2015.08.19 (Wed)

ナナたんママミング&害虫駆除薬

今日はナナたんのママミングをしました。
ほんとは昨日やる予定だったのだけど、ナナたんお腹不調日でした(泣)
実に1ヶ月と4日ぶりのお腹キュルキュル
でも1ヶ月以上もお腹安泰でいてくれたからヨシとします~。

さ、ナナたんママミングがんばろうネ!!
(やるのはママだけどね)

150819 (1)
カット前。
やや緊張。

・・・途中経過。
150819 (2)
ボディだけスリムになった
ボディは6mmカット、足バリもトライしてみました。

150819 (3)
毛で隠れてた肉球が出てきた♪

チャッピーと違って、ナナは比較的大人しくしていてくれるのでやり易かったです。
でも前足の時はちょっと嫌がられたけど

150819 (4)
・・・素人の限界です~
素人でも上手にカットされてる方もいます)

150819 (5)
ダブル変顔~

こうしてみるとガタガタですな~

チャッピーの手直しは疲れちゃったのでまた今度💦

フロントライン替わりの害虫駆除薬をつけておきました。

150819 (6)
                     なにちょれ?
この薬は滴下後も平和。
フロントラインの時はグッタリしちゃうけど・・。

液が耳に付かないように、耳を縛っておきました。

150819 (7)
(あめとりん*さん、シュシュをこんな使い方してごめんなさい💦)

150819 (8)
チャッピーにも。・・で、固まる。

でもすぐに耳をブルンブルンしてリボンを外しちゃいました
気付いたら、ナナたんも取れてた。
ま、いっか

これでまた1ヶ月弱はノミダニから守れそうです♪




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
14:41  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、お腹大丈夫?
ミントも昨夜、珍しく食欲なかったの。
うんPは正常だったけど、夏の疲れが出たのかも?

ママミング、お疲れさまでした。
ナナちゃん、だいぶスッキリしたね~♫
お耳も短くなってかわゆいよ~♡
ダブル変顔(ぷぷっ)
ももさん、ナイスショットです(*^^)v
シュシュ、こういう使い方もあったのね(*^m^*)
お耳の風通しがよくなっていいかも!
でもメルティは、つけさせてもくれないだろうな^_^;)
まるこ |  2015.08.19(Wed) 15:32 |  URL |  [コメント:編集]

ママミング お疲れ様♪

ねえねえ。
バリカンでやってるの~?
桃はバリカンでやったら
毛が柔らかいせいかうまく出来なくて
私の使い方が悪いのかな~
だから
ハサミで切ってるんです・・・

ももさん素人の限界とは思えないくらい
上手に仕上がってますよ♪

桃ママ |  2015.08.19(Wed) 19:27 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、ママミングお疲れさま!
シュシュ、こんな使い方があったのですね!
自由に使ってくださいねっ(^_-)-☆

私もぱーるのシャンプーをしたいんだけど、仕事が忙しくて・・。
来週月曜まで18日連続で仕事です・・(疲)
お陰でぱーるが薄汚れています・・。
あめとりん* |  2015.08.19(Wed) 20:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
散歩を催促する元気なチャッピー君ですね~♪
ご飯を夜しか食べないのですか?
パールどんも琥珀が来るまでそんな感じでしたね。

ママミングお疲れ様です~♪
お家でカットは、ワンコに優しいですよ~♪
シニアワンコは、強い薬で不調になりますね。

パールどん |  2015.08.19(Wed) 21:22 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたん昨日はお腹不調だったの?
でもすぐ良くなってよかった!!(^^)
ママミングお疲れさま~♪
スッキリかわいくなったね♪
素人でもここまで出来るなら上出来だよー
私なんて全く出来んし…^^;
フロントライン忘れてたー!!
今度は市販のお薬にしとこうかな^^;
W変顔~って可愛いよ♡(^^)
まるママ |  2015.08.19(Wed) 21:39 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ミントくんとナナは不調日が重なる確率が高いね(;_:)
ナナはいつも朝型不調になるけど、ミントくんは夜の方が多いのかな?
秋口には2年連続体調を崩しているので、
早く涼しくなっては欲しいけど、コワイよ。

耳、切り過ぎたかな?
液が付かないように、と思って。
耳と足ってカットが本当に難しいです(>_<)
まるこさんはいつも上手にカットされてるよね。
耳は縛ってみたけど、すぐ取れちゃう。
あまりキツク縛るのも可哀想だし、頭ブルブルさえしなければ取れなさそうだけど・・。
チャッピーもすごく嫌がってました(^-^;
もも |  2015.08.20(Thu) 10:20 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
バリカンで毎回カットしてます。
逆に私はハサミを使うのが怖くて。
と言いつつ、顔周りはハサミでカットしてますが・・。
ナナも毛は柔らかい方なので、毛に逆らってカットしているの。
本来の使い方とは真逆だけど(;´∀`)
毛に沿ってカットするとやっぱりナナも上手いこと刈れません~💦
上手って言って下さりありがとうございます(#^.^#)テレッ
でももう何年もママミングしているのに、なかなか上達できないのはなぜ?
と言うより、年々雑になっていく気がしてます~。
もも |  2015.08.20(Thu) 10:26 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
シュシュ了解して下さりありがとう(笑)
でもすぐに頭ブルブルして取っちゃったので、30秒も付けてなかった。
(ゴムを伸ばす目的もあったのだけど^_^;)

18日連続ですか?!
それは相当きますね~(驚)
忙しいのは喜ばしいことですが、無理はなさらないで下さいネ。
といっても予約が入ってしまえばそういう訳にも行かないですよね(;・∀・)
ぱーるちゃんはいつもキレイなので、
薄汚れたぱーるちゃん、イメージできません~。
もも |  2015.08.20(Thu) 10:31 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
朝は元気なチャッピー、でも帰ってくると寝てばかり。
ちゃんとしたご飯は夜しか食べないですね💦
中途半端な時間にフードを食べたりもしてますが。
パールどんくんもそうだったの?
年齢的に朝は食欲が湧かないのかなぁ?

もう何年もお家カットしてますがなかなか上達できない私です(;´Д`)
たまにはトリマーさんにお願いしようかな、と思いつつ、
やっぱり体調が不安で思い切れません。
我が家はもう市販の優しい薬で行こうかと思ってます。
もも |  2015.08.20(Thu) 10:35 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、実は月・火と体調いまいちでした(泣)
でももう復活しているので安心してね♪

素人ながら^_^;、お褒めいただきありがとう~。
カット歴は長いので、もうちょっと上達しても良さそうなものなのに・・。
トリマーさんはやっぱりすごいって思いっちゃいました。
フロントラインは病院で付けてもらってるんだっけ?
この時期は薬は必須だけど、フロントラインは強い薬だからね~。
2マルはもう市販の薬で十分かな、と。
このサンスポットは滴下後も普通でいるし、
取りあえず3週間は身体を守ってくれそうだよ(^^)
もも |  2015.08.20(Thu) 10:41 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |