2015.08.24 (Mon)

ナナたんお腹キュルキュル(;_:)

今日はいきなり涼しいです♪
久々にエアコン不要な日。

この方も朝から元気!!

150824 (1)
              おいしいものちょうだい♪

ご飯ではなく、美味しいものを欲しがります
ま、食欲があればいいってことで・・。

予期はしていたけど・・、
ナナたん朝からお腹キュルキュル(泣)
やっぱり急な寒暖差についていけないみたいです

150824 (2)
お腹もキュルキュル鳴ってるし、口元からヨダレも・・。

よくヨダレが出ちゃうので、右側の口元がいつも焼けちゃうんです。

150824 (3)
お腹が痛いんだろうなぁ、この格好は・・。

でも11時頃には治まったみたいで、お昼にはママのランチを欲しがったり。

150824 (4)
お腹空いた?
何か食べる?

150824 (5)
缶詰あげたら食べました♪

今回は復活が早くてよかったです。

一昨年・昨年と秋口に体調を崩しているので、今年も要注意な季節のナナたん。
昨年は完全復活まで1ヶ月以上要しているので、もうあんな思いはさせたくありません

季節の変わり目に体調を崩すワンちゃんは多いとのこと。
夏で疲れた胃腸をゆっくり休めつつ、快適な秋が過ごせるように
がんばって行きましょう~!!




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
16:56  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃんのお腹キュルキュル、早く治って良かったですね!
季節の変わり目、涼しくなるのは嬉しいけれど、体調を崩さないように・・ですね。
チャッピーくんは美味しいものが欲しいの?
ぱーるもです(笑)
小さいころから食べてくれれば・・とおやつが主食になっています。
まぁ健康だったら、犬生楽しい方が良いもんね!

あめとりん* |  2015.08.24(Mon) 17:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナちゃん、大丈夫?
ほんと、お顔に元気がない。。。
ヨダレまで出てしまって、よほど気分が悪いんだね(;へ:)
寒暖差に加え、夏の疲れが一気に出てしまったのかな?
食欲が戻ってひとまずよかったけど、
しばらくこんな天気が続くようなので、引き続き気をつけてね。
今日はゆっくり休んで、早く完全復活してくれますように!
お大事にね!
まるこ |  2015.08.24(Mon) 17:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナたんお腹キュルキュル…
でも早く治ってちょっと安心(^^)
寒暖の差に人もワンコも体調崩しがちだから
ここはしっかり体調管理しなきゃね!
そう言いながら今日はまるもお腹がキュルキュル
いってたらしい…でも元気だけどね^^;
チャッピーくんも朝から美味しいもの欲しがったのね^m^
涼しくなり始めたから食欲も出てきたかな?(^^)
まるママ |  2015.08.24(Mon) 21:42 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんのお腹
早く治ってよかったね♪

え~
今日エアコン要らなかったの~?
晴れの国は 暑かったよ・・・
朝からず~っとエアコン入れてたわ・・・。
早く涼しくなってほしいな~♪
桃ママ |  2015.08.25(Tue) 00:49 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
またナナにとっては要注意な季節が近づいてきました。
チャッピーはその点鈍感なので助かりますが・・(笑)
ナナは免疫力を高めればいいのかなぁ?

気まぐれチャッピーなので、毎回ご飯には苦労です。
でも夜にはがっつくんですけどね。
ぱーるちゃんもおやつ好き♪
そうそう、健康なら楽しく美味しく毎日が過ごせた方がいいですよね(*^^*)
もも |  2015.08.25(Tue) 11:25 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナの身体は本当に敏感過ぎて・・。
要注意な季節がやって来るけど、昨年の二の舞にはならないように、
気を付けようと思います。
朝型にヨダレが出ることが多いの(泣)
消化不良か、胸焼けか・・?
フルーツザイムも効かなくなってきちゃったかな?
今日は元気なナナなので安心してね。
いつもありがとうネ。
もも |  2015.08.25(Tue) 11:29 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
この時期は朝起きるたびにまたドキドキだよ~(泣)
まるくんもキュルキュルだったの?
同じように寒暖差が原因かな?
そう言えば、台風大丈夫だった?
気圧の変化も関係あるのかもね・・。
チャッピーはご飯よりも美味しいおやつばかり欲しがるヨ。
仕方ないので、またランフリーさんのサンプルをポチっちゃった。
こちらは食い付きがいいので。
ほんと涼しくなったらいっぱい食べてくれるといいけど~(>_<)
もも |  2015.08.25(Tue) 11:32 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
キュルキュルはしちゃうけど、復活が早いのが救いです。
でもたまに夕方までツラそうな時もあるんですけどね(泣)

こちらは今日もエアコン全く必要ないですよ~♪
ちょっと寒いくらいで長袖着てます。
場所によって全然違いますよね~。
でもまた週末からは暑くなりそうです(;'∀')
もも |  2015.08.25(Tue) 11:35 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |