08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.08.07 (Fri)

早朝散歩&ポチった

今日も暑い暑い2マル地方です。

こんな暑い中、パパさんゴルフです。毎週行ってます。
どんだけゴルフ好きなのか・・

一緒に早起きして、2マルの散歩にゴ~です。

150807 (1)
昨日は行けなかったからね、チャッピー嬉しそう♪

150807 (2)
ナナたんも元気に歩いてます。

150807 (3)
それにしても座高の低いナナたん

チャッピーはくんくんに大忙し💦

5時台でもなかなか涼しくなりません。
クールクールウェアが欲しい

午後いちで、2マルの体重を測ってみました。

150807 (4)
ナナたん、ジャスト2.5kg。

2.5kgを超えると、お腹が不調になる傾向にあるのだけど大丈夫かな?
でも何とかこの体重をキープしたい。

チャッピーは、

150807 (5)
2.96kg。

ご飯をあまり食べないので、やっぱり減っちゃった
夜は食べるんですけど、朝昼いまいち。
(ちなみに今日も朝昼ほとんど食べてません。
朝んぽしたのにお腹空かないのかな?)

これ以上は減らないようにしないと💦


おまけ
最近、こんなものを買いました。

150807 (6)
掃除機の布団用ノズルです。

炎天下で干した布団のダニの死骸やフンを吸い取る用♪
NHKの番組で紹介されてて即ポチりました。
でも在庫がなくて届くのにちょっと時間がかかりました。
(TVで紹介されるとすぐ在庫切れになりますよね。
我が家もそれにすぐ便乗派ですが

人間はもちろん、2マルにもふかふかの気持ちいい布団やベッドで
寝てもらいたいですもんね~
ちなみにお値段1500円弱ととてもリーズナブルです♪




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:58  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
パパさん、暑いのにゴルフとは元気ですネ~(^^)
でも、熱中症には気をつけてくださいね。

チャッピーちゃんもナナちゃんも嬉しそうないいお顔(^^♪
5時台でも暑いけど、夜中でも暑いんだから仕方ないですね(^▽^;)
ナナちゃん、一時はもっと痩せていたから
2.5キロならまぁまぁいい感じなのかな?
チャッピーちゃんは心配だけど、涼しくなれば食欲出てくるかも?
布団用ノズル、そんなに安く買えるの?
レイコップとか高いよね(>_<)
ダニって高温じゃないと死なないから、
布団に黒い布を被せて干すといいそうですね。
ミントはアトピーなので埃やダニは大敵です。
まるこ |  2015.08.07(Fri) 16:18 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
暑くて早朝しか散歩は無理ですね。
チャッピー君元気に散歩していますね~凄い
ナナちゃんも今日は元気にさんぽですね~♪
こんなに元気に散歩してるのに食欲が無いチャッピー君ですか!
食べないと元気がでないよ~。
パールどん |  2015.08.07(Fri) 19:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんなに暑いのに外でゴルフ・・パパさん元気ですね。
でもお付き合いでお散歩できて、チャッピーくんもナナちゃんも嬉しかったかな。
ホント毎日暑いですね。
京都は夕方久々の夕立で、少しだけ涼しくなりました。
こんなに温度差があるなら、毎日夕立でもいいのに。
(ぱーるは雷でガタガタ震えていたけれど・・)

布団用ノズル、掃除機(トルネオ)を買ったときに付いてきました。
でも一度も使ってない・・。
使わないと勿体ないですね・・。
あめとりん* |  2015.08.07(Fri) 21:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
毎日ホント暑いねー(>_<)
それなのにパパさんこの暑い中ゴルフ?
元気だね~ゴルフ好きは暑さに平気なのか?^^;
朝んぽ、チャッピーくんもナナたんも嬉しそうだね♪
チャッピーくんは夜だけ食欲あり?
朝昼は暑いから食べる気しないのかもね!

レイコップが欲しいと思ってたけど
布団用ノズルって安いのもあるんだ~(゜o゜)
ももさんイイお買い物したね♪(^^)

まるママ |  2015.08.07(Fri) 23:15 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
パパさんは真っ黒になって帰ってきました(笑)
昨日は超暑かった~、って言ってました。そりゃそ~だ( 一一)
ナナはこのまま体重キープで、問題はチャッピーかな。
今朝測ったらまた体重が減ってた(涙)
朝ごはん食べないから当然なのだけど・・。
暑いから食欲が湧かないってのもあるとは思うけど、
涼しくなったらまたいっぱい食べてくれるかなぁ。

ノズルはネットで安く買えました♪
そのTVでやってたのだけど、布団を車内に置いておくと、
ダニは確実に死滅するって。50度以上の高温になるので。
なのでここ最近車内にクッションとか干してます(;'∀')
ご近所さんからは変な目で見られているかも?
もも |  2015.08.08(Sat) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
しばらく夕散歩はできそうもありません。
朝んぽでも暑いくらい💦
チャッピーもナナも元気に散歩はするのですが・・。
チャッピーはほんと食べません(/_;)
夜はがっつくんです。
でも朝と昼は食欲が湧かないみたいで・・。
内臓の負担を考えると1度に大量はあげられないし。
食べない割には元気はあるんですよね、なぜか・・。
でも体重は確実に減ってます(泣)
もも |  2015.08.08(Sat) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
パパさんは毎週ゴルフに行ってますよ(-_-;)
おかげで真っ黒、昨日はさすがに暑かったって、言ってました。

そちらは夕立があったのですね。
こちらは全然降りません。
少しは降ってくれてもいいのに・・。
さすがに夏バテしそうです~(;´Д`)
ぱーるちゃんは雷が苦手?
前いたニーナもゴロゴロ鳴ると家具の下に隠れていました。
2マルは平気みたいです。
布団用ノズル付きの掃除機もあるんですね!!
それは使わないと勿体ないです~(>_<)
コロコロとすごく楽にかけられますヨ♪
もも |  2015.08.08(Sat) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
パパさんは呆れるくらい毎週ゴルフに行ってるよ(^_^;)
こんな猛暑の中、でも意外にやってる人多いんだって!
ゴルフ場は常にいっぱいらしい。
元気な日本のおっさん達だね(笑)
チャッピーはほんと朝昼食べない(泣)
夜を少な目にしても同じ。また体重も減っちゃったヨ。
涼しくなったらまたいっぱい食べてくれるといいのだけど(>_<)

私もレイコップ欲しいの。
でもTVでやってたからすかさずこちらのノズルを買ってみた♪
コロコロと転がしやすくていい感じだよ(^_-)-☆
もも |  2015.08.08(Sat) 10:00 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |