07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.09.15 (Tue)

ナナたん検査&療法食着

チャッピーへの温かなコメントいつもありがとうございますm(__)m

今日はまずナナたんのことを。

先週土曜日にナナたんも定期健診(血液検査含む)に行ってきました。
チャッピーのことでショックを受け、ナナたんも早めの受診です。

150915 (1)
病院前でひとポーズ。

ナナたん、始終キュンキュン鳴いてました💦
検査結果はまだ出てませんが、恐らくチャッピーの検査結果と同時に
聞くことになりそうです。
(恐らく明日かな?)

ナナたんの気になること。
よくお腹が不調になるので、チャッピーに処方してもらった療法食(消化器疾患)を
ナナにもあげていいか、と聞いたら消化のいいフードなのであげることには問題ない、
と言われました。

実はナナたん、この缶詰えらくお気に入りなんです♪

150915 (2)
すごく美味しいみたいで、ガツガツ食べます。
と言っても1回に食べる量は30~40gほどですが。

肝心のチャッピーは食べてくれないんです
ここ2日ほどこのフードを流動食にして強制給餌していたので、
嫌なイメージがついちゃったみたいで。

今日のチャッピー。

朝は食べずシリンジで強制給仕。
その後ゆるゆるウンP。
(噴射ウンPではなくなった・喜)

でも買い物に行っている間に食べたものを全部戻していました

150915 (3)
(足の汚れは流動食です)
薬をあげるようになってから、明らかに元気がないんです。
副作用なのかな?(先生は否定したけど)
何か元気のない姿に涙が出そうになる。

でもお昼にはちょっと元気が出て、アニモンダの缶詰を20gほど食べてくれました♪
(療法食を食べないならと、主治医の了承済)
食欲が出たなら嬉しい

そして今日ネットで注文した療法食が届きました。

150915 (4)
病院から勧められた療法食です。ロイカナのセレクトプロテイン。
病院で買うと高いので~。

チャッピーは食べないけど、何とか食べてくれるように考えます。
ナナたんがお腹不調になった時用でもあります

150915 (5)
一応、モデルさんしてくれました

こんな状態でも自分のお仕事は覚えているんだね。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:19  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.15(Tue) 16:15 |   |  [コメント:編集]

こんにちは。
病院お疲れさまでした。
ナナちゃん、お気に入りのフードが見つかってよかったね(^.^)
お腹の不調もこのフードで減ってくれるといいですね!
チャッピーちゃん、元気のないお顔で心配です。。。
下痢も続けば体力消耗してしまうものね。
でも少しでも食べてくれてよかった!!
どうか早く下痢が落ち着いて食欲が戻りますように!!
まるこ |  2015.09.15(Tue) 16:36 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんも健康診断へ行ったのですね。
チャッピー君よりナナちゃんが、療法食が気に入ったのですか~(笑)
本当に食べてくれないと心配ですね!
少しでも食べてくれると良いのですが・・・
頑張って食べてね!!
パールどん |  2015.09.15(Tue) 18:28 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、不調でもモデル魂は忘れていないのですね!
でもお顔に元気がないな・・。
ナナちゃんのと一緒に分かる血液検査、ドキドキですね。
結果が良いことを祈っています。
チャッピーくん、気に入って食べてくれるご飯が見付かるといいな。
あめとりん* |  2015.09.15(Tue) 18:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんの検査結果も気になるね・・・
結果がよければいいな~
チャッピーちゃん戻したのね・・・
そうでなくても、
お腹にあまり入ってないのに・・・
チャッピーちゃん。
絶対治るから がんばるんだよ~。
ももさん 心労で
体調をくずさないでね。
桃ママ |  2015.09.15(Tue) 19:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピーくん用のフード
ナナたんが気に入ってくれたんだね^^;
このフードがナナたんに合えば嬉しいよね!
ナナたんの検査結果が良い事を願ってるね!
チャッピーくん…元気がなくても
モデルさんのお仕事忘れてないなんて…(/_;)
食べない時間が長かったからチョットお腹が
ビックリしちゃって戻しちゃったのかもだけど…
その後少しでも食べてくれたのは嬉しいね!!
少しずつ食欲が出ますように!!
噴射ウンPでなかった事も1つ前進だね。
チャッピーくん必ず元気になる!!



まるママ |  2015.09.15(Tue) 21:53 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.16(Wed) 07:10 |   |  [コメント:編集]

鍵コメさま

お返事が遅れてしまってすみません。
コメントありがとうございます。
正直不安で胸がいっぱいになりますが、
こういった励ましのコメですごく元気をもらってます。
不安な思いはいいことない・・、確かにそうかも。
実家に義母も口癖のように言ってました。
心配したって仕方ない、と。
鍵コメさまの言う通り、結果が出てから対処していくしかないんですよね。
頑張るネ。
チャッピーに関しては・・、またあとでUPしますね。
もも |  2015.09.16(Wed) 12:32 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

お返事が遅れてごめんね。
コメントいつもありがとう~。
ナナはこのフードを食べてからお腹の調子はいいみたい♪
この季節の変わり目のこの時期はしばらくこのフードを
与えておこうかと思ってます。
チャッピーは・・、昨日結局3回も吐きました(大泣)
食欲あって喜んでいただけにショック。
いつも応援してくれているのになかなかよくならずに・・。
実は2マル揃って今日病院に行ってきたの(/_;)
詳細はまたあとでUPしますね。
もも |  2015.09.16(Wed) 12:36 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

お返事が遅れてしまってすみません。
コメントありがとうございます。
ナナはこの療法食をすごく気に入っているようです。
ただ1回に食べる量が少ないんですよね。
数回に分けてあげた方がいいみたいです。
チャッピーは気が向けば食べてくれるんですけど、
それでも3口でおしまいです~💦
昨日は食欲があって喜んでいたのですが、全て嘔吐です(大泣)
もも |  2015.09.16(Wed) 12:38 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
お返事が遅れてしまってすみません。
不調でもモデルさんしてくれて涙が出そうになりました(/_;)
でも思ったほど不調でもないのかな?
ただ!、昨日は3度も吐いて今日はナナと共に病院でした(大泣)
詳細はまた後ほどUPしますね。
チャッピーはどうも粘り気のあるフードが好きじゃないみたいです。
カリカリのままが好きな子なので、
病気に効果のあるフードを探すのも難しそうです。
いつもありがとう~。
もも |  2015.09.16(Wed) 12:42 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

お返事が遅れてしまってすみません。
コメントありがとう~。
検査結果、昨日の夕方に電話できたの。
詳細は後ほどUPしますが、私かなり凹みました~。
チャッピーは結局昨日は3度も吐いて、
ほとんと食べてないのと同じです(大泣)
今朝も吐いたので、急きょまた病院です~。
ちなみにナナも半日預けての検査です(涙)
いつも応援してくれているのに、なかなか治らずごめんね。
でもここでくじけず頑張るネ!(^^)!
いつもありがとう~。
もも |  2015.09.16(Wed) 12:45 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

お返事が遅れてしまってごめんね
コメントいつもありがとう~。
ナナはカリカリフードよりもウェットフードの方が好きみたい。
喜んで食べてくれるなら割高だろうが気にせず。
ただ!、検査結果はよくなく、今日半日預けての検査となりました(泣)
チャッピーも、昨日は3回も吐いちゃって(大泣)
食欲が出たと思って喜んでいたのに、全部出ちゃったよ。
今朝も吐いたので急きょ病院です~。2マル揃って(T_T)
ウンPは食べてないから今日はまだ出ないんだよね。
いつも応援してくれているのに、なかなか良くならずにごめんね。
でもいつもありがとうネ。
もも |  2015.09.16(Wed) 12:49 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさま

コメントありがとうございます。
泣きたくなる時もあるけど、2マルの前ではグっと堪えてます。
お風呂とかで号泣しているかも・・。
あとトイレの中とか・・。
給餌の仕方教えてくれてありがとう~。
今からお昼をあげるところなので、早速それで与えてみるね。
上手く食べてくれるかな~?
チャッピーはもう歯がないから、噛まれる心配はないんだ(笑)
鍵コメさまがいてくれて本当に心強いです。
もも |  2015.09.16(Wed) 12:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

はじめまして。足あとありがとうございました。

流し読みですが、愛犬チャッピー君の事が気になります。
大切な家族が弱っていく姿は本当に辛いです。
言葉がわかれば、どうして欲しいのかわかるのに・・・と
以前愛猫が病気になった時に思いました。

沢山の愛情を注いでください。
元気になるように祈っています。

ももさんも根を詰めて体調を崩さないようにしてくださいね。
ももさんの体調が崩れたらそれこそ大変ですから。大事にしてくださいね。
ちぃ坊 |  2015.09.16(Wed) 13:42 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m
(私は読み逃げですみません💦)
チャッピーは急に体調がおかしくなっちゃったんです(泣)
確かに食欲の衰え、体重の変化は数ヶ月前からあったものの、
シニアだから仕方ないと思ってました。
素人判断が悔やまれます。
本当にしゃべってくれたら、と思いますよね。
私の心配までありがとうございます。
何とか気丈にこの試練を乗り越えたいと思います。
私もまたお邪魔させていただきますね。
もも |  2015.09.16(Wed) 14:09 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |