2015.10.14 (Wed)

ようやっとシャンプー

10月って気候がいいですね♪
今日もお散歩日和。

これは一昨日(12日)の出来事ですが・・。

散歩の許可が出て、張り切ってお散歩行こうとしたら、完全におねむな2マル。

151014 (1)
チャッピーくん、爆睡zzz。

ナナたんに限りは、

151014 (2)
完全に貝殻ベッドと一体化してます

お散歩しないの?、とばかりに私だけ支度していたら、
気配を察して、チャッピーが起き、続いてナナたんも起き出してきました。
(私、決して起こしてないです

そしていざ散歩にゴ~です💨

151014 (3)
行きはバギーで。

フロントラインをしてないので、なるべく草むらは避けて、
歩けそうなところは歩かせてみました。

151014 (4)
久々の散歩でちょっとおっかなびっくりなナナたん?

151014 (5)
猫背じいちゃんと、がに股ばあちゃんです

でも私の中ではいつまでも子供みたいな2マルです
ちょっとだけだけど、お散歩楽しんでくれたかな。

散歩から帰ったら、ナナたんシャンプーされました。

151014 (6)
ドライ中です。

温浴もさせましたよ。
(カメラを忘れて写真はありませんが)
もしかして傷跡がしみるかな、って思ったけど大丈夫でした。

続いてチャッピーもシャンプー。

151014 (7)
チャッピーも温浴させました。
まだリラックスまでは行かないみたい。
寒くなってきたら、きっと温浴好きになってくれるよね。

座ってくれないので、頭と背中はずっとかけ湯です。
おかげで私の手もツルスベ~♪

151014 (8)
ドライ中に脱走してクネクネが始まりました。

これが結構激しくクネクネするんですよね
どうですか?、少しはお肉付いてきたかな?

151014 (9)
ご褒美ちょうだいってキッチンまで来たけど、何もあげられず・・。
(缶詰をあげてみたけど、やっぱりプイされました)

でもシャンプーをがんばったので、カリカリを2粒だけあげました。
細かく砕いて。がっつきましたよ~。
いっぱいあげられないのが歯がゆいです。

美味しいご飯&おやつを今探し中だからネ。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:12  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
シャンプーお疲れさまでした!
2マル一緒に洗うの大変だったでしょ(^-^;
うんうん、少しお肉がついてきた気がするね♪
お腹の辺り、だいぶホッソリしてたもんね。
だけど、ようやく食欲が戻ったというのに
たくさんあげられないのが辛いですね(;へ:)
でもきっと食べられるご飯やオヤツがあるはず!!
チャッピーちゃん、もうちょっとだけ我慢しようね!
まるこ |  2015.10.14(Wed) 15:45 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
例のシャンプーですね♪
お疲れ様でした(^0^)/
温浴きっと気持ち良いんでしょうね♪
炭酸バスですか?私も炭酸バスに以前ハマってました 笑
良い体つきですね♡
食欲もあってGOODなのに、ご褒美あげれないのは辛いですね・・・
なんとかカリカリで乗り越えてチャッピーちゃんもご機嫌かな♪
sibaneko |  2015.10.14(Wed) 16:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ!
お風呂やっと入れてよかったね♪
本当元気になったなぁー(*^▽^*)
良かったァ!
それにしてもナナちゃんもチャッピー君もパピーちゃんに見えるー!幼顔だね♪
うららの方がよっぽ年上に見えるよ(笑)
muko |  2015.10.14(Wed) 17:54 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
シャンプーお疲れさま(^^)
温浴して疲れもとれたかな~
チャッピーくんお肉ついてきてない?
缶詰よりカリカリが今は気に入ってるんだね
ママはまた新しいご飯探してるんだ!
良いものが見つかるといいね♪
猫背じいちゃんとガニ股ばあちゃん!!^m^
ウケちゃった!でもねチャッピーくんとナナたんは
じいちゃんばあちゃんじゃないからね(^_-)-☆
明日もまた元気にお散歩行かなきゃね~♪
まるママ |  2015.10.14(Wed) 19:49 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくんもナナちゃんも、さっぱりしたね!
これからの季節、温浴は体の芯から温まるから、ゆっくり浸かってくれるようになるといいですね。
ぱーるは放っておくと居眠りしそうになってますよ(笑)
ご褒美、欲しいよね。
早く美味しいご飯&おやつが見付かるといいですね!
あめとりん* |  2015.10.14(Wed) 19:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
シャンプーお疲れさまです。
チャッピーちゃん達もすっきりキレイになりましたね。
これからの季節温浴気持ちいいと思います。
うちも試してみたいけど、洗う勇気がない(笑)

急に寒くなってきましたが、今週もお天気良さそうなので、
少しでもお散歩行けるといいね!!
ナナちゃん貝殻ベッドお気に入りなのね~
寝てる姿が可愛い♪
きなこ |  2015.10.14(Wed) 20:01 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
同時にシャンプーは疲れます(^^;
でも一気にやらないと、私の場合またやる気が出なくなるので・・。
お肉は少し付いてきた感じはするのだけど、
触ってみるとまだガリガリなんだよね(涙)
食べる割には体重も2.7kg前後をウロウロ。
食欲があるからまだ救われます。
昨日病院からヒルズの療法食をもらってきたの。
こちらを食べてくれると嬉しい。
問題はチャッピーの腸が受け入れてくれるかどうかですが(>_<)
もも |  2015.10.15(Thu) 08:48 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
シャンプーがようやっと終わってほっとしました。
かなり汚れていたので。
そうです、炭酸泉です♪
シャンプーで取れない汚れも取ってくれて、血行もよくなるので、
シニアな2マルには必須な温浴です(^◇^)
私も毎回炭酸バブのお風呂に入ってます。
肩こりがすごくて(;'∀')
今日、新しい療法食を試してみようと思います。
食べてくれれば嬉しい(>_<)
もも |  2015.10.15(Thu) 08:51 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
2マルともかなり汚れていたので、やっとシャンプーできてよかったです♪
改めて普通の生活に感謝(^^)
パニーに見えるぅ~?
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。
基本マルちゃんって童顔だよね。
うららちゃんだって可愛い♡
ちょんまげがすごく好きかも( *´艸`)
もも |  2015.10.15(Thu) 08:55 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
温浴はまだリラックスしてはくれないけど、気持ちは良さそう♪
少しずつ慣れてくるんじゃないかな~。
缶詰は相当美味しいみたいなんだけど、やっぱり飽きちゃったみたいで。
新鮮なカリカリをすごく食べたがる。
でもあげ過ぎると(と言っても5粒ほどで)、お腹が緩くなっちゃうの(泣)
困った腸さんです。
今日も気候がいいので、バギー持参の散歩してくるね。
ついでに爪切りも(>_<)
もも |  2015.10.15(Thu) 08:59 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
すご~い、ぱーるちゃんは居眠りするほどリラックス?!
2マルもそこまで行ってくれたらいいのにな♪
寒くなってきたら喜んで入ってくれるんじゃないかと、期待しています。
昨日病院から新たな缶詰を貰ってきたので、
今日あげてみようと思います。
喜んで食べてくれたら嬉しいなぁ(>_<)
もも |  2015.10.15(Thu) 09:05 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
温浴はまだ慣れないみたいだけど、徐々に好きになってくれるんじゃないかな。
シニアワンコにはいい感じだよ(^^♪
きらさんたちもぜひ~♪

しばらく気候が良さそうだね。
今日もバギー持ってお散歩です。
ついでに爪切りもしてくるの。
2マル嫌がるだろうけど・・。
貝殻ベッド気に入っている模様です( *´艸`)
もも |  2015.10.15(Thu) 09:09 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |