.11.07(Sat) 23:39 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
シャンプーが終わって今度はママミングしなきゃ💦
どうも腰が重くて^_^;

シャンプー情報ありがとう(≧◇≦)
早速検索してみますネ。
そうだよね、ミントくんは薬用オンリーだものね。
チャッピーも主治医から低アレルギーのご飯がマスト!、と言われているので、
シャンプーもアレルギー対策用にした方がいいのかな?
痒がったりはしていないのだけど・・・。
悩みます~。
もも |  2015.11.08(Sun) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
寒い時期は温浴が気持ちいいよね♪
チャッピーも温浴させてあげられればいいのだけど(>_<)
まるくんも温浴したかな♪

お~、まるくんはAPDCなんだ。
やっぱり人気商品なんだね。
うちはまだ使ったことないのだけど、試してみる価値はありそう~。
うんうん、シニアな2マルには時間短縮は必須!
情報ありがとう~(≧▽≦)
早速検索してみるネ♪
もも |  2015.11.08(Sun) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ナナは尻尾は下がっていないので、怖がってはいなさそうだけど、
でもまだぱーるちゃんみたいにリラックスはできていないみたい(>_<)
でも徐々に慣れてくれると思います♪

シャンプー情報ありがとうございます♪
オーツもノバルサンも使ったことがありません。
低刺激なものがいいので、匂いは二の次かな。
2マルもよく足を舐めているので、ノバルサンを試してみるのもいいかな。
早速検索してみたいと思います(≧▽≦)
もも |  2015.11.08(Sun) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
シャンプーがようやく終わりホッと一息です。
今度はカットをがんばらねば~💦

秀斗くんもノバルサンなんだ♪
よくショップでは見かける商品だけど、まだ使ったことがなくて。
1度試してみようかな♪
足はかなり痺れてきますよ~(+_+)
秀斗くんも乗ってくる?
ナナでさえ30分はかなりキツイので、確かに10分が限度かもね~(>_<)
もも |  2015.11.08(Sun) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
シャンプー悩むよね~。
私もこれまでにどんだけ試してきたことか・・。
パパさんはホームセンターの安いので十分、って言ってるけど、どうもね(・。・;
お互いいい商品に出会えますように☆

琴ちゃんはまだシャンプーには慣れないかな?
もしかして暴れる琴ちゃん?(笑)
2マルも同時にはかなり疲れるけど、一気にやってしまいます。
さすがにカットまでは無理だけど(^-^;
ボサモケマックスの2マルです💦
もも |  2015.11.08(Sun) 09:53 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |