07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.10.15 (Thu)

爪カット&新しい缶詰

連日ポカポカ陽気ですね♪

ナナたんは陽の当たる場所が大好き。

151015 (1)
寒くなってきたらこの場所が気持ちいいね♪

午前中に2マルの爪カットに行ってきました。

151015 (2)
バギーに乗ってゴ~!

ふたりともやや不安気。
病院ではなく、ペットショップですが、何か感じるのでしょうね。

いざショップについたら、なんとバギーの中でナナたんしてました
いつしたんだろ?
出掛ける前にトイレさせたのに・・。(確かにはしなかったのだけど)
それにしてもこんな狭いバギーの中、2マルとも踏んでなかったのが幸い

チャッピーは爪切りと足裏カット。
ナナたんは爪切りと耳掃除です。

無事に終わっておうちにゴ~。

151015 (3)
無事に帰って来られて満面の笑み♪
ナナたんはおうちがいいんだもんね。

ところでチャッピーのフード問題ですが。
(しつこくてすみません

主治医に相談したら、ヒルズでなら、こちらの2タイプを勧められました。

151015 (4)
昨日、病院からもらってきました(タダではなかったけど💦)

両缶ともアレルギー用の療法食です。
消化器用ではないんですね・・。

今日のお昼にあげてみました。

いつものフードを食べたあとに、ちょこっとだけ。

151015 (5)
新しいご飯だよ~。
いい匂いするね~。

151015 (6)
1ヵ月ぶりの新しい味にがっつきました

そしてもっとくれ、と♪

151015 (7)
見て下さい、この目の輝きよう
相当おいしかったみたいです。

こちらの缶詰、ツルンとしていて食べやすそう。
私もちょこっと味見したけど、マズくはなかったです。

問題はチャッピーの身体に合うかどうかなんですよね。
お腹が緩くなったらやだな。
せっかく食べてくれるのに・・。

大丈夫そうなら、こちらのフードに切り替えて、
今後ローテーションで飽きないように食べさせて行きたいです。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:00  |  フード  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

爪切りなどペットショップお疲れ様でした(^0^)/
2ワンともスッキリね♪
チャッピーちゃんのご飯
お腹が大丈夫だといいですね(^○^)
食欲がありそうだから、飽きないようにできればいいのに~って
ももさん、缶詰の味見したんですか?
私、それが出来なくって^^;
カートの中で、ナナたん、ウンP?
2人とも汚れてなくって良かった!!
少し前に秀斗が自転車のかごの中でウンPして大変だったことを思い出しました(σ≧▽≦)σ
sibaneko |  2015.10.15(Thu) 15:21 |  URL |  [コメント:編集]

あはは~
カートでうんP?
狭い場所で器用だね( ´艸`)ムププ
ほんと、フミフミされなくて助かりましたね(^-^;

チャッピーちゃんの病気は低アレルゲン食がいいんですね。
ヒルズのz/d、ミントもカリカリと缶詰食べてましたよ~♪
あの頃は缶詰をトッピングしないと食べなかったので(^-^;
新しい缶詰、気に入ったみたいで、ひとまずよかったですね。
お腹の方にも合うといいですね(^_-)
まるこ |  2015.10.15(Thu) 15:57 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、爪切りが嫌だったのかな?
うんP踏まなくて良かったね。

チャッピーくんは一か月ぶりの新しい味を堪能したの?
ホント、目が輝いてる!
正直ですね(笑)
飽きないようローテーションできるといいですね!
あめとりん* |  2015.10.15(Thu) 20:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
爪切りお疲れさま~(^^)
お家が1番なナナたん♪すごい笑顔だね^m^
バギーの中で器用なナナたんだね~
踏んづけてなく良かった~それもまた
二人とも器用だね^^;
チャッピーくんのご飯、お腹に優しいといいね!!
チャッピーくんも久しぶりの新しい味に
目がキラッキラ(^^)何種類かをローテーしながら
飽きないようにしなきゃだね(>_<)
がんばれ~ももさん!(^^)!
まるママ |  2015.10.15(Thu) 21:51 |  URL |  [コメント:編集]

最近、昼間は暖かい日が続きますね。

あらら・・・
バギーで・・・
踏まなくてよかったですね~♪

チャッピーちゃん、新しい味が
とっても嬉しそう♪
お腹緩くならないといいね。
桃ママ |  2015.10.15(Thu) 22:42 |  URL |  [コメント:編集]

おーいい笑顔♪
この笑顔を見たいから色々あっても頑張れるよね!
同じフードだと飽きちゃうよね・・・確に。実家ののんたんも同じシリーズの腎臓サポートを食べてたよー、新しい療法食チャッピー君気に入ってくれたようでとりあえずホッだね!
長寿シニアになってくると食も若い頃より
病気も出てくるしだんだん大変になってくるけど、ももさんはしっかり管理してるし大丈夫だぁー!今まで色々乗り越えてるしね(^^♪がんばれ
muko |  2015.10.16(Fri) 08:15 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます♪
カートの中で・・・なのね~
きっとナナちゃん必死だったんだよね。
踏み踏みしてなくて良かった!!

みんなお家大好きですよね~
ナナちゃんの笑顔がいいもん!!

チャッピーちゃんのフードも合うといいですね。
ジョンも病院から帰ってきたら、フード残すようになっちゃいました(^_^;)
シニアになると食べる量も減るのかなぁ~
きなこ |  2015.10.16(Fri) 09:17 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
月いちの爪切りですが、全く慣れない2マルです(^_^;)
私がカットしてあげられればいいのですけどね、怖くて・・。
缶詰は指に付いたのをペロっと舐めてみました(笑)
ワンコが好みそうな味♪
ナナも目を剥いて食べました(´艸`*)
朝のウンチは正常だったのだけど、ちょっと様子見です。
秀斗くんはチャリンコの籠の中でしちゃったの?
それは確実に踏んじゃいそうですね(;O;)
もも |  2015.10.16(Fri) 09:36 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ショップで店員さんにナナを預けたら、ウンチがコロンって転がってビックリでした。
踏ん張ってた様子はなかったんだよね。
器用にウンチできるんだ、とまたビックリ(笑)

ミントくんもz/d食べてたんだ♪
美味しい缶詰だよね。ナナも喜んで食べてた(´艸`*)
問題はチャッピーの身体に合うかどうか・・。
今朝のウンチは正常だったけど、ちょっと様子見です。
チャッピーはどうやらアレルギーが原因で腸がやられちゃったみたい(泣)
長年、アレルギーに気付かず愚かな私です(/_;)
もも |  2015.10.16(Fri) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ウンチにはビックリでした!
いつしたの?って感じ。
踏ん張ってた様子はなかったので💦
ほんと踏まなかったのが不幸中の幸いでした(笑)

そうなんです、1ヶ月前からずっと同じ療法食。
さすがに飽きますよね。
新しい味に大喜びでした♪
食感もツルッとしていてチャッピー好みな感じ(´艸`*)
身体に合えばこちらに出来るのですが~。
もも |  2015.10.16(Fri) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
散歩でも外から帰ってきたらはしゃぎまくるナナたんだよ(^^;)
外が怖いのかな?
家がやっぱり落ち着くみたい。
ウンチは踏ん付けなくてほんとよかった。
でも敷いてたタオルにウンチがべっちょり(-_-;)

新しい缶詰に大喜びのチャッピーだったよ。
今朝も従来のフードはプイされたけど、
新しい缶詰をミックスしたら、いっぱい食べた♪
しばらくこの作戦で行ってみようかな。
ありがとう、おばちゃんはガンバル(笑)
もも |  2015.10.16(Fri) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
今日は久しぶりの雨の2マル地方です。
でもたまには雨も必要ですね。
ほんとバギーの中でしちゃってショック(;O;)
でも踏ん張ってた様子がなく、器用にウンチできるんだと思ってビックリでした(笑)

チャッピーは新しい缶詰がすごく気に入った模様(*^^*)
少しずつ割合を増やして様子を見てみようと思います。
身体に合うことを願うばかりです。
もも |  2015.10.16(Fri) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
そうそう、この笑顔を見られるのであれば、どんな苦労も耐えられる~(笑)
苦労って思っちゃいけないよね。
楽しみながらシニアライフを満喫させてあげたいです(>_<)
ロイカナの腎サポも美味しそうだよね。
チャッピーは同じフードを毎日4回食べてたので、さすがに飽きが来てしまって。
新しい味&食感に大喜びでした♪
しっかりと管理できているかどうかは自信がないけど、
少しでも長生きして、平和に暮らせるようにサポートして行きたいです。
もも |  2015.10.16(Fri) 09:56 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ほんといつしたの?って感じでした。
ショップまでの間に踏ん張っている様子は全くなく(^^;)
器用にウンチしててビックリ(笑)

ナナは家がやっぱりいいみたい。
外から帰ってくるといつもはしゃぐんだよね。
シニアになると、ご飯にムラが出てくるよね。
ジョンさんは病院疲れかな?
いっぱい食べてくれればいいけど(>_<)
お互い色々苦労はあるかもだけど、がんばって行こうね(^_-)-☆
もも |  2015.10.16(Fri) 10:01 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |