2015.10.13 (Tue)

ナナたんのフード

今日もポカポカ陽気(^^♪

暑いくらいだった昨日は2マルをシャンプーしました。
この日を逃す手はない、と。
その時の様子はまた後日~。
(シャンプーで疲れてしまい、昨日は応援ポチだけさせて頂きました)

ちょっと遡りますが💦、先週ナナたんのフードが届きました♪

151013 (1)
ナナたんのフードだけど、チャッピーがモデル

でもチャッピーのも買ったんです。

151013 (2)
こちら、主治医お勧めの整腸剤『マイトマックス』。

病院で買うとすごく高いのでまとめてネットで買っちゃいました。

こちらの整腸剤、チャッピーの病気“腸炎”にすごく有効らしいです。
ステロイドと一緒に毎日1カプセルをずっと与えてます。
そのお陰かどうか、最近のウンチの状態はとてもいい感じ
ちなみにナナたんにも与えいいいそう。
お腹が不調になった時に飲ませてみようと思います。

151013 (3)
こちらはナナ用。ベジタブルサポート、パウダータイプ。

ナナたん、タブレットだと食べてくれないんです。
療法食にふりかえれば、ガツガツ食べます。
まさに一石二鳥♪

そしてナナたんのメインのフード。
151013 (4)
ロイカナの肝臓サポート。

今のところ嫌がらずに食べてくれてます。
1日4回食、飽きないように1回はヒルズのk/d缶をあげてみたり。
(主治医承諾済み)

ではでは記念に。

151013 (5)
既にひと缶消化済み~

飽きずにずっと食べてね

ついでにチャッピーも。

151013 (6)
それぞれのフードと一緒に。

ところで、このチャッピーのフード、やっぱりもう飽きられた模様です
あげ始めた頃は早くくれくれと催促がすごかったのに、今はもう自分から食べることもせず・・。
仕方ないので手であげてます。

それでもお腹は空くようで、キッチンうろうろ&ママストーカー。

151013 (7)
これしかあげられないのが可哀想で・・

何か欲しがるので、また缶詰をあげようとすると、匂いを嗅いでプイっと。

せめて食後にあげても大丈夫なおやつでもあれば、食べる意欲が沸くのでしょうが・・。
(先日は米のおやつ情報をいただきました。ありがとうございます)

今は、缶詰に同じシリーズのカリカリをトッピングしてあげたりしています。
普通と逆バージョン💦
カリカリはすごく食べたがるのだけど、
どうもウンチが緩くなってしまうので、たくさんあげられないんです。
せめてカリカリがいっぱい食べられたら・・




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:51  |  フード  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2人ともモデルお上手ね♡
秀斗は100%モデル出来ないから
寝てる時に食べ物と撮ったりしてます 笑
確かに缶詰ばかりだと飽きちゃうもんね(;´д`)
いいオヤツが見つかりますように!!

昨日は久々のシャンプーお疲れ様でした(^0^)/
2ワンだからホント大変でしょうね・・・
後日お写真楽しみにしています(σ≧▽≦)σ
実は私も今日シャンプーして、くたくたです( ̄▽ ̄;)
sibaneko |  2015.10.13(Tue) 15:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
積み上げられた缶詰タワーとの2ショットがウケる~(^▽^)
ナナちゃん、食欲が戻って本当によかったね!
色々フードジプシーしたけど、
今のご飯で落ち着いてくれるかな?
チャッピーちゃんは食事に変化をつけられないから大変そうですね(x_x;)
カリカリの割合を少しずつ増やせるようになるといいのだけど。
お米以外で食べていい食材ってないのかしら?
何とか食事を楽しい時間にしてあげたいですね。
まるこ |  2015.10.13(Tue) 15:39 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんの抜糸、無事に終わって良かったです。
お散歩許可も出たし、本当にお疲れ様でした!
ももさん、片頭痛はいかがですか?
私も頭痛持ちなんですが、精神的な事でも起きやすいので
ゆっくり休んでくださいね。
チャッピー君もナナちゃんもいっぱいご飯食べて、元気になって、
毎日お散歩に行けますように♪
ククルママ |  2015.10.13(Tue) 16:36 |  URL |  [コメント:編集]

2人とも、上手にモデルさんできましたね!
チャッピーちゃんの飽きる気持ち分かるし、辛いですね。
何か食べても良いようなものが見付かるといいですね。
わんこにとって一番の楽しみはご飯だもんね。
あめとりん* |  2015.10.13(Tue) 18:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
またたくさん買ったね~^m^
でもまとめ買いの方がお得だもんね!
ふたりともモデルさん♪ばっちりよ~(^^)
チャッピーくんご飯やっぱり飽きてる?
何とか毎回食べてくれるといいんだけどね。
お散歩行きだしてまたガツガツ
食べてくれるようになるとイイね!!(^^)
まるママ |  2015.10.13(Tue) 22:18 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
久々2マルちゃんのモデルさんで嬉しいです!
ナナちゃんも無事に抜糸終わって良かったですね。
シャンプーも出来るようになって、一安心かなぁ~
あとはチャッピーちゃんが食べてくれるといいですね。
食欲はあるのにね~
食べれるおやつ見つかるといいですね~

シャンプー後の2マルちゃんも楽しみにしています♪
きなこ |  2015.10.13(Tue) 22:21 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
もうすっかり元気なナナちゃんの様子ほんと良かったですね^_^
缶詰タワー、食欲が戻ってくればアッと言う間になくなっちゃいますね。
うちの子、近頃は後ろ足の力が弱くなってきて散歩も家の周りだけになってしまいました>_< 抱っこしてお気に入りの場所に着くと下ろしてあげるようにしていますが、ぼちぼちカートを買った方が良いのかなぁ〜と考えています。
ひなママ |  2015.10.14(Wed) 00:35 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
そう?、秀斗くんも可愛くお写真撮れているような・・(^_-)
2マルは何とかこちらに注目させて飽きないうちにパチリです💦
缶詰は美味しいけど、飽きるのもきっと早いですよね。
今違うタイプの療法食を取り寄せ中です。
おやつも一緒に頼んでみました。
身体に合えばいいのですけど・・。

秀斗くんもシャンプーしたのですね。お疲れさまです。
シャンプーってほんと疲れますよね。
きっとワンコたちはもっと疲れているのかも、ですが(;´∀`)
もも |  2015.10.14(Wed) 09:30 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
タワー、ウケた?(笑)
そんな笑わせる意図はなかったのだけど(;'∀')
フードジプシーしたよね~。
でも今は肝臓用のフードって決められちゃったから、もう選択肢は阻まれて。
時々ヒルズにカリカリもあげてるの。
すごく食いつきいいです。
缶詰ばかりだとやっぱり飽きるのかも。
チャッピーは、昨日もトッピングに粉々にしたカリカリを乗せてみたら、
見事ゆるウンチになってしまいました(泣)
やっぱりカリカリは合わないみたい。すごく欲しがるのに・・。
今ヒルズ缶を取り寄せ中なの。
こちらが身体に合ってくれることを願うばかりです(>_<)
もも |  2015.10.14(Wed) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
頭痛はもうすっかりよくなりました♪
眼精疲労や、あと毎月やってくる例の日が近付くと頭が痛くなるんですよね💦
やっかいなものです。
散歩は無理せず、楽しみたいと思います。
グランドシニア犬でもやっぱり散歩は必要だものね。
足腰鍛えないと~。
でもしばらくはバギーも一緒です(笑)
もも |  2015.10.14(Wed) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
缶詰って美味しいけど、飽きるのもきっと早いのでしょうね(涙)
自分からは食べないけど、手であげると食べるんです(-_-;)
今は4回食すべて手であげてます💦
何とか楽しい食事タイムに戻してあげたくて、今、別の療法食を取り寄せ中なんです。
こちらを食べてくれれば嬉しいな(>_<)
おやつも一緒に頼んでみました♪
両方とも身体に合うことを願うばかりです。
もも |  2015.10.14(Wed) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
そうそう、送料浮かすためのまとめ買いです~(;'∀')
送料ってばかにならないもんね。
チャッピーは自分からは食べないけど、手であげると食べるの。
甘えているのかな?
でも食べてくれるならもうなんでもいいや、って心境です(;´Д`)
散歩行ってお腹が空けばいいのだけどね。
それでもひと口、ふた口食べてプイって💦
飽きちゃったのなら仕方ないのかな(涙)
もも |  2015.10.14(Wed) 09:47 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。&お帰りなさ~い(^^♪
どちらにお出かけだったのかしら?
後ほどお邪魔しますネ。
ナナは順調に回復しているようで。
ここ1ヶ月、お腹の不調もないの(嬉)
今の問題はやっぱりチャッピーかな(-_-;)
そうそう、食欲はすごくあるんです!
でも飽きちゃったから食べない~。
可哀想だけど、決まったものしか食べられないので、今別のフードを取り寄せ中なの。
こちらを喜んで食べてくれればいいのだけど(>_<)
もも |  2015.10.14(Wed) 09:50 |  URL |  [コメント:編集]

ひなママさんへ

コメントありがとう~。
メールがどうも不備でメールできずにすみません。
ひなママさんはブログはお持ちでしたっけ?
URLを教えていただけらばぜひお邪魔させて頂きたいのですが・・。
お陰様ですっかり元気なナナです♪
缶詰はなくなるの早いですよね。
チャッピーは1日ひと缶弱食べちゃうので、財布が痛いです。
2マルも今は軽く家周りの散歩だけです。
しかもしばらくはバギーも一緒かな。
カートやバギーがあるとシニアわんこには助かりますよね。
でも買うなら軽めのタイプがお勧めです。
2マルのバギーは重くて💦
もも |  2015.10.14(Wed) 09:54 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、表情もとっても良いですねv-238
元気になって本当に良かったです
フードと記念撮影というももさんの斬新なセンスがナイス
チャッピーちゃんのドヤ顔も素晴らしいですv-425
ふたりが毎日美味しくごはんを食べてくれます様にv-363
雨 |  2015.10.14(Wed) 12:59 |  URL |  [コメント:編集]

雨さんへ

コメントありがとうございます。
ナナは順調に回復しているようです。
ワンコの回復力って本当にすごいですね!
傷跡ももう既に消えかかってて(゜o゜)
フードやおやつが届くと毎回記念撮影してしまいます。
といってもモデルさんしてくれるのは専らチャッピーですが(;'∀')
ご飯は唯一の楽しみですもんね。
美味しく食べてくれるようにサポートしてあげたいです。
もも |  2015.10.14(Wed) 13:41 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |