07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.09.10 (Thu)

なかなか治りません(泣)

チャッピーですが、なかなかお腹の調子が戻りません。
食欲はあるのだけど、相変わらずのゆるウンPです

季節的な問題なのか、シニアだから治りが遅いのか、
はたまた別の病気が隠れているのか・・?
下痢止めを飲めば、2、3日で治ると思っていたのですが。

朝は元気よく起きました。

150910 (1)
雨が降っているのにお散歩催促です。

でも行けないと分かるとすぐ寝てしまいました。

昨日更新をサボってしまったので、ちょっと備忘録。

実は火曜日の夕方にいきなり嘔吐
もしかして胃もやられているかもと思って、急きょ病院に行ってお薬をもらってきました。

すごい大雨だったけど、ワンコのためなら出れちゃうんですね。
これがお使いだったら、絶対外に出ないけど

150910 (2)
2種類のお薬を処方してもらいました。

整腸剤・下痢止めと合わせて、4種類のお薬を飲ませることに・・。
副作用の少ないお薬だそうです。

相変わらず朝昼は食欲不振ですが、夜にはがっつくんです。

150910 (3)
ふやかしたフードをガツガツ!!

栄養を摂らせたくて、鶏レバーをトッピング。
とにかく食べてもらって、栄養を付けさせたい。
(更に痩せて骨々してきました・涙)

150910 (4)
夜はこんな格好で寝てます。

でも今日もまだゆるウンPで
明日になってもまだユルユルだったら、主治医の元に駆け込むかも知れません。
ただ本犬はグッタリしているとか、ツラそうな感じではないんですよね。
それがまだ救われていますが・・。

こんな時にナナが元気でいてくれるのが非常にありがたいこと

150910 (5)
                もっとおやつ♪

カットしてないので、ボサボサです💦

いつもならこの時期、ナナたんが体調を崩すのだけどね。
どちらかが不調だとどちらかは元気でいてくれる。
ナナたんはずっとその調子でいてね




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:35  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チャッピーちゃん、心配ですね。
でも、酷い下痢や嘔吐もなさそうだし
そんな深刻な病気でない気がするけどね。
抵抗力が落ちたりして、治りが少し遅いのかな。
検便で原因が分かるといいですね。

ナナちゃん、元気そうで何より!
ほんと、両方が不調になるのはツライ!
ナナちゃんには、ずっと元気でいてもらわないとね(^.^)
まるこ |  2015.09.10(Thu) 16:57 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君心配ですね!
でも何とかご飯は食べてくれているのですね。
お薬が効いて収まると良いのですが。
ナナちゃんが、元気なのですくわれていますね。

其方は、大雨の被害は無かったのかな?
恐ろしい事になっていますね。
パールどん |  2015.09.10(Thu) 17:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピーちゃん
とても他人事とは思えない・・・
心配です。
早く治るといいね。

桃も食べるのは
ほとんど夜だけで
それも完食せずに残したりするから
全然太らないの・・・

心配の種が尽きません。
桃ママ |  2015.09.10(Thu) 22:19 |  URL |  [コメント:編集]

雨凄かったですね。大丈夫でしたか?

チャッピーちゃんどうですか?
なかなか良くならないと心配になりますね~
ちょっと食事を抜かすのも良いけど・・・
痩せちゃうのも心配だしね。
お薬効いて早く治るように~

ナナちゃんの笑顔が見れて嬉しいです♪
きなこ |  2015.09.10(Thu) 22:26 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日病院に行ってきました。
せっかくのまるこさんの励ましのコメでしたが・・、
思った以上に状態は悪いようです(大泣)
こんなこと言ったらまたご心配おかけしてしまいますが・・。
とにかくショックで・・。
でもいつもコメくれてありがとうネ(p_-)

ナナは実は今日不調日・・。
お腹キュルキュルです。お天気いいのに・・。
でもチャッピーに比べたら大したことない、と思えるようになっちゃいました。
ナナの場合は半日で回復するしね(*^^*)
もも |  2015.09.11(Fri) 10:45 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
大雨すごいことになってましたね!!
ニュースで見てビックリでした。
これ以上の被害がないように祈るのみです~。

チャッピーは今日病院に行ってきました。
詳細はまたのちほどUPしますが、かなり深刻なようです。
元気だし食欲もあるので、かなりショックでした。
ナナも今日はお腹不調日です(泣)
でも半日で復活するのでまだ救われます。
もも |  2015.09.11(Fri) 10:52 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけします。
チャッピーは今日病院に行ってきました。
事態はかなり深刻でした(大泣)
療法食とお薬をもらってきました。
桃ちゃんも夜だけなの?
太らなくてもいいから、せめてちょっとだけでも体重が増えて欲しいですよね。
チャッピーもガリガリで・・。
14歳ってやっぱり急にきますね。
コワイです~。
もも |  2015.09.11(Fri) 10:56 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
大雨、大変なことになってましたね!
こちらは被害なく無事でした。
これ以上被害が広がらないように願うのみです。

チャッピーは今日病院に行ってきたのですが、
自体はかなり深刻でした。
そんな悪いとは思いもよらず・・。
詳細はまたあとでUPしますね。
療法食とお薬もらってきました。また数日後検査です。
もも |  2015.09.11(Fri) 10:59 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.11(Fri) 14:10 |   |  [コメント:編集]

鍵コメさま

コメントありがとうございます。
驚かせてしまってすみません。
でも鍵コメさまのコメを読んだら、グッとがまんしていたものが
堪えられずにウルウルです~(T_T)
詳細は今からUPしますが、かなりショックを受けているので、支離滅裂かも。
でもそうですよね、私がしっかりしないといけませんよね。
ここでくじけずに前向きにがんばります!
もも |  2015.09.11(Fri) 14:37 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |