07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.11.03 (Tue)

ちょっとよくなりました(^^)

下痢がずっと続いていたチャッピーですが、
薬のお陰で昨日の夜と今日のウンPはちょっといい感じになりました

ただこの病気は悪くなる時は一瞬で、よくなる時は時間がかかるという質の悪いもの。
いったん良くなったらずっとその状態をキープできるように、食事管理を気を付けたいです。
(チャッピーさえ飽きずに食べてくれたらね

10時半を過ぎた頃、お散歩催促の2マルです。
気候がいいので軽く行ってきました💨

151103 (1)
歩けそうなところはチャッピーも歩かせてます。
この歩道はいつも貸し切り状態。
それにしてもナナたん、変なの~

151103 (2)
無理はさせられないので、バッグインです。

すごく歩きたがりますが
しょうがないんだよ、身体が一番だからね。

151103 (3)
そんなチャッピーを気にすることもなく、マイペースで散歩を楽しむナナたん。

ほんとに全くチャッピーのことを気にしてないんですよね。

151103 (4)
               たのちい~♪

超笑顔だし。
マイペースで散歩を楽しんだナナたんでした♪

151103 (5)
帰宅後のひとり運動会のあと。

舌がなが~い。
獲物を捕らえられそうだね

151103 (6)
風がちょっと強かったので、目薬を点しておきました。

ブログのお友達から教えてもらったワンコにもOKな目薬。
(雨さん、その節は情報をありがとうございましたm(__)m)

また花粉で目が赤くならないように・・。

ついでにナナたんにも点そうとしたけど、超嫌がるので断念。
必要になった時に大変苦労しそうです

ちょうどお昼ご飯の時間となりました。

151103 (7)
カリカリが食べたくて、すごいクレクレ攻撃💦

毎回、カロリーと量を計ってて、
ちなみに今日はカリカリを4gと缶詰40gをあげました。(1回分)
徐々にカリカリの量を増やしてみる予定です。

2マルに食べさせてから、ママのランチタイム♪

151103 (8)
ご飯が足りなかったのか、視線が痛い

ごめんね、あげられないんだよ

美味しいものいっぱい食べさせてあげたいのだけどね




今日も読んでくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:47  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
チャッピーちゃん下痢が止まって良かったです。
カリカリが食べたいチャッピーちゃんを見ると・・・
切なくなるけど、今が頑張り時だよ~
良くなったらもう少し食べれるからね!!

ナナちゃんすっかり元気になりましたね。
重たいものが無くなってすっきりなのかなぁ~
若くなったみたいで嬉しい限り~♪
お散歩楽しんで良かったね!!!
きなこ |  2015.11.03(Tue) 15:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
チャッピーちゃん、お腹が落ち着いてくれてよかったね~
デリケートなお腹で、さじ加減が難しそうけど、
ももさんがしっかり管理されてるから、きっと大丈夫!
チャッピーちゃん、ママの言うこと聞いて少し辛抱してね。

お茶目な表情のナナちゃん(^o^)
体の調子がいい証拠ですね!
手術して生まれ変わったように元気になってくれて本当によかったです(^_-)

まるこ |  2015.11.03(Tue) 16:50 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、お薬が効いて良かったね!
このまま良くなってくれますよーに。

お散歩のナナちゃん、チャッピーくんは眼中にないのね(笑)
逆なら、チャッピーくんはナナちゃんばかり見つめているのにね。

ソフトサンティア、私も使っていますよ!
以前コンタクトレンズの販売店で、防腐剤が入っていないからと勧められて使い始め、もう20年くらい使い続けています。
わんこにも使えるのですか?
最近眼科医に、少しだけど防腐剤が入っていますよって言われたのですが・・。
あめとりん* |  2015.11.03(Tue) 16:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
チャッピーくん、ピーピーちょっと落ち着いたようで良かったァ。
ご飯の管理が難しそうだね、カリカリ食べたいんだもんね・・・
好きなもの食べさせたいけど今が頑張りどき!ももさんがんばって!
ななたんの笑顔いいですなぁー(*^ω^*)
女の子ってクールだから我関せずの所あるよね(笑)うららはまさにその通りだよー!
muko |  2015.11.03(Tue) 17:35 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくん良かったね!まずはホッだね(^^)
食欲あることは嬉しい事だね!
これならまたお腹もすぐ回復しそう!
お散歩も行って良かったね♪
チャッピーくんそっちのけでナナたんの
嬉しそうな笑顔(^^)帰ってからも1人運動会♪
ナナたん、ホント元気になったよね!!
目薬、チャッピーくんおりこうさんにできるよね~
ひどくならないうちに予防!ももさん、さすがだわ(^^)
まるママ |  2015.11.03(Tue) 23:31 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君、お薬効いてきて良かったですね~。
でもご飯足りなかったの?
食欲はあるのにね。。。
ナナたんの元気さが際立ってる。
こんなに元気になってくれて、手術に踏み切った甲斐がありましたね。
お散歩楽しんでる姿が可愛い♪
人の目薬使えるんですね。
ビックリ!!
今度買い置きしておこうかな。
チョッパ |  2015.11.04(Wed) 01:02 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございま~す♪
チャッピーちゃん、お散歩の元気があるし
食欲もいっぱいあって、ももさんがいっぱい食べさせてあげたいって気持ちがジンジン伝わってきます!
ナナたん、超舌がなが~~~い( 艸`*)ププッ
昨夜コメント入れれなかったけど、
主人に「見て、めっちゃ可愛い!」ってナナたんのベロだしを一緒に見てました!
チャッピーちゃんの食事の管理、結構大変かと思いますが、いつも応援しています(^0^)/
sibaneko |  2015.11.04(Wed) 09:28 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーのお腹は本当に難しくて、
朝はいいウンPなんだけど、夕方のはやや緩めなんだよね(p_-)
でもすごい下痢って感じでもなくなったので、今の調子をキープしたいです。
カリカリ大丈夫そうかな。
毎食1gずつ増やして様子見です。

ナナはほんと元気♪
確かに数ヶ月前よりも若返ったかも(´艸`*)
ご飯もいっぱい食べるので、毎日少しずつ体重も増えているヨ(^-^;
でもあまり肥やすのも考えものだよね。
足腰の負担になっちゃうもんね(;'∀')
もも |  2015.11.04(Wed) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そうそう、本当にさじ加減が難しいのです(>_<)
カリカリをあげてはいるけど、本当に身体に合っているのか判断が難しいところ。
もしかして薬のお陰で下痢が止まっているだけかも知れないし。
でも今朝もすごくいいウンPしてたの♪
カリカリも毎回少しずつ増やして様子を見てみようと思ってます。
ぼちぼち缶詰にも飽きてきたみたいで(-_-;)←これがコワイ・・。

ナナは確かに生まれ変わったよう~(´艸`*)
ご飯もいっぱい食べるし、またずっしりと重くなった。
パパさんからは『ブタ!』と呼ばれ始めてます~^_^;
もも |  2015.11.04(Wed) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは今朝もいいウンPしてました♪
ただ夕方のは相変わらずやや緩めなんですよね。
でも下痢ってほどではないので、今の食事管理で様子を見てみようと思ってます。

ほんとその通りなんです!
これが逆だったら、チャッピーは常にナナのことを気にするのに・・。
男のコってイジらしい。女のコは冷めてます(笑)

すごい!、20年も使っているのですか?
というかこの目薬そんな前からあったのですね。
実は私もここ最近使っている目薬なんです。
防腐剤が・・。ショック!
でも少なからずどの目薬にもやっぱり入っているものなんですかね(;_:)
もも |  2015.11.04(Wed) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは薬のお陰でお腹の調子はちょっとよくなったみたい。
でも夕方のウンPくんはまだちょっと緩めなの(p_-)
一時よりだいぶマシにはなったのだけど。
そうなんです、ご飯の管理が難しくて。
同じものばかりだと飽きて食べなくなるし、目新しいものあげるとPPになるし・・。
でもありがとう!、凹んでもいられないのでがんばりますネ!(^^)!

うららちゃんもクール?(´艸`*)
女のコは我が道行くよね~。
男のコはイジらしいです。
もも |  2015.11.04(Wed) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーのお腹は薬のおかげか、だいぶいい感じ。
でも夕方以降のウンPは相変わらず緩めなんだよね(;_:)
ご飯も合っているのか判断が難しいけど、
カリカリを少しずつ増やして様子を見てみるね。
さすがにまた缶詰も飽きてきたようです(泣)

ナナはほんと元気(´艸`*)
ご飯もいっぱい食べてまた200g太った。
あまり肥やすと足腰に負担がかかるから、ここらでストップかな。
この目薬、防腐剤が少量入っているみたい~(;゚Д゚)
(↑のあめとりん*さん情報)
今日は穏やかな気候だから目薬は必要なさそう♪
もも |  2015.11.04(Wed) 09:59 |  URL |  [コメント:編集]

チョッパさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは毎回同じフードで、目新しいものが食べたいみたい(>_<)
毎回、飼い主の食事中には羨望の眼差しを送ってきます💦
好きなものをいっぱい食べさせてあげたいのだけどね、
そらが叶わず胸が痛いです(涙)

ナナは本当に元気ですね~(´艸`*)
そう、手術して本当に良かったです。
この目薬、どうやら防腐剤が少量入っているみたいです。
(↑のあめとりん*さん情報)
私もここ最近使っている目薬なので、ショックですがでも目にはすごくいい感じ♪
なので私は使い続けようかと。
もも |  2015.11.04(Wed) 10:04 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは元気はあるんですよね、食欲もあるし。
でもまた缶詰に飽きてきたみたいです(>_<)
口コミを見ると、何年も食べ続けてくれる子が多いみたいなんだけど、
チャッピーの場合はシニアの我がままなのかな?
それとも今まで好きなものをあげてきた報いなのかしら(゚Д゚;)

パパさんと一緒に見てくれてありがとう~(*^^*)ポッ
ワンコの舌って長いですよね。
散歩後には無事に帰れた喜びで、リビングを駆けまわるナナたんです(笑)
応援ありがとう!
そう言ってもらえると、俄然元気が出てきます!(^^)!
もも |  2015.11.04(Wed) 10:10 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |