08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.09.22 (Tue)

たっくさんの元気玉をありがとう!!

思いがけずたっくさんの元気玉をもらってます。
初めましての方からもたくさん頂きました。
みなさん、本当にありがとうございますm(__)m
マリアママさん、ありがとうネ)

こんなに応援してもらって、元気玉を送ってもらって
ナナたん早く元気にならないといけませんね。

お陰さまで今朝はだいぶ熱も下がったようで、
ずっとうつろだった目も元に戻ってきました。

ただ・・、食欲はまだ湧かないようで、朝はほんのちょこっと食べただけでした。

150922 (1)
熱は下がったけど、いつもの元気がないのが心配です。

たくさんの元気玉をもらったのだから、早く元気にならないとね。

それでもお昼の準備をしていたら、こちらをジッと見ていたので
期待してあげてみました。

150922 (2)
やっぱりナナたん来ない

チャッピーは毎回完食です。
このままだとチャッピーに食べられちゃいそうなので、
ナナたんに手からあげてみることに。

ひと口食べてプイです
食欲がまだ湧かないのかな?
でも食べてもらわないと体力も付かないのでシリンジであげてみました。

150922 (3)
ごめんね、嫌だろうけどがんばって食べよう。

取りあえず20gほど食べました(飲んだ?かな)

150922 (4)
             どうちてこんなことするの?
みたいな・・

でもチャッピーよりかは食べるの上手かも。
そんなに口周りが汚れることなく。
(口焼けはしてますが・・💦)

ご飯は食べないけど、大好きなボーロは食べた♪

150922 (5)
食欲があるのかないのか・・?

今の正直な気持ち。
手術はするって決めたけど、やっぱりリスクが多過ぎて怖いです。

右の腎臓はほとんど機能してなくて、肝臓も悪い。
たまに起こる痙攣(主治医の見解はてんかんの部分発作)も不安のひとつです。
アルブミンが低いまま手術するのもやっぱり怖い。

明日はチャッピーの検診日なので、再度主治医と相談してきます。
(ナナたん、ひとり留守番大丈夫かな?)

150922 (6)
まるママさんから頂いたお守りを常に側に置いておこうね。
夜ご飯はいっぱい食べてくれるといいな。


たくさんの応援メッセージありがとうございました。
少しずつお礼に回らせていただきますが、
もうしばし、ブログ訪問&応援ポチだけになってしまうことをお許し下さい




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:28  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
ナナちゃん、まだ元気が出ないですね。
チャッピーちゃんはしっかり食べれるようになりましたね。
すごい回復力にびっくりです。良かった!!

手術のリスクも心配ですね。
先生とじっくりお話してきて下さいね。
ももさんもブログ訪問等気にしないでね。
ナナちゃん、頑張れ~!
きなこ |  2015.09.22(Tue) 16:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ナナちゃん、まだ体がだるいのかな?
でも大好きなボーロは食べてくれるのね(^.^)
少しずつでも、食欲が戻って元気を取り戻してくれますように。
それにしてもチャッピーちゃん、あれだけ食べたがらなかったのに
毎回完食だなんて、驚異の回復力ですね!
ももさんも一安心ですね(´▽`)

不安な気持ち分かります。
納得いくまで先生とお話して決めてくださいね。
うちのブログはスルーで全然OKですから、
今はナナちゃんのことを最優先してください。
まるこ |  2015.09.22(Tue) 16:57 |  URL |  [コメント:編集]

ももさんの気持ち、わかります。
お医者様は、リスクのことを重点的に話しますからね。
私も全身麻酔で2回手術しているけれど、同意書を書かされるとかなり気分が沈みましたよ。
絶対はないから、遺書でも書いた方がいいのかな・・なんて考えたりもしました。
ナナちゃん、持病を抱えているから、余計に心配ですよね。
どうしたいのか、ナナちゃんが選べたらいいのに。
先代犬ぴぃのときも、このままだと必ず破裂する、破裂したら命はない・・と言われました。
手術は17歳の高齢だし、手術中に亡くなることも、麻酔から覚めないこともあると言われました。
私は同じリスクがあるなら、手術して成功する方を選びました。
出来る限りのことをしてあげたかったから・・。
でも成功したから良かったと言えるけれど、ダメだったら、手術したことを後悔しなかったか・・自信はありません。
でも、いまぱーるが同じことになったら、私は手術を選ぶと思います。
10人いれば10通りの考えがあります。
そして、わんこは飼い主が決めた答えに従います。
決めるのは、ももさんです。
ナナちゃんは、ももさんが出した答えを受け入れてくれますよ。
ももさんとナナちゃんの信頼関係は、ずっとブログを見ていた人なら分かります。
ナナちゃんは、ももさんが出した答えが自分にとって一番よい方法だと信じていますよ。
あめとりん* |  2015.09.22(Tue) 19:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんの状態が、マダマダ回復といえないのですね。
其の中で手術は、成功を祈ってするのですから・・
飼い主の決断だけですよ。
頑張ってくださいね。
パールどん |  2015.09.22(Tue) 21:43 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナたん、お熱も下がり始めて良かった!
20gもごはん食べたんだ!えらいよ~おりこうさん♪(^^)
夜はもう少し食べられたかな?
チャッピーくんもいつもの食欲旺盛に戻って一安心だね!

ももさんが怖くて不安でたまらない気持ち、分かるよ。
私もももさんの立場なら怖くて怖くて不安でどうにかなると思う。
明日、先生とじっくり相談してたくさんたくさん考えてね。
ももさんの出した答えに不安がちょっとでも減ったならば
ナナたんはそれを受け入れてくれると思うよ!
ナナたんはももママが大好きだから!

たくさんの元気玉!ナナたんを絶対守ってくれる!!


まるママ |  2015.09.23(Wed) 00:33 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーはすごく元気です!
ナナに向かってワンワンしてます~💦
ご飯も毎回くれくれ攻撃ですごいです。

今日病院に行ってきて先生とも相談してきたの。
やっぱり週末に決行予定かも。
でも当日のナナの体調次第なのだけどね。
コワイよ、でもナナの生命力を信じて待つしかないかな。
いつもありがとうネ。
もも |  2015.09.23(Wed) 10:51 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナは熱は完全に下がりました。
ただ元気がないのはやっぱり腫瘍が原因かも?
腹水もあるのかも知れません(>_<)
今日病院に行ってきて先生とも相談して、やっぱり週末に手術決行かも。
コワイけど、先生を信じるしかないかな。
チャッピーをこんなに元気に復活させてくれた先生だものね。
(過去には色々あったけど・・)
チャッピーは毎回ご飯の催促ですごいです。
ほんとビックリするほどの回復力だよ(゜o゜)
いつもありがとうね。
逆にミンメルちゃんを見て元気をもらっているの(*^^*)
もも |  2015.09.23(Wed) 10:56 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
あめとりん*さん自身が2回も手術をされているのですか?
ナナも今回手術するとなると2回目です(/_;)
ナナは不安要素が多過ぎて、先生もそのことを懸念していました。
ご飯を食べなくて体力がないことよりも、アルブミンの低さや、
腎臓・肝臓の状態が悪いことの方が重大なようです。
体力がなくても手術は可能みたいで。
ナナに選ばせると、絶対手術は嫌だ、って言うと思います。
過去にアニマルコミュニケーションした時、避妊手術して体調がおかしくなったことを、
すごく根に持っているみたいなので。
だけどだけど、このままだと絶対に半年も持たないので、
手術が成功して少しでも長生きしてくれる方に賭けてみたいです。
あめとりん*さんがぴぃちゃんの時に抱いた気持ちと一緒。
ナナならきっと乗り超えてくれると信じたいです。
ナナたん、分かってくれるかな?
無事に終わった暁には思い切り褒めてナナの好きなことを何でもさせてあげたい気持ちです。
いつも本当にありがとう(p_-)
もも |  2015.09.23(Wed) 11:04 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ナナはやっぱりどこかが調子悪いのだと思います。
今日病院に行ってきて先生とも話してきました。
元気がないなら手術をすれば元気になる可能性はある、とのことですが・・。
ただリスクが大き過ぎて・・。
そう、私の決断なんですよね。
パパさんは私に任す、と言ってくれているので。
でも週末に手術の予定で入れてます。
こわいけど、ナナを信じて待ちたいと思います。
もも |  2015.09.23(Wed) 11:07 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
完全に熱は下がったみたい。
ただやっぱり元気はないんだよね・・(/_;)
20gもカリカリならすごい量だけど、缶詰だからほんのわずか(ため息)

今日病院に行って先生とも相談してきたの。
やっぱり週末に手術決行かも。
当日のナナの体調によっては不発に終わるかも知れないけど・・。
すごく怖いよ、でもきっとナナなら乗り超えてくれると信じて待ちたいです。
いつも本当にありがとう。
もも |  2015.09.23(Wed) 11:10 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |