2015.10.31 (Sat)

同じシリーズのカリカリを。

ハッピーハロウィ~ン!!

今日は街中が仮装行列で盛り上がるのかな。
また明日のニュースが楽しみです。

しかしながら、こういったイベントとは全く無縁の我が家です

151031 (1)
平和に寝ているチャッピーくん。
午前中はほとんど寝ていることが多いです。

今日もチャッピーのフード問題ですが・・。
すみません、今結構深刻な悩みなもので

ヒルズのz/dが合わず、今はロイカナのセレクトプロテイン(缶詰)をあげてます。
最初から主治医に勧められた療法食です。
こちらの缶詰で今は下痢がピタッと止まりました
だけど、カリカリが食べたいチャッピーくん。
同じシリーズのカリカリを試してみることにしました。
(主治医了承済)

151031 (2)
既に封が開いてますが💦、まだあげてません。
(せっかちな私。写真の前に封を開けちゃって

既にサンプルを試してて食い付きの良さは立証済です♪

151031 (3)
目が真剣~。
やっぱり粒が大きいので、細かくカット。

チャッピーくん、一気食いです。

これが身体に合うといいな。
ネットのレビューを見ると、結構期待が持てそうなんですよね。
慣らす意味で今日から少しずつあげてみます。

151031 (4)
もっと欲しい、と付きまとわれてる私
2粒だけじゃ足りないよね。

これがダメなら、アミノペプチドに期待をかけるしか・・。
ダメじゃなくても、食べられるフードが3種類以上あってほしいヨ




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
16:06  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃん、缶詰で下痢が止まったのね!よかった~(´▽`) ホッ
でもカリカリが食べたいんだもんね(^-^;
同じシリーズなら期待大かな?
でも、少しずつ様子を見ながらがよさそうだね。
食べられるものが限られるチャッピーちゃんにとって
フード選びは大きな問題だし悩みですよね。
それが命に関わってしまうのだから深刻になるのも当然ですよ。
今度のカリカリ、チャッピーちゃんの体に合ってくれますように!!
まるこ |  2015.10.31(Sat) 16:36 |  URL |  [コメント:編集]

食べられるフードが3種類くらいないと、チャッピーくんが飽きてしまうもんね。
おやつにも制限があるし、せめてフードくらいは飽きない程度にローテできるといいですね!

ぱーるも午前中はほとんど寝ていますよ。
ご飯も昼前にしか食べません。
でも朝は早起きなんです。
リビングで寝るのが好きみたい。

うちもハロウィンとは無縁ですよ~。
サロンやってるから飾りつけはしてるけど・・。
あめとりん* |  2015.10.31(Sat) 19:12 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃんでなくても
オヤツも食べれなくて同じものばかりだと
飽きちゃうしね( ̄▽ ̄;)
これは大きな問題!!
食欲があるからなおさら可愛そう~
このカリカリが合いますようにq(^-^q)
秀斗はアトピーでも比較的種類が食べれるのでありがたいです★

世間はハッピーハローウィーンですね!
ウチも何もしてないです(^○^)
sibaneko |  2015.10.31(Sat) 19:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくん、下痢が止まって
良かったね~!!(^^)
同じシリーズのカリカリ、チャッピーくんの
お腹に合ってくれるといいね!
このカリカリもデカイよね^^;
限られたご飯を飽きずに食べて
くれると安心なんだけど。。
チャッピーくん頑張ろうネー!!
まるママ |  2015.10.31(Sat) 21:46 |  URL |  [コメント:編集]

ハッピーハロウィン~
うちも無縁ですけどね(^^;

チャッピーちゃん下痢が止まって良かった!!
カリカリが好きだったんですね~
今度のカリカリが合うといいね♪

チャッピーちゃん気持ちよく寝てますね。
ジョンもよく寝てます(^^;
きなこ |  2015.10.31(Sat) 22:20 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
下痢が止まったと思ったのだけど、昨日の夜はまた下痢便(泣)
たった2粒がよくなかったのかな~(T_T)
なのでしばし缶詰だけで様子見です。
同じシリーズでも素材が違うからやっぱり合わないのかなぁ。
何とかカリカリを食べさせてあげたいのだけど。
そうなの、先生からは命にかかわる病気だと言われてます(゚Д゚;)
肝臓も悪いのでそっちもすごく気になるのだけど、今はとにかく腸の方が最優先とのことで。
この缶詰さえ食べ続けてくれれば状態はよくなると思うのだけどね。
飽きさえ来なければ・・。
いつもありがとう!
もも |  2015.11.01(Sun) 09:10 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
そうなんですよね、せめて3種類くらいあれば(>_<)
飽きたフードでも1週間食べなけらば、がっついてくれることが分かりました♪
おやつも難しいです。
ぱーるちゃんは小食だものね。
チャッピーも朝はあまり食べずに10時半頃にようやくお腹が空くみたい。
夜だけは大量に食べるの^_^;
ぱーるちゃんも夜派かな?

ハロウィーン、やっぱり若者の仮装行列はすごかったですね!
私も若ければ1度参加してみたかったかも。
もも |  2015.11.01(Sun) 09:16 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
今のところ合いそうなフードが2種類だけで、
両方とも缶詰なので、カリカリを食べさせてあげたいんです。
カリカリなら少量でもお腹ふくれてくれるし。
食欲があるからまだ救われるのですが・・。
アレルギー用のフードは探せば結構ありますよね。
でも秀斗くんはずっと同じフードなんでしたっけ?
飽きずに食べてくれて本当にエライです(>_<)

ハロウィーンとか、Xmasとか無縁な我が家です(^-^;
唯一するのがバレンタインくらいかな♪
もも |  2015.11.01(Sun) 09:20 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーはまた夜に下痢便でした(大泣)
カリカリがよくなかったのかな?
たったの2粒しかあげてないのだけど・・。
悩ましいわ~(;_:)
しばらくは缶詰だけで様子見です。
まるくんもこのカリカリのサンプルもらったんだっけ?
とにかく身体に合うカリカリさえ見付かれば、という心境。
缶詰も今のところがっついてくれているので、しばらくはこれで行けそうかな。
いつもありがとう~!
もも |  2015.11.01(Sun) 09:24 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
仮装行列すごかったですね~!!
年々ハデになって行く~。

チャッピーは夜にまた下痢便です(大泣)
たった2粒のカリカリがよくなかったのかな?
悩みます。
しばらくは缶詰で様子を見て、しっかりしたウンチに戻ったら、
またカリカリに挑戦してみようかと。
カリカリといってもふやかしてあげているのだけどね。
グランドシニアくんはよく寝るのかな。
寝ている姿に癒されますよね(*^^*)
もも |  2015.11.01(Sun) 09:28 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |