09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.10.16 (Fri)

これで薬もOK♪

久々の雨・・。
こういう日はナナたんが体調を崩し易いのですが、大丈夫でした。
なんとお腹の不調なく1ヶ月が過ぎました

週1ペース、ひどい時は中2日とかでお腹がキュルキュルしていたのに・・。
1日4回食が合っているのかな?
それともやっぱり脾臓の摘出が功を奏したか

151016 (1)
今日のナナたん

ご飯のあとに毎回お薬をあげないといけないのだけど、
これがなかなか困難でして💦

いつもはグリニーズのピルポケットに包んであげてたけど、
製造中止になってしまったみたいで、手に入らず

困ってた時に、このチャッピーの缶詰です♪

151016 (2)
ヒルズのz/d缶。
ツルンとしているんだけど、薬を包むのにちょうどいい感じ

錠剤を軽く包んで・・、というより塗る感じで、

151016 (3)
はい、ナナたん、美味しい缶詰どうぞ

ナナたん、即パクリンチョです。

151016 (4)
美味しいのか、指までペロペロ。

151016 (5)
               ペロペロ♪

151016 (6)
               ペロリン♪
ナナたん、必死過ぎ~

薬のあげ方、これで解決です

ついでにチャッピーも。

151016 (7)
                 ペロン♪

実は近くの動物病院でピルポケットに変わるものを取り寄せてもらっている最中でした。
不要になっちゃった。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:46  |  ナナ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
ナナちゃんお腹の調子も良いんですね♪
本当に前より元気になったみたい~
脾臓がお腹の原因って分けではないでしょうけど・・・
でも、キュルキュルしなくなったのなら、嬉しいですね!!

ナナちゃんは粉剤はダメだったのかしら?
ふりかけだと分かっちゃうのかなぁ(^_^;)
うちはいつも粉剤だけど、最近は錠剤そのままでもいけそうな気が・・・
でも、薬入り缶詰を喜んで食べてくれるなら~良かった!
薬は大事だもんね!!
きなこ |  2015.10.16(Fri) 15:40 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ~

ももさん、ナナちゃんのお腹の不調が出ないようになって一安心だね~
ナナちゃんもしんどい思いしなくていいもんね
ほんとよかったi-179

薬も喜んで飲んでくれる方法が見つかってよかったね

ほんと薬は、、うちも苦労してるよ
ももは、大好きなレバーに包んでも薬だけ吐き出すからね^^;

ペロペロと手を舐めてるとこが可愛いな~













もも天々 |  2015.10.16(Fri) 16:15 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ナナちゃん、調子が良さそうで何より(^▽^)/
こんなに元気になって、やっぱり大きな脾臓が悪さしてたような気がするね。
ピルポケットって製造中止になってしまったの?
困る方もいるでしょうに。。
でもナナちゃんは缶詰で代用できてよかった(^o^)
美味しくお薬を食べてくれたら助かりますね!
まるこ |  2015.10.16(Fri) 16:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
ナナたん良い調子になってきて良かったね♡
お腹キュルキュルも無くなったら、
身体も楽でしょうね(σ≧▽≦)σ
お薬、チャッピーちゃんの缶詰で成功なんですね!
それにしても美味しそうにペロペロですねq(^-^q)
お顔を見たら一目瞭然ですヽ(≧∀≦)ノ
sibaneko |  2015.10.16(Fri) 17:29 |  URL |  [コメント:編集]

今晩は。
ナナたん、調子がいいみたいで良かったですね♪
お薬問題も解決したみたいだし(笑)
缶詰美味しいんだね。
可愛い!!
チョッパ |  2015.10.16(Fri) 20:04 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、調子がいいんだね!
頑張って手術に耐えたご褒美かな。
お薬もチャッピーくんの缶詰で解決して良かったですね!
チャッピーくんも美味しそうに食べているし、あとは体に合えば言うことなしですね!
あめとりん* |  2015.10.16(Fri) 22:07 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたん、お腹不調なく1ヶ月!!
嬉しいね~!お顔にチカラがあるもん!!(^^)
お薬もチャッピーくんのフードでペロッ!
頼もしい缶詰だね(^^)
ペロペロし続けるナナたん♪可愛いね~
この調子でお薬頑張ろうネ!!
チャッピーくんも飽きるでないぞっ(^_-)-☆
まるママ |  2015.10.16(Fri) 23:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

ナナちゃん、お腹の調子が良くなって
よかったね♪
薬をあげるのも一苦労だけど、
缶詰が、気にいったみたいで
よかったね♪
ペロペロしてる姿
可愛いよ~v-238
桃ママ |  2015.10.17(Sat) 00:58 |  URL |  [コメント:編集]

おはよう~♪
ナナちゃn調子良く為って良かったね~♪
お薬は、錠剤のままだと起用に出してしまいますね!
缶詰のフードで包むと食べて呉れたのですね~♪
パールどん |  2015.10.17(Sat) 07:14 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
お腹が調子いいのは嬉しいことです(>_<)
脾臓はちょうど胃の真下にあるので、もしかしたらちょっとは圧迫していたのかな?
ナナに今与えている薬やサプリは全部錠剤なの。
なのですべて缶詰に包んでペロリンチョです♪
きらさんもジョンさんも薬をそのまま食べてくれるの?!
羨ましいことです~。
チャッピーは大きな薬でも缶詰に包めばひと飲みなのだけど・・。
ナナはすぐ吐きだしちゃうので。
でもこの缶詰のお陰でひとつ悩みは解消しました(*^^*)
もも |  2015.10.17(Sat) 10:04 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
お腹不調がなくなって嬉しい限りです。
でも油断するとまたなっちゃったりするのだけどね(・_・;)
不調になると半日ツラそうなのが可哀想で。
やっぱり薬をあげるのには苦労する?
チャッピーはどんなタイプの薬でも何かに包めばひと飲みなのだけど、
神経質なナナはすぐ勘付いて食べてさえくれないの。
でもこの缶詰のお陰でその悩みもなくなりました♪
ところで若いももちゃんは何の薬飲んでいるのかしら?
ナナたん、いつまでもペロペロしてました~(笑)
もも |  2015.10.17(Sat) 10:08 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ミントくんも最近好調なお腹だよね♪
やっぱり脾臓が原因だったのかな~??
手術して本当に良かったです(>_<)
そうなの、病院では製造中止って言われました。
何か鶏インフルエンザの関係で、って言ってたような・・。
病院でも在庫がなくて、みな困ってるようです。
ピルポケットに変わるサンプルも在庫切れって言われました。
みな、薬をあげるのに苦労してるんだね。
z/d缶のお陰で何とか悩みは解消されました(笑)
もも |  2015.10.17(Sat) 10:12 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
ナナは毎月4、5回はお腹キュルキュルしてたんです(大泣)
それが悩みだったのだけど、手術してからは今のところ安泰です♪
この調子がずっと続くといいなぁ。
この缶詰相当美味しいみたい。
ナナは薬の時だけだから、きっと飽きずに食べてくれると思うけど、
チャッピーはまた毎日だとすぐ飽きちゃうかな?
心配です。
ずっと飽きずに食べ続けてくれる秀斗君が羨ましいです(>_<)
もも |  2015.10.17(Sat) 10:16 |  URL |  [コメント:編集]

チョッパさんへ

コメントありがとう~。
今のところすべてがいい感じに進んでます♪
やっぱり手術して大正解だったのかも(>_<)
薬はチャッピーは何でもひと飲みで楽ちんなんだけど、
ナナはとにかくすぐ吐き出しちゃうので苦労してました(・_・;)
これでひとつ悩みは解消です♪
指をいつまでもペロペロしてましたよ(笑)
もも |  2015.10.17(Sat) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ほんとに術後のナナは順調です♪
ご飯も食べるし、お腹キュルキュルもなくなったし(喜)
手術万々歳ですね♪
チャッピーの缶詰、また病院で2缶ほど注文しました。
ウンチも問題なさそうです(>_<)
ただまた飽きないか心配。
その時はその時ですね!(^^)!
もも |  2015.10.17(Sat) 10:21 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
こんなに長いことお腹が安泰なのは初めてかも(>_<)
毎月4回はキュルキュルしてたのに・・。
やっぱり手術して正解だったのかも。
ほんとこの缶詰、相当美味しそうだよ。
何となくレバー風味?
ナナは薬の時だけだから飽きないだろうけど、そうなの、問題はチャッピー。
また飽きるかも。
でもそうなったらその時また考えればいいよね。
ポジティブシンキング~♪
もも |  2015.10.17(Sat) 10:25 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ナナはすっかり元気です♪
お腹がすぐキュルキュルするのが悩みだったけど、最近本当に安泰で。
ご飯が合っているのかな?
この缶詰で苦手な薬もペロリンチョです♪
相当気に入ったみたいで、いつまでも指をペロペロしてましたヨ(笑)
お薬タイムが楽しくなるといいな(´艸`*)
もも |  2015.10.17(Sat) 10:27 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
最近すっかり元気なナナです♪
日中はよく寝てますが・・(*^^*)
とにかくナナに薬をあげるのを苦労していたので、
この缶詰のお陰で悩みがひとつ減ってよかったです。
ピルポケットももう必要なしです。
チャッピーも飽きずにずっと食べてくれたら万々歳なのですが(>_<)
もも |  2015.10.17(Sat) 10:30 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |