07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.10.26 (Mon)

何のアレルギー?

今朝は冷え込みました。

夜も冷えるって分かっていたので、ナナにはパジャマ着せましたよ。

151026 (1)
こちら朝起きたナナたん。

急な冷え込みでお腹が心配だったけど、大丈夫でした♪
お腹ずっと順調にきてます

151026 (2)
欠伸?
時々面白い顏するナナたんです

151026 (3)
こちらはチャッピーくん。
服嫌いだけど、着せました。

チャッピーこそお腹冷えちゃったら大変なので。

ところで、夕べのチャッピーは目の周りが赤くなっちゃってすごく心配でした。

151026 (4)
写真じゃちょっと分かりづらいですね。

両目のフチが赤くなって、何だか目も開けづらそうで。

フードが原因かも、って思ってたけど、パパさんは絶対花粉のせいだ、と。
パパさん自身が今日すごく目がショボショボでツラかったみたいです。
(私やナナは大丈夫なんだけど、って言ったら、図太い女子組と違って、
俺とチャッピーはデリケートなんだよ、と言われた

そんな赤みも2時間ほどしたら消えました。
これって食物アレルギーなのでしょうか?
で、いざご飯の時間になったら、チャッピー食べず。
やっぱりどこかが不調だったみたいです

それでも夜11時を過ぎたら、お腹が空いたみたいでウロウロ💨

食物アレルギーだったとしたら、同じフードをあげるのは怖かったけど、
パパさんが絶対フードではない!!と言い切るので、
ふやかしたフードを5gだけあげることにしました。
今あげているのは低アレルギーのフードなんですよね。

ご飯が欲しくて待っているチャッピーくん。
その姿が可愛くて思わず動画に撮っちゃった。



食べているところもよかったら。
1分弱ありますが💦



食欲が戻って安心したけど、一体何だったんだろう?
今朝も今も赤みが出ることはなく、もう普通にしています。

やっぱり昨日の強風で色んな花粉が飛んで来たのが原因だったのかな?
散歩には行ってないけど、外には出したので

今度先生に聞いてみようと思います。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:09  |  チャッピー  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
今朝は寒かったですね~
ナナちゃんのお腹、無事でよかったわ(^o^)
ミントも最近、調子いいの(*^.^*)

お目目、こすってしまったのかな?
低アレルギーのフードでも反応することがあるけれど、
パパさんの仰るように花粉の可能性もあるね。
この時期、結構飛んでるみたいだし(>_<)
でも赤みがすぐに治まってよかったです!
ごはん、最後の1粒もしっかり食べてエライぞ(^o^)
まるこ |  2015.10.26(Mon) 15:39 |  URL |  [コメント:編集]

きゃわいいぃ~~♪

ナナちゃんのパジャマ姿きゃわいいぃ~~~~っ(萌え~)

ワンコの寝起き直後って可愛いですよねぇ。

チャッピー君の目は気になりますね。
抵抗力も弱っているのかもしれませんね。

男性軍は花粉症なんですか?

辛そうですね(*´ω`)うちの旦那も花粉症なんですけど
札幌にきてから症状が出ていないみたいです。
ちぃ坊 |  2015.10.26(Mon) 15:45 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、どうしたのかな?
やはりパパさんの言うように花粉だったのかな?
確かに昨日は風がすごく強かったです。
私は花粉症だけど特に何もなかったような・・
(そういえばくしゃみが何度か出たかも!)

急に寒くなったけど、ナナちゃんのお腹が無事で良かったです!
ぱーるも今日は夕方から着る毛布を着せましたよ。
あめとりん* |  2015.10.26(Mon) 19:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
かなり冷え込んできましたね~★
早朝散歩堪えます( ̄▽ ̄;)

ナナたん可愛い欠神
そんな欠神なら毎日見たいわ♡ウフフ
チャッピーちゃんお目目の周りまっかっか(@ ̄□ ̄@;)!!
私も今朝、早朝散歩から帰って顔を洗ったあと
かゆみがあり鏡を見ると湿疹がいっぱい!
春先にも湿疹がいっぱいで皮膚科で薬をもらってたんで飲みました^^;
花粉などのアレルギーかもしれませんね!

チャッピーちゃんの食欲大したもんですね!
美味しそうに食べてるは気持ちいいです(σ≧▽≦)σ
sibaneko |  2015.10.26(Mon) 19:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんはー!
チャッピーくん目の周り赤くなったのすぐ治まったんならパパさんの言う通り花粉かな?うららは夏前になるとアレルギーかアトピーかのせいで目の周りが赤くなります。季節限定ぽいから今の所様子見状態です。
チャッピーくん治まってよかった!
ご飯まってる姿可愛すぎる♪
ななたんのパジャマ姿ももえーだね!
(*´ω`*)
muko |  2015.10.26(Mon) 19:28 |  URL |  [コメント:編集]

もしかしたらリンゴをあげなかったかな?
花粉症の子はトマト、リンゴ、モモでもアレルギーが出るそうですから注意してね。
ルビーのママ |  2015.10.26(Mon) 19:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆

ナナちゃんパジャマ持ってるんですね!かわい~♪
気温もぐっと下がって寒かったし、お腹カバーしないとですね。
チャッピー君は同じご飯を食べても症状がもう出ないなら
パパさんのおっしゃる通り花粉かもしれないですね。
あの暴風できっと花粉がたくさん飛んでたのかも。

チャッピー君のお腹も早く良くなって
昼間のポカポカ陽気でお散歩行けるといいですね♪
ククルママ |  2015.10.26(Mon) 20:44 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん本当に元気に為りましたね~♪
チャッピー君は、PM2,5かな?
22日から霞んでる空ですよ!
パールどん |  2015.10.26(Mon) 21:50 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたんお腹大丈夫そうで良かった!!
パジャマ可愛いね♪
チャッピーくん、ほんとだぁ目の周り赤くなってるね(>_<)
でもすぐ治まったのならパパさんが言うように
花粉とかかしら?
チャッピーくん、ご飯勢いよく食べてるね(^^)
待ってる時のチャッピーくん可愛いね♪
まるママ |  2015.10.26(Mon) 22:09 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
最近お腹の調子がいいミントくんとナナだね♪
この調子がずっと続きますように(*^^*)

どうやらパパさんの言う通り何かの花粉アレルギーのようです。
こんな目がなってしまったのは初めてだったけど、
たまに大事な部分が赤くただれるのと同じ原因かも(+_+)
今も同じフードでアレルギー反応は出ていないので、
フードが原因じゃなくてよかったです。
これ以上食べる物が狭まられると悲しい(;_:)
動画見てくれてありがとう。
このz/d相当美味しいみたい。
缶詰よりもドライの方を好んで食べてます(´艸`*)
もも |  2015.10.27(Tue) 11:03 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
カワイイって言ってくれてありがとう(#^.^#)ポッ
これロンパースなので全身温か♪
夕べも着せて寝かせました♪

免疫力は確かに弱っているかも。
こんな目に異常が出たのは初めてのことでドキドキしちゃった。
今はもうアレルギー反応は出ていないので、やっぱり何かの花粉が原因だったみたい。
パパさんは1年中くしゃみしてますヨ💦
かなり重症~。
札幌は花粉が飛んでいないのかな?
パパさんに言ったらきっと引っ越したいって言うかも(笑)
もも |  2015.10.27(Tue) 11:07 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
京都も強風だったのですね!
どうやらパパさんの言う通り、何かの花粉が原因だったみたいです。
あれから同じご飯を食べてもアレルギー反応は出ていないので・・。
私も花粉症なのですが、大丈夫だったんですよね。
やっぱり男性陣はデリケートなのかな?(^_^;)

もう着る毛布ですか?!
早いですね~。
でもうちもそろそろ出しておこうかな♪
寒くなるのはきっと早いですよね。
もも |  2015.10.27(Tue) 11:10 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
毎朝6時に朝んぽされてるんですよね。
エライです~。
sibanekoさんも花粉症なのですか?
やっぱりこの時期も多く飛んでいるのかな?
チャッピーもどうやら何かの花粉アレルギーだった可能性が高いです。
あれからアレルギー反応は出ていないので。
時々大事な部分もカブレたりしてるんですよね(涙)

チャッピーは今は大喜びでフードを食べてくれてます。
ただこれもいつかは飽きるのではないかと・・。
でも食欲があるのは喜ばしいことですよね。
もも |  2015.10.27(Tue) 11:14 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
どうやらパパさんの言う通り何かの花粉アレルギーだったみたいです。
年配の人の言うことは信じるものだね(笑)
うららちゃんも何かアレルギーがあるの?
チャッピーがこんなに症状が出たのは初めてのことでドキドキしちゃった。
強風の日は要注意です~(>_<)
ご飯たったの5gだったけど、一気に食べました。
食欲があるのは嬉しいことです(#^.^#)
もも |  2015.10.27(Tue) 11:18 |  URL |  [コメント:編集]

ルビママちゃんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは今療法食以外食べられないの(涙)
今回のはどうやら何かの花粉アレルギーだったみたいです。
同じフード食べても今はもうアレルギー反応は出ていないので。
ちなみに2マル共にフルーツ全般苦手で、
たとえあげても食べないのだけど・・。
食わず嫌いです(^_^;)
もも |  2015.10.27(Tue) 11:21 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
パジャマというかロンパースなのだけどね(;´∀`)
でも見た目がなんかパジャマっぽい。
そうなの、どうやら花粉が原因だったみたい(>_<)
あれからもうアレルギー反応は出ていないので。
フードが原因じゃなくて良かったです。
これ以上食べるものがなくなると可哀想で(涙)

チャッピー今も外に出たいと言ってます。
でも今日もやや強風なんですよね。
外に出すのをためらってしまいます。
もも |  2015.10.27(Tue) 11:24 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
今PM2.5なのですか?!
もしかしてそれなのかな~(>_<)
食べ物が原因ではなさそうです。
あれから赤くなってはいないので。
これから外に出すのが怖いです。
でも昨日バギー散歩したんですけど、大丈夫だったんですよね。
もも |  2015.10.27(Tue) 11:28 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
これ無理矢理パジャマにしちゃっているのだけど(^^;)
ほんとが外出着なのかな?
でもパジャマっぽくて。

チャッピーはどうやらパパさんの言う通り何かの花粉アレルギーだったみたい(>_<)
あれから赤くなることはないので、フードが原因ではなさそうです。
フードが原因じゃなくてよかったよ。
これ以上食べられる物がなくなるとほんと悲しい。
動画見てくれてありがとう。
たったの5gだったから一気食い(笑)
もも |  2015.10.27(Tue) 11:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

札幌は寒いよぉ~。
雪沢山積もるよぉ~。
北海道もそれなりに花粉が飛ぶみたいで
旦那のパパさんは数年前から花粉症らしいです(;´Д`)

PM2.5も飛んでいるみたいだけど
PM2.5もワンコに影響あるのかしら?

ご飯が影響している可能性が低そうなので
本当に良かったですね。

ナナちゃんのパジャマロンパ♪
おちりも温かくて良いですねぇ♪
チャッピー君のご飯食べたいもキュンキュンしちゃいます♪

ちぃ坊 |  2015.10.27(Tue) 12:42 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
雪降ったんだね!!
北海道では初めての雪となるのかな?寒そう。
琴ちゃんに温めてもらってね(笑)

本当にご飯が原因じゃなくて良かったです。
といってもまだ決まったわけではないのですが・・。
でも昨日も今日もアレルギーは出ていないので、やっぱり花粉かな。
今日も食欲旺盛なチャッピーです。
これがずっと続いて欲しいヨ(>_<)
もも |  2015.10.27(Tue) 14:37 |  URL |  [コメント:編集]

パジャマ可愛いですねv-10

チャッピーちゃんのお目目は、
花粉とかホコリが目に入った可能性が高いのではないでしょうか
ウチの子も風が強い日に散歩したりすると時々赤くなります
ウチでは、散歩から帰ったら人工涙液で目を洗い流す様にしています
ドラッグストアで売ってる人間のコンタクトレンズ使用者用のとか
防腐剤が入ってないものなら犬が使っても大丈夫だそうですよ
今使ってるのは「ソフトサンティア」というもので
開封して一週間で使い切る必要が有るのですが
二匹の朝晩のお手入れにも使うのでちょうど良い分量です
私も秋の花粉症で目が痒くなるので、犬と共用してます(^^;
雨 |  2015.10.28(Wed) 12:36 |  URL |  [コメント:編集]

雨さんへ

コメントありがとう!
更に、アドバイスありがとうございます♪
やっぱり花粉が原因だったのかな?
今までこんな風に露骨に目が赤くなることがなかったのでビックリしてしまいました。
ソフトサンティア、今まさに使っている目薬です(←私が)
ワンコにもOKなのですね。
ひと箱に4ボトル入っているやつですよね?
早速チャッピーに使ってみようと思います。
ただ問題はナナで、目薬をすっごく嫌がるので苦労します~(;´Д`)
もも |  2015.10.28(Wed) 16:07 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |