07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.08.20 (Thu)

気まぐれ過ぎる(;´Д`)

だいぶ過ごしやすくなってきました。
お盆を過ぎれば徐々に涼しくなってくるのは毎年同じかな。
夏の疲れも出る頃なので、体調管理はお互い気を付けましょう~!

またまたチャッピーの食の話ですが💦

2日前のこと。
朝は缶詰をちょこっと食べただけでしたが、9時過ぎにウロウロ💨

150820 (1)
何か食べたいのか、この表情。

でもきっと食べないだろうな、と思ってフードを差し出してみたところ、

150820 (2)
食べるじゃないですか!!

150820 (3)
しかももっとくれ、攻撃

食べられる内にいっぱいあげておこうと、更にフードを冷蔵庫から持ってきたら、
・・・もう食べない

寸前までクレクレ攻撃してたのに・・。
気まぐれにもほどがある

でもこの時は、60粒(13g)食べました♪

こんだけ食べればヨシとしましょう~。

でもまた次の日も食べてくれるかと言うとそうじゃないんですよね~💦

実際、今日・・。

150820 (4)
ナナたんはランチ中です♪

チャッピー、食べない
ひとりご飯をもらえないコのようなたたずまいでこちらを凝視
しかも尻尾まで下げちゃって・・。

150820 (5)
どうしたの?、今日は食べないの?

ご飯に興味はなさそうだったけど、茹でたカボチャをあげたら食べました。

食欲がない訳ではないんですよね💦
グランドシニアくんの扱いは難しいです。
でもブログのお友達にもアドバイスされましたが、
ご飯を強要してご飯タイムが嫌いになっても困るので、
食べたい時にあげよう、くらいな余裕の気持ちで頑張ろうと思います




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:43  |  チャッピー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

あはは~
チャッピーちゃん、ちょっとだけ食べたい気分だったのかな( ´艸`)
ミントも小さい頃、かなりの気まぐれ君だったので
ももさんのガックリする気持ち、分かる気がします^^;
昔、ミントに無理やり食べさせようとした時、お友達に言われました。
強要すると嫌われるよと( ̄▽ ̄;)
ももさんのは強要ではないから大丈夫だけど
確かに食事は楽しい時間であって欲しいですね。
シニアわんこのお世話は何かと大変だけど
お世話できる程長生きしてくれてるって幸せなことです(^o^)
まるこ |  2015.08.20(Thu) 17:35 |  URL |  [コメント:編集]

ぱーるはまだ3歳だけど、気分が乗らないと食べませんよ。
お医者様に時間がくれば食べなくても下げればいいって聞いて
そうした時もあったけど、胃液を吐くこともあるので、
いまでは好きな時に食べれるようにいつもフードを置いていますよ。
人と違って時間に追われることもないし、ダイエットっていう観念もないだろうし、
お腹が空いたらたべるだろう・・くらいに思っています。
これも個性だと思えば気が楽ですよ。
あめとりん* |  2015.08.20(Thu) 21:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくん気まぐれサンね~(^^)
まるも同じだけどね^^;
そうそう~ムリするとごはんtimeが
イヤになるだろうから、のんびりとね(^^)
ナナたんは食欲ありありみたいだね^m^
全然食べないって訳じゃないみたいだから
今のところはチャッピーくんの気分に
付き合ってあげてみよ~(^_-)-☆
まるママ |  2015.08.20(Thu) 22:15 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
気まぐれにもほどがあるでしょ?(;´Д`)
ご飯中に席を立ったら気分を害しちゃうのかしら?
これからは余裕のご飯を用意しておなかくちゃ💦
そうなんですよね、強要するのはやっぱりよくないですよね。
嫌われちゃうのも困るし・・。
シニアくんは難しいけど、前向きにお世話をがんばるしかありません(^^)
あまり頑張る、って自分を追いつめてもダメですよね。
楽しくいつもニコニコ顔でいられるようにしたいです♪
もも |  2015.08.21(Fri) 11:43 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ワンコが気が乗る時ってどんな時だろう~。
やっぱりお腹が空いた時ですよね(^_^;)
胃液を吐くまでご飯をがまんしちゃうのもどうしてなんでしょうね?
うちもいつでも食べられるように置いておきたいのだけど・・。
ぱーるちゃんのご飯は常にお皿に盛ってある状態ですか?
この時期、湿度や虫やらが気になるところではありますが・・。
どこかのブログで見ましたが、エサを前に餓死する犬はいない、と。
確かにそうなんですよね。
食べたい時にあげればいいんですよね(>_<)
もも |  2015.08.21(Fri) 11:48 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
気まぐれチャッピーに振り回されている私です^_^;
飼い主が振り回されちゃダメだよね💦
ほんと、ご飯タイムが憂鬱になられても困るので、
チャッピーが食べたい時にあげようか、と。
人も食べたくないのに無理に食べろ、って言われたら嫌だものね。
チャッピーの気分に付き合ってみるね(笑)
ただ体重が落ちちゃうのだけが心配なところ。
再度与えるフードを見直してみようかな。
もも |  2015.08.21(Fri) 11:51 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |