07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.08.25 (Tue)

月いちの病院へ

今日はまた一段と涼しくて久々に長袖着ちゃいました。

こんな日を逃すまいと、午前中病院に行ってきました。
月いちの検診とフィラリア薬の処方、ついでに爪カットです。
ナナが昨日の今日で大丈夫かな?と思ったけど、元気なのでいざ決行!

バギーで行ってきました💨
150825 (1)
行きはこんなにくっついてる

嫌な予感がするのかくっついて恐怖と戦う

片道10分の近い病院です。
そう、主治医ではなく親切で一所懸命に診てくれる先生の方です

さ、病院に着いたよ!

150825 (2)
あれ、ナナがいない。
(奥に逃げた)

150825 (3)
来たばかりだけど、もう逃走を始める2マル💦
尻尾、垂れ下がり~。

ここの先生や看護師さんは皆優しいのにな。
やっぱり爪切りが嫌なのかな?

チャッピーから診てもらいました。
心臓問題ナシ。
体重は2.88kg。やっぱり減ってる。

先生が爪切りしようとしたところで、
『足バリや部分カットもしてもらいたいので、出来ればトリマーさんにお願いしたい』、
と言ってみました。
(受付でもそう伝えておいたのですが・・。
この先生、いい先生なんだけど毎回深爪&出血事件なんです

残念なことにこの日、トリマーさんは研修で不在でした。
仕方ないので先生がカット。

そしたら左後足の時にチャッピーがやたらと暴れる💦
他3本は大丈夫でした。

足バリカットをスタッフさんにしてもらっている間、ナナを検診。
ナナも心臓は問題なし。
爪切りと肛門腺を絞ってもらいました。

待合室で待つこと10分、チャッピーが戻ってきました。
どうも暴れた後足が赤くなってて、指の間がただれていた模様
グチュグチュしてました。
道理でよく舐めているな、とは思っていたのですが・・。
気付かなったなんて飼い主失格~
軟膏薬を塗っておいてもらいました。
散歩後の足シャンがよくなかったのかな?

フィラリア薬もひと月分しっかりともらい、帰途へ。

150825 (4)
帰り道はずっとこんな調子でヘコヘコしてました💦
ヘルニア大丈夫なのか?

ナナたん、ごめんね~

150825 (5)
帰ってから爆睡~zzz。

病院はやっぱり疲れるよね。
来月は毎回ドキドキの血液検査を予定しています。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



16:29  |  病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
いきなり涼しくなったので、
お互い風邪引かないように気をつけようね。
ナナちゃん、元気になってくれてよかったです(^^♪

くっついて恐怖と戦う(笑)
ほんとそんな感じだね(*^m^*) ムフッ
体重は少し減ってしまったようだけど、大きな異常がなくて何よりでした!
飼い主失格?そんなことないよ~
チャッピーちゃんナナちゃんの為にいつも一生懸命お世話して
そんなももさんが飼い主失格だったら、私はとっくに失格ですよ(^-^;
お薬で早く良くなるといいね!
来月の血液検査も、良い結果であるよう祈っています(*^-^*)
まるこ |  2015.08.25(Tue) 17:39 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
こちらも無事に台風過ぎて涼しいよ~
心配してくれてアリガトね♪

診察、何事もなく良かった(^^)
やっぱり病院行くのは怖いよね^^;
くっついてる後ろ姿が可愛らしい(*^^*)
今回は深爪しなかったかな?
チャッピーくんの足はお薬塗ったら良くなるよ!
飼い主失格だなんて…自分を責めたらイカンよ~!!
私の方が失格だらけなんだから^^;

来月の血液検査も何ともないといいね!
きっと大丈夫さぁ~ももさんがついてるから(^_-)-☆
まるママ |  2015.08.25(Tue) 21:01 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れまして💦
今日もちょっと肌寒いです。
体調管理に気を付けようネ。

行きはブルブルだったけど、帰りはヘコヘコだったよ(笑)
そう言ってくれてありがとう~(*^^*)ポッ
でもまだまだ至らない点が多くて。
まるこさんの方がしっかりした飼い主さんですよ~。
いつも見習わなきゃ、って思うことが多いです。
足はもう舐めていないので、薬が効いてくれたみたい♪
病院の薬は1回で効いちゃうんですね~(驚)。
もも |  2015.08.26(Wed) 11:57 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れました💦
台風が無事に過ぎてくれて良かったです♪
今回も結構被害が大きかったよね。

深爪・・、ナナは数本されてた。
出血までは行かなかったけど・・。
来月はやっぱりトリマーさんにお願いしたいなぁ。
チャッピーの足はもう大丈夫みたい。
帰ってきてからもう舐めてはいないので。
病院の薬はほんと効くよね。
いえいえ私も失敗だらけ。
でもそれがお互い可愛い我がコのためにがんばっている証だよね(>_<)
もも |  2015.08.26(Wed) 12:02 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |