2015.09.20 (Sun)

ナナたん発熱

たくさんのナナへの応援メッセージありがとうございましたm(__)m
ひとつひとつ読んでは涙・・。
もっと強くならないといけませんね。
心強い応援メッセージにだいぶ勇気をもらってます。

150920 (1)
昨日のナナたん。

元気がなくて食欲もあまり湧かないようでしたが、
大好きなボーロは食べてくれました。

それでも夜は療法食の缶詰を食べて安心していたのですが・・、
今朝は何だかぐったり。
目もうつろでどう見ても様子が変なんです。

開院前だけど病院に電話してすぐ診てもらいました。

エコー器具の準備をしてくれていて、すぐお腹の中を診てくれました。
腫瘤の破裂?と思ってドキドキでしたが、
ナナたん、39.6度の発熱でした。

注射を打ってもらい、今日のところは安静にして様子見。
熱が下がったら手術をしてもらおうかと検討中です。
先生が言うには、腫瘤の状態がとにかく切羽詰まった状態なので、
手術するなら急いだ方がいいとのことです。

食欲は全くないけど、少しでも食べてもらわないとと思って、
流動食をシリンジであげてみました。
(チャッピーの予行演習がちょっと役立ったかな?)

150920 (2)
10gだけあげました。

ネットで調べたら、熱を下げるには冷やすのがいいそうで、
夏に買った保冷剤付きバンダナふたつを首と頭に当てて寝させてます。
明日には熱が下がりますように。
(明日も病院です)


チャッピーですが、先週の不調がウソのように元気いっぱいです。

150920 (3)
毎回ご飯の催促です

ワンコの治癒力ってすごいんですね!!
改めて感じました。

150920 (4)
テーブルの下からもご飯の催促。

体重が減っちゃった分、いっぱい食べようと必死なのかも。

ウンPはまだ完全ではないですが、形のあるものが出るようになりました。
体重も少しずつ増えてます。
まだ2.6kg前後ではありますが・・。

ワンコの生命力の強さはチャッピーが証明してくれたので、
ナナたんもきっと大丈夫と信じてがんばりたいです。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
17:47  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃん熱が出たのですか!
お薬で状態が改善されると嬉しいですね。
手術は、速い方が良いのですね。
チャッピー君が元気になって嬉しいですね~♪
二人とも元気が一番ですが、どちらかが元気だとすくわれますね。
パールどん |  2015.09.20(Sun) 18:32 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、ほんと辛そうなお顔(;へ:)
お熱があったんですね。
グッタリなんてビックリしてしまいますよね。
でも大事なくてホントよかったです。
毎日大変ですが、ももさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね。

チャッピーちゃん、見事復活!
本当にワンコの治癒力にはビックリしてしまいますね。
お顔も以前のチャッピーちゃんに戻って一安心ですね。
食欲は生きる意欲のあらわれ、
この調子でどんどん元気になってくれますように!
まるこ |  2015.09.20(Sun) 18:34 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.20(Sun) 18:42 |   |  [コメント:編集]

ぱーるもちょっと元気がないと思ったら、いつもより体温が高く、
熱があることが多いです。
わんこってもともと体温が高いので分かりにくいのですが・・。
ナナちゃん、注射が効いて楽になるといいですね。
手術は早い方がいいですね。
先代犬ぴぃのときもそう言われました。
やはり破裂したら命にかかわるからと・・。
わんこに自殺はありません。
みんな一生懸命生きようとしています。
ナナちゃんのその力を信じています。
あめとりん* |  2015.09.20(Sun) 19:48 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんお熱で元気がなかったんでしょうか?
先生の仰るとおりに早く手術できるといいですね。
いつ破裂するかなんて考えたくないし。
チャっピー君が回復したように、ナナちゃんも頑張って欲しいです。
チョッパ |  2015.09.20(Sun) 23:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナたん、寒暖の差と先日の検査で
ちょっと疲れちゃったかな(>_<)
明日はお熱が下がってくれますように。
強気な女の子ナナたん!必ず元気になるよ!!
チャッピーくんが実証してくれたもんね!
チャッピーくんの元気な姿、体重も順調に増えてるね!
このまま元気にいつものおちゃめなチャッピーくんに
戻ってくれるよ!!
ナナたん、チャッピーくんの為にも元気にならなきゃ!
ももさんの気持ちはほぼ固まったみたいだね。
大丈夫!!昨日も書いたけど私は
ナナたんの生きる力を信じてる!!



まるママ |  2015.09.20(Sun) 23:31 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます。
ナナちゃんお熱下がりましたか?
元気のないお顔だもんね。
心配です。
今日も病院なんですね。ナナちゃん頑張ろうね!
良くなるんだから~

チャッピーちゃん食欲戻ってきたら、あとは体重増加ですね。
催促の笑顔が見れるのは嬉しいですね!
きなこ |  2015.09.21(Mon) 09:19 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ナナは昨日はぐったりしててツラそうでしたが、
今日は熱は少しだけ下がったようです。
まだ平熱ではないのですが、明日には下がるだろう、と言われました。
手術は今週末にするかもです。
すごくコワイですが・・。
チャッピーが元気になってくれて本当に救われています。
これが先週のチャッピーだったら、私倒れていたかも~。
いつも応援本当に感謝しています。
もも |  2015.09.21(Mon) 11:16 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
昨日の朝は本当にどうしようかと思っちゃいました。
全く起きて来ないし、マジで腫瘤が破裂したのではないか、と。
目もすごくうつろだったの。
泣きながら病院に電話しちゃった(ここでだから言うけど(^^;))
熱が結構高かったので相当つらかったみたいです。
でも今日はだいぶ下がってまた注射打ってもらいました。
チャッピーは日に日に元気になってます♪
だいぶ胃腸が荒れていた模様で、お薬とご飯で緩和されてきたみたい。
いつも本当にありがとうね。
感謝しています。
もも |  2015.09.21(Mon) 11:21 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさま

コメントありがとうございます。
心配させてしまってごめんなさい。
そう言ってもらえるだけで嬉しいです。
これが先週のチャッピーだったら、私きっと倒れていたかもだけど、
ひとりだけの不調なら何とかがんばれてます(>_<)
お陰さまでナナの熱はだいぶ引いてきました。
今日も病院で注射を打ってもらったので、明日には平熱に戻るんじゃないかな~。
チャッピーは日に日に元気!
ただ体重はやっぱりシニアなので、なかなか増えなくて。
2.6kg台をウロウロ。
いつも応援本当にありがとうございます。
お友達のところに訪問するだけで元気がもらえるので(*^^*)
もも |  2015.09.21(Mon) 11:26 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ぱーるちゃんもよく熱が出るの?
昨日のナナは本当に様子がおかしくて、もしかしたらこのまま・・、
と思って泣きながら病院に電話してしまいました。
40度近くあって相当ツラかったみたいで、昨日は1日ぐったりとしていました。
でも今日はだいぶ熱も引いて、病院で注射も打ってもらいました。
明日には平熱に戻るのではないかと思います。
腫瘤の破裂がすごくコワイです。
今日も病院で週末の手術の予約をしてきました。
破裂もコワイけど、手術もコワイ・・。
でも助かる方に賭けたいと思います。
いつも応援ありがとう。
心強いメッセージにいつも感謝しています。
もも |  2015.09.21(Mon) 11:31 |  URL |  [コメント:編集]

チョッパさんへ

コメントありがとうございます。
昨日の朝はグッタリしていてすごく心配でしたが、
原因が熱でちょっとホッとしたというか・・。
破裂だったらと思うと本当にコワイです。
手術は週末に予約してきました。
破裂も手術もどちらもすごくコワイですが、
ナナの生命力を信じて賭けてみたいと思います。
ワンコの生きる力ってきっとすごいですよね。
いつも応援ありがとう。感謝しています☆
もも |  2015.09.21(Mon) 11:37 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
先日はブログに入れなかったみたいでごめんね(/_;)
時々不具合が起こるみたいで。
お陰さまで今日のナナはちょっとだけ熱が下がったみたい。
今日も病院で注射を打ってもらったので、明日には平熱に戻れるかな。
そうだよね、2歳と歳上のチャッピーだって復活したんだもの、
ナナもきっとがんばってくれるよね。
手術は週末に予約をしてきました。
すごくすごく怖いけど、助かる方に賭けてみたいと思います。
いつも本当にありがとうね。
何度も励まされているヨ(p_-)
もも |  2015.09.21(Mon) 11:41 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
今日のナナは幾分熱が下がって、昨日よりかは楽になったみたい。
今日も病院で注射を打ってもらったので、
明日には平熱に戻ってくれるのではないかと期待しています。
連日病院なのが逆に疲れさせちゃいそうですが(^^;)
チャッピーは毎回ご飯の催促でワンワンうるさいくらい。
でもそれがすごく嬉しいんだよね。
いっぱい吠えて~、って感じ(笑)
いつも応援ありがとうね。
感謝していますm(__)m
もも |  2015.09.21(Mon) 11:45 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |