07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.08.12 (Wed)

チーズ作戦

朝昼ご飯をボイコットしているチャッピーです。

今朝もご飯に全く見向きもせず・・

掃除・洗濯・ゴミ出しとバタバタしていたら、何か欲しそうな目でこちらを見ている。

150812 (1)

何か食べたいの?、と、カリカリフードをあげてみてもやっぱり食べない。

ベジサポはどうかとあげてみたら、

150812 (2)
                 ぱくっ 

食べた。

150812 (3)
缶詰もぱくっと食べました♪

要するに好きなものしか食べない病になっているのかも・・。

お昼もやっぱりご飯は無視してたけど、チキンスープはゴクゴク。

150812 (4)
一気に100ccくらい飲んでました。

食べたくないけど、喉は渇く。

でもしつこいおばちゃんママは、何とか固形物を食べてもらいたくて、
チーズ作戦でいってみることにしました。

カリカリフードにワンコ用のチーズをふりかけて、さ、どうぞ。

150812 (5)
食い付いてきました!!

やっぱりチーズは食欲増進剤なんですね

ただ毎日使えないのが苦しいところ。
ワンコ用のチーズでカロリーも20%オフですが、やっぱり塩分も気になるし。

ちょっとのチーズで8gだけ食べました。
少量だけど、何も食べないよりかはね・・。

ご飯前は怖くて測れなかった体重を測ってみました。

150812 (6)
チャッピー3kg。                ナナたん2.54kg。

チャッピーは意外に減ってなくてひと安心
(いっとき、2.8kgを切りそうになったので)

ナナたんはまた増えた。
(それにしてもなんつー顔

夜ご飯は食べるからいいとして、
さてさて、明日のお昼は何作戦で行こうかな~




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:10  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チーズ作戦、大成功ですね~ヾ(〃^∇^)ノ
でも確かに毎食は塩分が心配になるね。
ヤギミルクは好きじゃないんだよね?
デビフもダメかな?
フードを砕いて缶詰と混ぜるとか?
でも、食べないわりに体重が落ちてないようで安心しました(^^)
ナナちゃんもこのままお腹が安定しててくれるといいね!

まるこ |  2015.08.12(Wed) 15:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ~☆
チャッピー君、えり好みしてるんですね!!
メロンも過去何回か、ドッグフードを食べないことがありました!
やはり、暑さとかのせいもあるのだと思います。
涼しくなったら、自然と食べるようになると思うのですが・・・。
でも、夜はしっかり食べてくれるなら、心配しすぎなくても
良いのかも・・・。
ももさんも、考えすぎないで、疲れないように~~(*^_^*)
メロンのハハ |  2015.08.12(Wed) 20:48 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、フードに飽きたのかな?
毎日暑いし、ちょっと違うものが食べたくなるよね。
チーズ、美味しいものね。
私もぱーるのフリーズドライのチーズ食べたことあるけど、
しっかり味も付いてておつまみになるくらい美味しかったよ。
ぱーるもフードだけでは食べないので、毎回トッピングです。
いまはデビフのスナックボーイのレバーカットがお気に入りです。
あめとりん* |  2015.08.12(Wed) 20:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくんワガママ坊やに
なっちゃったかな?^^;
チーズふりかけは前にまるも試したことある!!
でもすぐ飽きて食べなくなった(>_<)
チャッピーくんは夜は素直に食べてくれるみたいだから
大丈夫だよ~(^^)体重も減ってなさそうだし!
涼しくなったらまた朝昼も前みたいに
食べてくれるんじゃないかな~?(^^)
まるママ |  2015.08.12(Wed) 21:36 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
久々のチーズだったのでがっついてきました(^o^)
でも毎回は無理なので困ったな。
ヤギミルクはあまり飲まないんじゃないかなぁ。
粉をふりかけても多分食べないと思う(+_+)
デブフやアニモンダも数ヶ月前までは好んで食べてたのに、
ここ最近は全く見向きもしなくなっちゃたの(泣)
どういった嗜好の変化なのか・・?
とにかく肉が好きみたい。
肉をトッピングすると食べるので💦
ナナはお腹キュルキュルなくあとちょっとで1ヶ月経ちます♪
もも |  2015.08.13(Thu) 10:15 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

コメントありがとう~。
メロンちゃんもそんなことあった?
チャッピーはほんとに好きなものしか食べないみたい(;´Д`)
カリカリを食べさせるのもひと苦労だよ。
涼しくなったらまた食べてくれるかなぁ?
そうなんだよね、夜はお腹が空くみたいで野犬になります(笑)
朝と夜とじゃ別犬だよ。
ありがとう、心配するだけ損だものね。
前向きにがんばるネ!(^^)!
もも |  2015.08.13(Thu) 10:19 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
フードにも飽きてきたようです。
でもたまにカリカリだけ手であげると食べたり。難しいコです(;´Д`)
ランフリーさんは食い付きが良かったのでまた戻そうかとか色々思案中です。
とにかく食べてくれないことにはね💦
私もチーズ味見してみました。
カロリー20%オフでも結構濃厚な感じ。
毎回あげるのはちょっとためらわれます~。
デビフシリーズは美味しいですよね♪
チャッピーも好んで食べてたけど、ここ最近は嗜好が変わったのか、
あまり見向きもしなくなって。
レバーなら食べるかなぁ(>_<)
もも |  2015.08.13(Thu) 10:25 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ワガママ坊や・・たしかに(;'∀')
正確に言うとワガママじいさんだけど(笑)
ほんと好きなものしか食べなくなった。
チーズもやっぱり飽きちゃうものなんだ。
週1ペースであげてみようかな?
夜は不思議なほどのご飯くれくれ攻撃なんだよね。
どういった身体のリズムなんだろう?
まだ食欲があるだけ救われるけど、ほんと涼しくなっても
このままだとコワイよ~(;_:)
もも |  2015.08.13(Thu) 10:29 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃん、頑なに拒んでるね^^;
実はうちも数ヶ月前、手作り食が辛くなりww
カリカリに変更したのね!
そしたら、お兄たまが頑なに拒んで
無理矢理食べたとしても、めっちゃ美味しくなさそうなお顔して
食べるのね^^;
そんな姿に母は負け・・・1ヶ月ほどで手作り食に舞い戻りましたww
お兄たまの寿命考えると長くたってあと数年・・・
それくらい母の苦労押してでも、美味しいもの食べさせてあげたいもんね(^-^)
チャッピーちゃんもトッピング色々変えながら
美味しく食べてくれるようになるといいね♪

ニーナへのお見舞いメッセージありがとうございました♪
焦らず親子で頑張っていきます(^-^)
ムーマ |  2015.08.13(Thu) 21:09 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは相変わらず朝と昼はご飯拒否です~。
朝は何とか缶詰を10gほど食べるのだけど・・。
夜には食欲が出るのかいっぱい食べてはくれるのだけど・・。
ただ年齢を考えると1回量が多いのもどうかと。
お兄たまもやっぱりカリカリはいまいち?
でもムーマママ、エライよ!!
毎回手作り食。私は数ヶ月で挫折した(;'∀')
ニーナたんの状態はどう?
少しずつでもよくなってくれるといいね。
私もいつも応援しているからネ(^_-)-☆
もも |  2015.08.14(Fri) 12:38 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |