2015.09.14 (Mon)

今日も病院&お薬が増えました

チャッピーのご心配おかけしてます。
温かなコメントに涙が出そうになります。
でも負けずにがんばるので、今後もどうぞ見守っていて下さい。

夕べは給餌のあと、ヘソ天で寝ていました。

150914 (1)
こんな格好で寝ているのは治った証拠、とパパさんは信じているようですが、
今までヘソ天寝をしなかったコがここ頻繁ヘソ天寝しているので、逆に心配になります。

神経質になり過ぎかな?
でもこのあと、また噴射ウンPです
(すごい勢いでビュ~ッて出るんです)

今朝は体重を測ってみました。
これからは体重管理が重要なので、すごくコワかったけど・・。

150914 (2)
2.60kg。
また減っちゃいました。
ご飯はもちろん食べないし、大好きだったベジサポさえも拒否するんです。

10日前には、確かに朝昼の食欲はなかったけど、
夕方には復活して、おやつクレクレ攻撃だったのに・・。
150914 (3)
今月4日撮影。
早くこんなチャッピーに戻ってほしい。

下痢が続いているので、開院前に病院に電話してみました。
新しいお薬を処方するとのことで、病院に行ってきました。
ついでにチャッピーの血液検査もすることに。
今回の検査は総胆汁酸(肝臓の機能)を調べるものです。
検査結果はまた後日とのことです。

今回新たに加わったお薬・・・、ついにステロイド投与です。
ステロイドって何か怖い薬のイメージですが、副作用とか肝臓への負担とか・・。
下痢を止めるため、必要最低限の処置なのかな。
でもこれでほんとに止まってくれるなら嬉しい。

帰って来たらボーロを欲しがりました。

150914 (4)
1個だけあげました。
食べてくれるなら~。

おヒゲが汚れているのは下手っぴな給餌のせいです
足や耳の毛にも飛び散らかしちゃって💦

150914 (5)
ずっと寝ているチャッピー。
ナナたんも心配なのかな?
珍しく近くに寄ってきました

ナナたんの愛で早く元気になるんだよ、チャッピー




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:29  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

へそ天は今のチャッピーちゃんにとって楽な姿勢なのかな?
でもお腹冷やさないようにね!
ステロイド、病気によっては効果を発揮してくれる頼もしいお薬ですね。
ミントも痒みが酷い時、ステロイド入りのお薬を飲みますよ。
副作用とか考えてしまうけど、お薬に頼るしかないときもあるので。。。
チャッピーちゃんも、これで下痢がおさまって
食欲が復活してくれるといいですね。
どうかお薬が効いてくれますように!!
ナナちゃん、心配そうに寄り添って、なんか泣けてきます(;へ:)
大好きなナナちゃんの為にも、早く元気を取り戻さなきゃね!
まるこ |  2015.09.14(Mon) 16:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。

チャッピー君、心配ですね(><)
お洋服や腹巻などでお腹温めて
早く下痢が治りますように。
きっとお腹が治ればおやつクレクレも復活するよね!

ももさんも体調崩されませんように。
ククルママ |  2015.09.14(Mon) 17:34 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君~ご飯を食べてくれないのですか!
まさか歯がぐらついて痛くて食べれないのでは無いですか?
お友達で、ご飯を食べないので心配したら歯が痛くて食べれなかったと・・
検査結果がよいことをいのります。
パールどん |  2015.09.14(Mon) 18:18 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
お薬増えちゃったんだね…
でもステロイドが効いてくれたら良いね!!
ナナたんも心配してるね(>_<)
ナナたんの為にも元気なチャッピーくんに
戻らなきゃダメだぞぉー!!
今夜はご飯食べれたかな?

まるママ |  2015.09.14(Mon) 22:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。

ナナちゃんの愛で早く治るといいですね。

愛の力は大きいから、きっと大丈夫よね。

ステロイドの副作用はちょっと心配だけど、
長期使用しなかったらいいのかな?
今は下痢を止めないといけないからしかたないよね・・・
チャッピーちゃん、
頑張って~。

桃ママ |  2015.09.14(Mon) 22:55 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君、へそ天寝ってことは、お腹は痛くない
ってことかな・・・・。
ステロイドで、早く下痢が治りますようにっ!!
また、元気いっぱいなチャッピー君を見れるのを、
待ってます!!

メロンのハハ |  2015.09.15(Tue) 09:59 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
う~ん、ヘソ天が楽な姿勢なのかも知れません~。
でもやっぱり丸まって寝ている時が多いかな。
ミントくんもカイカイの時はステロイド入りのお薬だったのですね!
効果を発揮してくれる・・、なんか期待です(>_<)
まだ1回しか飲ませてないけど、朝は噴射ウンPではなく、
普通の下痢Pでした。(まだ下痢だけど・・涙)
数回飲まて、完全に下痢が止まってくれるといいのだけど。
毎回ウンPの度にドキドキです。
ナナもチャッピーの異変に気付いているようで・・。
毎回給餌している時には不安そうに見てます。
ありがとう、絶対元気にしてみせるね!!
もも |  2015.09.15(Tue) 10:36 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけします。
腹巻き、そう言えば持ってました。
ただ腹巻き嫌いなチャッピー、してくれるかなぁ?
まだ暖かいので大丈夫だけど、寒くなったら必須だよね。
とにかく今は早く下痢が治まってくれることを願うのみです(>_<)
私の心配までありがとう~。
大丈夫!、こういう時こそ笑顔でがんばらなくちゃネ。
もも |  2015.09.15(Tue) 10:40 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
チャッピーの食欲は完全に失せてます(泣)
歯はもうほとんどないので、歯が原因ではなく、
食べないのは内臓の問題なんです。
肝臓がかなり悪化しているみたいで・・。
下痢が続いているのでお腹も不調なんだと思います。
検査結果が怖いですが、期待して待ちたいと思います。
もも |  2015.09.15(Tue) 10:44 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
なかなか下痢が治まらないので、最終手段のステロイドです(;´Д`)
でもこれで治まってくれるなら万々歳なのだけど・・。
まだ朝は緩かった(泣)
食欲は完全にないみたい。
昨日もずっと強制給仕でした。
下痢が治まれば少しは食欲も出るんじゃないかと思うのだけど。
いつもありがとうネ。
励みになってます。
もも |  2015.09.15(Tue) 10:48 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ナナの愛が伝わるかな~?
ナナがずっと近くにいてあげれば活力も湧くのだろうけど・・。
ステロイドってどうも先入観が・・。
でも頼れるお薬みたいです(>_<)
期待して下痢が止まってくれるのを待ちたいと思います。
いつもありがとう。
がんばって元気になるネ。
もも |  2015.09.15(Tue) 10:50 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

コメントありがとう~。
ヘソ天してても、そのあとすぐ下痢Pなんだよね。
痛みはあまり感じてはいないようだけど、不調感はあるみたい。
寝床をちょくちょく変えているので。
ステロイドが効いてくれるといいのだけど(>_<)
でもまだ朝はゆるウンPでした。
ありがとうね、早くまた元気になれるように
がんばるネ!(^^)!
もも |  2015.09.15(Tue) 10:53 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |