07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.09.21 (Mon)

熱少し下がりました

いつも温かな応援メッセージをありがとうございます。
すごく勇気をもらってます。

昨日、39.6度の熱が出たナナたん(多分犬生で初?)

150921 (1)
高熱なので、熱が下がるように頭と首回りに保冷剤付きバンダナを設置。
1日ずっとツラそうで目もうつろ。

でも今朝はだいぶ熱が引いた感じでした。

主治医からは今日も連れて来て下さい、と言われていたので、
開院と同時に病院にゴ~です。

熱を測ったら、ジャスト39度。
まだ微熱ですが、下がってくれて良かった。
昨日と平熱とのちょうど間くらいだそうです。

今日も抗生剤の注射が打たれました。
この発熱が脾臓にできた腫瘤が原因かどうかは判断できないけど、
昨日の抗生剤の注射で熱が下がったので、恐らく感染が原因ではないかということです。
今日も注射を打ってもらったので、明日には平熱に下がるとのことです。

4日分の抗生物質のお薬が処方されました。
熱が下がって体調が戻ったら、手術しようかと思ってます。
すごくすごく怖いですが・・・。

150921 (2)
病院から帰ってきたら、ちょこっとだけご飯を食べてくれた。

まだ食欲が完全ではないのでほんとにちょこっとだけ。
でも食べてくれて嬉しい。
ナナたんも生きようと必死なんだよね。

150921 (3)
薄めたスープもゴクゴク♪

動くのがまだダルそうなので、その場に差し入れです。

お腹にとんでもなく大きな爆弾を抱えているけど、
ナナたんもきっとまだまだ生きたいと思っているに違いない。

だけど手術を許してくれるかな?
ナナたんはきっと嫌だって言うと思う。
避妊手術の時もそれで体調がおかしくなったのも事実で。

でも何とか助けたいというママの気持ちが分かってもらえたら。
このままナナを見放すなんて絶対にできない。

パパさんは手術は賭けだ、と言ってますが、
ママはナナたんの生命力を信じたいです。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

16:12  |  ナナ  |  CM(54)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ・・・。
しばらくぶりにパソコン開いて、ナナちゃんの記事を
読みました・・・。
大変ですね・・・・。自分からは何も言えませんが、
ももさんが 手術をする決断をしたなら、もう迷わない
ほうがいいですよね・・・・。
でも、心配はつきませんよね・・・。
ナナちゃんの生命力はきっと強いと思います!
ナナちゃんを応援してます!!
メロンのハハ |  2015.09.21(Mon) 16:58 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、少しお熱下がったんですね。
良かった!明日にはもっと楽になるね。
ご飯も食べようと一生懸命なんだもん。

体調が戻ったら手術なんですね。
心配で心配でたまらないと思いますが、
私もナナちゃんの生命力を信じています!!
きなこ |  2015.09.21(Mon) 17:18 |  URL |  [コメント:編集]

熱が少し下がって良かったです。
ナナちゃん、少しは楽になったかな?
高齢での手術、心配ですね。
先代犬ぴぃの時は、何の根拠もないのに何故か絶対に大丈夫!だと思っていました。
ももさん、ナナちゃんの生きる力を信じましょう!
きっと、ももさんの元に帰って来てくれますよ!

あめとりん* |  2015.09.21(Mon) 17:29 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、熱が下がってくれてよかったですね。
ご飯も少し食べてくれたし、明日にはもっと良くなりますね!
手術、やっぱり怖いですよね。
私もももさんの立場だったら、怖くて怖くてたまらない。
でもそのまま何もせずにはいられない。
ナナちゃん、ももさんの気持ち分かってくれますよ。
そして、ももさんの気持ちに応えて頑張ってくれるはずです。
小さくたって頑張り屋のナナちゃんだもんね。
私もナナちゃんの強い生命力を信じます!

まるこ |  2015.09.21(Mon) 18:07 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.21(Mon) 18:11 |   |  [コメント:編集]

ナナちゃん熱は、下がって少し食べれたのですね~♪
良くなって手術が待ってるので心配ですね。
でもナナちゃんの生命力を信じて決断したのですか
腫瘍の手術の成功を祈っています。
パールどん |  2015.09.21(Mon) 20:35 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

オペするんですね。
早く熱が下がると良いですね。

ももさんの言う通り、ナナちゃんも生きたいと思っているはず
私は仕事がら人の死に直面してきましたが
食べたいという想いがある時は生きたいという
想いの表れだとおもいます。

死を覚悟した方、死が近い方は食べなくなります。
死を受け入れる期間に入るわけです。
病気の影響もあるだろうし、人と動物では
多少違うかもしれないけれど、生きる原点を考えたら
食べる事=生きたいという想いの表れだと思います。

だから希望を持ちましょう!
ちぃ坊 |  2015.09.21(Mon) 20:40 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、少し熱も下がって、ご飯も食べられて良かったぁ♪
パパさん手術することに少し抵抗があるのでしょうね。
出来ればママさんとパパさんと同じ気持ちで手術に向かえるといいなぁって思います。
ナナちゃん頑張って食べるんだよ~。
チョッパ |  2015.09.21(Mon) 22:15 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん、少し熱がさがって良かったね♪
少しでも食べれて良かった~。
ナナちゃんはきっと 
ももさんの助けたい気持ちをわかってくれますよ。

心配している皆の願いが
届くくことを祈ってますね♪
桃ママ |  2015.09.21(Mon) 23:26 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナたん、お熱下がって良かった!
今日も注射頑張ったから明日はもっと
下がって食欲も出てくるはずだね!
水分補給もしてるし(^^)
ナナたんはもっともっと生きたいんだもんね!
まだまだママやパパ、チャッピーくんのそばに居たいもんね!
ももさんがナナたんを助けたい守りたいって
想いはナナたんにちゃんと伝わってるはずだから
ももさんの願いに必ずナナたんは応えてくれる。
今は熱を下げて少しでも体力付けて!!
負けるな!ナナたん!!そしてガンバレももさん!!


まるママ |  2015.09.21(Mon) 23:47 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.22(Tue) 01:00 |   |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.22(Tue) 02:14 |   |  [コメント:編集]

元気玉

マリアママさんのブログから ななちゃんが病気と戦ってることをしりました。 元気玉を送ります。
トイプードル ココア10歳を溺愛してます。はじめてななちゃんのブログ訪問です。物言わぬ我が子を気丈にお世話されてるママさんの心の中は不安と悲しさでいっぱいなのでしょうね。きっときっと 手術ー成功ー回復 ななちゃんに笑顔 復活✌️ 信じましょう。今ココアと知人宅。パソコンなくスマホからの投稿なんです。うまく思いが届くかわかりませんが。元気玉送ります💕
ドルフィンココア |  2015.09.22(Tue) 04:35 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.22(Tue) 08:24 |   |  [コメント:編集]

はじめまして
mariaちゃんのごはんと日々の記録 様のブログを読んで
元気玉を届けに来ました
ナナちゃんがご飯を食べて体力つけて
病に負けないように頑張っているので
ナナちゃんの生命力を信じてください
何もできませんが
ナナちゃんが元気になることを
心から願って【元気玉】
雪弥母 |  2015.09.22(Tue) 08:33 |  URL |  [コメント:編集]

はじめまして。
マリアママのとこから来ました。
他人事じゃない。
どうかどうか、頑張って!
神様が笑って見守ってくれますように。
遠くから祈っています。
ヒロ |  2015.09.22(Tue) 08:36 |  URL |  [コメント:編集]

はじめまして。
マリアちゃんのブログから、とんできました!

ナナちゃん、お熱が下がって良かったですね。
まだ食べてくれるなら大丈夫ですよ!
私の前のわんこは、20才まで頑張ってくれました。
お気持ち、強く持ってくださいね。

ナナちゃんとママさんに、元気玉を送りますね♡
頑張るナナたんの生命力を、信じています!
ぷーのママ |  2015.09.22(Tue) 09:31 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.22(Tue) 09:41 |   |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.22(Tue) 10:11 |   |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしてごめんね。
ひと月前までは元気に走っていたのに・・。
急な宣告に今でも戸惑うばかりです(泣)
手術はしようと決めたけど・・、まだ迷ってます。
でもそれ以外にナナを救う方法はないので。
ありがとう。
応援してくれるだけで勇気が出ます。
もも |  2015.09.22(Tue) 10:37 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
お陰さまで今朝はだいぶ熱は引いた感じです。
うつろな目もしっかりしてきました(笑)
でもご飯をあまり食べたがらないんだよね。
しっかり食べてくれないと体力が付かないのに・・。
手術・・、しようと決めたけどまだ迷ってます。
やっぱりコワイし、今のナナでは体力が持つかどうか・・?
信じてくれてありがとう。
それだけで勇気が出ます。
もも |  2015.09.22(Tue) 10:39 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
お陰さまで今朝はだいぶ熱は引いた模様です。
昨日よりかはだいぶ楽みたい。
でも食欲がまだわかないみたいで・・。
いっぱい食べてくれないと体力が付かないのにね(涙)
信じれば大丈夫ですよね。
ただ・・、今のナナだと体力的に不安が大きくて。
ご飯を食べてもう少し体力が安定したら手術に踏み切ろうかと。
いつもご心配おかけしますm(__)m
最後のお言葉に涙です~(号泣)
もも |  2015.09.22(Tue) 10:42 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
熱はだいぶ下がったみたいで、うつろだった目もしっかりしてきました。
ただご飯をあまり食べてくれないの(泣)
いっぱい食べてくれないと体力つかないのに・・。
手術は週末にしようと決めたけど、まだ迷ってます。
今のナナだと体力的に持つかどうか・・、怖いです。
先生とも相談してもうちょっと先延ばしにするかも。
ナナたん、分かってくれるかな?
いつも心強いコメント本当に勇気もらってます。
もも |  2015.09.22(Tue) 10:46 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメMさま

コメントありがとう~。
今回はたくさんの元気玉ほんとうにありがとうね。
いきなり突きつけられた現実に今も戸惑っているけれど・・。
私も当時の鍵コメさまと同じ心境。
このまま弱って行くよりは助かる方に賭けたいという気持ちです。
パパさんは絶対手術に反対すると思ったけど、
今度は私に任す、と言ってくれているの。
手術をするなら早い方がいいんじゃないか、って。
先生を信じてナナを託すか、信じればきっと元気に戻ってくれるよね?
いつもありがとうね。感謝です。
もも |  2015.09.22(Tue) 10:50 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございますm(__)m
ナナは今朝はだいぶ楽になった感じです。
顔もはっきりしてきました。
でもまだ食欲が湧かないようで・・。
手術はまだ迷ってます。
今のナナでは体力的に厳しい気がして。
腫瘍か腫瘤かはまだ分からないのですが、
どちらにしろ早く取ってしまわないと危険なようです(涙)
いつも応援ありがとうございます。
もも |  2015.09.22(Tue) 10:52 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
お陰さまで熱は下がったようです。
今日はだいぶ楽になったみたいでずっと寝てます。
死と係るお仕事をされていたのですか?!
やっぱり食べること=生きること、ですよね。
ナナも少しだけですが、何とか食べようという意志はあるので、
自分の命はまだまだ捨てていないはず。
何とか救ってあげたいです(涙)
ありがとう、希望を持って立ち向かわなくちゃね。
もも |  2015.09.22(Tue) 10:55 |  URL |  [コメント:編集]

チョッパさんへ

コメントありがとう~。
ナナは何とか熱も下がって今は平和そうに寝ています(笑)
ご飯は少ししかまだ食べられないようだけど、
何とか食べてもらって体力を付けてもらいたいです。
パパさんは絶対手術には反対すると思ったけど、
今回は意外にも私に任す、と言ってくれてます。
するなら早い方がいい、って。
ご飯を食べて体重がもう少し増えたら、手術に踏み切ろうかと。
コワイけど、希望を持って先生に託したいです。
もも |  2015.09.22(Tue) 10:59 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
お陰さまで熱はだいぶ引いた感じです。
ご飯はまだ少ししか食べないけど・・。
ナナたん、気持ち分かってくれるかな?
ナナの気持ちを尊重したいけど、やっぱりどうしても助けたい方を選びたくて。
いつもありがとうネ。
ナナもきっとがんばってくれると信じたいです。
もも |  2015.09.22(Tue) 11:02 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
いつも心強く応援してくれてありがとう~。
ナナはお陰さまで熱が下がったよ。
でもご飯は少ししか食べてくれなくて・・。
週末に手術の予約をしたけど、もう少し延ばしてもらうかも。
今のナナでは体力的にきつそうです。
ナナ、分かってくれるかな?
無事に帰ってきたら思い切りいいコいいコしてあげなくちゃね。
ありがとう~、こんな試練になんかに負けずにがんばるネ!
もも |  2015.09.22(Tue) 11:05 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメCさま

初めまして。
ご訪問ありがとうございますm(__)m
昨年お盆のそんなことが・・(涙)
でも17歳までがんばってくれてとても大切にされてたんですね。
ナナはまだ12歳。
やっぱりここで負けるわけには行かないですよね。
ナナが頑張っている間はしてあげられることがある・・、
ほんとにその通りですね!
弱気にならずにナナの生命力を信じてあげたいと思います。
後悔のないようにがんばりますね。
もも |  2015.09.22(Tue) 11:09 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメKさま

初めまして。
ご訪問ありがとうございますm(__)m
鍵コメさまのワンちゃんにも脾臓にできものが発見されたのですか?
でもまだ小さいなら大丈夫そうですね。
ナナは気付いた時にはもうゴルフボールほどの大きさになってて(泣)
もっと早くに発見されてれば、と後悔です。
もう摘出手術しか助かる方法はないので、今前向きに考えてます。
突然のカキコでも元気玉をもらえてすごく嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m
もも |  2015.09.22(Tue) 11:13 |  URL |  [コメント:編集]

ドルフィンココアさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
元気玉もありがとう~。
確かに受け取りました(笑)
今はまだナナを見ると涙があふれてきますが、ここで立ち止っててはいけないので、
ナナを何とか助けたい一心で前向きに手術に踏み切ろうかと思ってます。
信じる者は救われる、ですよね。
ちゃんと届きました。本当にありがとうございますm(__)m
もも |  2015.09.22(Tue) 11:17 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメMさま

コメントありがとうございます。
気持ちだけでもこうして元気玉を送ってもらえて嬉しいです。
ナナも何とかがんばって手術に耐えてくれるように、
今は体力を付けて備えたいと思ってます。
本当にありがとうございますm(__)m
もも |  2015.09.22(Tue) 11:19 |  URL |  [コメント:編集]

雪弥母さんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
元気玉を確かに受け取りました。
ナナはまだ病み上がりでご飯も少ししか食べられないようですが、
明日にはもっと元気になってご飯を食べてくれると思います。
私が信じてあげないといけないですよね。
ナナの生命力を信じて、立ち向かおうと思います。
本当にありがとうございますm(__)m
もも |  2015.09.22(Tue) 11:22 |  URL |  [コメント:編集]

ヒロさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
ヒロさんところのワンちゃんも病と闘っているのでしょうか?
今は試練の時ですが、これを超えればきっと
また平和な生活に戻れることを信じてがんばりたいです。
祈ってくれてありがとうございますm(__)m
もも |  2015.09.22(Tue) 11:24 |  URL |  [コメント:編集]

ぷーのママさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
熱は下がったみたいでひと安心です。
ご飯も自らはまだ無理そうですが、手であげたら食べました。
20歳まで!、すごいですね。
ナナはまだ12歳なので、ここで諦めてはいけませんよね。
ナナの生命力・奇跡を信じたいと思います。
元気玉確かに受け取りました。
ありがとうございましたm(__)m
もも |  2015.09.22(Tue) 11:27 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメKさま

初めまして。
コメントありがとうございます。
スペシャル元気玉もありがとうございますm(__)m
5月にワンちゃんを・・(涙)
ツラいですよね。
私も後悔のないようにナナの接したいです。
元気玉を毎日ありがとう!!
もも |  2015.09.22(Tue) 11:30 |  URL |  [コメント:編集]

初めまして。
マリアちゃんのブログから飛んで来ました!
どうしても元気玉 届けたくて。
ナナちゃん 元気玉いっぱい、いっぱい送り続けるからね~!!
⭐nagomi⭐ |  2015.09.22(Tue) 11:33 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメMさま

コメントありがとう~。
お陰さまで熱は下がって、うつろだった目もはっきりしてきました。
ワンコも熱が出ると病犬な顔になるんだね。
これで体調が戻ればいざ手術、って思ったけど、まだ迷いがあって。
色々不安要素があり過ぎです(涙)
でも私が不安な顔してたらダメだものね。
そう!、キラキラオーラでナナを包んであげないとね。
自分の判断を信じてナナの生命力も信じて、
この試練に立ち向かおうと思います。
いつもありがとう。
もも |  2015.09.22(Tue) 11:34 |  URL |  [コメント:編集]

マリアちゃんのところで見て・・・。
ナナちゃん大変だったですね。
お熱も下がってちょっと一安心かな。
でもこれからですよね。
きっと大丈夫!!ナナちゃん頑張ってくれますよ。
いっぱいいっぱい応援してます。
ひっきー08 |  2015.09.22(Tue) 11:34 |  URL |  [コメント:編集]

⭐nagomi⭐さんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
元気玉嬉しいです。ありがとう~。
きっとナナもそれに応えてくれると思います。
今は試練の時ですが、がんばりますネ。
もも |  2015.09.22(Tue) 11:35 |  URL |  [コメント:編集]

ひっきー08さんへ

コメントありがとう~。
ナナは急にこんなことになって。
宣告されてまだ戸惑うばかりですが、前向きに頑張りたいと思います。
熱はお陰さまで下がったみたいです。
注射が効いたようで。
いっぱいの応援ありがとう。
ナナがんばりますネ。
もも |  2015.09.22(Tue) 11:38 |  URL |  [コメント:編集]

初めまして。
マリアちゃんのところから飛んできました。
ナナちゃん熱下がって少し楽になったかな。
パパさんママさんも大変でしょうが
力一杯応援してますよ。
元気玉届け!
山猫 |  2015.09.22(Tue) 11:49 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.22(Tue) 14:39 |   |  [コメント:編集]

山猫さんへ

初めまして。
心強いコメントありがとうございます。
熱は下がって昨日よりかは楽になったみたいです。
力強い応援&元気玉確かに受け取りました。
ほんとにありがとう。
ナナ、がんばりますね。
もも |  2015.09.22(Tue) 14:43 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメLさま

心強いコメントありがとうございますm(__)m
初めましての方にこうして元気玉を送ってもらえて、
すごくパワーをもらえてます。
ナナたん、がんばりますね。
これからも見守っていて下さい☆
もも |  2015.09.22(Tue) 14:46 |  URL |  [コメント:編集]

まりあちゃんのブログから知りました。
15歳になったミニチュアシュナウザーと毎日を過ごしています。今年の4月の連休前に乳腺腫瘍の手術を受けました。今までに3度膀胱結石で手術を受けています。4度目しかも年齢を考えて迷いました。このままにするか、腫瘍が破裂した時のことを考えて手術するか。ほんと悩みました。この子の生命力を信じて手術を受けました。手術は無事にすみ手術後に発症した膵炎も乗り切ってくれました。小さい身体でも生命力は凄いと信じています。
元気玉届きますように。
ひなママ |  2015.09.22(Tue) 15:33 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.22(Tue) 20:06 |   |  [コメント:編集]

マリアちゃんのブログから応援に来ました。
手術、成功します!
絶対大丈夫。
元気玉送ります!
さき69 |  2015.09.22(Tue) 21:13 |  URL |  [コメント:編集]

ひなママさんへ

初めまして。
心強いコメントありがとうございます。
ワンコって生きる力がきっとすごいんですね。
ナナもひなママさんのところのワンちゃんのように大きな手術も乗り切ってくれるかな?
かなり希望が出てきました。
元気玉もありがとうございますm(__)m
もも |  2015.09.23(Wed) 10:44 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメCさま

初めまして。
心強い応援メッセージありがとうございますm(__)m
ワンちゃんも色んな病気と闘っているんですね。
飼い主が諦めてちゃいけませんよね。
私もナナのために今できることを精一杯してあげようと思います。
たくさんの元気玉をありがとうございます。
もも |  2015.09.23(Wed) 10:47 |  URL |  [コメント:編集]

さき69さんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
応援と元気玉もありがとう~。
手術コワイですが、ナナの生命力を信じて
希望を持って先生に託すことにします。
本当にありがとう!
もも |  2015.09.23(Wed) 10:49 |  URL |  [コメント:編集]

はじめまして マリアちゃんのブログで知りました 
ナナちゃん10歳で癌のオペはママ様にとっても大変な勇気でしたね
うちの子も10歳を迎え乳腺しゅと癌の病を抱え2年経とうとしています
1歳から発病して未だに病と闘っている体に・・病のおまけがつきました

ママ様のような勇気はありません オペ当日の夜のコメントですので ナナちゃんがんばりましたね ママ様も少しは気持ちにゆとりを持ちながら
ナナちゃんと向かい合っていく・・・こんな生活はどうですか ママ様も壊れちゃいますよ     ナナちゃん ママ様 ファイト
ペットの夢pinokio |  2015.09.25(Fri) 23:44 |  URL |  [コメント:編集]

ペットの夢pinokioさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
ナナは12歳で手術となりました。
宣告された時は手術なんて念頭には全くなかったのですが、
多くの方から10歳過ぎての手術でもがんばっているワンちゃんがたくさんいる、
と励ましてもらい、踏み切ることができました。
みなさんのお陰です。
これからもどんな困難があろうとも、乗り切れそうな気がします。
無理はせず、これからも2ワンのためがんばりたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m
もも |  2015.09.26(Sat) 09:24 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |