10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.09.13 (Sun)

チャッピーの状態

チャッピーのご心配をおかけしてます。
きっとよくなる、と応援してもらっているのに、状態はあまりよくないようです

夜だけはあった食欲も失せました。
この2、3日で急に元気がなくなった気がします。
お薬の副作用かと思いましたが、そうではないようで。
朝んぽの催促も全くしないんです

今朝のチャッピー。
150913 (1)
やっぱり身体の不調を感じているのでしょうね。
なんか不安気で・・。

下痢は相変わらず続いています。
前よりひどくなってるような気がします(大泣)

先生が言うには、下痢が続くのはよくないので、数日経っても治まらなければ、
連絡を下さい、と言われてます。

体重も2.6kg台に落ちました。
(この1ヶ月で400g減です)
食欲はなくても、何とか食べさせないと、どんどんアルブミンの数値は下がるし、
危険なので、今はシリンジ(病院から貰いました)で強制給餌してます。
すごく嫌がりますが💦

それでも昨日はアニモンダのウェットフード(胃腸ケア・ナナ用にストックしていたもの)を、
あげてみたら美味しそうに食べてくれたんです。
(病院からもらった療法食は全く食べなくなっちゃったので)

150913 (2)
ご飯に興味を持ってくれるとすごく嬉しい。

美味しいご飯を食べられて満足したのか、そのあとナナたんに向かってえらく興奮

150913 (3)
ナナたん、右の方にいます

元気が出た!、と喜んでいたのですが、
そのあと噴射ウンPで、夜ご飯は全く食べず・・。

薬を飲ませないといけないので、無理矢理にでも食べさせました。
嫌がっているコに無理に食べさせるのは本当に切ない。
数日前まではガツガツ食べていたのに・・。

150913 (4)
寝顔を見ながら、ごめんね、って謝りました。

いつも笑顔で元気だったチャッピー。
急にこんなことになって戸惑うばかりです。

ほんとに今どんな状態なのかな?
先が見えなくて不安になりますが、ここでくじけず、笑顔でがんばりたい。
チャッピーは成人式までがんばる、って決めたんだもの。
とにかく今は栄養を摂らせて、下痢が止まってくれるのを祈るしかありません

そんな中、昨日はナナたんの定期健診に行ってきました。
ナナもアルブミンの数値が低めで、今回のチャッピーの件ですごく不安になったので。
血液の検査結果が出たらまた詳細をUPしたいと思います。

ご心配おかけしますが、負けずにがんばりますね。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:06  |  チャッピー  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
朝のチャッピーくんの顔…
元気ないのがよく分かる(>_<)
療法食食べなくなったんだ…
嫌がるのに無理やり食べさせるのツライね(/_;)
でも頑張って食べようね!!
下痢が止まれば少し安心なんだけど。
そうそう!ももさん!ここは笑顔で乗り切ろう!!
チャッピーくん!!ガンバレ!(^^)!
まるママ |  2015.09.13(Sun) 16:12 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃん、すごく心配です。
少量で栄養がとれる流動食やサプリメントみたいなものはどうかな。
もちろん病院に相談しなくてはいけないけれど。。
何とか食べて体力をつけて欲しいです。
元気印のチャッピーちゃんなら
成人式まで頑張れる!そう信じています。
ももさんも辛いけれど、チャッピーちゃんに笑顔を見せてあげてね!
チャッピーちゃんもももさんも、がんばって!
まるこ |  2015.09.13(Sun) 16:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは
チャッピーくん、心配です!!
ご飯食べてくれるかな?
シリンジでの強制給餌、辛いの分かります
天使ももが食べない時は、栄養補助のペースト状のものを舐めさせたりしました
チャッピー君、頑張ってご飯食べて!!
元気取り戻そうね!!
ちょも |  2015.09.13(Sun) 17:04 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくんのお写真、元気のないのが分かります。
チャッピーくんの中で何が起こっているのか・・。
ぱーるも食べずに低血糖で倒れていた頃は、療養食をヤギミルクで溶いて、スポイドで無理矢理飲ませて、3日に一回点滴を打ちに通っていました。
うんPも下痢気味だったので、病院から乳酸菌のサプリをもらっていましたよ。
チャッピーくん、下痢の原因が分かって対策が取れるといいですね。

ももさん、元気出して!
チャッピーくんが頼れるのはももさんだけだから、ももさんが笑顔だとチャッピーくんも安心しますよ。

あめとりん* |  2015.09.13(Sun) 18:11 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃんどうですか??
下痢が止まらないのが心配ですね。
原因が分かるといいけど・・・
元気のないチャッピーちゃん見ると辛いけど、、
ゆっくり休んで早く良くなるように祈ってるね。
ももさんも心配で大変だけど、体調に気を付けて下さい。


きなこ |  2015.09.13(Sun) 21:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。

チャッピーちゃんのこと、
すごく心配です。
下痢が止まらないのが
よけいに不安になりますね・・・
桃もまだまだやわらかいウンチだけど、
水様便からは脱したようなので少しホッとしてます。
桃の場合フードが原因かもしれないしね・・・
チャッピーちゃん、食べないようなら
病院で点滴をしてもらったらどうかな?
とりあえず体力を取り戻さないといけないよね。
ナナちゃんも心配の種があるのね・・・
早めの対処も必要よね・・・

早くチャッピーちゃんの元気な姿を見たいです。
ももさん、大変かもしれないけど 頑張ってね。



桃ママ |  2015.09.13(Sun) 22:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
心配です・・・明日でも点滴に行った方が良いかな?
少しでも食べてくれたら安心なのですが・・・
早めに病院へ行ってくださいね。
パールどん |  2015.09.13(Sun) 22:34 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.14(Mon) 06:26 |   |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
1週間前に比べて明らかに元気はないのだけど、
下痢がずっと続いているから仕方ないのかな?
療法食は食べてくれないので、強制給仕です。
食欲は完全にダウンしているようなんだけど、ボーロだけは食べるんだよね(;´Д`)
今日もまた病院行って、お薬がまたひとつ増えちゃった。
でも下痢をまず止めねば、なのでがんばるネ。
いつもありがとう。
チャッピーもがんばるヨ!(^^)!
もも |  2015.09.14(Mon) 10:07 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ご心配ばかりでごめんね。
今日も病院に行ってきたのだけど、
少量でも栄養のとれるフード、聞いてくればよかった。
でも明日もまた病院なの。検査結果を聞きに。
強制給仕は嫌がって逃げてばかりだけど、
食べないとどんどん衰弱しちゃうので心を鬼にしてあげているヨ。
口周りが汚れた姿に涙が出そう~。
でも泣いてなどいられないもんね。
成人式までがんばる勢いで何とか乗り切りたいです。
いつもありがとネ。
もも |  2015.09.14(Mon) 10:11 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

コメントありがとう~。
こんな時にすみませんm(__)m
食欲は全く失せたみたいで全然食べてくれないので、
毎食強制給仕しています。
すごく嫌がるけど、生きるため。心を鬼にしています。
ちょもさんも経験があったのね。
ニーナの時は食べなくなるってことがなかったので、
こんなにツラいとは思いもせず・・。
ちょもさんが完全復活される時にはチャッピーも食欲が戻っているように、
がんばるネ。
本当にありがとう~。
もも |  2015.09.14(Mon) 10:17 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
元気がないのは下痢が続いているから仕方ないのかな?
ほとんど寝てばかりいます。
ぱーるちゃんは点滴を打ってたんですね。
先日先生に、点滴の必要性を聞いたら、逆にアルブミンの数値が下がるのでよくない、
と言われてしまいました。
なので何とか心を鬼にしてご飯を食べさせてます。
まだ下痢が続いているので、今日新たにもうひとつお薬が増えました(泣)
そうですよね、泣きそうになるけど、堪えないといけないですよね。
2マルの前では明るく、頑張りマス!(^^)!
もも |  2015.09.14(Mon) 10:21 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしてごめんね。
下痢はもうかれこれ1週間以上は続いているので、
元気がなくなるのも分かるのですが・・。
今日も病院に行って、新たにお薬を処方されたの。
いよいよステロイドが始まります。
チャッピーはご飯の時以外はほとんど寝てばかり。
でもきっとまた食欲が復活して元気になってくれると信じてがんばるね。
いつもありがとうネ。
もも |  2015.09.14(Mon) 10:25 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけします。
同い年のチャッピーと桃ちゃんだから余計不安にさせちゃうよね。
下痢はまだ続いているので、今日病院で新たにお薬を処方されたの。
桃ちゃんも緩かったんだね。
でも戻ったようでよかった。
先生に点滴のことを聞いたら、点滴を打つと逆にアルブミンが下がっちゃうんだって。
なので点滴はよくない、と言われました(涙)
なんとか強制給仕でご飯を食べさせてます💦
2マル共にグランドシニアなので、不安要素はあり過ぎだけど、
それも覚悟の上。
今回も何とか乗り切れるようにがんばるネ。
いつもありがとう。
もも |  2015.09.14(Mon) 10:30 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ご心配おかけします。
病院は今日行ってきました!
下痢を止めるべく、新たにお薬を処方されました。
あと血液検査もしてきました。
明日、検査結果を聞きにまた病院です💦
ご飯は全く食べないのですが、ボーロは食べるんですよね。
食欲があるのかないのか・・?
いつもありがとうございます。
もも |  2015.09.14(Mon) 10:34 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさま

コメントありがとうございます。
いよいよチャッピーも強制給仕になっちゃいました(泣)
こんなにツラいとは・・。
でも鍵コメさまという強い味方がいて心強いです。
先日、教えてもらったメルアドにメールさせてもらいましたが届いてますか?
ちょっと不安になっちゃった。
シリンジで食べさせたあとの顔周りの汚れを見て、涙が出てきます。
こんな嫌がることをさせないといけないなんて、と。
でもがんばるね!
私もいつも応援しています。
もも |  2015.09.14(Mon) 10:39 |  URL |  [コメント:編集]

大変なトキにご無沙汰しててすみません。
ワタシにとっても可愛いチャッピー坊やがこんなにシンドイ思いしてたなんて。
ももさんは最善を尽くしているはず、だから何も悔いる必要ありませんよ、
最大の愛情でいちばんいい選択をしていますって!
チャッピー坊やはイイコだからちゃんと理解していますよ^^
ここから食欲復活、元気復活、お散歩復活、エロジジイ復活ですよ~!!

タンパク質は水溶性の下痢で漏出しているのかもしれませんね。
確かにひめも超低タンパクになり、その時は腹水が溜まりました。
ただチャッピー坊やにあまり痛みの症状が感じられないのが不思議。
食事が摂れずに投薬が難しいようであれば、点滴治療の勧めはないのかな?
まだまだ色んな治療があるはず、
病気のこと無知で何も力になれませんけど、応援しています。
がんばれチャッピー坊や。
追)ナナたん、イイコでエライよ^^
himemama |  2015.09.14(Mon) 15:30 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

コメントありがとう~。
いえいえお忙しいhimemamaさんなので。
逆に心配させちゃってごめんね💦
確かにこの夏の食欲は落ちていたのだけど、こんなに状態が悪かったなんて思いもせず・・。
食欲がないのはシニアだからかと安易に考えていました。
ナナの時もそうだったけど、空回りなことしてる私なんだよね。
初めっから主治医の元に行っていれば、と後悔です。
(その点についてはパパさんにも叱られた((+_+))

ひめちゃん、腹水がたまったことがあるの?!
チャッピーは今のところ大丈夫なようだけど、コワイです。
点滴はアルブミンの数値を下げて逆効果なんだって!
私も先生に聞いてみたのだけど・・。
いえいえ、こうして応援してもらっているだけですごいパワーもらってます。
本当にありがとうネ。
(ひめちゃんのことはちょくちょく見てるよ・笑)
ほんと、今年はナナが不調じゃないのが不思議なくらい。
himemamaさんが前に言ってた通り、2マルの間で相互関係ができているのかも。
もも |  2015.09.14(Mon) 15:43 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |