09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.08.31 (Mon)

太らせたい

今日も朝から雨の2マル地方。
しばらくお天気が悪そうで、洗濯物はたまるし、お散歩は行けないし・・。

今日で8月も終わりなんですね!!
何だかんだ暑い夏も過ぎてしまえばアッという間かな。
明日からは新学期。
世間では色々取りざたされていますが、みんな元気に新学期を迎えて欲しいものです。

今朝のナナたん。
150831 (1)
相変わらずお山のポーズで朝のケアを拒絶中💦

結局はされちゃうのだから、最初から素直に従った方が早く済むのに・・

チャッピーは元気なんですが・・。

150831 (3)
かなりほっそりしてしまいました

上から見ると羨ましいくらいウェストがキュッとしてます。
涼しくなったらいっぱい食べてお肉付くといいなぁ。

150831 (5)
夕方から急に始動するチャッピーくん。

フードやおやつ袋のガサガサ音に敏感に反応です

朝と昼はずっと寝てばかりなのにね。

150831 (2)
夜も、パパママのご飯狙いに来ます。

食欲はあるのでさほど心配する必要もないのかも知れないけど・・。
主治医からは痩せてきたら要注意って言われてるんですよね

来月の血液検査までには何とか太らせて、検査を突破したいです

150831 (4)
歯磨きタイムでゴロ~ン

おちゃらけ心はまだ残っているから問題ないかな




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



16:53  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
お山のポーズのナナちゃん、
笑っちゃいけないけど、笑ってしまうよ~
ささやかな抵抗が可愛すぎます(^o^)
チャッピーちゃんのウエスト、確かにホッソリしてるね。
デブ犬に成り下がってしまったミントからしてみたら
羨ましい限りだけど、先生にそう言われてるなら
心配になってしまいますね(>_<)
でも食べる量が少ないから痩せて当然という気がするけど。
元気もあるし、ご飯を狙う食欲があるなら大丈夫だよ!
食欲の秋に期待しよう(^o^)
まるこ |  2015.08.31(Mon) 17:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

ももさん、桃の心配のコメありがとう♪
今日は、落ち着いてよく寝てるのよ。
チャッピーちゃんもよく寝てるね~
シニアはよく寝るのよね(笑)
穏やかに寝てる時間って、
幸せを感じるわ~♪

ホントだ・・・
チャッピーちゃんのウエスト
代わってあげたいくらい細いね。
頑張って 太らせようね。


桃ママ |  2015.08.31(Mon) 18:09 |  URL |  [コメント:編集]

羨ましい悩みだ・・・
うちの子達のお肉、わけられるものならわけてあげたい^^;
とは言え、ももさんにしてみたら切実な悩みだもんね・・・
これから気候も良くなって、チャッピーちゃんの食欲が
少しでも回復してくれるといいね(^-^)

お山のナナたん、可愛すぎ^m^
ムーマ |  2015.08.31(Mon) 21:15 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたんお山ポーズでお手入れ拒否^m^
可愛いなぁ~(*^^*)
ナナたんこれでも自分なりに必死なのかもね^^;
チャッピーくん食べても痩せてきた?
ウエスト部分少しほっそりしてるね!
来月の検査までガッツリ食べて
ちょいとふっくらになりましょ(^^)
しかしそのウエスト…羨ましい^^;
私のお腹の肉を分けてあげたい~!!(笑)
まるママ |  2015.08.31(Mon) 22:03 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナは毎朝この格好でケアを拒否ですよ~💦
あと夜の歯磨きの時も!!
私も面白いのでつい撮っちゃったけど(笑)

お互い、痩せた肥ったで悩んじゃいますね(;'∀')
肝臓が悪いので、もしかしたら更に悪化しちゃったのかな?、
とついつい悪い方に考えちゃったりして。
でも食欲はあるし・・、夜だけ( ;∀;)
シニアなのでムラがあるのは仕方ないのかな?
何とかいっぱい食べてくれるように工夫しようかと思ってます。
いつも応援ありがとうネ(^_-)-☆
もも |  2015.09.01(Tue) 11:04 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
桃ちゃんその後大丈夫?
本当にシニアちゃんっていっぱい寝るよね。
2マル共に日中はほんとよく寝てる(*^^*)

昨日は体重を測ったら2.8kgを切っちゃった(T_T)
何とかいっぱい食べさせたいのだけど・・。
太らなくてもいいから、本来の体型に戻したいです。
桃ちゃんも一緒にがんばろう~!!
もも |  2015.09.01(Tue) 11:07 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、切実な悩みなのよ~(;´Д`)
私も自分の肉を思う存分分け与えたいくらいです。
食欲はあるんだよね~、ただより好みしてるっていうか・・。
同じご飯でも次の日は食べなかったり・・。
ほんと難しいです(>_<)
でもがんばって秋には太らせようか、と。
ナナはいつも同じ格好でケアを拒否だよ(;'∀')
何年も同じことを繰り返してます(笑)
もも |  2015.09.01(Tue) 11:12 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ナナは毎朝(あと夜の歯磨きタイムにも)この格好でケアを拒否だよ(;´∀`)
結局はされちゃうけど、もうルーティンになってるのかもね。
チャッピーは触ると骨でゴリゴリ。
どうにかしていっぱい食べてもらいたいのだけど・・。
ほんと、私も自分の肉を分け与えたいヨ。
この際、喜んで食べてくれれば、と食い付きのいいフードも買ってみた。
それに期待です♪
もも |  2015.09.01(Tue) 11:16 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |