09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.08.17 (Mon)

温浴効果は絶大~♪

今日の午後はいきなりのどしゃぶり!
この雨で一気に涼しくなってくれるといいのですが。

昨日の夕方、ナナに続きチャッピーも炭酸泉浴させました♪

貧乏性の私なので、炭酸泉1個を半分にカットです。

150817 (1)
効果薄れちゃうかな~。
でも2マルで一気に2個も使っちゃうのは勿体なくて

150817 (2)
シャンプー前に温浴させましたよ。

やっぱりチャッピーも座ってくれないので、ずっとかけ湯です。
じっくり温まってヘルニアに効くといいなぁ。

150817 (3)
まだドライの途中ですが💦

ご褒美を待てないチャッピーくん

150817 (4)
夜には珍しくヘソ天寝してました。

このリラックスした寝方、温浴効果としか思えない~

しかも今朝はパパさんが起きてくるまで静かに寝てました。
久々にチャッピーに起こされることなく熟睡できました~♪
温浴効果、絶大です
(あ、半分でも効果はあるのかも♪)

そして今日はママミングしました。

150817 (5)
ボディは6mmカットです。

でも途中でチャッピーの集中力が切れたの、顔回りと足は中途半端
明日、ナナたんをカットするので、その時に手直しです。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:05  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

炭酸泉浴、チャッピーくん&ナナちゃんに合っていて良かったですね!
ぱーるもいつもとても気持ち良さそうにしていますよ。
うちはサロンで使っているから100個入りなのでかなりお得ですよ。
でもチャッピーくんとナナちゃん2人なら、10個入りがちょうどかな。
人でもバブのお風呂に入ると血行が良くなるし、わんこもリラックス効果があるのでしょうね。
ヘルニアにも効果があるといいですね!
あめとりん* |  2015.08.17(Mon) 15:35 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
こちらは昨夜からずーっと雨☂
扇風機だけで十分、涼しいです♫

炭酸泉、うちも半分で使いましたよ!
1個に対してお湯が何リットルだったか忘れたけど
バスタブの大きさからして半分でいいと思ったので。
2ワンだとすぐなくなるし、チビチビで効果があればいいよね^^;
チャッピーちゃん、気持ち良すぎて脱力かな?(*^m^*)
カットもしてスッキリサッパリだね~♫
うちも早く温浴させたくなりました(^^)
まるこ |  2015.08.17(Mon) 16:09 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君は、温浴効果でグッスリですか~♪
リラックスして入ってますね~♪
琥珀だと出して出て来るので無理ですよ~汗
毎日5時半に起されてる父さんです~汗
パールどん |  2015.08.17(Mon) 18:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくん、温浴効果で
グッスリ~(^^)
気持ち良いんだろうね(^^)
カットしてすっきり♪
明日はナナたんカット、頑張って~♪
ところで炭酸泉どうやって半分にしたの?
きれいに割れてるけど^^;
うちも1個はもったいないなぁ~なんて思いつつ
んーーと悩みながら使ってる^m^
まるママ |  2015.08.17(Mon) 22:03 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは。
これからはもうずっと温浴させようかと思ってます♪
100個入り買っちゃおうかな~(´艸`*)
2マルがまだまだずっと長生きしてくれることを期待して☆
10個入りを10回買うよりお得ですよね。
2マルはまだぱーるちゃんのようにリラックスして入っていてはくれないけど、
でも徐々に慣れてくれると思います。
寒くなったらきっと温浴好きになってくれるんじゃないかなぁ♪
もも |  2015.08.18(Tue) 10:24 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そちらは扇風機だけで過ごせるのですね!
こちらはまだエアコン必須です(・。・;蒸し暑くて。

ミンメルちゃんも半分コで使ったんだ♪
なんか丸1個使うの勿体ないですよね。
そうそう、入れる湯の量で多分半分で十分じゃないかと。
ほんとにチャッピーは脱力してたよ(爆)
効果大あり♪
ミンメルちゃんも涼しくなったら一緒に温浴しよう~(^o^)/
もも |  2015.08.18(Tue) 10:29 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
温浴はまだ5回目くらいなので、まだリラックスして入っていてはくれませんが、
夜は2マル共にぐっすり熟睡してました♪
温浴効果だと思われます。
琥珀ちゃんも今から慣れさせればきっと好きになるんじゃないかなぁ。
パール父さんも毎朝起こされるのですか!?
朝からボール遊びがしたい琥珀ちゃんかな(´艸`*)
もも |  2015.08.18(Tue) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
久々の温浴でぐっすり熟睡してたよ♪
効果てきめん(´艸`*)
炭酸泉は包丁でカットしてみた💦
でも結構硬くて力が入りました~。
まるくんも半分でいいんじゃないかな~。
確か衣装ケースだったよね?(笑)
でもカットする時気を付けてネ。
まるくんならひと袋で20回分使えるネ♪
もも |  2015.08.18(Tue) 10:36 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ
いつも楽しく拝見させてもらってます^^

炭酸泉浴、、いいですねi-179

気持ち良さそうにしてるチャッピーくんを見てたら
うちの子にも気持ち好さを味わわせてあげたくなりました
じっくり浸かってくれるか疑問だけど(笑)
調べてみよ♪

それと、お友達のワンコさんもヘルニアなので
教えてあげようと思ってます
効果があるといいですね~i-228






もも天々 |  2015.08.18(Tue) 16:10 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます。
私もいつも拝見させてもらってます♪
いつも読み逃げばかりでごめんなさい💦

炭酸泉浴、私もトリマーのあめとりん*さんから教えて頂き、
今回で2度目の温浴です。
炭酸泉浴はリラックス効果、皮膚改善、免疫力アップ、といいことづくめらしくて、
今後もずっと続けてみようと思ってます。
何せグランドシニアな2マルなので期待大です♪
もも・ちろちゃんも気に入ってくれるといいな。
今後ともどうぞよろしくネm(__)m
もも |  2015.08.18(Tue) 16:23 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |