08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.08.28 (Fri)

お助けご飯をポチった

ご心配おかけしてますナナですが、
昨日の夜には食欲も戻り、ご飯をちゃんと食べました。

これは昨日の3時頃。

150828 (1)
この日初めて口にしたスープ。

お腹不調だと何も飲まなくて、脱水症状が心配でしたが、
飲んでくれてひと安心。
チャッピーはひたすら寝るコです

夜はドロンドロンに煮たお粥をペロンと食べてくれました♪

150828 (2)
相応お腹は空いてたみたいで、即食べました。

でもほんの40gほど。
量が食べられないんですよね💦

150828 (3)
でも作ったものを食べてくれたら嬉しい

食欲があるってことは深刻な症状ではなさそうなので良かったです。
(この時期、腸炎になりやすいとか・・。女優の杏ちゃんも入院したしね
ちょっと懸念してました。)


今朝もお昼もお粥を食べたけど、どうも私の手作りでは栄養が心配。
ということで、昨日ポチったものが本日届きました~。

150828 (4)
レトルトタイプのご飯。
クックンラブさんは有名ですね♪

新商品のロイネスさんもポチってみました。

外泊では一切ご飯を口にしない2マルなので、いつもクックンラブさんにはお世話になってます。
(お正月に実家に帰省した時とか・・)
アニモンダの缶詰も一緒にポチりました。

150828 (5)
恒例の一緒にパチリ。

こういう時は必ずやってくるチャッピー
と、カメラに全く無関心なナナ。
ま、いつものことです

150828 (6)
自分のご飯だって分かるのかな?

しばしクンクンしてましたヨ。

150828 (7)
落ち着いたところで一緒いパチリ。

いまいちやる気なさ気

食欲も出て元気も出てきました。
ただまだ油断のならない気候なので要注意です




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:36  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃん大丈夫ですか??
食べてくれないと心配になりますね。
クックンラブさんって有名なのね~
食べてくれるといいですね♪
中身がみたい!!(笑)
栄養ありそうだもん!
ナナちゃんの復活祈ってますよ!
チャッピーちゃんもモデルさんお疲れ様でした。
きなこ |  2015.08.28(Fri) 16:10 |  URL |  [コメント:編集]

美味しそうなごはんがたくさん届きましたね!
どんな時も、チャッピーくんのモデル魂は素晴らしい♥
ナナちゃんは、「わたちの!」アピールかな(笑)
ナナちゃん、美味しいごはん食べて、早く元気になってね!
あめとりん* |  2015.08.28(Fri) 17:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ナナちゃん、食欲元気が出てきてよかったね~(^o^)
やっぱりママご飯は美味しいよね!
ロイネスさんって初めて聞きました。
うち、ウエットフード買わないから知らないだけかな(^-^;
ウエットだと消化も良さそうだし、水分も摂れるし
栄養もたっぷり、ナナちゃんにピッタリですね!
しっかり食べて栄養つけて、
体調不良なんて吹き飛ばしちゃおう(^_-)-☆
まるこ |  2015.08.28(Fri) 17:40 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたんご飯食べたね~♪ヨカッタ(^^)
ドロンドロンに煮たお粥(笑)
それにナナたんがスープ飲んでる時に
爆睡のチャッピーくん!思わず笑ったよー^m^
ももさん、今は食べる量より食べる意欲がある事を
喜びましょ♪食欲出れば元気になる!!(^_-)-☆
またまたももさんポチったね~!
レトルトご飯の中身が見てみたい^^;
チャッピーくんモデルしなきゃ!って起きた?(笑)
まるママ |  2015.08.28(Fri) 22:24 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
相変わらずお腹の弱いナナです。
今月中旬までは調子よかったのに・・(/_;)クスン
食欲はあるみたい。
でも1回量が少ないんだよね~💦
クックンラブさんは消化がよくて2マルも結構好んで食べてくれます。
見た目はあまり美味しそうじゃないんだけど(笑)、
食べてくれるので一気に6袋買い~♪
様子を見ながら食べさせてみるね。
きらさん・ジョン君は元気にしているかな?
もも |  2015.08.29(Sat) 10:21 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
このクックンラブさんは2マルともに食べてくれるので、
一気に6袋も買っちゃいました。
ロイネスさんは初めて♪食べてくれるかな~?
チャッピーは物を広げると必ずやってくる~(´艸`*)
こういう時はモデルしなきゃ、って分かっているみたいです(笑)
ナナは渋々ながら一応モデルさんしてくれました。
ナナは食欲はあるようですが、ちょっとしか食べないんですよね💦
寝てばかりいます~。
もも |  2015.08.29(Sat) 10:26 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナは食欲はあるみたいなんだけど、ちょっとしか食べないんですよね💦
でも食べてくれるだけまだいいのだけど・・。
ロイネスさんは最近出たばかりのようです。
クックンラブさんと中身はほとんど似た感じ。
まだあげてはいないけど、レビュー評価が高かったので買ってみました♪
そうそう、水を飲まないナナなので、
水分を摂らせる目的もあるの。
気候のいい季節なので、早く復活してお散歩行きたいです(>_<)
もも |  2015.08.29(Sat) 10:30 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
消化がいいようにドロンドロンに煮てみたの。
鮭をちょっと入れたから食い付きは良かった♪
チャッピーは昼間はほとんど寝てばかりいるよ(^^;)
夕方になるといきなり元気になる(笑)
いつも心強いコメありがとうネ!
ほんと食欲があるだけでも喜ばしいことだよね。
レトルトご飯はこれまたドロンって感じで、おじや風♪
見た目はあまり美味しそうではないのだけど、ナナたんは好きみたい♥
チャッピーは自分の仕事をわきまえているようで、
こういう場面ではすかさずやって来るヨ(爆)
もも |  2015.08.29(Sat) 10:36 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |