2015.10.22 (Thu)

先週のお散歩風景

お天気のいい日が続いています。

昨日はネタがなくおサボしてしまいました💦
(って今日もそんなネタがある訳ではないのですが・・笑)

ご飯に苦労のチャッピーですが、

151022 (1)
元気にはしています。

缶詰じゃなくて、カリカリが食べたいみたい
でもカリカリあげるとどうもお腹が緩くなる傾向にあるんですよね。
やっかいな病気になったものです

151022 (2)
ナナたんも元気です。

この寸前お外でウンPしたので、すっきりなお顔

柿が美味しい季節です♪(って突然)

柿を食べようとしたらナナが欲しそうにこっちを見てるので、
食べる?、ってあげてみたら、

151022 (3)
こんな顔されました
じゃあなんで見てたのぉ?

柿好きなお友達ワンちゃんはいっぱいいるのに、
うちのコらは基本フルーツ嫌いなんですよね。
食わず嫌いとも言いますが

あまりネタがなく💦、先週の散歩風景を。

151022 (4)
14日の午前中散歩です♪

ここはいつも人がいなくて、貸し切り状態♪

151022 (5)

151022 (6)
スキあらばクンクン星人です。

これがある限りずっと元気でいてくれそう♪

動画を撮ってみました。


この時はすごく元気に歩いていたチャッピーです。

この翌日くらいからどうもふら付くようになって。
ヘルニア用のサプリを与えることとなりました。
(ただ今は中断しています。お腹が緩くて。
それがサプリのせいなのか、ご飯のせいなのかは不明なのですが

151022 (7)
バギーに入れられちゃった。
ナナたんはまだ歩きたそう。

しばらくはバギー散歩が必須ですが、このバギー重くて。
もっと軽量タイプに買い替えたいです。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:52  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、ママが食べる柿がおいしそうに見えたのね!
でも、匂いを嗅いだら違ったのね(笑)

チャッピーちゃん、まだふらつきは続いているの?
他に治療もないし、サプリが合わないと困ってしまいますね。
カリカリフード、水分が少なくて硬いのが胃腸の負担になるのかな?
でも、ふやかしフードは苦手なんだものね(^-^;
歯ごたえがありつつ、消化のいいものがあるといいんだけど。
バギー、重さは重要なポイントですね!
うちも軽さ重視で購入しました。
まるこ |  2015.10.22(Thu) 16:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

バギーでのお散歩、お天気が良くて気持ちよさそうですね♪

ナナちゃんもチャッピー君も
本当に元気になりましたねぇ♪
ほんの数週間前の事が嘘みたいです。

お腹が緩くなるのは気になりますね。

ナナちゃんの柿拒否表情可愛い~~
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
ちぃ坊 |  2015.10.22(Thu) 19:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君元気に歩いていますね~♪
でもこの後は、不調なのですか~シクシク
ナナちゃんは、本当に元気になって良かったですね。
琥珀は、果物食べだしたら横でクレクレですよ~大好きですよ。
パールどん |  2015.10.22(Thu) 20:34 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃんお腹が緩いんですね。
サプリも最初はお腹が緩くなることもあるのかなぁ?
それともカリカリ?
うちもジョンのお腹が緩い頃、フードジプシーして悩んでました。
早くお腹の調子が戻るといいですね。

バギー軽い方がいいですよね~
そのうちUPする予定ですが、バギー買いました(^^;
でもやっぱりちょっと失敗かなぁ(涙)
じっくり選んだつもりだったのに~
きなこ |  2015.10.22(Thu) 22:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナたん、ママが食べてる柿が
美味しそうに見えたのね♪
でもいらなかったか^^;
お散歩、珍しくナナたんが先頭行ってるね~(^^)
チャッピーくん、今もふらついちゃうのかな?
カリカリもお腹ゆるくなっちゃうんだね(>_<)
でも食べたいチャッピーくん。
元々は食欲旺盛なチャッピーくんに
ガッツリ食べても大丈夫な
ご飯が見つかるといいんだけどな~
まるママ |  2015.10.22(Thu) 22:33 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくんもカリカリが好きなのですね。
ぱーるも缶詰は食べません。
ぴぃも食べなかったな・・。缶の匂いが嫌みたい。
お腹が緩くならないカリカリが見付かるといいのにね。

ナナちゃんがももさんを見ていたのは・・
ママがおやつを食べてるから、私もおやつが欲しい!と思っていたのでは?
私も紅茶を飲むと、ぱーるが自分のおやつなどが入った缶の前でキュンキュン言います。ヤギミルクが欲しいアピールです。
私がお茶していないと言わないんですよ。
自分も!!って言ってる気がします。
あめとりん* |  2015.10.22(Thu) 22:40 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます☀︎
ナナちゃんってば、表情豊かで面白〜い!
朝から笑わせてもらいました(^ ^))
チャッピーくん、楽しそうに歩いてる♪
今のふらつきが早く治まってくれるといいね。
毎日の散歩で、ももさんの腕が筋肉ムキムキ(?)にならないよう
軽くてしっかりしたバギー必要かも^_−☆
choco-mom |  2015.10.23(Fri) 08:19 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます♪
お散歩結構2ワンとも早いですねヽ(≧∀≦)ノ
ももさん、ちょい走ってるのでは?笑
柿、嫌いなんですね!
秀斗は食べさせたことが無いけど
「うまい!」って食べると思います 笑
柑橘系苦手なワンコが多いけど、秀斗はOKです(σ≧▽≦)σ
チャッピーちゃんも色々食べたいね(^-^)
sibaneko |  2015.10.23(Fri) 09:10 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう。
お返事遅れまして💦
ナナ、露骨に嫌な顔してるでしょ(爆)
そういうところが結構笑えます。

チャッピーは今はふらつきは治まってます。
どちらかと言うとまたお腹の状態の方が心配で。
またゆるウンチが続いているの(泣)
フードも食べないし、今日検診で病院に行ってきたのだけど、
やっぱりまたアルブミンが下がってました(T_T)
とにかく食べさせなくちゃなので、ヒルズのz/dで様子見です。
ミンメルちゃんのバギーどんなだっけ?
今度チェックしに行きま~す(^^)/
もも |  2015.10.23(Fri) 13:06 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう。
お返事遅れまして💦
元気な2マルではあるのですが、チャッピーがまたお腹が緩いので心配です。
ナナは元気です♪
今日検診で病院に行ってきました。
チャッピーがまた数値が下がってしまって(涙)
ご飯に飽きっぽいのが悩みです。
食べてさえいてくれたらずっと元気でいられるのに・・。

ナナはフルーツ嫌いなんだよね。
水分や酵素も摂れるので食べて欲しいのですが(>_<)
もも |  2015.10.23(Fri) 13:09 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅れまして💦
チャッピーのヘルニアは今治まっているようです。
普段も元気に歩いたり走ったりしています。
ただお腹がまた緩いのが心配で(泣)
ナナは元気ですね。
ご飯もしっかり食べて体重も増えました!(^^)!
琥珀ちゃんは柿も食べるんだ。
羨ましいです。
小さい頃からやっぱり何でも食べさせておくべきでした(-_-;)
もも |  2015.10.23(Fri) 13:12 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう。
お返事遅れまして💦
チャッピーのお腹が緩いのは多分フードのせいだと思います。
ヘルニアのサプリはほんの0.5mmくらいしかあげていないので。
でも原因がはっきりするまではサプリもいったん止めておこうかと。
このIBDという病気は本当にやっかいです。
泣きたくなります~(T_T)

バギー買ったの?!
どんなのだろう、早く見たいです(>_<)
もも |  2015.10.23(Fri) 13:15 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう。
お返事遅れまして💦
フルーツ嫌いなナナなので、やっぱり・・って感じでした(^_^;)
そうなの、ナナが先頭切って歩いているの。
術後はもうすっかり元気なナナだよ(*^^*)
チャッピーのふらつきは治まっているのだけど、
今はお腹の方が心配で(泣)
ご飯を食べないから、色々他のものをあげてたら緩くなっちゃった。
従来のフードさえ食べ続けてくれていたら、元気でいられるのに。
今はヒルズのフードで様子を見ているところ。
これでお腹が元に戻れば大喜びなのだけど。
もも |  2015.10.23(Fri) 13:19 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう。
お返事遅れまして💦
チャッピーは、最初に出された缶詰は2週間ほどは大喜びで食べていたの。
でもさすがに飽きたみたいで、出してもそっぽ向かれます(^^;)
今はヒルズのz/dのカリカリとフードで様子を見ています。
これでお腹が問題なければ大喜びなのですが・・。

ナナはきっとそういう意味だったのかも知れません。
あたちが欲しいのは柿じゃないよ~、ってことですよね(笑)
ぱーるちゃん、可愛い!!
そんな風にアピールするんだ(゜o゜)
分かりやすいジェスチャーですね。
もも |  2015.10.23(Fri) 13:23 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう。
お返事遅れまして💦
ナナは露骨に嫌な顔してるよね(^_^;)
ワンコにもいろんな表情があります。
チャッピーはふらつきは治まっているの。
今はお腹が緩いのが心配で・・。
この病気はいったん悪くなると元に戻るのに時間がかかるそうで。

ほんと軽いバギーが欲しいヨ(>_<)
パパさんに内緒で買っちゃおうかな♪
(すぐバレるけど・・笑)
もも |  2015.10.23(Fri) 13:26 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう。
お返事遅れまして💦
この時は元気に歩く(走る?)2マルでした。
私は早歩きだったけど、とにかくバギーが重くて大変でした。
更に片手でカメラだったので、片手でバギーをコントロール💦
軽量なバギーが欲しいです(>_<)

秀斗くんはフルーツOKなのですね。
羨ましいです(>_<)
2マルはどんなフルーツでも全く興味なしで(-_-;)
チャッピーはこの病気にさえならなかったら、
美味しいものをいっぱい食べさせてあげたいのですが(涙)
もも |  2015.10.23(Fri) 13:31 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |