09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.08.21 (Fri)

1Fで寝てくれた♪&薬が・・(+_+)

夕べは何と数ヶ月ぶりに1Fで寝てくれたチャッピーです
本来の寝室ではないけれど、夜にリビング以外で寝てくれたことは、前進の第1歩♪

寝る時と朝方はウロウロしてたけど、夜中は動き回ることなく寝てくれました。
私も久々に身体を伸ばして眠れましたよ~
(リビングではソファで足元のナナを気にしながら縮こまって寝ていたので

でも早朝から起こされ、朝んぽです💨

150821 (1)
めちゃくちゃ元気です!!

150821 (2)
今日はナナたんにだけクールウェア着せました。
チャッピーはオチッコですぐに汚してしまうので。

150821 (3)
チャッピーの元気の源
これがある限りはずっと元気でいてくれそう~

150821 (4)
朝んぽして、ご飯も適度に食べて、平和に寝てました。

午前中は2マルのお薬をもらいに病院まで行ってきました。

150821 (5)
2種類のお薬をもらったのですが、左側のSAMeの色がやや茶色い。
(実際はもっと茶色です)

本来は真っ白なはずなのに・・。
薬の色が違いますよね、と看護師さん。
看護師さん曰く、どうも湿気で薬の色が変色した模様。
涼しい場所に置いてはあるのですがね、と。
薬自体に問題はないので大丈夫です、と言われました。

その時はそんなこともあるのかな、と普通に持ち帰って来ましたが、
帰ってから、湿気で変色した薬を普通渡すかな?、と疑問を感じ始めました。
問題ないと言っても、ただでさえお腹の弱いナナなので

病院への不信感が再び・・。
私、気にし過ぎですか?

しかも薬袋の名前が・・

150821 (6)
チャチャ、って誰

看護師さん、忙しかったのかな?
いやでも待ってる患者さんはひと組しかいなかったぞ。

150821 (7)
今日はしっかりお昼ご飯を食べたチャチャくんです




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:11  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪

チャッピーちゃん1階で寝てくれてよかったね♪
平和なのが一番ですよね♪

それにしても・・・
変色した薬に名前間違い・・・
ちょっと不信感を抱いてしまいますよね。
薬、交換してもらえないのかな~?
桃ママ |  2015.08.21(Fri) 15:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
チャッピーちゃん、リビング以外で寝てくれたんだね~♪
寝室で寝てくれるのも時間の問題かな?
ももさん、昨夜はゆったりと寝られてよかったですね(^_-)

お薬、、、、湿気たのを渡すなんてビックリ(>_<)
問題ないって、品質に影響ありそうな気がするんだけど。
ナナちゃんお腹弱いもんね、私だって気になっちゃいますよ!
しかも、初めてでもないのに名前を間違えるとは(^▽^;)
チャチャちゃん、ちょっと呼びにくいよ~^^;
まるこ |  2015.08.21(Fri) 16:01 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくん何か気持ちの変化?
リビングではないトコで寝てたって!
寝室で寝てくれるようになるのも近いかもね!
でも焦らずに~(^^)
お薬、変色してるのを渡すのはどうかな。
いくら雑な私でも「んっ?」ってなっちゃう(-"-)
それにチャチャくんって…ホント誰だよー?^^;
看護師サンしっかりして欲しいもんだね!!
お昼ごはんもちゃんと食べたチャッピーくん♪
明日も食べてくれるといいね(^^)
まるママ |  2015.08.21(Fri) 21:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君が、一階のリビング以外で寝てくれたのですか~♪
それでも早起きだったのですね~(笑)
ナナちゃんもリビングで寝ているのですか
お薬は、変色してるのを出さないでしょう?
名前も間違えているのですか~汗
パールどん |  2015.08.21(Fri) 23:14 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
1Fで寝てくれて本当に安心しました。
日中は大丈夫だったの、でも夜がどうしても怖がっていたので・・。
何か心境の変化かな?
ちなみに夕べも寝てくれました。
もう大丈夫そう♪

やっぱり薬交換してもらった方がいいですよね(;゚Д゚)
考えてみたら変色するまで放置ってことは、
薬の消費期限も気になったり💦
電話して交換してもらうかも。
もも |  2015.08.22(Sat) 10:09 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは夕べも1Fで寝てくれました♪
仮の寝室は何とかクリアできそうです。
本来の寝室(パパさんがひとり寝ている)も近々実行してみるつもり(>_<)

やっぱりまるこさんもそう思う?!
普通、変色した薬渡さないですよね。
私っていつもその場では妙に納得しちゃうんですよね💦
で、あとになってから疑問がふつふつと・・。
チャチャ(笑)響きは可愛いけど、ほんとなんで間違えるかな~?
14年も通っているのに・・。
もも |  2015.08.22(Sat) 10:14 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
夕べも仮の寝室で寝てくれたチャッピーです♪
本来の寝室も近々実行してみるネ。

やっぱりまるママさんもそう思うよね~。
その場では妙に納得しちゃったけど、やっぱり交換してもらおう!!
薬代高いし・・。ひと粒80円もするの!ビックリだよね。
結構気が合う看護師さんだったのだけど、
ん~、色々考えちゃう。
実はずっと病院のことで迷ってて。
その内記事にするかも( ;∀;)
もも |  2015.08.22(Sat) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
チャッピーは実に3、4ヶ月ぶりにリビング以外で寝てくれました♪
最近は情緒不安定な感じもあまりないので、
本来のチャッピーに戻りつつあるのかも(≧▽≦)
春頃のチャッピーは本当に異常だったので・・(涙)
ナナもいつも一緒です。パパさんだけ別行動(笑)

やっぱりパール父さんもそう思いますか?
変色した薬出さないですよね。
みなさん、そうおっしゃるので、交換してもらおうと思います!
病院変えようか、今真剣に悩んでます~。
もも |  2015.08.22(Sat) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |