2015.08.18 (Tue)

まるで別犬(;´∀`)

記事が前後しちゃいますが💦、

これは数日前のチャッピーです。

150818 (1)
朝んぽ催促中。

早起きで早く外に行きたくて、朝から元気なじいさん犬です。

ただ、散歩から帰ってくると寝てばかり。

150818 (2)
ご飯も食べずに寝てばかりいるんです。

ご飯食べようよ、とフードを鼻先に持って行ってもフン!、とソッポ向かれます

お昼もあまりお腹が空かないようで、似たような感じです。

昔からこんな朝ご飯食べなかったっけ、と3年前の今頃の記事をチェックしてみたら、
やっぱりその時からどうも朝ご飯には興味のなかったチャッピーのようで。
(ちなみにその時の記事はこちら→『朝ごはん用トッピング~』

それが夜には底なしの腹空かし犬になるんです。

150818 (3)
                  わくわく♪

夜ごはんをしっかり食べたあとも、キッチンでおこぼれ待ち♪
食器洗いで忙しいのに、尻尾フリフリじっと待つのコ。

150818 (4)
ママがリビングに戻ると、この期待度

そして

150818 (5)
                 はやくはやく!

と、もう待っていられません
朝には絶対に見られない行動。

朝と夜とではまるで別犬なんです。
これの1/3の食欲を朝にもってこれないものだろうか?
ちなみに夜ご飯を少なくあげても同じなんです。

でも昔からそうなのだから、これがこのコの身体のリズムなのでしょうね




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:50  |  チャッピー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

じいさん犬って~
でもこんな元気な14歳はいないんじゃないかと思います!
あやかりたいですよ(^^)

1日1食、最初はビックリしたけど
思った程体重も減ってないようだし
体調に問題ないのなら、回数にこだわることないかもね。
個々の体のリズムもあるし、シニアで代謝が落ちて
本能的に食べないというのもあるかも。
こんなに元気だから大丈夫だよ(^^)
まるこ |  2015.08.18(Tue) 16:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
じいさん犬って^^;
チャッピーくん全然じいさんじゃないよ~♪
ごはん、今までチャッピーくんって
ガツガツ食べてるイメージだったけど
3年前も朝ごはんに悩んでたんだね。
でもチャッピーくんにとっては今のリズムでも
大丈夫な感じでは?ムリに食べさせて
ごはんの時間がイヤになられたら困るしね!
わくわく顔のチャッピーくん♪すんごい可愛いんだけど~(^^)
14歳に全然見えん!(^^)!
まるママ |  2015.08.18(Tue) 21:37 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
もうしっかりじいさんですよ(;´∀`)
普段は元気でもやっぱりそれなりの歳は取ってます~。
でもそう言ってくれてありがとう~(´艸`*)

しっかりと食べるのは夜だけなんだけど、
時々中途半端な時間にご飯を食べる時もあるので、1日1.5食かな💦
今度病院で色々聞いてみよかとは思ってます。
体重も今日測ったらまた200gほど落ちてた(泣)
でも食欲がないわけではなさそうなので、
やっぱり身体のリズムなのかなぁ。
食べなくてぐったりしてたら心配だけど、元気だものね。
いつもありがとネ。
もも |  2015.08.19(Wed) 10:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
まるママさんまでそう言ってくれてありがとう~(>_<)
来年になってもそう言ってもらえるようにがんばる~♪

3年間も悩んでた私でした~(+_+)
でも何だかんだ今までは何とか誤魔化しつつ朝ご飯を食べさせていたのだけど・・。
最近はカリカリは絶対NGなので缶詰ご飯だよ。
しかも少量。
そうそう、ご飯タイムが嫌になったら困るので無理強いは危険だよね。
いつもありがとうネ。
最後の写真、我ながらナイスショットでした(笑)
もも |  2015.08.19(Wed) 10:45 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |