07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.11.02 (Mon)

コタツ&お薬がまた増えちゃった(T_T)

今朝は冷えましたね~。
布団の中からなかなか出られず、ちょっと寝坊💦

リビングに行ったら、コタツが出ていました

151102 (1)
耐えられなくなったパパさんが出した模様。

ファンヒーターはもう既に出てるけどね♪

151102 (2)
何やら興奮ぎみ~。
コタツが嬉しいのかな

151102 (3)
今日からまたぬくぬくできるね♪

こんな元気なチャッピーではありますが、なかなか下痢が止まらないんです

それでも朝は比較的いいウンPをするんですよね。
それで安心していると夕方や夜には下痢状態。
整腸剤をあげているタイミングなのかな?

そんな状態でも食欲はあるんです。

151102 (4)
パパさんのご飯狙ってます。

IBDという病気の怖さを知らないパパさんは、すぐあげそうになるので。
見張ってないと大変なことに💦
(ほとんど小姑

昨日病院に電話したら、またお薬を出しますというので、今日貰いに行ってきました💨

151102 (5)
抗生物質とステロイド。

抗生物質は1ヶ月ぶりに再開となりました。
ステロイドは1/8から1/4錠に増えました。

肝臓への影響が怖いですが、今はとにかく下痢を止めるのが先決なので、
チャッピーにはがまんがまんの時です。

151102 (6)
ご飯を食べてくれると心底ホッとする。

でもこの缶詰、また飽きちゃうのかなぁ。

昨夜のご飯ではカリカリを3gほどあげてみたんですよね。
そしたら今朝のウンPはすごくいい状態。
もしかしたらカリカリと缶詰で上手くやって行けるかも。
カリカリが食べたいチャッピーくんだもんね。

美味しくご飯を食べて、下痢が止まってくれるのが今一番の望みです




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:20  |  チャッピー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
あはっ!コタツの登場ですね(^o^)
パパさんが準備してくれるなんて優しい~~
うちじゃ考えられない(-_-;)
今日は寒いからチャッピーちゃんもナナちゃんも、
おこたでぬくぬくしてね(^^♪

薬の副作用より、下痢が続く方が怖いです。
今はお薬に頼って、早く下痢を止めてしまわなくてはね。
缶詰と大好きなカリカリ併用で、上手くバランスがとれるといいですね。
やっぱりご飯は楽しい時間であって欲しいものね。
まるこ |  2015.11.02(Mon) 16:08 |  URL |  [コメント:編集]

うちもコタツ出しました♪
早速コタツの中に消える子がいます(笑)

なかなか下痢が止まらないんですね~
カリカリと缶詰上手く食べてくれるとね!!
早く良くなりますように~
きなこ |  2015.11.02(Mon) 17:25 |  URL |  [コメント:編集]

我家もコタツを出しましたよ~(笑)
でも古いからファンの音が煩いですよ~シクシク
琥珀は、まだ入らないですね~(笑)

チャッピー君の下痢は、まだ夕方悪いのですか・・
お薬で止ってくれると良いですね。
パールどん |  2015.11.02(Mon) 17:58 |  URL |  [コメント:編集]

炬燵LOVE

先月から炬燵虫のちぃ坊と琴です(*≧ω≦)キャハハ♪

朝もタイマーでストーブ活動中です。
北海道全体でマイナス気温地域が増えてきています。
札幌はまだかろうじて日中は2桁キープしていますが
朝は1桁になる事も・・・

お薬を処方されたから改善すると良いですね。

頑張れチャッピー君!
ちぃ坊 |  2015.11.02(Mon) 18:16 |  URL |  [コメント:編集]

パパさん、コタツ出してくれたの?
チャッピーくん&ナナちゃんの嬉しそうな表情が伝わってきますよ(*^_^*)
うちはまだ暖房は入れていません。
トリミングルームはエアコン点けてるけど、私は汗を流しながら仕事していますよ。

チャッピーくん、食欲があるのは嬉しいけれど、早く下痢が止まって欲しいですね。
せっかく食べているのに栄養にならないなんて悲しい・・。
お薬が効くといいですね!
あめとりん* |  2015.11.02(Mon) 18:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
朝起きるのがイヤになる季節になって来たね(>_<)
パパさん朝から相当寒かったんだね^^;
チャッピーくんもナナたんもコタツ登場で
大喜びだったのかな?^m^

チャッピーくんお薬増えちゃったのね。
下痢さえ止まればいいんだけどね…
今はお薬に頼るのも1つの手だし
うまく効いてくれる事を願いながら見守ろうネ!!
カリカリと缶詰うまく混ぜながら
頑張ろっ!(^_-)-☆
まるママ |  2015.11.02(Mon) 22:35 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます♪
おコタ、パパさんが出してくれたんですか?
ウチで旦那さんがしたら明日は大雪かも(^○^)
全く何もしないウチの旦那さん( ̄▽ ̄;)
コタツ布団暖かそうで良いな♡
2人とも嬉しそうなお顔ヽ(≧∀≦)ノ

チャッピーちゃんお薬増えっちゃたのね・・・
お腹の調子が落ち着くと良いですね♪
パパさん何でもあげちゃう気持ち分からないでもないけど
食べちゃったらチャッピーちゃんが又、辛くなるし・・・
ウチと真逆でオヤツは自由に与えてって言っても
すべて私に聞いてからだから、心で「面倒くさー」なんて( 艸`*)ププッ
sibaneko |  2015.11.03(Tue) 06:15 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
コタツを出すのはパパさんの役目なの、毎年(;'∀')
コタツ大好きパパさんなのです。
私はヒーターで十分なのだけど・・、コタツが出ると掃除が大変で(-_-;)
2マルももっと本格的に寒くなったら、コタツの中に入ってきそう♪

そうだよね、下痢が続くのは危険だよね(T_T)
本犬はいたってお腹痛そうでもツラそうにしている訳ではないのだけど、
これがこの病気の特長なのかな?
先生曰く、IBDは腹痛も伴う、っておっしゃっていたのだけど・・(*_*)
昨日もカリカリと缶詰をあげてみて、今ウンP待ちなの。
どうか形あるウンPが出てくれますように(>_<)
もも |  2015.11.03(Tue) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
きなこさん宅でも出しましたか?(笑)
急に寒くなったよね。
コタツ好きはきらさんかな、ジョンさんかな?

しつこい下痢です~(T_T)
チャッピーはいたって元気なんだけどね。
といっても寝てばかりだけど・・(^-^;
今ウンP待ちなの。
ドキドキしながら待っているところです。
もも |  2015.11.03(Tue) 09:57 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
うちも昨年コタツ買い替えたんです♪
新しいコタツはいいですよ~♪
元気な琥珀ちゃんは、寒さにも強そうですよね(≧◇≦)
コタツいらずかな?

チャッピーは昨日の夕方のウンPはやや緩めでした。
薬が効いてきたのかな?
でも毎回ウンPの度にドキドキです(>_<)
もも |  2015.11.03(Tue) 10:00 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

何度もありがとう~。
北海道はこちらと比較にならないほど寒いのでしょうね(>_<)
風邪引かないようにね。
朝晩はひと桁台?
それは寒過ぎ~。
18、9度くらいで寒いとか言ってたら笑われちゃうね(;・∀・)

今回処方された抗生物質はかなり効きそう。
今朝はいきなり缶詰いっぱい食べてくれて、今ウンP待ちです。
どうか硬いウンPが出てくれますように。
毎回ドキドキです(>_<)
もも |  2015.11.03(Tue) 10:06 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
毎年、コタツを出すのはパパさんの仕事なのです(笑)
コタツ大好きパパさんなの。
いつもは9月末から出してたりするので、今年はがんばった方かな(笑)
2マルもコタツ好きだけど、まだ中には入ってません。
これからもっと寒くなったら、コタツに直行すると思います(´艸`*)

そうなんです!、せっかく食べても栄養が流れてしまうので、
体重も増えないし、アルブミンの数値も下がってしまうみたいで(T_T)
この病気は怖いです。
昨日から与えたお薬で何とか夕べのウンPはやや形あるものが出ました。
今もウンP待ちです。
本犬はいたって元気はあるんですけどね。
もも |  2015.11.03(Tue) 10:10 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
今日も暖かな布団からしばし出られなかったヨ^_^;
2マルも起こしてくれないから(笑)
うちのパパさんはコタツが大好きなの。
毎年張り切って出しているよ。
2マルももう少ししたら、コタツに直行かな(´艸`*)

この病気はなかなか手強いです。
昨日の薬で何とか夕べは形あるウンPをしてくれたのだけど・・。
って薬ってそんなすぐ効かないかな?
昨日もカリカリを食べさせてみたので、現在どんなウンPをするのか待っているところ。
毎回ウンPの度にドキドキだよ(>_<)
今はウンPもせずひたすら眠っているチャッピーです。
もも |  2015.11.03(Tue) 10:15 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
毎年コタツを出すのがパパさんの仕事なの。
コタツLOVEなパパさんなのです(´艸`*)
いつもは9月末から出したりしているので💦、今年はがんばった方だと思います。

sibanekoさんとこのパパさんはちゃんと確認してからおやつあげてるんだ。
エライ!
その方がいいです~。
うちのパパさんは勝手に何でもあげちゃいそうだから、
おちおち外出もできない(;゚Д゚)
まぁ、ねだられたらあげたくなる気持ちは分かるのだけどね。
私も心を鬼にしてチャッピーにごめんね、と言ってます。
もも |  2015.11.03(Tue) 10:20 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |