07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.09.26 (Sat)

ナナたんの面会に行ってきました

今回はたくさんの応援メッセージ&激励のお言葉をありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
なかなかお礼に伺えずにすみませんm(__)m

今日は、午前中ナナたんの面会に行ってきました。

・・が、結局は会えませんでした。
まだ(私の)姿を見せない方がいいと。

私も今のナナの姿を見たら感極まりそうなので、
先生にナナの様子だけデジカメで撮ってきてもらいました。
(先生にこんなことお願いしちゃってすみません💦)

術後2日目のナナたん
150926 (1)
思ったよりもちょっと元気そう?
カメラ嫌いなナナたんがカメラ見てるし。

手術よくがんばったね、エライよ、って言ってすぐにでも抱きしめてあげたい
ママはおうちでまた号泣しちゃったよ・・。

夕べはひと口だけご飯を食べたそうです。
今朝はもうちょっと食べてくれたみたい
少しずつでも回復に向かってくれたら。

人(ワンコ)一倍、神経質で、怖がりなナナたん。
きっと痛くて怖くて、震えているんだろな、と夕べは心を痛めてましたが、
ワンコの回復力ってすごいものがありますよね。
きっとすぐに元気になってくれるかな。

手術は麻酔からお腹を閉じるまで、45分ほどだったそうです。
取り出した脾臓と腫瘍も見せてもらいました。
(一番下に画像をUPしました。苦手な方はご注意下さい)

思った以上の大きな腫瘍。
これがずっとお腹の中にいたなんて、きっと苦しかったと思います。
これが原因でいつもご飯の時震えていたのかな?
お腹が痛くて(T_T)
そうとは気付かず、なかなかご飯を食べないナナに時々イラッとしたり。
幼稚でダメダメなママだったよ。

ナナたん、本日退院できるそうです。
本当に良かった。
面会から帰ってから、即席のサークル作りました。
夜パパさんとお迎えに行ってきます。

ところでチャッピーですが、昨日は元気がありました。
でも今朝はいつものような元気がないんです。

150926 (2)
これは完全なナナロスだと思われます。

ナナがひと晩いなかったことなんてないので。
(8年前の避妊手術以来)
すごく心配なんだと思います。
朝ご飯もあまり食べてくれませんでした

午前中、病院から帰ってきたら、
150926 (3)
               ナナたん、どこ?!

とばかりに大はしゃぎ。
いなくて撃沈でした。
ナナたん、すごく愛されてます

チャッピーのためにも早くナナたんには元気になってもらいたいです。


注意!!脾臓と腫瘍を載せてます。 






150926 (4)
摘出された脾臓と腫瘍
平べったい部分が脾臓で、丸い部分が腫瘍です。
腫瘍はかなり大きいです。ゴルフボールくらい?
破裂も時間の問題でした。

手術して本当によかったかも。
この腫瘍が悪性か良性かの病理検査に出すそうです。
結果がまた怖いですが、今はただ良性であってほしいと願うばかりです。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
16:01  |  ナナ  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.26(Sat) 16:12 |   |  [コメント:編集]

こんにちは~
ナナちゃんのお顔見れなかったんですね。
でも、病院のナナちゃん私もちょっと元気そうに見えますよ~
手術前より後の方が元気そう~
あんな大きな物が脾臓にあったんだもん。
ちっちゃな身体で頑張ったわ!!
これからは元気になるだけ~
チャッピーちゃんも待ってるよ!
もうすぐお家に帰ってくるんですね~
ゆっくりお休みしてね!
きなこ |  2015.09.26(Sat) 17:12 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん、今日退院できるんですね~
ももさん、早く会いたいですね!
チャッピーちゃんもナナちゃんに会ったら、
すぐに元気になりそうですね( ^∇^)
腫瘍、確かにこれがお腹に入ってたのだから
違和感はあったでしょうね。
破裂する前に摘出できて本当によかったです。
ナナちゃんもスッキリしたようなお顔に見えますよ。
思ったより元気そうなので安心しました(^o^)
それより、早くお迎えの時間が来てほしいですね~
まるこ |  2015.09.26(Sat) 17:24 |  URL |  [コメント:編集]

ナナたんのお顔見れなくても、先生が写真を撮ってくださって、様子が伺えて良かったですね。
目に力が感じられます。
腫瘍、大きいですね。
小さな体にしてみたら、かなり負担だったんでしょう。
今日退院できるとの事、おめでとうございます。
チャっピー君も元気出るかな?
パパさんとママさんがお迎えに来てくれたら嬉しいでしょうね。
うんと褒めてあげて下さいね。
チョッパ |  2015.09.26(Sat) 18:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん術後の経過も良いのですね~♪
今日は、お迎え出来るのかな?
かなり大きな腫瘍ですね!
早めに見付かったので良かったですね。
チャッピー君は、ナナちゃんロスで元気ないのですか~汗
ママさんが、お迎えに行ったと思って
ナナチちゃんは?と言って居たのですか
夜には、会えたのかな?
術後だからゆっくり寝さしてあげてくださいね。
パールどん |  2015.09.26(Sat) 18:31 |  URL |  [コメント:編集]

もうお迎えに行かれたのかな?
カメラ嫌いのナナちゃんだけど、ママに元気なところ見せようと
カメラ目線だったのかな?
ナナちゃん、小さい体で良く頑張りましたね!
今日はいっぱいいっぱい褒めてあげてくださいね!

ナナちゃんロスのチャッピーくん。
ナナちゃんのお顔を見たら、即元気になりそうですね。
ナナちゃん、本当に愛されていますね。
チャッピーくんのためにも早く元気になってもらわないとね。
あめとりん* |  2015.09.26(Sat) 19:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ~
腫瘍かなり大きいですね!
手術して、きっと良かったですね。
まだ会えて居ないんですか?
先生がカメラ撮ってくださるのは親切ですね。
早くナナちゃんが退院して
チャッピーちゃんも元気になりますように(^○^)

秀斗が8歳の時、手術で4日入院したんですが
一口も食べなかったんで
ナナちゃんは大したもんです!
褒めてあげてください。
sibaneko |  2015.09.26(Sat) 19:12 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、手術がんばったね。退院できたかな?
小さな身体でよく頑張りました。
私も病気のワンコを持つママです。
ナナちゃんママの気持ち、良くわかります。

これから毎日「嬉しい」が続きますように。
私はうちのワンコが普通の生活ができてくれて
毎日「嬉しい」です。

ナナちゃんの存在を教えてくれたマリアちゃんにも
元気玉おくりますね!
さき69 |  2015.09.26(Sat) 19:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナたん今頃おうちに帰ってきて
ゆっくりしてるかな?
先生に撮ってもらったお写真
ナナたん元気そうで安心したよ(^^)
腫瘍大きいね(>_<)こんなものが
お腹の中で育ってたとは。
無事に取り除けて良かったよー!!
チャッピーくん淋しい夜を過ごしたね。
今夜は大好きなナナたんが帰って来たから
元気になったかな?(^^)
チャッピーくんもナナたんも
たくさんたくさん褒めまくってあげてね!
まるママ |  2015.09.26(Sat) 21:05 |  URL |  [コメント:編集]

今頃はナナちゃんお家にかえりゆっくりしてる頃かな!
本当、無事手術終わり退院できて良かった(^^♪
病院でのナナちゃんの写真も目に力があるし良かった♪
でも小さいナナちゃんの中にこんな大きな腫瘍があったんだね・・・やっぱももさんの手術の決断は間違いなかった!
本当よかった~
大変な時だったのにブログコメありがとう、コメ返なんて気にしないで!ゆっくりナナちゃんと過ごして下さい!
muko |  2015.09.26(Sat) 21:46 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.26(Sat) 22:59 |   |  [コメント:編集]

はじめまして^^
もう言葉が見つかりません
ももさん!ナナちゃん!チャッピーくん?ちゃん?!
家族が そろって良かったです♡
大変な思いをみんなで乗り越えていらっしゃるのですね
何も力添え出来ませんが、応援してます
しー☆ |  2015.09.27(Sun) 09:00 |  URL |  [コメント:編集]

暫くぶりにブログ村を覗いてナナちゃんの事を知りあわててきました<(_ _)>

ナナちゃん、頑張ってくれたわね!!
ルビーたんの数少ない親戚さんのナナちゃんにはルビーたんの分も
長生きしてほしいから、病理検査も良い結果が出ますように願ってます。

チャッピーたんはもしかしたらルビーたんと同じ病気みたいだけど
この病気でもお薬が効いて元気に長生きしている子がいるから頑張ってね!!
ルビーのママ |  2015.09.27(Sun) 09:24 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメMさま

コメントありがとう~。
ナナ、昨日無事に退院しました♪
ご飯はまだちょこっとしか食べられないようだけど、
自分から食べようとする意志はあるみたい(>_<)
嬉しい限りです。
腫瘍大きいよね(大泣)
これが胃も圧迫していたのかな?
脾臓ってちょうど胃の下にあるらしく・・。
その内ご飯をいっぱい食べてくれるようになったら本当に嬉しい。

また祝杯あげてくれるの?
ありがとう~。
Mちゃんの状態はどうかな?
あとで覗きに行きますネ。
もも |  2015.09.27(Sun) 11:19 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
お陰さまで、昨日無事に退院できました。
チャッピーも大騒ぎ(;´∀`)
その様子はまた後ほどUPしますね。
術後だけど、思った以上に元気があって、ビックリです。
ワンコの身体って強いんだね。
ただご飯はやっぱりまだ少ししか食べられないみたい。
焦らずゆっくりだよね。
まだ病理検査の結果が怖いけど、希望を持って待ちたいと思います。
いつも本当にありがとう!
もも |  2015.09.27(Sun) 11:22 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
お陰さまで昨日無事に退院できました♪
思ってた以上に元気でビックリ!
お迎えに行った時は遠くからナナの吠え声が聞こえてたよ。
吠えるとお腹に力が入りそうなのに・・。
ワンコの生命力には脱帽です。
チャッピーはもう大騒ぎ(;´∀`)
静めるのにひと苦労でした。
その様子はまた後ほどUPするね。
腫瘍は取り出せて本当に良かったです。
実際こんなに大きかったなんて・・。
ほんとにいつもありがとう~(T_T)
もも |  2015.09.27(Sun) 11:25 |  URL |  [コメント:編集]

チョッパさんへ

コメントありがとう~。
私もナナの姿を見たらその場で号泣しそうだったので、かえってよかったかも。
先生3枚ほど撮ってきてくれました(笑)
腫瘍の大きさにはビックリです。
ずっとこんな物がお腹にあったなんて。
先生が言うにはここ2ヶ月くらいで急成長した可能性がある、と。
結果が怖いですが・・。
お陰さまで昨日退院できました。
朝のチャッピーはどこへやら、大興奮でしたよ💦
ナナたん、いっぱい褒めてあげました。
いつも応援本当にありがとう!!
もも |  2015.09.27(Sun) 11:29 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで昨日無事に退院できました。
思ったよりも元気で安心しています。
ほんとに腫瘍は見付けてくれて先生には感謝です。
ひと月遅れてたら、と思うと恐ろしい。
チャッピーも一緒にお迎えに行きましたよ♪
朝のチャッピーはどこへやら、もうずっと大興奮でした。
静めるのが大変で💦
ワンコ愛ですね~(笑)
いつも応援本当にありがとうございます。
もも |  2015.09.27(Sun) 11:32 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
お陰さまで昨日無事に退院できました♪
お迎えに行ったら遠くからずっと吠えてましたよ。
術後だと言うのに思った以上に元気そうで安心しました。
先生は3枚ほど撮ってきてくれて、内2枚はカメラ見てました(笑)
あめとりん*さんのおっしゃってた通り、
ナナたん、再度私の元に戻って来てくれました(>_<)
いっぱい褒めてあげましたよ(涙)
チャッピーはすごかったです💦
制止させるのにひと苦労。
チャッピーなりの喜びの表現ですね。
本当にいつもありがとうございましたm(__)m
もも |  2015.09.27(Sun) 11:35 |  URL |  [コメント:編集]

sibanekoさんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで昨日無事に退院できました。
ナナたん、私の元に戻って来てくれました(>_<)
先生はカメラを看護師さんに渡すかな、と思ったけど、
自ら撮りに行ってくれました。しかも3枚も(笑)
ナナたんが戻ってきてチャッピーもすごくはしゃいでましたヨ。
秀斗ちゃんは4日間も入院したのですか?
その間ずっと点滴だったのかな?
ナナは帰って早々、自ら食べてくれました。
お腹が空いていたんだと思います。
本当にいつもありがとうございますm(__)m
もも |  2015.09.27(Sun) 11:39 |  URL |  [コメント:編集]

さき69さんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで昨日無事に退院できました。
お迎えに行ったらワンワン吠えてましたヨ。
ワンコの力ってすごいんですね。
今回色んなことがあって、改めて平和のありがたさを痛感しました。
平凡でも普通に生活できて、苦しくないのが一番ですよね。
平和万歳!です。
マリアちゃんにも早く元気になってもらいたいです。
私もさき69さんのブログに後ほどお邪魔させてください。
本当にいつもありがとう!!
もも |  2015.09.27(Sun) 11:43 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
お陰さまで昨日無事に退院できました♪
即席で作ったサークルの中で静かに寝ています(*^^*)
思った以上に元気があるので安心してね。
腫瘍大きいよね(泣)
これが気付くのがひと月遅かったら・・、と思うと恐ろしい。
見付けてくれた先生には感謝しなくちゃ。
あと皆さんにも(^_-)-☆
チャッピーは元気どころか、すごいです💦
ナナのサークルから離れなくて。
その様子はまたあとでUPするね。
ほんとにいつもありがとうネ。
もも |  2015.09.27(Sun) 11:47 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで昨日無事に退院できました。
こんな手術をしたのに、翌日に退院できるなんてすごいですよね。
もっとかかるかと思っていたので。
ナナは思った以上に元気です。
ご飯もちょこっとですが自ら食べてくれました(>_<)
手術を決断できたのもこうして応援してくれた皆さんのお陰なんです。
それがなければとても踏み切れなかった。
ほんとにありがとう~。
しばらくはナナたんの側で看病に明け暮れたいと思います。
もも |  2015.09.27(Sun) 11:51 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメMさま

コメントありがとう~。
お陰さまで昨日無事に退院して、家でゆっくりと寝ています。
やっぱり病院より家の方が落ち着くよね。
帰って早々、少しだけどご飯も食べてくれたの(>_<)
お水もゴクゴク♪
チャッピーはもう大喜びでしたよ。
静めるのにひと苦労(笑)
ずっとナナのサークルから離れなくて・・。ワンコ愛ですね。
ありがとう、私はまだ大丈夫!
ナナのケアが待っているからね。がんばるね。
本当にいつもありがとう~。
もも |  2015.09.27(Sun) 11:54 |  URL |  [コメント:編集]

しー☆さんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
ナナは無事に昨日退院できて、即席のサークルの中で静かに寝ています。
また家族が揃えて本当に良かったです。
今月は色んなことがあり過ぎて大変でしたが、
前向きに信じればきっと奇跡は起こるんだと思いました。
いえいえ、こうして応援して頂くだけですごくパワーをもらってます。
ありがとうございます。
これからもナナのケアをがんばるので、見守っていて下さいネm(__)m
もも |  2015.09.27(Sun) 11:59 |  URL |  [コメント:編集]

ルビーのママさんへ

コメントありがとう~。大変ご無沙汰でした。
ビックリさせてしまってごめんね(/_;)
ナナは今月の定期健診でいきなり宣告されて、手術までアッという間だったので、
自分でも必死な内に全てが終わったという感じです。
でもまだ腫瘍の結果待ちなのだけどね。
コワイよ・・。でも前向きに待ちたいと思います。
そうそう、チャッピーもルビーちゃんと同じ病気っぽいです。
長生きしているコもいるんだ。
それ聞いて希望が持てます(>_<)
私もあとでお邪魔させてね。
もも |  2015.09.27(Sun) 12:05 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.27(Sun) 13:46 |   |  [コメント:編集]

鍵コメLさま

コメントありがとう~。
ナナは夕べ無事に退院できました。
即席のサークルで静かに寝ています。
応援ありがとうございます。
本当に元気もらってます。
そう言ってもらえて・・。
無理せずナナの面倒を見ながら、
ボチボチお礼にも伺わせていただきますネ。
もも |  2015.09.27(Sun) 14:05 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん退院良かったですね。
お家に帰ってナナちゃんも家族の中で安心して眠れるでしょうね。それも術後の回復には必要ですものね。
退院の時に抱っこしたぬくもりと、クリクリしたおメメで見つめてきたワンコを思い出しました。
これからもナナちゃんの元気な様子を楽しみにしています。

ひなママ |  2015.09.27(Sun) 14:42 |  URL |  [コメント:編集]

ひなママさんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで無事に退院できて、今は静かに寝ています。
安静にしていれば少しずつ元気になってくれると思います。
ひなママさんにもそんな経験が?
帰ってきてくれた時の温もりは忘れられないですよね(p_-)
1日も早く元気になれるように、看病の方もがんばりますね。
本当にありがとう~。
もも |  2015.09.27(Sun) 14:54 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |