FC2ブログ

天真爛漫~大好き❤2マル~

2018年9月11日天使になったチャッピーの思い出を胸に、ナナたんの日常を綴ります。

ナナたん無事に手術が終わりました

たくさんの応援メッセージ、元気玉をありがとうございますm(__)m

先ほど病院より連絡があり、無事に手術が終わったとのことです
みなさんから頂いたパワーのお陰です。
本当にありがとうございました。
いち早くブログでご報告したくて。

今朝のナナたん。
150925 (1)

150925 (2)
               のび~ 

これからの試練を思うと涙が出そうになりましたが、
今日は涙は封印できました。
(パパさんがいたので。パパさんの前では泣けない。
ゴルフ予定だったけど、雨で中止となりました)

パパさんに病院まで送ってもらいました。
時間がかかりそうなので、パパさんには先に帰ってもらいました。

150925 (3)
血液検査後のナナたん。

ナナたんの温かさとこの重みに涙が出そう。
検査結果ではアルブミンの数値が前回より少し上がっていたので、手術決行となりました。
今日は笑顔でナナたんを先生に渡すことができました。
先生も、『様子を見ながら。無理はしませんから。』と。

ナナたんはそのまま酸素室に入れられました。

脾臓の摘出手術はそんな難しい手術ではないようです。
規模でいうと、避妊手術くらい?
ただナナの場合は、問題が多過ぎて。
(年齢、体力、肝疾患、腎疾患、癲癇等・・涙)

そんな中でもナナたん、手術によく耐えてくれました。
ちっちゃな身体で本当によくがんばってくれた。
帰ってきたら思い切り抱きしめてあげたいです

退院は体調次第で明日になるか、明後日になるか・・?
今日はナナ用のベッドを注文しました。
(もっと早く注文すればよかった)

今は無事に手術が終わった喜びをチャッピーと分かち合いたいと思います。

たくさんの応援本当にありがとうございました。
拍手コメもありがとうございます。
皆さんのお陰です。
落ち着いたら、お礼に伺わせていただきます。
もうしばらく、お礼に行けない無礼をお許し下さい




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/09/25 14:39 ] ナナ | TB(-) | CM(48)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 14:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 14:59 ] [ 編集 ]
ナナちゃん、無事手術が終わってよかったですね。
小さな体でよく頑張ってくれましたね。
早く良くなっておうちに帰ってきて欲しいですねヽ(´▽`)/
[ 2015/09/25 14:59 ] [ 編集 ]
良かったぁ。
本当に良かったです。
ナナたんよく頑張ってくれましたね。
いっぱい褒めてあげてくださいね。
これからの事も大変でしょうが、大きな山を越えてことを嬉しく思います。
本当に良かったぁ。
パパさん、ママさんお疲れさまでした。
[ 2015/09/25 15:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 15:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 15:06 ] [ 編集 ]
無事、手術成功おめでとうございます。
本当に良かったです♪
1日も早く退院できるといいですね♡
ナナちゃんの生命力に拍手です★
退院したら、また元気なお顔見せてください(^○^)
[ 2015/09/25 15:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 16:17 ] [ 編集 ]
ナナたん、手術の成功おめでとう~~~~!!
無事終わってホントよかった!よかった!
ナナちゃん、よくがんばりましたね!
帰ってきたら、いっぱい褒めてあげなきゃね!
チャッピーちゃんも愛するナちゃんの帰りを
首を長くして待ってるでしょう(^o^)
1日も早く退院できますように!
ももさんもお疲れさまでした。
今日はゆっくり休んでくださいね。
[ 2015/09/25 16:37 ] [ 編集 ]
ナナちゃん、小さな体で良くがんばりましたね
ももさんもお本当に疲れ様でした
手術が終わるまでは、飼い主は生きた心地がしないですよね
シオンも胆嚢の手術の時に一緒に脾臓を摘出しました
爆弾を沢山抱えて危険な状態での手術だったのですが
大学の主治医の先生が本当に一生懸命に治療して下さって
無事に帰って来ることができました
以前の事が有って大学病院には余り良い印象を
お持ちでないかもしれませんが、優しくて誠実な先生もいますよ
今後のナナちゃんのリハビリや治療で、もしも迷ったりする事が有ったら
いつでも紹介しますので、その時は遠慮無くおっしゃってくださいね
負担が心配なら飼い主だけで相談に行くという選択肢も有るので、
心の隅っこに留めて頂けたら幸いです
[ 2015/09/25 17:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 17:13 ] [ 編集 ]
ナナたん、よく頑張ってくれてありがとう~!
小さな体でひとり頑張ったナナたんを想うと胸が締め付けられる思い・・・
でもやっぱり頑張って乗り越えてくれましたね。
ここからぐんぐん体調が良くなって、ごはんを美味しく食べられますように。
ももさんも本当にお疲れ様でした。
まだまだ気を抜けない日々は続くと思いますが、
パパさんのサポートと(←大丈夫かな^^;)チャッピー坊やの元気パワーとともに
頑張ってくださいね。
ひきつづき応援しています。
[ 2015/09/25 17:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 18:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 18:34 ] [ 編集 ]
良かった!!無事手術終わって!!
ななちゃんももさんよく頑張りましたね。
今朝のナナちゃんの写真のおめめが力強くて、手術がんばる!って感じました。
いやぁーとりあえず今日は旦那さんとチャッピーちゃんとゆっくりしてね!
ナナちゃんの目はまだまだ病気になんて負けない位力があるよーヽ(^0^)ノ
[ 2015/09/25 18:44 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ナナたん!!がんばったねー\(^o^)/
ホントこんなちっちゃい体で良く頑張ったよー!!
ももさんも頑張ったね(^_-)-☆
ナナたんが帰って来たらたくさんたくさん
イイ子してね♪そしてチャッピーくんと
ダブルでお祝いだぁ~(^^)
mukoママも言ってるけど今朝のナナたんは
お目目にチカラがある!
これからどんどん良くなって元気になろうネ!
ももさん、悲しくて流した涙…今日は嬉し涙になったね!
良かった!本当に良かったよー!
暫らくは大変だろうけど、1番頑張ったナナたんのために
ももさんもうひと踏ん張りガンバろね!!
[ 2015/09/25 19:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 19:59 ] [ 編集 ]
ナナちゃん頑張りましたね。
いっぱいいっぱいナナちゃんを褒めてあげてくださいね。
もうすぐですね、ギューってナナちゃんを抱きしめる時が。ほんとうに良かったです。胸がいっぱいになりました。嬉しいご報告ありがとうございました。
[ 2015/09/25 20:23 ] [ 編集 ]
ナナちゃん、無事に手術が終わって良かった!
小さな体で一生懸命頑張ってくれましたね。
まだまだ心配なことはあると思いますが
1つずつ乗り越えていきましょう!
ももさん、ナナちゃん、チャッピー君、
みんな一緒ならパワー100倍ですよね♪
一日も早く退院できますように。
[ 2015/09/25 21:12 ] [ 編集 ]
好かった~♪
こんばんは。
ナナちゃんの手術が無事に終わってよかったです~♪
暫くは、術後のケアに専念してるのですから
コメ返は気にしないで頑張ってくださいね。
[ 2015/09/25 21:19 ] [ 編集 ]
ナナちゃん、頑張りましたね!
本当に良かった!
早く退院して、ももさんの腕の中に帰って来てくれるといいですね!
メールやコメの返信は気にしないでください。
それよりも、いまは家族の時間を大切にしてくださいね。
[ 2015/09/25 22:13 ] [ 編集 ]
鍵コメLさま
いつも応援ありがとうございました。
応援のおかげでナナたん、手術を乗り超えてくれました(涙)
落ち着いたらお礼に伺わせてくださいm(__)m
ほんとにありがとうございます!!
[ 2015/09/26 08:17 ] [ 編集 ]
鍵コメKさま
いつも応援ありがとうございました。
お陰さまでナナたん、手術を乗り超えることができました(T_T)
小さな身体でもワンコの生命力はすごいです。
いつもいつも元気玉をありがとう!
ブログをお持ちならお礼に伺いたいのですが~。
[ 2015/09/26 08:19 ] [ 編集 ]
ひっきー08さんへ
ありがとうございますm(__)m
お陰さまで手術を乗り切ってくれました(涙)
応援のおかげです。
今日、面会に行ってきますね。
大丈夫そうなら連れて帰りたいです。
ほんとにありがとう。
[ 2015/09/26 08:21 ] [ 編集 ]
チョッパさんへ
いつもいつも応援ありがとうね。
お陰さまで手術を乗り切ってくれました(涙)
午前中に面会に行ってきます。
姿見たら泣いちゃいそうだなぁ。
でもがんばったナナたん、いっぱい褒めてあげようと思います。
本当にありがとうネ。
[ 2015/09/26 08:22 ] [ 編集 ]
鍵コメCさま
応援ありがとうございましたm(__)m
お陰さまでナナたん、がんばって手術に耐えてくれました。
私はさほど疲れてなくて・・。まだ気を張っているせいかな?
すべてが終わったらドッと疲れの波が来そうですが(^_^;)
本当にありがとうございます。
感謝しています。
[ 2015/09/26 08:25 ] [ 編集 ]
鍵コメMさま
いつもずっと心配させててごめんね。
お陰さまでナナたんがんばってくれました(涙)
今日午前中に面会に行ってきますね。
そのまま帰れるといいのだけど・・。
チャッピーは・・、ん~、いつもの元気がないかも。
チャッピーのためにも早くナナを連れて帰りたいです。
うん、帰ってきたらいっぱい抱きしめてあげるね(>_<)
ほんとにいつもありがとう!
[ 2015/09/26 08:29 ] [ 編集 ]
sibanekoさんへ
応援ありがとうございました。
お陰さまでナナたん手術を乗り切ってくれました。
小さな身体でもワンコの生命力はすごいんですね。
今日面会に行ってきますね。
泣いちゃいそうですが・・。
元気な姿を早くお見せできるように、これからもナナたん頑張りますネ。
落ち着いたらお礼に伺わせていただきますね(>_<)
[ 2015/09/26 08:32 ] [ 編集 ]
鍵コメCさま
いつもありがとう!
お陰さまでナナたん手術を乗り切ってくれました(>_<)
心配ないとは言われたけど、心配で夕方病院に電話しちゃった。
鍵コメさまも本日ようやくフリーになられる訳ですね。良かった♪
ずっと待っている2ワンコちゃんも大喜びですネ(^_-)-☆
ナナたんも一緒に退院できるといいな~。
今日面会に行ってきます。
ほんとにありがとう!
[ 2015/09/26 08:35 ] [ 編集 ]
まるこさんへ
いつも本当にありがとうね。
お陰さまでナナたんがんばってくれました(涙)
いつも応援してくれてたお陰です。
チャッピーは・・、ちょっと元気がないんですよね。
今朝は珍しくご飯の食い付きが悪く、ナナがいなくて心配なのだと思います。
チャッピーのためにも今日退院できるといいのだけど(>_<)
今日面会に行ってきますね。
姿見たら泣いちゃいそう。
ほんとにいつもありがとう!
あとでお礼に伺わせてね。
[ 2015/09/26 08:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/26 08:45 ] [ 編集 ]
雨さんへ
コメントありがとうございます。
お陰さまでナナたん、手術を乗り切ることができました。
シオンちゃんも脾臓を摘出していたのですか?!
シオンちゃんもよくがんばりましたね(涙)
確かに、大学病院での印象は暗いものですが、
雨さんのブログを拝見すると、いい先生がたくさんいらっしゃるのも分かります。
そう言って頂いてありがとうございます。
私だけ伺うっていう手もありますものね。
その時はまたお世話になるかも知れません(>_<)
心強い雨さん、これからも頼りにしてますm(__)m
[ 2015/09/26 08:47 ] [ 編集 ]
鍵コメCさま
コメントありがとう~。
心配させててごめんね。
私もホッとしました(笑)
ナナたん、がんばってくれて帰ってきたら抱きしめてあげたいです。
昨日はチャッピーとゆっくり過ごしました。
でもやっぱりナナのことが心配で病院に電話しちゃいましたが・・(^^;)
ほんとにいつもありがとうネ。
[ 2015/09/26 08:49 ] [ 編集 ]
himemamaさんへ
応援いつもありがとうね。
お陰さまでナナたん手術を乗り切ってくれました(>_<)
今も痛いのかな?とか思うとツラくなるけど、
ワンコの回復力ってすごいものね。
きっとまた元気なナナたんに戻ってくれると思います。
毎回ご飯時に尻尾が下がっていたけど、これでご飯タイムも楽しい時間になるといいな。
パパさんのサポートね~、どうだろ?(笑)
昨日もずっと寝てたし・・(・_・;)
私はチャッピーとナナをサポートします!!
本当にいつもありがとう。感謝感謝です(T_T)
[ 2015/09/26 08:53 ] [ 編集 ]
鍵コメEさま
初めまして。
コメントありがとうございます。
同じような環境があったのですね。
私もシリンジで給餌している時は可哀想で泣きそうになりました。
ブログ見て下さりありがとうございますm(__)m
たくさんの応援もありがとう。
ブログや連絡先が分かればお礼に伺いたいです。
[ 2015/09/26 08:55 ] [ 編集 ]
鍵コメMさま
ほんとに今回は色々ありがとうね。
たくさんの元気玉いっぱいも鍵コメさまのお陰(涙)
意外にも私はまだ疲れていなくて、まだ気を張っているせいかな?
すべてが落ち着いた頃にはドッと疲れが出て倒れそうですが(^_^;)
やっぱり退院後の方がお世話は大変?
でもがんばる!
その何倍も手術にがんばってくれたナナだものね。
何かあったらアドバイスお願いしますm(__)m
祝杯ビール(笑)
ナナのために本当にありがとう~!!
[ 2015/09/26 08:58 ] [ 編集 ]
mukoさんへ
応援本当にありがとうございました。
お陰さまで手術をがんばって乗り切ってくれました(>_<)
そうだよね、ナナにはまだ目ヂカラがあるよね。
これで大きな腫瘍もなくなって、また一段と元気なナナになってくれると思います。
ありがとう、夕べはのんびりできました。
(パパさんはいつものんびりだけど・笑)
落ち着いたらお礼に伺わせて下さい。
本当にありがとう!!
[ 2015/09/26 09:02 ] [ 編集 ]
まるママさんへ
いつも本当にありがとう~!
お陰さまでナナたん手術を乗り切ってくれました(>_<)
いやいや、今月は色んなことがあり過ぎて💦
チャッピーの件もありがとうネ。ほんとビックリ!(笑)
ナナたんの目ヂカラ、これからももっと強くなるといいな。
今日、面会に行ってくるね。
きっと痛々しそうな姿見たら泣いちゃいそうだけど・・。
ナナの前では堪えなきゃね。
うん、ありがとう、これからも頑張るネ!
ほんとにいつもありがとう、感謝感謝です。
[ 2015/09/26 09:06 ] [ 編集 ]
鍵コメGさま
コメントありがとうございます。
お陰さまでナナたん手術を乗り切ってくれました。
どんな時でも笑顔はやっぱり大切ですね。
応援感謝しています。
鍵コメさまのワンちゃんも今日あたり退院ですか?
おめでとうございます(>_<)
お互いかけがえのない我がコたちのため、これからもがんばって行きましょうネ!!
[ 2015/09/26 09:09 ] [ 編集 ]
ひなママさんへ
応援本当にありがとうございました。
お陰さまでナナたん、手術を乗り切ってくれました。
今日は今から面会に行って来るのですが、
姿見たら泣いちゃいそうです。
でも堪えなきゃ、ですね。
いっぱい褒めてあげようと思います。
元気な姿をまた見せられるようにがんばりますね。
本当にありがとう~(/_;)
[ 2015/09/26 09:11 ] [ 編集 ]
ククルママさんへ
応援ありがとうございました。
お陰さまでナナたん無事に手術を終えることができました(>_<)
ワンコの生命力ってやっぱりすごいですね。
退院後も忍耐と体力がいりそうですが、
その何倍もがんばってくれたナナたん。
私も負けずにお世話しようと思います。
パワー100倍。ほんとそれを信じてどんな困難にも立ち向かって行けそうです。
本当にありがとう。
後ほどお礼に伺わせてネ。
[ 2015/09/26 09:14 ] [ 編集 ]
パール父さんへ
いつも応援ありがとうございましたm(__)m
お陰さまで何とか手術を乗り切ってくれました(T_T)
がんばったナナたん、いっぱい褒めてあげようと思います。
退院後も術後のケアは大変そうですよね。
でもその何十倍もがんばってくれたナナたんなので、
私も負けずにがんばろうと思います!
いつも本当にありがとうございます。
[ 2015/09/26 09:17 ] [ 編集 ]
あめとりん*さんへ
いつも応援ありがとうございましたm(__)m
メールもありがとう。
まだ返信できてなくてごめんなさい。
お陰さまで、ナナたんがんばってくれました(>_<)
ワンコの生命力はやっぱり強いです!
今から面会に行ってきますね。
そのまま退院できるといいのですが・・。
そう言って頂きありがとう。
これからもがんばるので見守っていて下さいネ。
[ 2015/09/26 09:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/26 09:20 ] [ 編集 ]
鍵コメAさま
コメントありがとうございますm(__)m
お陰さまで何とか手術を乗り切ってくれました。
これから面会に行って来ようと思います。
鍵コメさまのワンちゃんも手術をされたのですか?
ワンコに対する心配・不安は一緒ですよね。
同じような環境の方と知り合えると心強いです。
ナナ一途(笑)なチャッピーは、今日はあまり元気がなくて・・。
ナナがいなくて心配なんだと思います。
チャッピーのためにも、早く退院してもらいたいです。
落ち着きましたら、お礼に伺わせてくださいm(__)m
[ 2015/09/26 09:28 ] [ 編集 ]
鍵コメCさま
コメントありがとうございます。
応援本当にありがとう!
お陰さまで無事に手術が終わり、ナナたん、昨日はひと口だけご飯を食べたそうです(笑)
元気な時はあまり気付かないけど、
みなが一緒にいられる幸せが一番なんですよね。
平和が一番です。
ナナも恐らく明日中には退院できると思うので、
帰って来たらいっぱい褒めてあげたいと思います。
本当にありがとう。
落ち着きましたら、お礼に伺わせてね。
[ 2015/09/26 09:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/26 10:57 ] [ 編集 ]
鍵コメMさま
いつも心強い応援メッセージをありがとう!
ナナががんばれたのもこうした応援のおかげだと思ってます。
ほんとに感謝感謝です(T_T)
家族連帯の勝利・・、うん確かにチャッピーと私はがんばった(笑)
でもパパさんは~??
手術をOKしてくれたからパパさんもがんばってくれたことにします。
ナナたん、今日退院できそうです。
夜にはパパさんとお迎えに行ってきますね。
まだこれからが大変だと思うけど、がんばってくれたナナのため、
精一杯お世話しようと思います。
本当にありがとう!!
[ 2015/09/26 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する