09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.08.30 (Sun)

平和が一番だね♪

昨日は夕方にようやく雨が止み、お散歩に行けました♪

150830 (1)
数日ぶりの散歩でチャッピー大喜び。
それに懸命に付いていくナナたん。

150830 (2)
お友達のダイちゃんに会いました♪

150830 (3)
ナナたん、ちょっとストーカーされてます

ダイちゃん、最近食欲がすごいらしくて、かなりお肉が付いちゃった模様。
確かにナナが細く見える。

1日2回食のダイちゃん、お昼にはジャーキーや飼い主さんのご飯のおこぼれもらってるようです。
確か11歳で心臓のお薬も飲んでいるダイちゃん。
あまり体重が増えちゃうと、足腰の負担が心配ですね~、とやんわり言ってみました
2マルからすれば体重が増えるのはすごく羨ましいのですが・・。

150830 (4)
お散歩できて大満足のチャッピー。

ぼちぼちシャンプーとカットもしなきゃね💦

150830 (5)
おやつ代わりのレトルトご飯をあ~ん♪

150830 (6)
ナナたんもペロリン♪


今朝のチャッピー。
150830 (7)
赤ちゃんみたいな格好で寝てる

150830 (8)
ナナたんもまどろみ中

平和なのがやっぱり一番だね♪

150830 (9)
起きたら大あくび~

150830 (10)
と思ったら、ドヤ顔

ワンコにも色んな表情がありますね。
平和な1日に感謝です。


ぼやき・・
平和ではあるのですが、ここ最近肩が異常に痛い💦
これってもしや四十肩?
(あ、言っちゃった)
ピップ貼りまくってますが、効果があるのかないのか・・?
今夜は炭酸バブのお風呂にゆっくり浸かってみようかな。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:21  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
お散歩にいけてよかったね~♪
うちは今日も行けませんでした( ̄▽ ̄;)

最近食欲がすごいらしくて、かなりお肉が付いちゃった模様、、、
うぅ~耳が痛い(^▽^;)
ミントも肉つきまくりなので(^▽^;)
肥満は足腰だけでなく、心臓にも悪いので体重管理は大事ですね!
四十肩?大丈夫ですか?
私は左右、何度もやってますよ~(汗)
腕が上がらず、髪も結ぶのも一苦労で
治るのも半年ぐらいかかりましたよ。
ももさんの痛み、ただの疲れだといいですね。お大事にね!
まるこ |  2015.08.30(Sun) 16:51 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、モテモテですね!
ダイちゃんもナナちゃんのことが好きなのかな( *´艸`)

四十肩、私も3年くらい前に経験しましたよ。
そうそうまるこさんのおっしゃる通り、半年くらいずっと痛かったです。
湯船に浸かってストレッチしたりしているうちに、知らない間に治っていました。
でもこれって治ってるんじゃないそうです。痛みがマヒしてるだけなのかな。
確かに以前ほど肩が上がらなくなりました・・。
ももさんも炭酸バブで痛みが和らぐといいですね!
あめとりん* |  2015.08.30(Sun) 19:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
お散歩行けて大満足な笑顔の
チャッピーくん♪
お外を歩くのは気分転換になるよね(^^)
ナナたんモテモテ^m^
チャッピーくんがヤキモチ妬きそっ(笑)
四十肩?大丈夫?肩回しとかストレッチ
やったら少し楽になるかも~無理せずにね!!
私はそろそろ腰がヤバイ(>_<)
まるママ |  2015.08.30(Sun) 22:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
お散歩に行けてよかったね~♪
ナナちゃんモテモテですね~(笑)
ダイちゃんもナナちゃんクンクンですね~(笑)
其の元気があれば長生きできますよ~♪
パールどん |  2015.08.30(Sun) 22:23 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日も雨の2マル地方です。
お散歩行けず・・(泣)

そっか!、ミントくんも最近食欲旺盛だものね(´艸`*)
いいことだけどね。
2マルは今、カロリー高めなサノNをメインに食べてるけど、
なかなかお肉つかない。
チャッピーなんて骨ゴリゴリです(T_T)
そうそう!、後ろで髪の毛を縛るのが痛いんですよね~💦
私も右肩が治ったって思ったら、今度は左肩にきてます。
まるこさんはどうやって治したの?
整形外科に通った方がいいのかしら?
なるべくストレッチして全身の血を巡るようにさせてるのだけど(>_<)
もも |  2015.08.31(Mon) 10:44 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ダイちゃんもやっぱり男のコなので、ナナのことが気になるみたいです(*^^*)

あめとりん*さんも四十肩やってますか(>_<)?
夕べ炭酸バブのお風呂にじっくり浸かりましたが、
そんな簡単に痛みは取れないようで・・。
お風呂の中でストレッチすればよかったな💦
治るのにやっぱり半年くらいかかるものなのですね(+_+)
2歳年上の姉も今四十肩らしくて、整形外科に通ってるみたいです。
できれば通わずして治したいのですが~。
もも |  2015.08.31(Mon) 10:48 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
散歩命のチャッピーだから、ちょっとだけでも外に出られると嬉しいみたい。
そうそう、シニアくんには気分転換は大事だよね♪
そう言えば、ダイちゃんにクンクンされても、
チャッピーは無関心だったな~(;'∀')

四十肩・・だと思うのだけど、急にキタ!!
やっぱりストレッチがいいんだよね。
なるべく肩回したりして、全身の血を巡らせているけど、
そう簡単には治ってくれなさそう(・_・;)
まるママさんは腰?
お互い身体を労わって無理しないようにしようネ!(^^)!
もも |  2015.08.31(Mon) 10:56 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
何とか雨が止んだすきにお散歩行けました♪
家の中ばかりだとストレスたまりそうで可哀想なので。
ナナは家の中でも十分だとは思うのですが(笑)
ダイちゃんにもクンクンされちゃいました💦
男のコはいくつになってもやっぱり男のコですね(笑)
ダイちゃんにも元気を分けられたかな♪
もも |  2015.08.31(Mon) 10:59 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |