2015.09.23 (Wed)

驚くべき回復力(チャッピー)

たくさんの元気玉、応援メッセージをありがとうございます。
すごく元気をもらってます。
(ブログをお持ちの方には徐々にお礼に伺わせて頂きますm(__)m)

今日はチャッピーの検査日でした。
薬が切れたら、再度検査と言われてたので。

ナナたんは置いて行こうと思ったけど、ひとり留守番が苦手なナナたん。
ワンワン吠え始めちゃった
(吠えるほど元気は出てきたみたい)
吠えると腹筋に力がかかって、腫瘤の破裂が怖いので、ナナたんも連れて行くことに・・。
病院はすごく嫌だろうけど、今は精神面より身体の異変の方が怖いです。

150923 (1)
ちょっと待ちそうなので外で待機。

チャッピーはすごく元気です♪

待合室にて。
150923 (2)
    ボクも乗せて~ 

ナナたんはママの膝の上

ナナたんは熱は下がったけど、食欲がないので診てもらうことにしました。
明日は病院休みだし、念のため。
(ナナについては後日UPします)

チャッピーは血液検査をしました。
アルブミンの数値が上がっているかチェックです。

その結果、

1.4 ➡ 2.6 (基準値:2.5~3.9)

一気に上がっていました

生死にかかわる低値からの見事な生還

これでもうチャッピーは大丈夫だと思います。

ただ、このチャッピーの病気(IBD、もしくは蛋白喪失性腸炎)は完治することはないそうなんです
食事療法や、サプリ(ベジサポや乳酸菌)、薬との一生のお付き合いです。

でも今回の検査結果でステロイドの量が減りました。
これでまたしばらく様子見です。

検査結果が示す通り、最近のチャッピーはすこぶる元気♪

150923 (3)
ご飯は毎回催促の吠え~ (でも嬉しい♪)

1日4回食で毎回です。

150923 (4)
あんなに嫌がっていたシリンジの流動食にも目がキラキラ。
(これ、ナナたんの流動食)

食べてくれる姿が嬉しくて動画で撮ってみました。

ただ食べてるだけだけど、今まで食べさせるのに苦労していたので、すごく嬉しい。

1回50gを2回に分けてあげてます。

この療法食が美味しいご飯で良かった。
もう一生食べ続けないといけないので。
(飽きちゃった時が怖いですが・・)

150923 (5)
元気があり余っている感じ。

先週の時点でこんなに元気になってくれるなんてとても想像できなかった。

こんな驚異的にチャッピーを元気にしてくれた先生だもの、
ナナも安心して任せられるかな?
(今まで色々あったけど。それはもう帳消しにしてもいいかも。)

シャンプーの許可もようやっと下りたので、近々シャンプーです。
口周りの流動食の名残もやっと消せます~

ナナですが、金曜日に手術の予定です。
ナナのことを書こうとするとまた泣きそうなので、
詳細はまた後日UPしたいと思います




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:44  |  病院  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
チャッピー君の検査結果は、好かったのですね~♪
療法食も喜んで食べてくれてるのですか~良かった。

ナナちゃんの手術が決まったのですね!
頑張って乗り切ってくれますよ~♪
ガンバ!
パールどん |  2015.09.23(Wed) 16:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
数値が上がってよかったですね~
お薬のおかげもあるけど、チャッピーちゃんの生命力の強さと
ももさんの愛情が大きな力になったんだと思います。
催促の吠え~(笑)
やっぱりチャッピーちゃんは食いしん坊でなくっちゃ!
いい食べっぷりでしたよ~( ´艸`)
ナナちゃん、金曜日になったんですね。
不安はあると思いますが、ナナちゃんの生命力を信じて
先生にお任せしましょう。
無事に手術を乗り越えて元気になってくれることを心から願っています。
まるこ |  2015.09.23(Wed) 17:31 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピーちゃんの検査結果が良くなってて
ヨカッタ~
ホントにホントに嬉しいわ~♪
食べっぷりもよくなって、ホッとしました。
ナナちゃんの手術日が決まったんですね。
大丈夫。
ももさんの愛やみんなの願いが通じて
手術も成功して、元気なナナちゃんになってくれるよ。
ももさんが泣くとナナちゃんが不安になるから
むずかしかもしれないけど、笑顔でいてあげてね。
桃ママ |  2015.09.23(Wed) 17:46 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、もう安心ですね!
こんなに食欲があれば、もう大丈夫!
ナナちゃん、金曜日に決まったのですね。
次はナナちゃんに元気になってもらわなきゃね!
ナナちゃんの生きたい力も、チャッピーくんに負けてないと思いますよ!
あめとりん* |  2015.09.23(Wed) 19:31 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
チャッピーくん♪すごいじゃん!!
アルブミンの数値も標準値内!!やったね!(^^)!
ただ食べるだけの姿でも食べない時を見てるから
ホント嬉しいよね!チャッピーくん、飽きずに食べるんだよ~(^^)

ナナたん、決戦の金曜日だね!
大丈夫!チャッピーくんを見事ここまで生還させてくれた先生だもん
ナナたんもちゃんと無事にももさんの元へ帰してくれるよ!
ナナたんの体調次第、先生もちゃんと見極めてくれると思う。
ももさんのたっぷり溢れまくりの愛情と
みんなのたくさんの元気玉、それにちょいと
頼りなさげなお守り^^;が、付いててくれる!!
ナナたんはまだまだ生きるチカラがある!!
パパさんも賭けだと言いながらナナたんを信じてるんじゃないかな。
泣きたい時はたくさん泣いてココロをリセット!
そしてナナたんにたくさんの笑顔を見せてあげてね(^_-)-☆
まるママ |  2015.09.23(Wed) 22:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃん、数値が上がって良かったですね♪
本当に良かった!!
薬と上手に付き合っていけばいいんだもんね。
凄い元気で嬉しい~チャッピーちゃんの生命力は凄いね!

ナナちゃんの手術日決まったんですね。
チャッピーちゃんが元気になったので、次はナナちゃんの番だよ。
ナナちゃんの生命力を信じて祈ってます。


きなこ |  2015.09.23(Wed) 22:36 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー坊や頑張りましたね^0^
ひめままおばちゃんは信じていましたよ~!
これからは身体に合ったごはんをもりもり食べて、
ナナたんの応援隊長をしなくちゃね!!
2マルちゃんはふたりともイイコですよね、
どっちか不調だったらどっちか元気になる。
ももさんを安心させている様で、けな気な姿です。

ナナたんは明日手術なんですね・・・。
心配ですよね~ワタシもひめが手術のときは生きた心地がしませんでした。
出来ることならワタシの腹を切ってくれ~!って感じでね^^;
でも、これは長い将来を勝ち取るための大切な闘いですから、
善くなることを信じて頑張って欲しいと思います☆
himemama |  2015.09.24(Thu) 09:09 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございますm(__)m
チャッピーはお陰さまで元気復活です(笑)
一時はほんとに心配でしたが、ワンコって生命力が強いんですね。
この消化器用の療法食はすごく美味しいみたいで、毎回すごい催促です💦
落ち着かせるのが大変(笑)
ナナは心配&不安がずっとマックス状態ですが、
チャッピーだってがんばっから、ナナもきっとがんばってくれると思います。
いつもありがとうございますm(__)m
もも |  2015.09.24(Thu) 10:09 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーのアルブミンはまだ基準値内には届かないと思っていたので、
いきなりの正常値でほんとビックリ!
ここ2年ほどずっと2.0前後だったので。
ステロイドの効果が大きいのかな?
まるこさんがおっしゃってたように頼りになるお薬です。
もっとすごい食べっぷりの動画もあったのだけど(笑)、
バックにパパさんの汚い足が映ってたりでボツ・・。
ナナはコワイです。
正直明日になってみないと、どうなることやら・・。
やっぱり止めます、って連れて帰って来ちゃうかも(/_;)
先生を信じるしかないですよね。
ほんとにいつもありがとう。
もも |  2015.09.24(Thu) 10:14 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
喜んでくれてありがとう(p_-)
ステロイドが効いたのだと思われます。
今のところ副作用もなく、しばらく続けて様子見かな。
ナナはほんとに心配マックスです(泣)
でもそうですよね、不安な顔は見せないようにしないと。
でも明日の朝はさすがにできるかどうか・・。
でもがんばりますね。
いつも応援本当にありがとう~。
勇気づけられています。
もも |  2015.09.24(Thu) 10:22 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
チャッピーの食欲は毎回すごいです。
食べたばかりなのに、すぐまた欲しがったり。
ワンワンし過ぎて声が枯れてます(笑)
ナナは・・、心配と不安でいっぱいいっぱいですが、
ナナの生命力と先生を信じて明日託そうと思います。
きっと元気になって帰って来てくれると思います。
ほんとにいつもありがとう~(;_:)
もも |  2015.09.24(Thu) 10:26 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーのアルブミンはいきなり標準値内でビックリ!
ずっと2.0ギリギリだったので、こんなに上がってくれたのは数年ぶり?
ずっとこの状態でいてくれれば言う事なしです(>_<)
ご飯は毎回すごい催促だよ。
逆にこうなるまでずっとお腹が不調だったのかと思うと可哀想でした(/_;)
心強いコメントありがとうね。
ほんとに決戦の金曜日だ・・。
きっと元気になって帰って来てくれることを信じて
明日は祈りながら待ちたいと思います。
お守りもちゃんと身に着けて行くからね。
すごくナナを守ってくれそう。
明日は朝から泣きそうだけど、そこは踏ん張ってナナの前では、笑顔で見送りたい。
ほんとにいつもありがとう~。
もも |  2015.09.24(Thu) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーが元気になったのも応援のおかげ。
本当にありがとうね。
14歳でもまだまだ頑張れるんだね。
今の調子でずっと元気でいてもらいたいです(>_<)
今月は2マル同時に色んなことが来て、試練の月だけど、
来月はきっと2マル揃って元気な姿になれることを信じて
明日がんばってくるね。
ナナもチャッピーのように復活できると思う。
信じる者は救われるだもんね。
ほんとにいつもありがとう~(p_-)
もも |  2015.09.24(Thu) 10:37 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

コメントありがとう~。
himemamaさんがおばさんなら、私はおばあちゃんだよ(笑)
先生ってさすがだな、って思いました。
ちゃんと今のそのコの病状に合ったご飯を提供してくれる。
しかも食い付きもいい!
それで元気になってくれるならもう言うことないかも。
確かに交互に不調の波が来るのが不思議で。
まぁ、ずっと不調の波が来ないのが一番なんだけどね。
何かの力が働いている感じだよね(゜o゜)

10歳過ぎての手術は絶対しないって、決めてたけど・・、
いざその状況に陥ってみると、さすがに決心は揺らぎました。
何とか助けたい一心で、手術に踏み切ることにしたよ。
ナナたんは恨むかな?
でもきっと分かってくれると思います。
無事に帰ってきてくれた暁には思い切り甘やかせしてあげようと思います。
いつも本当にありがとうね(p_-)
もも |  2015.09.24(Thu) 10:45 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.24(Thu) 12:36 |   |  [コメント:編集]

鍵コメさま

コメントありがとう~。
チャッピーが元気になってくれて本当に助かってます。
これが先週のチャッピーだったら、ふたり同時はキツすぎます~。
いつも応援ありがとうネ。
不安な思いがよぎったら、アドバイス通りそんな思いは払拭させて、
いいイメージだけを思い描こうと思います!!
大丈夫、大丈夫、ってね。
ナナたんの周りもキラキラでいっぱいにしなくちゃ。
ほんとありがとう~。
明日がんばってくるね。
もも |  2015.09.24(Thu) 15:59 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君の回復良かったですね。
チャッピー君が心の支えになってくれればと思います。
ナナちゃん、明日なんですね。
ナナちゃんの生命力を信じて、頑張ってもらいたいです。
こちらからも応援しています。
ナナちゃんの手術が無事に終わるようにお祈りしています。
チョッパ |  2015.09.24(Thu) 17:07 |  URL |  [コメント:編集]

チョッパさんへ

コメント&応援ありがとうございますm(__)m
チャッピーが元気になってくれたことが非常に大きいです。
ワンコの生命力は思った以上に強いんですね。
ナナは急ですが明日手術となりました。
怖いけど、元気になるため、先生を信じて託そうと思います。
ほんとにいつもありがとうね。
すごく元気もらってます。
もも |  2015.09.24(Thu) 17:36 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.24(Thu) 17:57 |   |  [コメント:編集]

鍵コメさま

心強いメッセージをありがとうございますm(__)m
チャッピーが見事に回復したので、ナナもきっとがんばってくれると思います。
午後には走っていたのでちょっとビックリ!
慌てて止めさせましたが・・(;・∀・)
この分なら手術にもがんばって耐えてくれそうです。
明日は笑顔でナナを引き渡そうと思います。
涙は封印封印、がんばりますネ。
もも |  2015.09.24(Thu) 18:16 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |