天真爛漫~大好き❤2マル~

マルチーズカップル、チャッピーとナナの日常です。

ナナたん、抜糸してきました

今日はあいにくの雨です。
1日降り続くのかな?

いきなり朝から更新してます。
昨日はブログ訪問できずにすみませんm(__)m
病院から帰ってきたら、片頭痛に襲われて
(いつものことなのでご心配なく~。・・て誰も心配してないか

さてさて、昨日はナナたんの抜糸に行ってきました。

151011 (1)
病院に行く前、興奮の2マルです。
たたずんでいるように見えますが、ワンコラしてます💦

151011 (2)
パパさんに向かって吠えてるナナたん
ちなみにナナが乗っているのはパパさんのズボン。

今日はナナの抜糸と、チャッピーの検診です。

151011 (3)
待合室ではいつも緊張の2マルだけど、
それでもスキあらば、クンクン星人と化すチャッピー
緊張しているのか、してないのか・・?

まずはナナたんの抜糸からしてもらいました。
しばらく預けて待つのかと思いきや、その場でものの1分もかからず終了~。
抜糸ってこんな簡単に終わるんですね、びっくりでした
(ハサミで糸を切ってから、濡れコットンでふきふきしたら糸が取れた)

お次はチャッピー。
今日も血は抜かれることなく、体重を測って終了。
連れてくる意味があるのかな?、って思ったけど、体重測定が重要みたいです。
2.71kg。前回とさほど変わらず

それでもステロイドが半分に減りました
大きさにして米粒の半分くらいの大きさ。(1/8錠)
これで2週間様子を見て、2週間後にまた検診です。

チャッピーもナナも散歩OKの許可が出ましたよ♪
トリミングもOKのようです。

チャッピーは今、療法食しか食べさせられないけど、お米で作られたボーロならあげてもいいそうです。
お米のボーロ、どこにあるのかな?
ミルクや小麦粉がメインのボーロは止めておいたほうがいいそうです。

帰りに軽くお散歩♪

151011 (4)
慣れない場所では尻尾が下がるナナたん

せっかくお散歩OKの許可が出たのに、いっぱい歩いてほしいなぁ。

151011 (5)
チャッピーは嬉しそうですよ♪
お散歩大好きだもんね。

151011 (6)
抜糸あと。
傷跡も少しずつ消えてくれますように。

151011 (7)
抜糸よくがんばったね。
(と言ってもがんばる間もなく終わっちゃったけど

2マル、ボサモケマックスなので早くシャンプー&カットをしてあげたいです。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/10/11 10:20 ] 病院 | TB(-) | CM(20)
こんにちは♪
札幌も雨で~す(;^ω^)寒いですぅ。

ももさん、頭痛大丈夫ですかぁ?
私は季節のかわりめに頭痛くなる事があります。
辛いですよねぇ~(;´Д`)

通院、抜糸無事に終わって良かったですねぇ♪

2匹とも日々元気度UPしてきて
いつもの生活に戻りつつあり良かったですね♪
お散歩のOKも出たので、体を動かすようになると
食欲も出てくるかしら?出てくれると良いですねぇ~♪


[ 2015/10/11 12:23 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
昨日は病院お疲れ様でした~(^0^)/
片頭痛辛いんでしょうね(;´д`)
今は治ったでしょうか?
抜糸、すぐに終わって良かったですね♪
時間が経てば傷口も分かりにくくなりますよ、きっと。
2人ともお散歩まで出来るようになり何よりです♡
米のボーロの探したらドッグワールドさんで
http://www.dogworld.co.jp/item/3324.html
腎臓にも良いみたいだけど、どうなのかしら・・・
良いのが見つかると良いですね♪
[ 2015/10/11 13:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ナナちゃんの抜糸も済んでお散歩OKに~♪
チャピー君も散歩OKに~♪
嬉しいですね~。
[ 2015/10/11 13:09 ] [ 編集 ]
こにちは。
ももさん頭痛大丈夫ですか?
こんなお天気だから?・・・かな。
ナナたんの事がひと段落下から、少しゆっくりして大事にしてくださいね。
ナナたん、抜糸が済んでほんとうの一安心ですね。
順調に回復できてよかったです。
二人とも順調で何より♪
今日はこんなお天気で無理かもだけど、お天気のいい日にお散歩楽しみですね♪
[ 2015/10/11 14:25 ] [ 編集 ]
京都は昨晩雨が降っていて、今日はずっと曇りです。
私はお泊りがいるので、トリミングルームに缶詰です。
ナナちゃん、抜糸が無事済んで良かったですね!
そうそう、ハサミでプチプチ切るだけなんですよね。
傷口は、日がたつにつれて分からなくなりますよ。
これでお散歩できるね!
明日は晴れるといいね!
[ 2015/10/11 15:39 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今日は雨で寒いですね~
風邪引かないように気をつけてくださいね!

抜糸、無事に終わって何よりでした(^o^)
パチンパチンと切ってあっという間ですよね!
傷口も分からないぐらいに綺麗になりますよ。
チャッピーちゃんのお薬も減ってよかったです♫
ボーロではないけど、charmさんにぽん菓子みたいなのがありましたよ。
お米だけで作られてるので、どうかな?
細かいので食べにくいかもしれないけど(^-^;
[ 2015/10/11 18:17 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ナナちゃんの抜糸、無事に済んでよかったね。

うふふ・・・
チャッピーちゃんのクンクン星人って、
元気な証拠よね~(笑)

ステロイドも減って、
お散歩、トリミングOKって、
嬉しいね~♪

よかった♪よかった♪
[ 2015/10/11 18:19 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ナナたん抜糸無事に終わり良かった!(^^)
そしてチャッピーくんもステロイドの量が
減ってこれまた良かった!(^^)!
体重も1番減った時よりだいぶん増えたね!
二人ともお散歩許可出たんだ~!!
ひなたぼっこしながら楽しもうね♪
チャッピーくん待合室でもナナたんをストーカー!
思わず笑っちゃった^m^
ももさん片頭痛、いつもの事とはいえツライね(>_<)
今まで気張ってたからあんまり無理しないようね!
[ 2015/10/11 21:54 ] [ 編集 ]
ナナちゃん抜糸無事に終わって良かったね♪
パパさんの服、強奪(?)できるほど元気になったし〜(^_-))
チャッピーくんも、お薬減ってお散歩許可もでて一安心だね♪
ももさん、ずっと気を張って頑張り過ぎてて疲れがでたのかも。
ワンのおやつだけじゃなくて、自分にも美味しいご褒美♥︎あげてね(^ν^)
[ 2015/10/11 22:44 ] [ 編集 ]
ちぃ坊さんへ
コメントありがとう~。
頭痛はもうすっかりよくなりました。
眼精疲労からきてるっぽいです。
あと毎月予定日が近付いてくると頭痛がしてくるんですよね(^-^;

ようやっと日常に戻れたというか・・。
チャッピーは経過観察だけど、元気はあるから大丈夫そう♪
散歩すればお腹も減ってたくさん食べてくれるので、
早くお散歩させてあげたいです。
でもしばらくはバギー持参かな( *´艸`)
[ 2015/10/12 09:33 ] [ 編集 ]
sibanekoさんへ
コメントありがとう~。
頭痛はもうすっかりよくなりました。
ありがとう。

米ボーロ探してくれてありがとう~(>_<)
こちら「すっきりボーロ」ですね♪
ナナ用に家に常備してあるんです。
米からできていたとは知りませんでした。
ミルクが入ってなけらば食べさせられるのですが・・。
ちょっと調べてみますね。
食べる物が療法食だけだなんてあまりに可哀想で・・。
すっきりボーロが身体に会えば大喜びです(^^♪
[ 2015/10/12 09:39 ] [ 編集 ]
パール父さんへ
コメントありがとうございます。
2マルともにお散歩がOKになってホッとしてます。
ただ先生はチャッピーがヘルニアだってことを忘れているのかも。
本来は散歩NGのはずなので(;'∀')
でも軽く歩かせちゃいますが。
シニアには足腰鍛えさせないといけないですもんね。
[ 2015/10/12 09:41 ] [ 編集 ]
チョッパさんへ
コメントありがとう~。
頭痛はもう治りました。
『あの日』が来ると毎月来ちゃうんですよね💦
なので慣れっこです~(;´∀`)

ナナの抜糸も済んで、お天気もいいので、
早速お散歩に行って来ようと思います♪
早くシャンプーもしてあげたいんです。
毛がベトベトです~。
爪切りやママミングもしなくちゃなので、やることいっぱい。
がんばりますネ(^^)/
[ 2015/10/12 09:46 ] [ 編集 ]
あめとりん*さんへ
コメントありがとう~。
こちらは今日は快晴です♪
あめとりん*さん、お泊りお疲れさまです。
ぱーるちゃんも一緒かな?
抜糸ってすごく痛いのかと思ってました。
湿らしたコットンで拭くだけで糸が取れてビックリでした。
避妊手術の時もそうだったのかな?記憶にあらず・・(;'∀')
お散歩、さっそく行ってきますね♪
午後にはシャンプーもしようかと思ってます。
2マルともに汚れてベトベトです。
[ 2015/10/12 09:49 ] [ 編集 ]
まるこさんへ
コメントありがとう~。
今日は晴れたね。まさにお散歩日和(^^♪

抜糸はあまりにあっけなく終わってビックリでした。
もっと時間がかかるものかと思っていたので。
(実際、パパさんは一旦帰ってまた迎えに来てもらいました(^-^;)
おやつ情報ありがとう~(>_<)
ボーロにこだわらなくてもいいんですよね。
お米でできたおやつならたぶん大丈夫なのではないかと。
charmさんにそんなおやつがあったのですね。
ちょっと覗いてみます♪
ほんとにありがとう~!!
[ 2015/10/12 09:55 ] [ 編集 ]
桃ママさんへ
コメントありがとう~。
抜糸も終わってホッとしてます♪
チャッピーはナナのいるところどこでもクンクンです(;'∀')
これっていつまで続くのかな?
さすがに15歳になってもやってたら恥ずかしいですよね。
今日は快晴なので、さっそくお散歩に行って来ようと思います。
午後はシャンプーかな。
2マルとも汚れてベトベトです。
がんばります(^^)/
[ 2015/10/12 09:57 ] [ 編集 ]
まるママさんへ
コメントありがとう~。
抜糸が終わって、あとは傷跡が消えてくれるのを待つばかり(^^)
チャッピーは一時より体重が増えたけど、
この2.7kgからがなかなか増えないんだよね~(-_-;)
でも焦らず、だね。
今日は見事に晴れてくれたので、早速バギー持ってお散歩に行ってこようと思います♪
久々の歩道、歩いてくれるかな。
チャッピーはこんなときでもナナストーカーだったヨ(^^;
ナナがいれば緊張もほぐれるかな(笑)
頭痛はもう治りました。
ありがとう~。
[ 2015/10/12 10:01 ] [ 編集 ]
choco-momさんへ
コメントありがとう~。
抜糸が済んでホッとしました。
ナナはよく放り投げられた服の上に乗るんですよね。
パパさんが着替えようと持ってきた服によく乗って、
パパさんに『どけ~』っとよく言われてます(;'∀')
チャッピーも元気です。
大好きなお散歩に行けて大喜びするんじゃないかな~♪
自分へのご褒美?!
大丈夫です!、しっかりスイーツなども食べてます( *´艸`)
心配してくれてありがとう~。
[ 2015/10/12 10:06 ] [ 編集 ]
こんにちわ~~☆
久々に、お邪魔します~~!!
ナナちゃん、手術,頑張ったんですね!!
(いまさらな話題ですみませんっ)
そして、みるみる回復っ!!
これは、ホント理想ですね~~!!
また、おさんぽできるんですね~~!!
シニアとはいえ、ホント元気な2マルですねっ!!
よかった!よかった!!ほんとによかったっ!!!
[ 2015/10/13 11:20 ] [ 編集 ]
メロンのハハさんへ
コメントありがとう~。
こちらこそご無沙汰してます~💦
ナナは手術を乗り切ってくれ、無事に抜糸も終わって元気にしています。
ワンコの生命力・回復力にはビックリだったよ(゜o゜)
散歩もOKになったし、昨日は久々に行ってきました。
まだバギー持参ですが(;'∀')
グランドシニアだから、今後も色々あるかもだけど、
どうか見守っていてね。
先月の試練を乗り越えた2マルなので、今後もきっと大丈夫!、と信じたいです。
[ 2015/10/13 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する