07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.09.06 (Sun)

明日病院行き決定~

本日は簡単更新で。
備忘録となります。

朝元気に起きたチャッピー。
いつもならここで朝んぽ催促のワンワンだけど、今日はやけに静か。

どこか調子が悪いのかな~、と思っていたら数分後に吐きました
黄色い胃液。胃酸過多?

でも食欲はあるようで、昨日の残りのおじやをペロリ。
その後のウンPも固め。
安心してお使いに行ってきました。

150906 (1)
帰ってきたら、おやつの催促。

元気だね。よかったよかった♪
缶詰をちょこっとだけあげました。

お昼はいまいち食べたがらなかったけど、ふやかしたフードを10gほど食べました。
(痩せちゃってるのでやや強制的にではありますが)

150906 (2)
                ごはんよりおやつがいい

そしたら2時間後、超ゆるゆるウンPです
硬ウンPになったと思って安心していたのに・・。
下痢Pとまではいかないけど、お腹不調はまだ続いているみたいです。

本犬はいたって食欲があるので、様子を見ていたのですが・・。
明日、病院に行ってこようと思います。
胃腸炎なのかな~?
この時期はいつもナナが不調になるけど、今年はその波がチャッピーにきているみたい。
ただナナと違って、食欲があるのが救いです。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

16:02  |  チャッピー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
チャッピーちゃん、大丈夫ですか?
お腹の調子が不安定なんですね。
季節の変わり目で、疲れが出てしまっているのかな?
悪化してもいけないので、
早めに診ていただいた方がいいかもしれませんね。
たいしたことありませんように!
明日、気をつけて行ってきてくださいね。
どうぞお大事にネ!
まるこ |  2015.09.06(Sun) 16:50 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃん、吐いちゃったんですね~
うちも昨日吐いた後を発見しました。
季節の変わり目だからなのかぁ~
超ゆるゆるは心配ですね。
明日もお天気悪そうですが、気を付けて行って来て下さいね。
チャッピーちゃんお大事に。
きなこ |  2015.09.06(Sun) 21:46 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは。
コメ返遅れてごめんね💦
ご心配おかけします。
今日病院に行ってきてお薬もらってきました。
こういう日に限ってウンPをしなくて、検便はできなかったのだけど、
恐らく栄養不足による下痢・嘔吐?
確かな診断は難しいみたい(>_<)
お薬でしばらく様子を見てよくなってくれることを願うのみです。
いつもありがとうネ(*^^*)
もも |  2015.09.07(Mon) 13:36 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

こんにちは。
コメ返遅れてごめんね💦
病院に行ってきました。
ちょうど雨も止んでくれてよかったです。
確かな原因は分からないのだけど、
シニアだし色んな要因が考えられるみたい。
取りあえずは下痢止めと整腸剤のお薬をもらってきたので様子見です。
ジョンさん?きらさん?も吐いちゃったの?
ちなみに今日はナナたんも不調日でした(/_;)トホホ
季節の変わり目は本当に要注意だね。
もも |  2015.09.07(Mon) 13:39 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |