2015.10.17 (Sat)

顔周りだけカット&心配事

昨日今日と雨の2マル地方。
朝は寒くてパパさんがファンヒーターを引っ張り出していました。
確実に冬が近付いていますね。

最近、午前中によく寝ているチャッピーです。
朝起きて、リビングに行くとまたそのまま寝込んじゃいます。

151017 (1)
この時はカメラに気付いてウツラウツラ

朝はナナの方が活気があるかも。

151017 (2)
それでもお腹が空くとこうしてキッチンを覗きに来る。

だけど従来のフードは食べない💦
難しいシニアくんです

あまりに頭がボサボサなので、顔周りだけカットすることに。

151017 (3)
カット前。
やたらとナナたんが騒いでます

チャッピーだけ何かをしようとすると、いつもこうして騒ぐんですよね💦
シャンプー時もそうです。
自分だけ蚊帳の外が嫌なのかしら

チャッピーくん、10分もしない内に集中力が切れました。
ハサミだし危険なので早々にお終い。

151017 (4)
ガタガタしちゃったけど、短時間でこの出来はまあまあかな。

今後ママミングさせてもらえるのかしら?
不安です~。

チャッピーの心配事。
起きた時になんかフラつくんですよね。
パパさんもそれに気付いて、『チャッピーがなんかよろめいているよ』と。
昨日はビッコを引いてました
関節が弱っているのかも、と病院に電話しちゃいました。
もしかしたらヘルニアが発症しているのかも知れません。
一難去ってまた一難。

ヘルニア用のサプリメントを処方してくれる、と言うので、
明日病院に受け取りに行ってきます。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:21  |  チャッピー  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
チャッピーちゃん心配ですね。
ジョンも最近よく寝てるし、散歩もあまり行かなくなりました(涙)
ヘルニア用のサプリもあるんですね~
早く元気になるといいね!

ももさん、カット上手になってると思います♪
チャッピーちゃん可愛くなってますよ!!
きなこ |  2015.10.17(Sat) 16:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわー!
チャピー君の後ろでワァーオーンのななちゃんの姿がなんかかわいい(~0~)
お顔もカットしてかわいくなったね♪
チャッピー君のふらつき大丈夫かな。
パパさんがすぐに気付いてくれたんだねー
muko |  2015.10.17(Sat) 17:19 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
頭の上、だいぶスッキリしましたね~♪
チャッピーちゃん、可愛くなったよ(^^♪

ふらつきやビッコ、心配ですね。
ミントと似た感じかしら(~_~;)
しばらくお散歩出来なかったので、筋肉が少し落ちてしまったのかな?
でもチャッピーちゃんの年齢で、今まで元気にお散歩してたのは
ホントすごいことだと思います。
サプリで改善するといいですね!
ミントも毎日サプリは欠かせません。
まるこ |  2015.10.17(Sat) 17:20 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、すっきりして益々可愛くなったね!
シニアとパピーのトリミングは時間との勝負ですね。
集中力が続かないから、ササッとするのが一番。

ヘルニアかも知れないんですね。心配ですね・・。
サプリで改善されるといいですね!
あめとりん* |  2015.10.17(Sat) 19:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ♪
チャッピーちゃんのトリミングの腕前
パーフェクトですよ♪
随分若返ったような感じです♡
ナナちゃんはやきもち焼いてるんですね(σ≧▽≦)σ

チャッピーちゃん、心配ですね(;´д`)
大したことありませんように☆
sibaneko |  2015.10.17(Sat) 19:27 |  URL |  [コメント:編集]

今晩は。
チャっピー君、かわいくカットしてもらって良かったね♪
それにしてもふらつき、心配ですね。
獣医さんに診てもらって改善するといいですね。
チョッパ |  2015.10.17(Sat) 20:21 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくんものの10分でスッキリ~♪
ナナたん声援でも送ってるのかしら?^^;
チャッピーくんのふらつき…気になるね。
お散歩行けてなかったから筋肉が落ちたか…。
でも寝ててキャンとか泣かないよね?
プーがヘルニアの症状が出始めた頃は
夜中に泣いて飛び起きたりしてふらついた時も
あったなぁ。その時はお薬?サプリ?で治まったけど。
明日もらうサプリが効いてくるといいね!!
まだまだ食べる意欲があるチャッピーくんのことだから
大丈夫だよ(^_-)-☆
まるママ |  2015.10.17(Sat) 23:54 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
ナナちゃんもチャッピーくんも、食欲あってお散歩行ってシャンプーもして、すごく順調〜♪
おっと… またまた心配させてくれちゃいますね(^^;;
年齢と共に色々症状がでてくるのは、人間も同じですもん。
少しずつ付き合っていかねばっ!
パパさんも気遣ってくれてて、良かったね。
サプリ…美味しい味だといいね♡
ももさん、カット上手〜‼︎
しょこらもお願いしたいです…5分で(=゚ω゚)ノ
choco-mom |  2015.10.18(Sun) 00:46 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーちゃん、顔スッキリ、
美男子になったね♪

ももさんまた心配事が・・・
サプリで治るといいね。
実は、桃も時々、フラつくことがあるの・・・
回数少ないから
シニアだからかな?ってあまり気にしてなかったんだけどね、
ちょっと、心配になりました・・・。



桃ママ |  2015.10.18(Sun) 01:40 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
シニアだから色んなことが起きるよね(*_*)
どんな時でも暗くならずに冷静に対処して行きたいです。
でも元がせっかちな私、大丈夫かな(^^;)
ジョンさんもよく寝てる?
チャッピーも日中はほんとよく寝てる~。

お褒めいただきありがとう(#^.^#)ポッ
顔だけなんだけどね。
またちびちびカットしよかと思ってます。
もも |  2015.10.18(Sun) 09:02 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
ナナはこうしてよく騒ぐんです(^_^;)
チャッピーをシャンプー中もよく吠えているし。
困ったお嬢ちゃんです(笑)
ふらつきは起きてしばらくの間だけのようなんだよね。
昨日は普通に歩いていました。
一体何なんだろう~(>_<)
パパさんが気付くほどだから相当変な歩き方だったみたい(>_<)
もも |  2015.10.18(Sun) 09:05 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
可愛くなったって言ってくれてありがとう~(#^.^#)ポッ
目の周りをだいぶカットするだけで随分すっきりとしますよね。

う~ん、もしかしてミントくんと似た感じかも。
チャッピーも起きた時だけ変なの。
起きてしばらくすると普通に歩いているので。
でもトイレする時はなんかヨタついてる(泣)
足腰が弱って来ているのは確かなようです。
今日病院に行ってサプリもらってくるね。
うちももっと早くから飲ませるべきだったのかな。
もも |  2015.10.18(Sun) 09:10 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ほんと集中力が続かなくなってしまって。
色々聞いてはいたのだけど、いざシニアワンコになってみると、
こうも往生際が悪くなるというか、今後手におえるか心配です(>_<)
毎日少しずつカットっていう手もありますよね。
自分も腰痛と戦いながら頑張ります!(^^)!

今までヘルニアらしき症状は見えてなかったのだけど、
ここにきて来てしまったのかも(泣)
でも後ろ向きにならずがんばりますネ。
今日サプリもらってきます♪
もも |  2015.10.18(Sun) 09:14 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
お褒めいただきありがとう~。
たまたまこの写真がよかった、っていうのもありますが(^^;)
ナナはチャッピーだけに構うといつもこうして騒ぐんです。
焼きもちなのかな?
不思議なコです(^-^;

今日病院に行ってサプリもらってきますね。
シニアだから仕方ないのかな?
もも |  2015.10.18(Sun) 09:17 |  URL |  [コメント:編集]

チョッパさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは急によろめき出したんですよね。
ただ起きてしばらくの間だけなのだけど。
昨日は普通に歩いたり走ったりしていたので。
来週末に検診なので、今日は私だけ行ってサプリを貰って来ようと思います。
少しでも改善されるといいな。
もも |  2015.10.18(Sun) 09:21 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ナナの声援って発想には笑ってしまいました。
声援だったらいいのだけどね。
ずっと吠えているので、ただ煩いだけで(;´Д`)

確かにお散歩行けてなかったから筋力が落ちたってのもあるかも。
きっと1日歩かないだけで、ググっと筋力とか落ちちゃうのかな。
今のところ痛がっている感じはないし、
抱っこしてもキャンッて鳴くことはないんだよね。
プーちゃんもヘルニアだったって言ってたね。
今後色々教えて欲しいかも(>_<)
サプリで治まることもあるのね。
今日病院に行ってもらってくるね。
励ましありがとう~♪
もも |  2015.10.18(Sun) 09:27 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
シニアだから色んなことが起きても仕方ないよね。
どんな時でも冷静に対処して行きたいです(>_<)
チャッピーのふらつきはパパさんが気付くほどだから、相当だったのかも。
でも昨日は普通に歩いていました。
そうなの、美味しいサプリならいいのだけど、
病院のだから期待は薄そう(/_;)

お褒めいただきありがとう(#^.^#)ポッ
でも思い切り適当です。
写真の撮り方かな?
もも |  2015.10.18(Sun) 09:30 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
美男子だなんて言ってくれてありがとう(#^.^#)ポッ

桃ちゃんもふらつくの?
チャッピーはここ数日で明らかに変な歩き方なんですよね。
ただずっとではなくて起きてしばらくの間だけ。
トイレ中もよろめいたり(涙)
歳だから仕方ないよね。
同い年の桃ちゃんだから応援したくなるよ。
一緒にがんばろうネ!
もも |  2015.10.18(Sun) 09:33 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |