2015.10.02 (Fri)

1週間前の今日・・

先週の今日が手術日でした。
あれから1週間経つなんて・・。
9月はすごく長く感じたけど、手術から1週間はすごく早く感じます。
ナナたん、順調に回復しています♪

今朝のナナたん。
151002 (1)
吠えてます
朝から元気!!

しつこいくらいに連呼しちゃいますが、ワンコの回復力は凄まじいものがあります。

ご飯の催促かな?
お腹が空くようで、毎回完食です

体重を測ってみました。
手術当日は2.2kg台まで落ちちゃったけど、

151002 (2)
本来の体重に戻って来てます

チャッピーよりも食べるんです♪

151002 (3)
              なんかちょうだい

こんな物を欲しがるナナたん、久々です~(泣)

術前は全く欲しがらなかったロイカナの肝臓サポート缶をお昼にあげてみました。

151002 (4)
ちゅうちょすることなく食べ始めて嬉しい

肝臓用のを喜んで食べてくれるのが一番です。

151002 (5)
               ごちちょうちゃま♪

連日同じネタですみません。
でもご飯を食べてくれるのがすごく嬉しくて。

術前はご飯の時間になると、なんか怯えて隅っこの方に行ってたんですよね。
きっとお腹に違和感とか、痛みとかを感じていたのだと思います。
食べるには食べていたけどちょっとだけ。
相当ツラかったのだと思います

主治医が言うには今回の腫瘍はここ2、3ヶ月で急激に成長した感じがあるそうですが、
でもずっと前からお腹が不調だったのかと思うと可哀想でした。
手術して本当によかったです。

肝サポ、食べてくれたから、ネットでまとめ買いしちゃおうかな。

ちなみに明日はチャッピーの検診でまた病院です。
薬が減るといいな。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:46  |  ナナ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当だね~先週の金曜日だったよね~
見違えるほど元気になって本当良かった♪
ご飯を食べて、良いうんPをしてくれるのが一番よね~
ロイカナはわんこには美味しい味らしいよ(動物病院で働いてた友達がいってたし、そのこはドックフードも試食するから)うららもロイカナのフード食べてます。実家ののんたんはず~と ロイカナの腎臓サポートの缶詰食べてたよ~。療法食を食べてくれるのは本当安心だよね。
そうそう、ももさんブログ私のブログのブックマーク登録させてもらいましたぁ~♪
muko |  2015.10.02(Fri) 16:42 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、順調に回復ですね♪
体重も増えたんだ~良かった!!
ずっとお腹が苦しくてご飯も食べれなかったんだね。
これからは食べ過ぎに注意しないと(笑)
吠えてる声も嬉しくなっちゃうね♪
ほんとワンちゃんの回復力はすごい~

チャッピーちゃんも明日頑張って病院行こうね!
きなこ |  2015.10.02(Fri) 16:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ワンコラ吠えて、ほんと元気そうだ~(^▽^)
まだ1週間しか経ってないのに、
見違えるように元気になって本当によかったです!
食欲はやっぱり健康のバロメーター!
ご飯をモリモリ食べて、体重も戻って一安心ですね(^o^)
チャッピーちゃん、明日病院がんばってきてね!
お薬が減ってくれますように!

まるこ |  2015.10.02(Fri) 17:01 |  URL |  [コメント:編集]

ホントに凄い回復力ですね♡
食べるのは命に繋がるから
とっても嬉しいですね(^0^)/
体重も元に戻ってきたということで
いう事なしです(σ≧▽≦)σ
明日、病院に行って先生もビックリされるのではヽ(≧∀≦)ノ
sibaneko |  2015.10.02(Fri) 18:47 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたんの回復力はスゴイね!!(^^)
今まで食べるのがしんどかったと思うと
こうやって嬉しそうに食べてくれるのは
見ているももさんも相当嬉しいと思うし
私も嬉しい♪よかったねナナたん(^^)
先生が1週間後に元気なら万々歳!!って
言ってたけどナナたん1週間も経たないうちから
元気になったもんね♪ホントばんざーい\(^o^)/
もしかして…もう肝サポ、ポチったんじゃない?^m^
チャッピーくん明日、病院ガンバレ!
そしてお薬が減りますように☆
まるママ |  2015.10.02(Fri) 21:43 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん凄い回復力ですね~♪
ご飯を食べてくれると嬉しいですね。
体重も戻ってよかったです~♪
後は、チャッピー君の体重が戻ってお薬が減ると良いですね~♪
パールどん |  2015.10.02(Fri) 23:08 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます☀︎

ホントに♥︎美味しく食べてる顔&よく寝てる顔見てるとこっちまで幸せな気持ちになってくるの!
10月に入って過ごしやすくなったし、きっともっと元気になるよ\(^o^)/
チャッピーくん、薬減るといいね。
行ってらっしゃ〜い♪
choco-mom |  2015.10.03(Sat) 09:27 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
1週間本当に早かったです。順調に回復してくれて(涙)
そうそう、ヒルズよりロイカナの方が人気があるんだよね♪
うちもロイカナの腎臓サポート12缶まるまるあります。
数ヶ月前に買ってはみたものの、今のところ出番がなくて(^^;)
ナナはヒルズのK/D缶(腎臓用)がすごく好きなの。
飽きたらロイカナあげてみようか、と♪
登録してくれてありがとう~(#^.^#)
私もリンク貼らせてもらいますね~♪
もも |  2015.10.03(Sat) 10:26 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ナナはバクバク食べてます(´艸`*)
ほんとこのままだと肥満になりそう~。でも嬉しい(>_<)
なかなか体重も増えなかったので。
今日はまた昨日より元気で♪
チャッピーもがんばって病院に行ってきました。
のちほどUPしますね~。
もも |  2015.10.03(Sat) 10:28 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナはまるで別犬になったよ(驚)
今朝は昨日より一段と元気で、パパさんもびっくり!
気かん坊な顔になってるもの(´艸`*)
ご飯もチャッピーより食べてくれて、嬉しい限り。
抱っこすると重みが出て来ました。
午前中、チャッピーと病院に行ってきました。
お薬ひとつ減ったの♪
またのちほどUPしますね~(^o^)/
もも |  2015.10.03(Sat) 10:33 |  URL |  [コメント:編集]

sibanakoさんへ

コメントありがとう~。
今朝のナナはまた一段と元気です。
ピョンピョンと飛び跳ねていました(>_<)
まだ1週間なのに・・、ビックリです。
本来の2.8kgまで戻せたら嬉しいけど、それは無理かな~?
今日の病院はチャッピーだけでした。
ナナはお留守番。ワンワン吠えていました(^-^;
もも |  2015.10.03(Sat) 10:35 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
まるママさん、ご名答~(拍手)
早速肝サポ、ポチりました(笑)
今日病院でもらって来ようと思ったのにすっかり忘れちゃった💦
いつも何か忘れちゃうんだよね。
肝サポが届くまで、ヒルズの療法食をあげておこうかと。
ナナは本当に元気だよ。ただただビックリ!
顔が気かん坊になってる(´艸`*)
これが本来のナナだったのかな?
今までずっとツラかったのかも・・(涙)
お陰さまでチャッピーの薬も1種類減りました♪
詳細はのちほどUPするね。
もも |  2015.10.03(Sat) 10:38 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ナナはすごく元気です!
先生の言っていた通り、1週間で元気になりました(^o^)
油断するとチャッピーのご飯まで食べる勢いです。
午前中はチャッピーの検診に行ってきました。
チャッピーも体重が増えて、お薬がひとつ減りました♪
今月は2マル共に元気に過ごせそうかな♪
もも |  2015.10.03(Sat) 10:41 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
ご飯をモリモリ食べてくれると嬉しくなるよね。
特にナナはいつも怖がっていたので。
こんな食べてくれると毎回頬が緩みます~(*^^*)
この気候のいい時期に元気になってくれて良かったです。
またお散歩行けるようになるかな。
チャッピーの検診に行ってきました。
なんとお薬ひとつ減りました(喜)
詳細はまた後ほどUPしますね~。
もも |  2015.10.03(Sat) 10:43 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪

食欲出てきて、体重も増えてきて良かったぁ♪
本当に良かったです(ノД`)・゜・。(嬉泣)
ナナちゃんの元気な声が写真から伝わってきます♪

チャッピー君も元気になってきたし、
2015年は笑顔で終われそうですね♪


ちぃ坊 |  2015.10.03(Sat) 12:17 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
いつも心配して応援してくれてありがとうね。
ナナたん本当に元気になった。
手術してこんなに元気になってくれるならもう言うことなしです。
チャッピーも復活してくれて、今月は無難に過ごせそうかな♪
笑顔で終われれば万々歳です(^O^)
あと3ヶ月か、がんばるネ!
もも |  2015.10.03(Sat) 14:00 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |