07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.10.07 (Wed)

飽きたみたい(>_<)

ナナたん、もうすっかり元気です。
151007 (1)
尻尾フリフリ、ママに何を期待しているのかな~

ご飯も毎食40gずつ(缶詰)しっかり食べてます♪
術前は30g食べれば十分だったのに・・。

こちらは夕べのチャッピー。

151007 (2)
熟睡している姿が可愛くて思わず撮っちゃった。

151007 (3)
お守りをちょっとイジったら、起きちゃいました。

最近眠りが深いと思っていたけど、気付く時は気付くのね
起こしてごめんね。

151007 (4)
今朝は冷えたので、チャッピーに毛布を被せてみました。
服着せようとしたら、すごく嫌がるもので💦

でもすぐブルンブルンして取っちゃいましたけどね

151007 (5)
変顔撮れました~

そんなおちゃめ?なチャッピーですが・・。

最近フードに飽きてきた模様です。

151007 (6)
本日のお昼ご飯。

キッチンで準備してるとワンワン催促するのに、いざ出してみたらご覧の通り。
『また同じご飯~』、とばかりに不満顔です

1日4回食。
同じご飯ばかりだとやっぱり飽きるよね。

それでも手であげると食べるんです。

151007 (7)
難しいお年頃です。

151007 (8)
テーブルの下からおねだりもしたり・・。

飽きたのか、そうでもないのか
判断が難しい。

チャッピーの場合、もうこのご飯しかあげられないので、飽きられると本当に困っちゃう。

先生に1食だけでも違うご飯をあげてもいいか?、と尋ねたら、
この病気だけはそういう与え方は推奨できないようで・・・

飽きずにずっと食べ続けて欲しい




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:51  |  チャッピー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
高齢になってくると飼い主も一緒に悩むことが増えてきますね^^;
でも、手から与えて食べてくれると、それだけでもOKですよね?
ウチも5年以上同じフード(低アレルゲン療法食)を7食・・・
ずっと飽きずに食べてくれるんで先生にも褒められてます♪
ただ、チャッピーちゃんの場合、おやつもNGなんですよね?
そこが可愛そうです!
でも、元気な2人の顔を見てると、それだけでも癒されます♡
sibaneko |  2015.10.07(Wed) 16:03 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
ナナちゃん、ご飯をモリモリ食べて元気いっぱいなのね(^^♪
いっぱい食べてくれると嬉しいですね!
ありゃりゃ、、、チャッピーちゃん、もう飽きてしまったの?^^;
あれこれトッピングが出来ないのが辛いですね(>_<)
でも、手から与えて食べるなら、ママに甘えてるだけなのかな?
食べたらいい子~いい子~と褒め褒め作戦はどうだろう?
チャッピーちゃん素直だから、
ママに褒められたら喜んで食べてくれないかな?^^;
まるこ |  2015.10.07(Wed) 16:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

ナナちゃん装いが秋らしいわぁ♪
お洒落~素敵♪ヽ(→ܫ←ヽ)

まん丸になって寝ているから
寒くないかなぁと毛布かけたりすると
嫌がるのは我が家の爆犬も同じです(;^ω^)

食事、飽きますよね~(-_-;)
食べさせると食べてくれるのは内も一緒です。

療法食ってい種類しかないのかしら?
愛猫がFLUTD(尿路結石)になった時
3種類のメーカーを定期的に変えて与えていました。
タイプはドライとパウチがあったので、色々
組み合わせて与えていました。
病院では1種類しか紹介してくれなかったけれど
ネットで調べたら色々種類があり助かりました。

折角食べてくれて、体重も増えてきたから
後退はしたくないですね。

コッソリ・・・他の病院にどこの療法食を使っているか
匿名で電話で聞いちゃったりして(;^ω^)ダメ?
ちぃ坊 |  2015.10.07(Wed) 17:03 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん元気一杯ですね~♪
ご飯ももりもり食べて呉れるのですね~良かった。
でも今度は、チャッピー君がフードに飽きたのですか~汗
パールどんも同じでしたよ催促しても此れかで食べないでしたよ!
頑張って食べさしてあげてください~♪
パールどん |  2015.10.07(Wed) 18:11 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

ナナちゃんの回復ぶりは嬉しいな~♪
食べてくれるのは嬉しいよね。
寝てる姿、
うん、うん。可愛いな~
変顔も可愛いよ♪
チャッピーちゃんフードに飽きちゃったの?
違う味のがあればいいのにね・・・。
チャッピーちゃん、頑張って食べようね。
桃ママ |  2015.10.07(Wed) 19:58 |  URL |  [コメント:編集]

ぱーるもおやつでもすぐに飽きますよ。
毎日同じだと食べなくなります。
だからローテしてるけど、チャッピーくんは決まったものを食べなきゃいけないんだもんね。
サプリとか少しでも味が変わるようにトッピングしたりできないのかな?
でも手であげると食べてくれるのは、甘えもあるのかな?
ナナちゃんは食欲も増え、順調に回復していますね!
あめとりん* |  2015.10.07(Wed) 20:12 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
うん!ナナたん元気なお顔だね(^^)
食欲あるし、これなら体力ついて
前みたいな不調もなくなると思うよ!
チャッピーくんご飯に飽きてきちゃったのかー
でも手であげると食べてくれるから
まだ大丈夫だよ!まるは飽きると
手であげても鼻息で吹き飛ばすからね(-_-;)
何か飽きないよう工夫できればいいけどね!
チャッピーくん頑張って食べようネ!(^^)
まるママ |  2015.10.07(Wed) 22:07 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
食の悩みは尽きません~💦
秀斗くんは日に7食も食べているの?(驚)
しかも5年も飽きずに食べてくれるなんてえらすぎます(>_<)
やっぱり缶詰かな?
そうなの、チャッピーはおやつもNG(大泣)
ナナにだけあげるのも可哀想で・・。
(でもチャッピーが爆睡中はこっそりナナだけあげてます)
せめて違う種類の療法食をおやつ代わりにしてあげたいです。
今度先生に聞いてみようと思ってます。
もも |  2015.10.08(Thu) 09:54 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、チャッピーはもう飽きてしまったようで。
まだ今のフードにして3週間しか経っていないのに・・。
ただ、封を開けたばかりの缶詰だと食い付きはいいんですよね。
冷蔵庫に入れてやや風味が落ちてしまうとダメみたい(+_+)
トッピングもおやつもNGなので可哀想で・・(泣)
今朝はナナのK/D缶を食べようとしてた💦
なので食欲はあるのでやっぱり飽きたみたいです。
褒め褒め作戦も一応しているのだけどね。
食べたくないとプイっとそっぽ向かれます(;´Д`)
もも |  2015.10.08(Thu) 09:59 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
ほんと?秋らしい?紅葉色だね(笑)
この服かれこれ8年以上は着ているの(;´∀`)

チャッピーの今のフードは病院から推奨されて食べさせているけど、
同じようなタイプのフードは他にもあるんだよね。
ヒルズの缶詰も嗜好性があって美味しそうなのだけど、
主治医曰く、しばらくは今のロイカナのフードで様子を見た方がいいと。
缶詰ばかりじゃ飽きると思って、ドライも常備はしてあるの。
でもドライをあげるとやや軟便になりやすい気がして。
チャッピーの病気は難しいです(>_<)
ただ今の療法食は嫌いではないようで、お腹が空いたらがっつきます(笑)
ご飯を前に餓死するコはいないものね。
アドバイスありがとう(^_-)-☆
もも |  2015.10.08(Thu) 10:06 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ナナはご飯も食べてくれて、平穏に過ごしてます♪
チャッピーがね~、同じフードなので可哀想で・・。
食欲はあるんです。今朝もナナの残したフードを食べようとしていたので💦
やっぱり療法食に飽きたんだと思われます(;´Д`)ハ~・・。
せめて何かトッピングできればいいのですが、
それも良くないようで・・。
食べずに痩せちゃうのが一番コワイので、がんばって食べさせますね!(^^)!
もも |  2015.10.08(Thu) 10:10 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ナナはしっかり食べて元気にしています♪
家ばかりじゃ退屈なのか、ちょくちょく玄関の方に行きたがって(^^;
早くお散歩させてあげたい。
チャッピーは毎日同じフードなので飽きちゃったみたい。
同じシリーズのカリカリもあるんだけど、いまいち軟便になっちゃうんですよね(泣)
ただ夕方と夜は結構食べてくれるんです。
問題は朝かな~。
痩せちゃうのがコワイのでがんばって食べてもらうね(>_<)
もも |  2015.10.08(Thu) 10:13 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
やっぱり毎日同じフードやおやつばかりだと、ワンコも飽きますよね(涙)
先生に相談もしたのだけど、今は何とかこのフードをがんばって食べてもらって、
様子を見た方がいいとのことです。
薬も今減らしている最中なので、フードを変えない方がいいみたい(/_;)
合わないものをあげちゃうと、また下痢が続いて、
復活するのに時間を要するので、今は怖くて色々あげられなくて・・。
そうなです!、手からだと食べるんですよね。
決してマズイ療法食ではないので、甘えなのかな~??
ナナはいっぱい食べるので、ちょっと肉々してきました(笑)
なので余計骨っぽいチャッピーが哀れで・・。
もも |  2015.10.08(Thu) 10:20 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
まるママさんにそう言ってもらえると、ほんとそうなる気がする~。
今後のナナたんはもう安泰かな(´艸`*)
鼻息で吹き飛ばすまるくん(爆)
思わず笑ってしまったヨ。
チャッピーも手であげると食べるけど、なぜか最後のひと口、ふた口になって、
プイっとそっぽ向かれちゃう💦
あともうちょっとなのにぃ~、って感じです。
手からも食べなくなった時はまた考えなくちゃ(-_-;)
せっかく体重も増えて来たしね。
もも |  2015.10.08(Thu) 10:24 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |