07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.10.18 (Sun)

サプリ貰ってきました

2日ぶりに晴れました♪

今朝のナナたん。

151018 (1)
寝ているわけではありません。

お目目のケアを拒否中です💦
毎朝10年以上同じことの繰り返し~

なんでそんなに顏をイジられるのが嫌なのかな?
チャッピーは全然平気なのに。
『ナナた~ん、お顔あげて』、と猫なで声で諭すも全く効果なし

151018 (2)
                うっちゃいな~

とばかりにチャッピーに睨まれちゃった💦


午前中、サプリを貰いに病院へ行ってきました。

151018 (3)
こちらが貰ってきたヘルニア用のサプリ。

いきなり箱で出されてビックリ!
お腹との兼ね合いがあるので、取りあえず5日分とか出されるかと思っていたので。
こちら液体タイプで、お腹への負担は大丈夫とのことです。

中身は、
151018 (4)
小瓶に、スポイト付きでした。

特長
1 犬猫の「脊椎」や「関節」の健康をサポート
ニューロアクトは、軟骨の成分となる「グルコサミン」、コラーゲンの原料となる「メチルスルホニルメタン」を供給します。
また、「ビタミンB群」を補給し、神経細胞の健康を維持します。
ニューロアクトには、これらの成分がバランスよく配合されています。

2 毎日を健やかに
へスペリジンは「ビタミンP」とも呼ばれるポリフェノールの一種です。
ニューロアクトに含まれる抗酸化成分の「ヘスペリジン」や「クルクミン」は、
加齢による骨関節機能の低下に配慮して配合しており、健康維持をサポートします。

3 与えやすいシロップ、安心の国産品です
これまでは別々に給与するしかできなかった成分を、オール・イン・ワンのサプリメントにしました。
おいしいシロップなので与えやすく、長期給与も可能になりました。


ほんとにヘルニア用のサプリってあるんですね。
美味しく食べてもらえるなら嬉しいな。
2週間以上与えることを推奨されているので、様子を見てみようと思います。

151018 (5)
新しいものには何でも興味津々♪

早速、お昼に与えてみました。
ちょこっと味見したら、甘くて美味しい。
まさにシロップ。
今日は缶詰に混ぜたけど、もしかしたらそのままでもいけるかも?

これで少しはヘルニアが緩和されるといいな
お散歩大好きチャッピーだもんね。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:06  |  チャッピー  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ニューロアクト効果あるといいですね♪
痛みなどある時はコセクインより良いと聞きます(^0^)/
ネットでも少しはお安く買えるかと・・・

お目目のお手入れ、ナナたんも苦手なのね~★
秀斗もまったくダメだけど
お散歩から帰ってお顔を拭くついでのふりで
何とか拭いていますが・・・
なかなか思い通りになりませんね( ̄▽ ̄;)
sibaneko |  2015.10.18(Sun) 15:34 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ナナゃん、お山のポーズの別バージョンがあるのね(*^m^*)
ももさんは困ってしまうでしょうけど、
こんなポーズでイヤイヤされたら可愛くってたまりません(*´∇`*)

このサプリ、つい最近↑sibanekoさんに教えていただいて知りました。
液体なので与えやすそうですよね!
甘いの?だったら尚更よさそう♫
大好きなお散歩の為に、チャッピーちゃんがんばろうね!
まるこ |  2015.10.18(Sun) 15:46 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんのイヤイヤ、可愛いですね。
ぱーるはあんなに我儘でビビリなのに、目薬は平気なんですよ。
不思議です・・。

チャッピーくんのサプリ、甘いんですね。
そのままでおやつ代わりに食べられそうですね。
フードに飽きてきたチャッピーくんだから、違った味は嬉しいですね。
あめとりん* |  2015.10.18(Sun) 17:01 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん目のお手入れは、嫌なのですね~(笑)
琥珀は、お手入はまだ楽ですよ~(笑)
パールどん目や顔のお手入れは、散歩後しか無理でしたね!
チャッピー君は、サプリで良くなって散歩を楽しめると嬉しいですね。
パールどん |  2015.10.18(Sun) 17:47 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたんお手入れ拒否の仕草、可愛いね(^^)
サプリ貰って来たんだね~
シロップとはビックリ!
お腹にも大丈夫なら安心してあげられるね!
すごい期待大な感じ♪
まだまだお散歩楽しまなきゃいけないから
フードもサプリも頑張ろうネ!(^^)!
まるママ |  2015.10.18(Sun) 20:12 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんカワ(・∀・)イイ!!
そんないお顔隠して(笑) お手入れされちゃうのにね~

シロップのサプリ、知りませんでした。
チャッピーちゃん飲んでくれるといいですね~
効果がでてお散歩楽しめるといいネ!!
きなこ |  2015.10.18(Sun) 20:43 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます

目のケアの拒否が可愛いナナちゃん。
うちは耳を触れるのが嫌で、逃げ回る、噛みつくで
大騒ぎになります(;^ω^)

本気で噛まれるの痛いし、困ったわぁ・・・

サプリも色々なタイプがあるんですね。
シロップなら与えやすそう♪

ヘルニアが悪化しないと良いですね。

食事に体に気にかけることが沢山あっても
『この子達の為にがんばろー!』って俄然やる気がでますね♪

ももさん、頑張ってください!
ちぃ坊 |  2015.10.19(Mon) 07:15 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
こちらのサプリご存知でしたか?
そうなんですよね、ネットの方が断然お得でした(;'∀')
この30mm入りを使い切ったら今度はネットで購入予定です♪
コセクインも気になったのだけど、
チャッピーの場合はお腹との兼ね合いがあって。
取りあえずは病院で購入です。

ナナたんはとにかく顔をイジられるのをすごく嫌がるんです。
歯磨きもひと苦労💦
顔周りカットの時も危なっかしいったら(゚Д゚;)
もも |  2015.10.19(Mon) 09:19 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
毎朝同じことの繰り返しです~。
さっさと拭かれちゃった方が早く済むのに・・。
そうなの、お山のバージョンとこちらのタイプ(爆)
立っている時はお山のポーズになるみたい(笑)
面白いのでつい写真を撮っちゃいますが(^^;

まるこさんもご存知でしたか?
コセクインも気になったのだけど、お腹との相性が気になって。
取りあえず病院で買ってみて、今後はネットで購入予定です♪
レビュー評価も高かったんですよね。
これで少しでも緩和してくれれば(>_<)
もも |  2015.10.19(Mon) 09:24 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
目薬が大丈夫だなんて羨ましい限りです!
ナナたんは極端に嫌がります💦
ただの涙焼けを拭く時でさえこんな調子なので、目薬なんて至難の業です(゚Д゚;)
どうしたら上手く点せられるのかしら??

そうなんですよね、違った味でペロリンと食べてしまいました(*^^*)
でも気まぐれなシニアくんなので、これまたすぐ飽きちゃいそうですが。
今後チャッピーとは我慢比べの日々になりそうです。
がんばらねば(;´∀`)
もも |  2015.10.19(Mon) 09:29 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ナナはとにかく顔をイジられるのをすごく嫌がるんです💦
昔からなので未だ進歩なく・・。
ただ拭くだけなんですけどね。
琥珀ちゃんはエライな。

シニアになるとサプリだとか薬だとかが増えますよね(^^;)
肝臓への負担も気になりますが、
今はヘルニアとお腹の調子がよくなることを第一に考えてがんばります!(^^)!
もも |  2015.10.19(Mon) 09:32 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
拒否の姿は面白くてつい写真を撮っちゃうのだけど、
これがなかなか頑固で、お顔上げてくれない(^^;)
さっさとお手入れされた方が早く済むのにね。

こちらのサプリ、ネットで調べたら結構評価が高かったの。
でも病院で買うよりだいぶお安かった。
次回からはネットで買わなくちゃ(・_・;)
期待大だよ~。
少しでもヘルニアが緩和されるといいな。
もも |  2015.10.19(Mon) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
そうそう、結局はお手入れされちゃうのだから、
さっさと済ませた方が楽なのに・・。
もうずっと同じことの繰り返しだよ~💦
でも面白いのでついカメラ構えちゃう(笑)

私も錠剤だと思っていたから予想外でした。
関節強化でシロップタイプなんてあるんだね。
液体だから浸透も早そう。
今日はそのまま舐めさせてみようかな。
甘いもの好きなナナならすぐ舐めそうだけど(´艸`*)
もも |  2015.10.19(Mon) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
ナナは耳のケアも嫌がります~💦
歯磨きもひと苦労。
とかく顔周りをイジられるのが嫌みたいで。
困ったコちゃんです(;´Д`)
琴ちゃんはまだ乳歯だっけ?
生え変わるまではむず痒くてママの手噛んじゃうのかな?

シロップで出されてビックリでした。
錠剤タイプだと思っていたので。
でも確かに与えやすそうです♪
それに甘いし嫌いな味ではなさそう♪
ありがとう、穏やかなシニアライフを送ってもらえるようにがんばるネ!(^^)!
もも |  2015.10.19(Mon) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪

お顔のお手入れイヤイヤするナナちゃん、
桃と似てるわ~
桃も前から嫌がってたけど、
最近はげしくなってきてるのよ・・・(泣)
何かいい方法ないかな~?

チャッピーちゃんのシロップ、美味しい味で
良かったね♪
飽きずにのんでくれるといいね♪
効いたよ~って知らせ待ってますね。
桃ママ |  2015.10.19(Mon) 11:24 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
桃ちゃんもお顔のケア嫌がるの?
女のコはデリケートなのかしら?
チャッピーは拭かれるのは全然平気なの。
何かいい方法があればいいんですけどね。
私も知りたいです~(>_<)

サプリは効果が出るまでに多少時間はかかりそうですが、
ぜひとも『効いたよ~♪』って報告をしたいです♪
待っててね。
ナナにも飲ませた方がいいのかな?
関節はやっぱり気になります。
もも |  2015.10.19(Mon) 14:56 |  URL |  [コメント:編集]

コメントありがとうございました。
ナナちゃんもチャッピーちゃんも涙やけなくて綺麗なお顔ですよね~。
うらやましいです。
うちはパテラなのでコセクイン食べさせてますよ~。
ちょっとはマシなののかなぁ。
ひっきー08 |  2015.10.19(Mon) 15:29 |  URL |  [コメント:編集]

ひっきー08さんへ

こちらこそコメントありがとう。
チャッピーはそんなに涙やけはしないのですが、ナナたんは結構してます(^-^;
拭いても拭いても涙が出て来ちゃうんですよね。
それなのにケアを嫌がるので苦労してます。
コセクイン飲んでいるお友達多いですね!
チャッピーのお腹の問題がなければ、うちもコセクインにしたかったのですが・・。
今はお腹との相性がいいサプリが必須なので(;_:)
りょうちゃんのパテラもよくなるといいですネ。
もも |  2015.10.19(Mon) 15:42 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |