2015.10.08 (Thu)

バギー散歩♪

今日もポカポカ陽気なお天気です

数日前からちょくちょく玄関に行ったり、窓の外眺めたりするナナたん。
外に行きたいんだと思います。
ずっと家の中ばかりなので、軽くバギー散歩することにしました♪

151008 (1)
お洋服着せたら、興奮度マックス!

ずっとお外行ってないもんね

151008 (2)
チャッピーは歩きたくて身を乗り出すんです💦

小さな公園に着いたので、ちょこっと日向ぼっこさせることに♪

151008 (3)
久々の外だけど、歩かずにキョロキョロ。

こういう場所ではナナたんは固まるんですよね
でも無理は怖いから歩かなくてもいいか。

このあと、大きなラブラドールのワンちゃんが近付いてきたんです。
なんとリードなしで、飼い主さんは自転車に乗って。
そのままスルーするかと思ったら、わざわざ自転車から下りて犬同志挨拶させようとしてる。
もちろん2マルは吠える

2マルに吠えられているのでラブラドールくんはあまり近くには寄って来なかったけど、
ノーリードで近付けさせるってどういうこと?、って思っちゃいました。
怖かった~。
大人しそうなコだったから良かったけど。

すぐその場から離れました

ま、そんなことがあったけど、久々の外で満足した2マルです。(多分)

151008 (4)
満足の笑顔~

お腹が空いたのか、チャッピーはママストーカーと化しましたよ

151008 (5)
ご飯だよ~♪

飽きてきたフードだけど、封を開けたばかりの缶詰にはがっつくんです。

151008 (6)
                    ガツガツ!!

毎回新品の缶詰ならいいんですけどね。
60g入り缶出ないかな

151008 (7)
ナナたんはベッドの下に潜り込んで寝てました。

潜り込むのが好きなんです。
変わったコです




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
16:37  |  お散歩  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お外のお散歩気持ち良かったでしょうね♡
やっと涼しくもなってきたし♪
ノーリードでお散歩ですか?
いくら、躾が出来てても、やっぱり怖いですね!!
秀斗が若い頃、やっぱりノーリードのラブラドールが来て
足元で秀斗とケンカになり、先方は謝ってましたが・・・
缶詰ジャストサイズがあれば、いう事なしですね!
ナナたん、包み込まれるように寝るのが好きなのかな♪

昨日のコメントですが・・・
秀斗は昔、胃液をしょっちゅう吐いてて、その名残で1日7食です 汗
しかも、ずぅーーーっとカリカリですo(≧ω≦)o
sibaneko |  2015.10.08(Thu) 17:03 |  URL |  [コメント:編集]

久しぶりのお出掛けでチャッピー君もナナちゃんも楽しかったね~♪
バギーに二人でくっついて乗ってる後ろ姿がなんとも可愛いです!
お腹も空くし、よく寝れる。
やっぱりお散歩サイコーですね(o^^o)

それなのに・・・
ノーリードのラブ君、残念ですね。
なぜノーリードなんだろう・・・。
ククルはそういう時に吠えないので急いで抱っこします。
トラブルがあったら怖いですからね。
一度噛まれたことがあって、
ククルは大丈夫なんだけど私トラウマになってます(><;)
ククルママ |  2015.10.08(Thu) 17:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
仲良くバギー散歩♪
ふたりくっ付いて可愛いね(*´∇`*)
お外の空気を吸ってリフレッシュできたかな?

ラブのノーリード、怖いですね(>_<)
うちも以前そんなことがあったけど、恐怖を感じました。
何かあってからでは遅いですもん、逃げるが勝ちですね。
チャッピーちゃんナナちゃん、無事でよかったです!
缶詰、軽くレンジで温めてはどうだろう?
香りが立って食いついてくれないかな?
まるこ |  2015.10.08(Thu) 17:10 |  URL |  [コメント:編集]

仲良し2マルちゃん、後ろ姿も可愛い〜♥︎
ママ、もっとグングン行ってー♪って感じなのかな\(^o^)/
お天気の良い日の散歩は最高だもんね。
ノーリードの犬、恐いです。いくら躾がよくても、外では何が起こるかわからないのにね。
私もすぐに避難してます=33
ナナちゃんとチャッピーくん、夢の中でもワンコラして、大きいワンからママを守ってるかも♪
元気になって良かったね〜!
choco-mom |  2015.10.08(Thu) 18:11 |  URL |  [コメント:編集]

ノーリード、怖いですね。
うちの近所のチワワもいつもノーリード。
しかも飼い主の姿はなく1人で勝手に散歩しています。
すごく怖がりみたいで近寄ったら逃げるけど、女子高生が触ろうとしたら、めちゃくちゃ吠えてました。
躾ができてるとかの問題じゃなく、飼い主のマナーを疑いますよね。
何かあったら・・そう思うから、ぱーるは即抱っこです。
でもチャッピーくんとナナちゃん、2人だとすぐに抱っこできないですよね。
私の従妹が片方を抱っこしている間に、もう1人をノーリードの和犬に咬まれたことがあるんです。
そんな人はわんこを飼う資格がないですよね。
あめとりん* |  2015.10.08(Thu) 19:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
カートで散歩でお外の空気を吸って少しは
気晴らしに為ったようですね~♪

ピンクリボンを付けていたほうが好いかな?
病気や恐がりのこの目印だそうですよ。

琥珀もワンちゃんが来ると呼び戻していますが・・
気が付かなくて慌てる時がありますよ~アセアセ
パールどん |  2015.10.08(Thu) 21:31 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
バギーでお散歩も気持ちいい気分転換だね♪
ノーリードは例えおとなしいワンコでも
大型犬だと怖いよね(>_<)
うちの近所にも居るんだな~ノーリードで
飼い主は自転車乗って散歩してる人!イラッてするよ!

チャッピーくん空けたて新鮮が好みなんだね~(^^)
やっぱりワンコは新鮮なものってよく分かるよね^^;
ナナたんもぐり込んで気持ち良さそう♪
狭い所が落ち着くのかな(^^)
まるママ |  2015.10.08(Thu) 21:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪
暑くなくなって、お散歩にはもってこいの季節だもんね。
バギーでお散歩でも、気持ちいいよね♪

バギーインして 寄り添ってる後ろ姿に
胸キュン♡
二人ともよく乗り越えてくれたな~(ホッ)って
すごく 幸せな気分にしてくれます♪
桃ママ |  2015.10.08(Thu) 23:15 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
久々の散歩だったので、すごく嬉しかったみたいです♪
でもそんなノーリードのワンコがやってきて(-_-;)
ワンちゃんは悪くないんですけどね。
前飼ったいたビーグルちゃんとの散歩の時も大型犬3匹に囲まれた事がありました。
超怖かった。
ナナは潜るのが好きみたいです。
姿を消したいのかしら?(;´∀`)

やっぱり7食なんだ( ゚Д゚)
カリカリを飽きもせずずっと食べ続けてくれるなんて本当にエライです!
2マルはカリカリを食べさせるのに苦労するので(;´Д`)
もも |  2015.10.09(Fri) 09:12 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
ずっと散歩に行ってなかったので、すごく嬉しかったみたい(>_<)
バギーの中では珍しくくっついて♪
下りたくて仕方なかったみたいだけど。
散歩は健康にもいいし、ご飯も食べてくれるしでいいことづくめですね♪

ノーリードのワンちゃん、コワイですよね(・_・;)
しかも大型犬で。
躾が万全かも知れないけど、普通の公共の場では止めて欲しいです。
2ワンコだと同時に抱っこは難しくて💦
1匹だけだったら私も即抱っこしたかも。
ククルちゃん、噛まれちゃったの?
私も昔噛まれたことがあって、大きめのワンコにはトラウマです~。
もも |  2015.10.09(Fri) 09:18 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
久々の散歩でかなりリフレッシュできたと思います♪
2マルとも歩きたいので、身を乗りだしていたヨ(^^;)
歩かせたいけど、無理は怖かったので。

ノーリードは本当に止めて欲しいです(>_<)
飼い主さんが制止できる自信があるのでしょうね。
でもワンコも生き物だし、何が起こるか分からないですよね。
ほんと、大人しい子だったからよかったけど。
これが土佐犬とかだったら恐怖で固まるかも(゚Д゚;)

缶詰は毎回レンチンはしているの。
だけど食い付き悪いんだよね~💦
新鮮な缶詰がいいみたいです(>_<)
もも |  2015.10.09(Fri) 09:24 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
久々の散歩でウキウキの2マルでした♪
早く下りたくて前のめりになっていました(^^;)

ノーリードはコワイよね。
よく散歩中のトラブルがニュースになったりするものね。
ほんと何が起こるか分からない(>_<)
公共の場ではしっかりリードをしていて欲しいです。
2マルはすっかり元気!
ワンコラ吠えてたし💦、大きなラブラドールくんを追い払う勢いでしたヨ(;・∀・)
もも |  2015.10.09(Fri) 09:28 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
え~、そんな事があるんですか?!
チワワちゃんは悪くないですよね。飼い主さんの常識を疑いますね。
チワワちゃんに何かあったらどうするんでしょうね?
私も1匹だけだったらすぐ抱っこしますが、2匹だととっさに迷います。
寄ってくる犬の方を足で追い払うかも(^^;)
実は数ヶ月前にあったんですよね。
いきなり家からダックスちゃんが飛び出して来て2マルに吠えかかってきたんです。
とっさのことで2マルをすぐに抱っこできなくて(2マルも逃げ惑うので)、
思わずダックスちゃんを足で追い払っちゃいました。
犬は悪くないけど、ほんと止めて欲しいです。
もも |  2015.10.09(Fri) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
久々の散歩で2マルとも大喜びでした♪
それなのに、大きなワンコが寄ってきて(泣)
そうなんですか?、そんな目印のリボンがあるのですか?
初めて知りました~。ぜひとも欲しいかも。
あとで検索してみます♪
でもリボンしてても相手もそれと分かってくれないとどうなんでしょうね(^_^;)
そっか!、琥珀ちゃんも自由に川遊びでしたっけ?
でも琥珀ちゃんはボールにだけ集中ですものね(笑)
アドバイスありがとうございます♪
もも |  2015.10.09(Fri) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
実に1ヶ月ぶりくらいのお散歩だったよ💦
2マルとも大喜び♪
なのにそんな出来事があって(涙)
やっぱりまるママさんの近所にもいるんだ~、ノーリードの飼い主が。
ほんと困りますよね。
躾には自信があるのかも知れないけど、何が起こるか分からないもんね。

開けたばかりの缶詰は確かにいい匂いがする~♪
冷蔵庫からのだと、確かに風味は落ちてるし香りもいまいち。
鼻が効き過ぎるっていうのも問題ね(^^;)
ナナは潜るのが好きなの。
気配を消したいのかな~??
もも |  2015.10.09(Fri) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
せっかくの気持ちのいい時期なので、軽くお外に連れ出してみました♪
お天気がいいとほんと気持ちいい。
2マルともバギーから下りたがっていたけど、
無理は怖かったので。
2マルくっついていますよね(*^^*)
私も後ろから見て頬が緩みっぱなしでした。
傍から見たら、変なオバサンですよね(;´∀`)
ほんと共に乗り切ってくれて、幸せな今に感謝です(>_<)
もも |  2015.10.09(Fri) 09:47 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます♪

お散歩出来て良かったですねぇ~♪

でもリード無しのワンコは怖いわぁ~(;´Д`)
飼い主は大丈夫と思っているかもしれないけれど
それは飼い主の自己満足ですよね。

チャッピー君もナナちゃんも久しぶりのお外で
スッキリしたお顔しているように見えます。
お天気の良い日、短時間でもお散歩出来たら
良いですねぇ。
ちぃ坊 |  2015.10.11(Sun) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
ノーリードはやめてほしいですよね。
ドッグランならまだしも、こんな公共の場で何かあったら大変です。
道路もすぐ側を走っているのに・・。
たまにいるんですよね、ノーリードでお散歩させている飼い主さん( 一一)

お散歩は気分転換にもなるし、少しでも外を歩かせてあげたいです。
すっかりグランドシニアな2マルだけど、
足腰が衰えないよう、やっぱり散歩は必須かも。
これからも見守っていてネ(^_-)-☆
もも |  2015.10.11(Sun) 10:25 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |