2015.10.01 (Thu)

術後7日目&平穏な月になりますように・・

今日のナナたん(術後7日目)
151001 (1)
もうすっかり元気です♪

早くシャンプーしてカットしてあげたいです。

ご飯もしっかり食べてます

151001 (2)
チャッピーの療法食にベジサポをたっぷりふりかけて

151001 (3)
おいちい~の顔

なんと朝と昼でチャッピーよりも多く食べました!!

今は大好きなご飯をあげてますが(手術をがんばってくれたので)、
本当は肝臓用の療法食を食べさせないといけないので、
月曜日に病院でサンプルをもらってきました。

151001 (4)
ついでにチャッピー用のフードも。

チャッピーは缶詰をすごく喜んで食べてくれるけど、単価が高いので~💦
先生からもカリカリOKのサインを頂きました。
(ただウンチが緩くなったらすぐ元のフードに戻すように、とのことです)

さっそくあげてみましたヨ。

151001 (5)
フードをガン見
(数日前なのでお口周りが汚れてます💦)

151001 (6)
目をひん剥いて食べました。
結構おいしいみたいでそのあとも数粒がっつきました♪

ナナたんはどうかな~?

151001 (7)
ナナたんもガン見~

151001 (8)
そしてパクッ!

2マル共に目をひん剥くくらい美味しいみたいです。
それぞれ別のフードだけどね

ずっと缶詰だったので、カリカリが新鮮なのかも知れません。
これがずっととなると食べてくれるか分かりませんが

それにしても療法食ってどうしてこうも粒が大きいのでしょうね?
小粒用が出てくれたら嬉しいなぁ。

今月はこの調子で元気な2マルでいてくれますように☆


※拍手コメのEさんへ。
そうです、昨日のナナたんは箱の中でワンワン吠えてます💦
いつもコメントありがとうございますm(__)m





いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
13:55  |  フード  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、目力もバッチリで調子が良さそうですね♫
一生懸命なお顔で食べてて可愛い( ´艸`)
新しいご飯、ふたりとも気に入ったみたいでよかったですね!
チャッピーちゃんのダック&タピオカ、
これってアレルギー用フードでもあるんですよね。
ミントも以前同じのを食べていました(^^)
確かに大粒が多いので、小型犬向けに小粒を作って欲しいですね。
あと2キロ入りの袋があるといいよね。
3キロだと食べきれなくて(^-^;
まるこ |  2015.10.01(Thu) 16:11 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん凄い回復力ですね~♪
こんな姿を見ると決断して好かったですね~e-343
チャッピー君より食べてくれたのですか~(笑)
療法食は、新しいのを二人とも食べてくれたのですね。
パールどん |  2015.10.01(Thu) 17:12 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、手術をして調子がよくなったのですね!
食欲も前より増してるし。
これからどんどん元気になってくれるといいですね!
チャッピーくんもナナちゃんも、新しいごはんをずっと食べてくれますよーに。
あめとりん* |  2015.10.01(Thu) 17:47 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
おぉっ! ナナちゃんチャッピーくんすごい食欲‼︎
ごはん美味しく食べられるようになって良かったね〜♥︎
療法食、小粒欲しいですよね。
うちは、1食分ずつビニール袋に入れて麺棒で叩いて… ワンに怖がられてました(^^;;
choco-mom |  2015.10.01(Thu) 17:54 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ♪

いい感じでナナちゃん回復してきて
私もとっても嬉しいです!!
食欲があるのが何よりうれしいですね♡
そーなんですよね!
療法食って粒が大きくて
ウチももう7年くらいになると思いますが
初めの方はミキサーで砕かないと食べてくれませんでした^^;
何はともあれ、2人とも元気に食欲あることにカンパーイです(^○^)
sibaneko |  2015.10.01(Thu) 18:01 |  URL |  [コメント:編集]

可愛いお顔が戻ってきましたね!
チャッピー君もナナちゃんもご飯を食べてくれているし♪
本当に良かったです♪♪♪
いっぱい食べて元気になって
今月はお散歩にも行けるようになるといいですね(v^ー°)
ククルママ |  2015.10.01(Thu) 18:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

ナナちゃんピンクのお洋服素敵~♪
似合ってますねぇ(⺣^◡^)♡*
うちの爆犬は洋服と戦っていました(;^ω^)

チャッピー君もナナちゃんも元気になって良かった~♪
療法食も食べてくれて良かったですね。

ガン見している顏が超可愛い~♪(。-ܫ-。)ムフッ♥

ご飯食べてくれると本当に嬉しいですよね。

沢山食べて、体力つけて早くお散歩に
行けるようになると良いですね。

ももさんの笑顔が2匹の元気に繋がっているんですね♪


ちぃ坊 |  2015.10.01(Thu) 19:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

ナナちゃん、順調に回復して良かったね♪
ちゃんと食べれるようになって よかったね。
チャッピーちゃんも、
ナナちゃんと一緒で嬉しいね~

おいちい~の顔
フードガン見の顔
見れて 嬉しいよ~i-80
桃ママ |  2015.10.01(Thu) 20:24 |  URL |  [コメント:編集]

わぁー!ナナちゃん凄く元気になってる♪♪♪凄い凄い!
ももさんの手術の選択は間違いなかったね( ´ ▽ ` )ノ
チャッピー君も元気元気!
二人とも目ヂカラがあるしキラキラしてるし、本当に一安心だ♪
9月は大変だったけど大変な事の後は楽しい事、幸せ事が必ずくるよー
muko |  2015.10.01(Thu) 20:36 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたんすっごいお顔がしっかりしてきたね!!
目もしっかりしてる(^^)
チャッピーくんよりご飯たくさん食べたの~?^m^
ナナたんもうこれならご飯を前に震えたりしてないよね?
チャッピーくん負けずにガンバレ!(^^)!
そうそう、このフード達…デカイよねー
うちもたくさんサンプルもらったけど
いまだに残ってるよ^^;
しっかり食べてしっかり寝て
しっかり元気になろー!!(^^)

まるママ |  2015.10.01(Thu) 21:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
食欲旺盛なのは元気の証し(^ ^)
ナナちゃんの肝臓食、うちの子と同じI/Dですね。粒はナナちゃんには少し大きいかもしれませんね。I/Dの缶詰も2種類あるので粒の上にトッピングして飽きないようにしてたべさせています。
美味しかったよ♡って顔をしてくれるのが嬉しいですよね(^ ^)
ひなママ |  2015.10.01(Thu) 21:44 |  URL |  [コメント:編集]

今晩は。
少し自分のブログも、皆さんのブログ訪問もサボってしまっている間に、ナナたん、すっごく元気になりましたね。
良かったぁ♪
手術されたから、こんな元気なナナたんにまた合えたんですね。
それにしても保険ってありがたいですね。
今は掛け捨てみたいだけど、いつ何時何が起こるか。。。。のんちゃん、入ってないんです。ヤバイ。
これからの療養食も大変でしょうが、チャっピー君とナナたんのために良いものが増えるといいですね。
選択肢が少ないと、食べなくなったら。。。の不安がありますものね。
チョッパ |  2015.10.01(Thu) 22:32 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナはよく食べるようになりました(>_<)
今までお腹がきっと痛かったんだと思うと可哀想でした(涙)
サンプルフードの食い付いがよくてひと安心。
そうそう、チャッピーのはそれです。
ミントくんも好きだったかな?
食い付きがいいので、添加物が気になるところだけど、早速ネット注文しちゃった。
1kg入りってのがありましたよ。
ただ調子に乗ってあげ過ぎちゃうと、やっぱりウンチが緩くなっちゃうみたいで。
おやつ程度にしかあげられないかも(;_:)
もも |  2015.10.02(Fri) 09:18 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
本当に手術に踏み切ってよかったと思います。
こんなに元気になってくれて。
今まではご飯の時は尻尾下がって怖がっていたんですよね。
お腹が痛かったんだと思います(大泣)
今はチャッピーより食べてる感じです(´艸`*)
久々のカリカリに大喜びの2マルでした♪
もも |  2015.10.02(Fri) 09:21 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
本当に手術してよかったです。
手術前と後では明らかに食べる量が違うんです。
術前は胃がずっと圧迫されていたのかも(涙)
今朝もご飯の催促でワンワン。嬉しくて泣きそう~(;_;)
チャッピーはカリカリをすごく喜んで食べたのですが、
いっぱいあげ過ぎちゃうとやっぱりお腹が緩くなります。
おやつ程度にしかあげられないかもです。
もも |  2015.10.02(Fri) 09:24 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
2マル共カリカリを喜んで食べてくれました♪
ナナも前よりご飯をいっぱい食べてくれるようになって。
術前はやっぱりお腹が痛かったんだと思います。
気付いてあげられずに可哀想なことをしていました。
あ、私も麺棒で叩いて割ったりしてました(笑)
今はキッチンバサミでチョキチョキ💦
小粒をぜひとも開発してほしいですよね(>_<)
もも |  2015.10.02(Fri) 09:29 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとう~。
回復を喜んでくれてありがとうございます♪
ナナはご飯の時間を待つようになって嬉しい限り(>_<)
術前より明らかにいっぱい食べるようになりました。
ミキサーで割れますか?
実は先月、流動食を作るためにミキサーを買ったんですよね♪
やってみようかな(*^^*)
元々家にあるミルサーでやってみたら、見頃粉々になってしまいました💦
小粒をぜひとも出して欲しいです。
もも |  2015.10.02(Fri) 09:33 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
明らかにナナは術前はお腹に違和感を感じていたみたいです。
今はご飯をモリモリ食べてくれて、体重も増えました♪
手術して本当に良かったです。
お散歩行けるようになるかな~(>_<)
先月は数回しか行けなかった(/_;)
お散歩命のチャッピーなので、行けるようになると嬉しいです。
気候がいいのでバギー散歩でもいいかな♪
もも |  2015.10.02(Fri) 09:36 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
琴ちゃんもきっとピンクが似あうヨ♪
早くお洋服着た琴ちゃん、見たいな(*^^*)
食べることは生きることなので、
2マルともに生きる力が湧いてきてくれて嬉しい限りです。
体重も少しずつ増えてきました♪
ガリガリだったので、抱っこして重みを感じると嬉しい。
お散歩も行けるようになるかな?
気候がいいので早くお外を歩かせてあげたいです(>_<)
もも |  2015.10.02(Fri) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ナナは日に日に元気になってます。
主治医の言う通り、1週間後には元気になってくれたナナです(*^^*)
ご飯も待つようになって(嬉)
今までお腹がずっと痛かったのかと思うと可哀想なことをしてました。
手術して本当によかった。
チャッピーもナナがいて元気になったし(笑)
シニアな2マル、食べることが唯一の楽しみなので、
美味しいご飯をこれからも食べさせてあげたいです。
もも |  2015.10.02(Fri) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
お陰さまでナナはほんとに元気!
目力も戻ってきました♪
今朝はご飯の催促でワンワン!
今までご飯の催促なんてしたことなかったので嬉しくて泣きそうです(涙)
手術して本当によかったと思ってます。
チャッピーもナナがいれば元気(笑)
今月はただただ穏やかに過ぎてくれればそれだけで幸せです(*^^*)
もも |  2015.10.02(Fri) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
そうでしょ、ナナの目ヂカラ戻ってきたよ(嬉)
術後1週間でこの回復力には本当に脱帽。
チャッピーも食べるけど、それ以上にがっついてるナナです(笑)
今までお腹が痛かったんだと思う。
そうそう、ご飯の前で震えることもなくなったみたい。
今までのことを思うと、可哀想なことをしてました(泣)
粒がデカいのはよく噛むためかな~?
サンプルまだ残っているの?いっぱいもらってたもんね(笑)
1日も早く元気になってお散歩も行けるようにがんばるネ!(^^)!
もも |  2015.10.02(Fri) 09:54 |  URL |  [コメント:編集]

ひなママさんへ

コメントありがとう~。
ナナはL/Dかな。
ひなママさんのところのワンちゃんも肝臓食なのですね。
術前の時にL/Dの缶詰をあげてみたのですが、食い付きいまいちで(・・;)
腎臓用のご飯はヒルズもロイカナも美味しいみたいなのですが。
美味しい肝臓用のご飯を探し中です。
I/Dも肝臓用のフードなのかな?
あとでチェックしてみようと思いま~す♪
美味しく食べてもらいたいですもんね。
もも |  2015.10.02(Fri) 09:58 |  URL |  [コメント:編集]

チョッパさんへ

コメントありがとう~。
お陰さまですっかり元気なナナです。
今朝はご飯の催促でワンワン!
今まで催促なんてしたことなかったので、嬉しい限りです(>_<)
手術して本当によかったと思います。
ナナは昔から病弱だったので、保険に入りました。
チャッピーは病気知らずだったので入らず・・。
そうなんです!、療法食を飽きてしまった時が怖いんです。
もっと種類が増えてくれたら・・。
チャッピーは今喜んで食べてくれてるからいいのですが、
ナナが肝臓用のフードを飽きずに食べてくれるかが心配です~。
もも |  2015.10.02(Fri) 10:03 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |