2015.10.04 (Sun)

病理検査結果

行楽日和が続いていますね♪
2マルも早く散歩OKの許可が出ないかなぁ

術後10日目のナナたん
151004 (1)
いつでもどこでもちょこまか動き回ってます

今日は外出先から帰ってきたら、玄関まで出迎えてくれました
今まで出迎えてくれたのはチャッピーだけだったのに・・。
ナナたんの変化に驚くばかりです。

実は昨日、チャッピーの検診の時にナナの病理検査の結果が出てました。
チャッピーの検診が終わったと思ったら、突然目の前にレポート用紙が・・。

『ナナちゃんの検査結果ですが、』、と先生。
不意打ちだった私は、思わず、『先生、まだ心の準備が・・』、と見るのを拒否ってしまいました。

先生、笑いながら、『大丈夫です。最悪ではありませんでした』、と。
その言葉にホッとして見る気になりましたが、どうやら癌であることには間違いないようです
最悪ではないけれど・・。

取り出した腫瘍は良性と悪性のちょうど中間くらいに分類されるそうです。
脾臓を丸々摘出しているので、再発の可能性は低そうですが、
転移は全くゼロとは言えないので、今後も定期的な検査が必要とのこと。
(特に肝臓への転移の可能性は高いと

ちなみにこちらがその検査結果の報告書。

151004 (2)

真ん中のピンクの線を引いたところが腫瘍の評価らしいのですが・・。
私、何度読んでもチンプンカンプンです

とにかく最悪ではなかったので、今後転移しないように願うだけです。
パパさんは、『もう歳だから、転移しても進行が遅い』、などと言ってはおりますが・・。
転移しないで欲しい

151004 (3)
先日買ったおNEW(古い?)のベッドで寝ているナナたん

こういう潜るタイプが好きなので。

151004 (4)
気に入ってくれたみたいで良かった♪
ナナたんはもう大丈夫だもんね。


拍手コメのEさんへ
いつもありがとうございますm(__)m
最近そんなツラいことがあったんですね。涙が出そうです(p_-)
そんな中、応援&励ましのお言葉、元気玉をいっぱいありがとうございました。
こんな2マルで癒してもらえるならいつでも見に来てね。





いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:04  |  ナナ  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きっとナナちゃん身体が軽くなったのかもですね。
玄関にお迎えって嬉しいですよね~
うちなんてチョロと来てすぐ中に消えてきます(笑)

病理検査の結果いきなりてびっくりしますよね~
でも再発が低そうってことで一安心ですね。
良かったです。
ジョンの結果は悪性でしたが、まるまる取ってるので大丈夫とのこと。
今も元気だし、ナナちゃんもまるまる摘出出来てるので大丈夫!!
ナナちゃんの寝顔も安心したお顔ですね。
もぐるベットに寝てる姿ってカワイイ~
きなこ |  2015.10.04(Sun) 15:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪

いきなりの結果はビックリだけど、
最悪じゃなくて、良かったね。
移転は無いって信じましょ♪
元気に動き回ってくれると
嬉しいよね♪
桃ママ |  2015.10.04(Sun) 17:12 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんのお迎え、嬉しいですね~♫
その時のももさんの笑顔が目に浮かぶようです(^ー^* )フフ♪

検査結果、中間なんていうのがあるんですか!
だとしたら、手術して本当によかったですよね。
何もせずにいたら、、怖い(~_~;)
悪いところは全部とってしまったし、きっと大丈夫ですよ!
ナナちゃんがこんなに元気になって、私も嬉しいです(^o^)
おNEWのベッド、ふわふわで気持ち良さそう♫
挟まれて安心するんでしょうね。
可愛い寝顔に癒されました(*^_^*)
まるこ |  2015.10.04(Sun) 17:23 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、の元気な様子を見ていると今までやはり辛かったのでしょうね~
でも最悪の結果じゃないのだから、転移しないことを信じましょうね!

ルビーのママ |  2015.10.04(Sun) 18:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
検査結果は、最悪ではなかったのですね。
手術して本当に元気になってくれたナナちゃんですね~♪
二人とも元気に過ごしてくれるのが一番ですね~♪
パールどん |  2015.10.04(Sun) 19:11 |  URL |  [コメント:編集]

何を言ってもホントに手術してて良かったと思います!
お迎えに来てくれるナナちゃん、嬉しいですね♪
病理検査の結果、複雑だとは思いますが
どうか転移など絶対ないよう、私も祈ってます♡
だって、こんなかわいい子、もっともっと元気で長生きしなくっちゃヽ(≧∀≦)ノ
sibaneko |  2015.10.04(Sun) 19:20 |  URL |  [コメント:編集]

中間なんて初めて聞きました。
そんな結果もあるのですね。
転移はないと強く信じて・・。
頑張って手術を乗り越えたナナちゃんの生命力を信じましょう!!
進行は確かに年齢と共に遅くなると思います。
ただわんこの年の取り方は人とは違うので、しっかり定期検査ですね!
あめとりん* |  2015.10.04(Sun) 21:05 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナたん、病理結果 最悪な状態でなく良かった良かった!
検査結果は聞くの本当嫌だよね。人もワンコのも本当に聞くまでドキドキだよ・・・
早くお散歩の許可が出るといいね♪
チャッピー君も一緒にお散歩出来るの待ち遠しいだろうなぁー
muko |  2015.10.04(Sun) 21:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナたん♪体が調子いいんだね!
お出迎えもしてくれるなんて(^^)
検査結果、最悪じゃなかったから大丈夫!!
再発転移例は稀って書いてあるし!
稀って滅多にないって事だよね~
きちんと定期検査していれば大丈夫!(^^)!
破裂寸前の腫瘍を見つけ手術して
こんなに元気になったんだもん!
ナナたんの生命力、治癒力、そして奇跡を信じてネ!(^^)

ナナたんのおNewベッド♡ふわふわで
気持ち良さそう♪良かったね~ナナたん♪
こんなに愛されてるナナたんとチャッピーくんは幸せだよ!
そして、ももさんがママで良かったって二人は
思ってるからね!これからもガンバろばーい!!(^_-)-☆
まるママ |  2015.10.04(Sun) 22:03 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
病理検査の結果、ナナちゃんの元気な様子からも大丈夫の太鼓判ですね。ほんとうに良かったです。
賑やかな散歩も近いかもね^_^
ひなママ |  2015.10.05(Mon) 00:10 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん、今頃はおニューのベッドにもぐりこんで、ぐーすか寝てるかな?
写真、見るからに体調良さそう♪
体が軽くてきっと何しても楽しいんだね。
検査結果も出て、とりあえず一安心( ´ ▽ ` )ノ
心配ばかりしてると疲れちゃうから、2マルちゃん達と一緒に今の幸せ楽しんでね♥︎
フレーフレー♪ももさん♪
choco-mom |  2015.10.05(Mon) 00:33 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.05(Mon) 04:48 |   |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
玄関に来てくれるだけでも嬉しいですよね。
すぐ中に消えちゃっても(笑)
ジョンさんはどこの腫瘍ができちゃったの?
やっぱり大きな腫瘍は丸まる取っちゃった方が安心ですよね。
取りあえずは最悪ではなかったので、ホッとしてますが・・。
このまま元気なナナたんでいてくれるように願うだけです。
これからこのベッドが重宝しそうです(>_<)
お出掛けなの?
気を付けて行って来て下さいネ(^_-)-☆
もも |  2015.10.05(Mon) 10:01 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
いきなりの報告にビックリでした。
でも最悪じゃなくてホッとしてます。
もう転移はしないって、信じるしかないですよね。
ここ数日のナナはチャッピーより元気かも(*^^*)
玄関の方に入ったり、キッチンを覗いたり・・。
嬉しくなります♪
もも |  2015.10.05(Mon) 10:03 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そうそう、ナナたん来てくれたの~♥、って言っちゃいます(´艸`*)
でも嬉しそうに逃げるの(笑)
この結果報告、読んでも分からないでしょう?
主治医もちょっと戸惑っていた感が・・。
今後1ヶ月毎の検診が必須のようです(・_・;)
本当に手術して良かったです。
このベッド、これからの時期に活躍しそう♪
かくれんぼベッドって名前だけど、貝のようだよね。
もも |  2015.10.05(Mon) 10:12 |  URL |  [コメント:編集]

ルビママちゃんへ

コメントありがとう~。
ナナたん、今までツラかったのだと思います。
早くに気付いてあげられずに・・(/_;)
手術もがんばって乗り切ってくれたし、
神様もこれ以上ナナに試練を与えないのではと信じたい。
信じる者は救われる、だよね。
ありがとう!
もも |  2015.10.05(Mon) 10:16 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
取りあえずは最悪じゃなくてホッとしました。
手術して本当によかったです。
こんなに元気になってくれて(p_-)
今はチャッピーより元気かも(笑)
やっぱり平和は日々が最高です♪
もも |  2015.10.05(Mon) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
ナナは今まで飼い主が帰ってきても寝床から動くことはなかったの。
でも昨日はお迎えに来てくれて。嬉しくなりました♪
カワイイって言ってくれてありがとう~(*^^*)
手術をがんばってくれたナナたん。
私も神様がこれ以上試練を与えないと信じたいです。
もも |  2015.10.05(Mon) 10:21 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
やっぱりあめとりん*さんもそう思いますか?
良性か悪性かのどちらかって思いますよね。
中間ってしかもグレード2ってマックスはどの位?って感じです(-_-;)
そうなんですよね、ワンコの歳の取り方は人と違いますものね。
今後しっかり検診して早期発見を心がけたいと思います。
ただ転移はもうないと信じたいです(>_<)
もも |  2015.10.05(Mon) 10:24 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
いきなりの検査報告に動揺してしまいました。
小心者の私です。
結果最悪ではなかったのだけど、今後のケアを気を付けないと💦
お散歩ね、早くさせてあげたいヨ(>_<)
すぐに寒くなっちゃいそうだもんね。
今月中にはできるといいな♪



もも |  2015.10.05(Mon) 10:34 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
出迎えに来てくれた時はビックリしたよ。
いつも迎えに来てくれるのはチャッピーだったので(笑)
まるママさん、読んでくれたんだ~。
そうそこの稀ってところが救われる部分ではあるの。
今後の定期健診でしっかりチェックしなくちゃ、ね。
うん、ナナの生命力を信じるネ。

おNEWのベッドはさすがに気持ちよさそう♪
これからの時期大活躍かな。
そういう風に言ってくれてありがとう~。
うん、ガンバるば~い!!(・・ってちょっと違うか(;´∀`))
もも |  2015.10.05(Mon) 10:39 |  URL |  [コメント:編集]

ひなママさんへ

コメントありがとう~。
いきなり報告書を出された時は動揺したけど、
先生も笑顔だったし、安心していいのかな?
今後の定期健診を欠かさずにやろうと思います。
早くお散歩にも連れて行ってあげたいです(>_<)
数分、軽く外には出しているんですけどね。
早くいっぱい歩きたがってると思います。
いつもありがとう~。
もも |  2015.10.05(Mon) 10:42 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
さすがに新しいベッドは気持ち良さそうです♪
その内ペシャンコになっちゃうのかな?(笑)
そうなんです、きっと身体が軽くなったんだと思います。
今までどんだけツラかったのかと思うと・・(/_;)
私の応援ありがとう~(>_<)
ほんと心配ばかりじゃかえって身体に悪いよね。
応援もされたし、気楽にがんばる!(^^)!
もも |  2015.10.05(Mon) 10:45 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメKさんへ

コメントありがとう~。
ナナはだいぶ元気が出て、術前の元気だった頃よりパワーに溢れています(笑)
中間グレードってよく分からないですよね~💦
良か悪かどちらかしかない、と思っていたので。
先生も始終にこやかに説明してくれていたので、さほど深刻になることもないのかな?
心強い元気玉をありがとう!!
またいつでも様子を見にきてネ(^_-)-☆
もも |  2015.10.05(Mon) 10:49 |  URL |  [コメント:編集]

ナナたんのお出迎え嬉しいですね♪
検査結果、飼い主的には微妙だけど、滅多に再発しないなら、信じたい!!!
こういう時、男の人って、根拠もなく大丈夫っていう気がします。
うちのパパさんだけかな?
その言葉に呆れる事もあれば、救われるときもありです。
チョッパ |  2015.10.05(Mon) 12:21 |  URL |  [コメント:編集]

チョッパさんへ

コメントありがとう~。
ナナは滅多に出迎えてくれることがなかったので驚きでした。
体調がいいんだと思います。
今までどんだけツラかったのかな?(/_;)
うちのパパさんも同じかも。
今回のような深刻な時でもいつでも楽観的で。
私が深刻なのに・・、と思ってもそれで救われたことも確か。
二人そろって落ち込んでたら辛気臭くなっちゃいますもんね。
もも |  2015.10.05(Mon) 13:50 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.05(Mon) 16:25 |   |  [コメント:編集]

鍵コメMさま

コメントありがとう~。
そう、グレーではあるんだよね。
でも手術も乗り超えて、ナナたんならきっとダイジョブ!と信じたいです。
要は心の持ちようだよね。
暗い気持ちでいるよりも明るく過ごした方が未来も開けそうな~。
なんて大げさ(´艸`*)
ナナは以前は週1でお腹がキュルキュル鳴ってたの。
でも今のところ大丈夫!
この調子でずっと元気でいてもらいたいです。
いつもありがとう~。
もも |  2015.10.06(Tue) 09:37 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |