2015.09.01 (Tue)

美味しいサプリご飯みっけ♪

今日から9月!!
パパさんは『今日から電車が混むのか~』と憂鬱そうに出かけて行きました。

そんな初日はあいにくの雨・・。
最近よく降ります。

今日もご飯ネタです~💦
なにせシニアな2マル、食べることが生きることに繋がりますので

先週こんな商品を見付けました。

150901 (1)
ナチュラルハーベストのレバエイド。
新商品みたいです。

『肝臓や腎臓の健康を考えて、高品質な原材料を厳選したパウダータイプの総合栄養食。
嗜好性UPのトッピングとしてもおすすめ』
となってます。

更に、
従来のフードに混ぜて使ったり、水やぬるま湯を加えてフードとしてお使いいただけます。
消化性がよく、嗜好性も優れていますので、特に病気の心配がない子でも季節の変わり目や、
たくさん運動をしたとき、食欲が落ちているとき、
体調を崩しやすい時期などの滋養強壮におすすめです。
また、療法食の嗜好性UPにもお使いいただけます。

【こんなことが気になる犬達におすすめです】
・血液検査で肝臓の数値が高めと言われた
・肝臓病、胆泥症と診断された
・抗生物質やステロイドなどの薬を長期服用している
・フィラリア予防やノミ・マダニの駆虫薬を使用している
・疲れやすい、元気がない

まるでナナたんのために開発されたかのような商品
ほとんどの項目にナナたん当てはまるので。
それに療法食のトッピングにもOKだなんて、嬉しい限りです。

150901 (2)
中身はこんな感じ。
粉錠で、そのままお湯と混ぜればご飯にもなるとのこと。

でも我が家ではふりかけとして使います。

ふやかしたご飯に少量ふりかけて、早速ナナたんにあげてみました。

食べてくれるかドキドキ

150901 (3)
いきなり食い付きがいいです♪
少ししかかけていないのに・・。

名前の通り、レバーの味がするのかな?
同じメーカーの『プラスアップシニア』に香りが似ているような~。

チャッピーにもあげてみましたよ。
でも・・、

150901 (4)
チャッピーの嗜好には合わないようでしたガックリ

ナナたんがこんなにがっついているのに・・。
チャッピーこそいっぱい食べて、お肉付けて欲しいのに。
ワンコの好みって複雑です。

ナナたんがあまりに懸命に食べてくれるので、嬉しくて動画に撮りました。


ただ食べてるだけです。
でもナナたんがこんなにがっつくのは奇跡に近いです
(大げさ?)

美味しくて食べられて、身体にもいい♪
いいものに出会えました
ちなみに同じシリーズの心臓にいいタイプもあります。
(今回ポチったお店はこちら

チャッピーはこの時は食べなかったのですが、夜にあげたら食べました♪
でもまたその翌日には知らんぷり。難しいコ~💦

そうそう忘れてた💦
食べないけど、お決まりのモデル業を。

150901 (5)
ポーズはちゃんと決めてくれましたヨ

好みはあるようでうすが、
腎臓・肝臓用の療法食の食い付きがいまいちなコには、お勧めの商品かも🎶




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
14:57  |  フード  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
ナナちゃん、いい食べっぷり~♪
食べる勢いがうちと変わらないよ(笑)
最後まで綺麗に食べて、よほど気に入ったみたいだね(^o^)
こんなにガッついてくれると嬉しくなっちゃいますね(^o^)
うちは今のところ必要ないけど、
食べることは生きることの源、一番大事なことだもん、
食の細い子にはとても嬉しい情報ですね^^
しかし、チャッピーちゃんの方は相変わらずみたいね(^-^;
肝臓の方も考えてあげないといけないから悩みますね。
ももさん、負けずにがんばってねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
まるこ |  2015.09.01(Tue) 15:35 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、しっかりモデルさんしていますね!
チャッピーくんもナナちゃんみたいに、美味しそうに食べてくれたらいいのにね。
でもナナちゃんだけでも、良いご飯が見付かって良かったですね!
ナナちゃん、しっかり食べて体力付けようね♪
あめとりん* |  2015.09.01(Tue) 19:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

ナナちゃんにあうフードが見つかってよかったね~♪
いい食べっぷりだわ~

やっぱり、チャッピーちゃんは
食べむらがあるのかな?
いっぱい食べて欲しい親心が
分かってくれないのね・・・(桃と同じだわ・・・)

モデルさんは上手にできました~i-80
桃ママ |  2015.09.01(Tue) 21:15 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたん食いつきイイね~!!(^^)
チャッピーくん…あれれ?
そっぽ向いてるし!でもモデルさんは出来たね^m^
これってレバーの匂いするの?
私、レバー全般食べれない触れない^^;
まるにも食べさせたいのだけど匂いが…(>_<)
でもこれは粉末だから良さそう♪
食べることは生きること。その通りだね!
次はチャッピーくんが美味しいってガっつくものが
見つかるといいね(^^)
まるママ |  2015.09.01(Tue) 21:36 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ミンメルちゃんは毎回こんな勢いで食べてるんだ~。
羨ましい・・。
ナナがこんなにがっつくのは本当に珍しくて、
しかも最後まできれいに食べるのは(´艸`*)
このまま飽きることなく食べ続けてくれるといいのだけど~(>_<)
問題はチャッピーで。
体重もついに2.7kg台になっちゃったヨ(泣)
朝は本当に食べない。
どうしたものか・・。
ありがとう~、負けずに頑張る!(^^)!
もも |  2015.09.02(Wed) 10:41 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
チャッピーはモデル担当になってます(笑)
でも本当にご飯を食べてくれなくて・・(涙)
ナナに釣られて一緒に食べてくれるといいのだけど。
取りあえずナナはこれでご飯を食べてくれそうなのでよかったです。
ナチュラルハーベストさんには感謝しなくちゃ(笑)
不安定なこの時期も何とか元気に乗り切りたいです。
もも |  2015.09.02(Wed) 10:44 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ほんといい商品に出会えました♪
しばらくはこのフードを飽きずに食べてくれそうです。
ナナはいいとして、問題はチャッピー。
夜は食べるけど、相変わらず朝は全く食べません(涙)
14歳は難しい年頃ですね。
モデルは上手にできたけど(笑)、
ご飯をいっぱい食べて欲しいです(>_<)
もも |  2015.09.02(Wed) 10:47 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ナナはびっくりするくらいな勢いで食べてたヨ(≧▽≦)
初めてあげるからちょこっとしか入れなかったけど、美味しいみたい♪
レバーの香りはあまりしなくて、どちらかと言うとミルクの香りが強いかな?
ん~、表現が難しい匂い💦
まるママさんはレバーダメなんだ。
レバーは好みがあるよね。
栄養豊富な食材だからたまにはまるくんにもいいかも♪
チャッピーはどうしたら食べてくれるか・・。
ムラがあって難しいけど、めげずに頑張る!(^^)!
もも |  2015.09.02(Wed) 10:54 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
今日は午後から久しぶりの青空でしたね。
チャッピーちゃん達はお散歩行ったかなぁ~

こんなフードがあるんですね。
ナナちゃん飽きずに食べてくれるといいですね♪
心臓用もとても気になるんですが、これ以上増やしていいのかぁ(悩)
チャッピーちゃんも食べてくれるといいけど・・・
でも相変わらずモデルさんが決まってるチャッピーちゃん♪
ゴハンいっぱい食べて太ろうね!!
スリムなチャッピーちゃんが羨ましいけど(^_^;)
きなこ |  2015.09.02(Wed) 22:58 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
今日もようやく晴れました♪
昨日は散歩行けず、でも今日は2マルシャンプー予定です。

新しいタイプの総合栄養食みたい。
粉末状なんてビックリです。
でもうちではトッピングとしてチビチビ使おうと思ってます。
チャッピーは食べる時と食べない時があって難しいです(>_<)
ムラありすぎ💦
確かに私もウェストのくびれが羨ましいけど(笑)
もも |  2015.09.03(Thu) 10:40 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |